【PSO2】最低同接更新か★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
254名無しオンライン2018/01/06(土) 07:04:53.50ID:KQc1/4Em
ツール最新版です
使い捨てのアカウントを作ったのでgoogle driveに置いておきます
主な変更点
・画像の前処理を変更
従来バージョンと比較してわかったことですが今までのバージョンだとまれに無人のブロックに数名いるかのように検出される場合があったみたいです
・抜けブロックの穴埋め処理の改良
・結果表示のリストをfull row select に
処理の中枢部分にかなり変更が入っています
自分の環境で試した範囲では大丈夫でしたが変なエラーとかあったらお知らせください
時間が取れたら直します
ttps://drive.google.com/drive/folders/1jjTx1i0nP9awOL1PmnoJHYTZZXl3yj0c?usp=sharing
ブロックの収容人数については今のところサンプル数が少なくて確定できません
811名無しオンライン2018/02/02(金) 01:23:59.86ID:v+sQjBEB
>>808
お疲れ様です
ピクセル数の集計でB-045対策したバージョンをgoogle driveに置いておきます
v105とv111がそれになります。両者はUIが違うだけですのでお好きな方をお使いください。
v105が従来と同じ見た目、v111が私が貼っているSSと同じものになります
軽くしか試していませんのでバグがあったらごめんなさい 何言ってんだスイッチサービス開始に過去最高記録更新予定だからアンチ乙 562 名前:名無しオンライン :2017/12/08(金) 14:38:31.82 ID:8NWgEkB7
153 :名無しオンライン:2016/01/27(水) 00:06:15.87 ID:7QLvker2
いよいよ今日EP4か
同接はどの程度まで増えるのか
154 :名無しオンライン:2016/01/27(水) 00:46:51.42 ID:T3rRAD7q
EP3最終日の最大値
2016/01/26 22:26 55589
そのときの各SHIP
SHIP1 6465
SHIP2 4649
SHIP3 2608
SHIP4 7484
SHIP5 6000
SHIP6 5915
SHIP7 5625
SHIP8 5862
SHIP9 5689
SHIP0 5059
CH 233 落ちてたからとりあえず立てました。
保守しますのでよろしくです。 全鯖分最新その2
966 名前:名無しオンライン [sage] :2018/03/08(木) 00:26:00.64 ID:gwWbOWr2
3/7(水)23:00前後 WD開始時
上から4・6・10
https://i.imgur.com/ZTXE2y6.jpg
https://i.imgur.com/4mrIAEk.jpg
https://i.imgur.com/VvXvtL0.jpg
収容人数はデフォルト値のまま。
04鯖3792 平均比121.9%
06鯖2556 平均比82.2%
10鯖2984 平均比95.9%
平均3111
3つの鯖の平均とそれに対する比率を付けています。
まあこんなもんかな?報酬目当てでライドブロックが人多め。 全鯖分最新その3
>>965
計測お疲れ様です!
WD初日ですが4・6鯖以外は案外接戦な感じですね。
1鯖 3076
2鯖 3328
3鯖 3169
4鯖 3792
5鯖 3289
6鯖 2556
7鯖 3116
8鯖 3358
9鯖 2961
10鯖 2984
合計31629
強化レイドがないから同接はあまり伸びないかな? 昨晩分
976 名前:名無しオンライン [sage] :2018/03/08(木) 23:08:15.46 ID:gwWbOWr2
3/8(木)22:00前後 WD開始時
上から4・6・10
https://i.imgur.com/aoGl02O.jpg
https://i.imgur.com/0YhSmr0.jpg
https://i.imgur.com/am805x6.jpg
収容人数はデフォルト値のまま。
04鯖3589 平均比120.9%
06鯖2450 平均比82.5%
10鯖2868 平均比96.6%
平均2969
3つの鯖の平均とそれに対する比率を付けています。
ちなみにチョコ実装二日目の木曜よりわずかに多い程度。 即死回避は20だったかな?
もう少し埋めれば各種更新分を貼ります。 資料的な意義があるのでコピペ
989 名前:名無しオンライン :2018/03/09(金) 08:54:32.20 ID:dJJ98ggZ
スレ立てようとしたけど無理でした
あとPSO2公式ブログ2013年頃の記事によると
Vita実装直前4〜5万、Vita版実装初日は終わらないDL等で約7万、後に最大9万5千とあり
switch版はVita、PS4とコンシューマ機に実装された後でPSO2新規がどれだけ残ってるかですねぇ 意味のある無しは関係ありません。
調べたいから調べてるだけです。 ブロック収容数検証8回目の結果を貼ります。
今回も1週間で区切りました。
長いのでご注意下さい。
ブロック4種まとめ
https://i.imgur.com/bSdcxxw.jpg
PCブロック通常直近3回比較
https://i.imgur.com/Xo4JXYU.jpg
共用ブロック通常直近3回比較
https://i.imgur.com/e2SSJfD.jpg
サンプル数は全部で696枚。
2/28メンテ後〜3/7メンテ前までに撮影したSSを使用。
今回もパターンはほとんど同じなのですが、今まで無かったピクセル178が3鯖とも1〜2回ずつ計測されました。
前回まで出てたピクセル165は今回検出されていません。
たぶん誤検出だとは思いますが、検証に影響するので当面週単位で様子見します。 計測ツール導入以降の結果まとめを更新しました。
デイリー最大同接まとめ
https://i.imgur.com/nuDpdxp.jpg
その他同接まとめ
https://i.imgur.com/Jcdr3a0.jpg
PC通常150+ PCプレミア40で計算した場合の平均値を追加してあります。
今回の週平均はデータが少ないため参考値とします。 これで大丈夫かな?
保守していただいた方々ありがとうございます。 >>4
3鯖こんな少なかったのか
マガツの時は人多いとは思ったけど陥落してみんな逃げ出したんだなw >>24
それ当時外人勢のリアルタイム計測サイトで測られたものだと思うのですが、ちょいちょいエラー(?)で人数がおかしくなる事があったのでそれだと思います。 以前セガの決算資料からPSO2の単体売上を推測してみたのですが、ちょっと改定したので貼ってみます。
https://i.imgur.com/jGEoayD.jpg
スマホゲーの売上はランキングや過去資料からの推測なのであまり鵜呑みにはしないで下さいね。 基本無料なのとキャラの人質化に大成功したからな
多分キャラデータふっ飛ばされない限り絶対やめない人間が結構いる ゲッテムレイプがイヤな人は、EP5からログインしてないかログインだけしてEP5関連全部未プレイだろ
どっちにしても課金は止めただろう 売上伸ばすために毎週スクラッチやってるし
そのへんの月額ゲームとはもう比較にならない規模の金が動いてるぜ >>32
お前はゲームしてるのか献金してるのかもうよくわかんねぇなこれ >>28
PSO2が飛び抜けて論外に糞ゲじゃないからだと思う
日本のオンゲは糞さで横並びだから
どれやってもたいして面白くないから アリスギアに移住しようぜ!
島田フミカネが開発にまで関わる気合いの入った神3Dアクション!
少女にメカの大御所勢揃いの開発チームが繰り出すストライクウィッチーズ以来のビッグウェーヴに乗り遅れるな!
武装を付け替えてビーム撃ったり剣で切ったりと宇宙空間をところ狭しと自在に駆けよう!
魅力溢れるキャラクターデザインはメカx少女の大御所が目白押し!
スカート衣装を着たキャラクターを下から覗くのは程々にね!
水着には素肌との隙間までが覗ける渾身のデザイン!
水着イベントで大盛り上がり!
今すぐ開始だ!!
公式サイト
https://colopl.co.jp/alicegearaegis/
開発者の愛がこもったインタビュー
http://colopl.co.jp/alicegearaegis/sp/special/interview/interview1.php
2ch wiki
http://wikiwiki.jp/alicegear/
> https://i.imgur.com/VXbtwYV.jpg >>27
これ売上は3ヶ月分の合計だから客単価も3ヶ月分になっちゃってるんじゃね?
一月あたりはこれの3分の1になると思う
いや>>27氏が悪いんじゃなくて決算資料のARPMAUが3ヶ月合計になってるのが何だかなあって前から思ってるんだけどね
普通は月毎売上は出さないとしても期内の平均化された一ヶ月分の売上をMAUで割るのがARPMAUっていうもんだと >>36
ご指摘ありがとうございます。完全にミスでした。
という事で平均単価を三ヶ月で割りました。
https://i.imgur.com/TN4zAHc.jpg
感覚的にまあこんなもんだろうなという数値になりました。
流石に高すぎると思ったんだよ… 月当たり客平均単価たけえ…俺その半分も課金したことねえわ x軸:課金月額 y軸:人数 の度数分布グラフをぜひみたい >>37
1/3にしてこれなのか・・・(驚愕)
どんだけうお民多いんだ・・・ 3/9(金)23:00前後 WD開始時
上から4・6・10
https://i.imgur.com/CvPLloy.jpg
https://i.imgur.com/5W6K59I.jpg
https://i.imgur.com/orhxrQ3.jpg
収容人数はデフォルト値のまま。
04鯖3545 平均比119.1%
06鯖2492 平均比83.7%
10鯖2892 平均比97.2%
平均2976
3つの鯖の平均とそれに対する比率を付けています。
前日とほぼ同じ。 >>41
お忙しい中お疲れ様です!
ブロック検証の方は大枠では今までと変わらないので大丈夫かなと思っています。
それより4/4からのブロック構成変更の方がが気になるところかなと…
1鯖 2898
2鯖 3265
3鯖 3138
4鯖 3545
5鯖 3205
6鯖 2492
7鯖 2950
8鯖 3246
9鯖 2780
10鯖 2892
合計 30411
今夜は22時に邪竜…あんまり伸びないかなあ? >>42
課金者率を一律15%に設定してるから多く見えるだけで課金者率が30%くらいあればこの半分になりますから!
…課金者客単価2万弱と課金者率30%のどっちを信じるかっていうと悩ましいですけどね(白目 >>37
これは課金してくれてる奴から更に搾り取ろうとするわけだ…
無課金と平均にしても並の月額ネトゲより儲かるやん >>37
月額40万円のゲェムは伊達じゃねぇ!
すげぇな...
課金してる奴は1万円から2万円コースか そもそも決算資料的に言うMAU(月間アクティブユーザー)って
一ヶ月の間に一度でもログインしたIDの数だからね
プレイヤー側が思ってるアクティブユーザー像とは全然違う >>50
おお、面白いデータやん
消費金額(オンライン)3827円ってのが当時の客単価なのね
ユーザーアンケートの結果だから実際の数値ってわけじゃないだろうけど目安になるな
>>37の平均2〜3000より少し高いのは4亀のアンケートに答える様な層だからって感じかね? >>48
40万は月額じゃなくてガチャ1回分だぞ
月額なら80万もありうる
ポジ受けとかいっちゃうのもある意味納得だわ 3/10(土)22:00前後 紅竜開始時
上から4・6・10
https://i.imgur.com/EhF4XIM.jpg
https://i.imgur.com/1DCcD97.jpg
https://i.imgur.com/DhfEwe1.jpg
収容人数はデフォルト値のまま。
04鯖3626 平均比120.0%
06鯖2499 平均比82.7%
10鯖2942 平均比97.4%
平均3022
3つの鯖の平均とそれに対する比率を付けています。
昨日のWDよりちょい多い程度。 人いなくなって4鯖に人求めたのが集まってきてるのか
かなり一極化してきたな エアプタレント使って〇鯖来て下さーいとかやっても結局何の効果も無いってことやね swithc版オススメの鯖となると、4鯖か2鯖だろうな
人がいないネトゲほど寂しいものはないから、できるだけ人が多い所を選ぶべき
運営は多分6鯖勧めてくるだろう、過疎がやばいから
逆に人が多すぎの2鯖、4鯖、人が少なすぎ6鯖以外を選ぶのもアリか
1鯖も大分減ってる感じがあるよねぇ、計測見てるとこんなに減ってるの?ってビックリするわ スイッチユーザーなんてどの鯖行ってもスイッチユーザーとしか遊べないんだから鯖一個だけにまとめて押し込んだ方がいいだろ
半年くらいで各鯖100人も残らないんだからバラけさせたら半年後に一気に消えるぞ 3/11(日)12:55頃 WD開始前
上から4・6・10
https://i.imgur.com/Ucwu1K2.jpg
https://i.imgur.com/M0LPztH.jpg
https://i.imgur.com/KQhn8Qn.jpg
収容人数はデフォルト値のまま。
04鯖2286 平均比122.4%
06鯖1556 平均比83.3%
10鯖1762 平均比94.3%
平均1868
3つの鯖の平均とそれに対する比率を付けています。久々に昼計測した分です。まあこんなもんかな? 私4・6・10の3鯖を計測していますが全鯖分のデータが揃った時、この3鯖の平均は全鯖平均の97〜8%くらいになります。
ですので3鯖分の時は数値に1.02かけると凡そ全鯖の数値になると思ってもらっていいかと思います。 3/11(日)21:00前後 紅竜開始時
上から4・6・10
https://i.imgur.com/dxXVrbB.jpg
https://i.imgur.com/uIuf1KK.jpg
https://i.imgur.com/u33C2lu.jpg
収容人数はデフォルト値のまま。
04鯖3517 平均比121.4%
06鯖2368 平均比81.7%
10鯖2805 平均比96.8%
平均2897
3つの鯖の平均とそれに対する比率を付けています。
2/21の同時間帯紅竜より少し多い程度。 3/11(日)23:00前後 WD開始時
上から4・6・10
https://i.imgur.com/qCzhwYq.jpg
https://i.imgur.com/RZyPb95.jpg
https://i.imgur.com/GYxqpii.jpg
収容人数はデフォルト値のまま。
04鯖3513 平均比122.4%
06鯖2392 平均比83.3%
10鯖2794 平均比94.3%
平均2900
3つの鯖の平均とそれに対する比率を付けています。
21時邪竜とほぼ同じ… >>57
2鯖は外人多すぎで、全然お薦めできない
ビギナーが完全に占拠されて異国語のオープンチャットしか飛び交ってない状況は新規にはヤバすぎると思う 日本人一人も居ないのに同接カウントなんて詐欺もいいとこだよな 駅前留学で楽しいぞ
英語も出来ない奴は知らん
たまにロシア語飛ぶけど そもそも緊急で水増ししてるからな
PSO2内部での比較なら緊急前どうしでいいけど
緊急前と緊急ないときの平均取らないと他のゲームとは比べられないよね >>63-65
割と長いこと2鯖にいるけど(今はメインは引っ越してしまったが、サブは残してる)
人が多い時代にはスペイン語とポルトガル語の違いなんかわかるかこのハゲーッ!!って感じだったわ 比べられるのって基本無料とだけじゃね?
同接あってもプレ課金してる奴が何人か分からないと月額のネトゲと比べても全く意味ないし 平均課金額予想は>>37に出てる
無課金入れて平均月額3000だぞうおおおおおお >>70
ライバルは鬼斬とかか
まあいい勝負なんじゃない? 鬼斬りとかサービスイン当初やってたけどすぐ飽きて辞めたわあんな糞ゲいまだにやってるし3万の信者おればまだまだ終わらないんだな感じたわ 2003年から続いている信長の野望オンラインも化物オンゲだね
なんで終わらないんだろう。よくできてるなあ 鬼斬ってアレだろサイバーステップだろ? 本格的にあんなとこと比べられ始めるとこまで来たか…
客単価攻めの姿勢はむしろ向こうのほうがよっぽど徹底してる感あるけどなwww 3/12(月)22:00前後 大和開始時
上から4・6・10
https://i.imgur.com/o7LwwFl.jpg
https://i.imgur.com/A7EnuZv.jpg
https://i.imgur.com/7LM0uub.jpg
収容人数はデフォルト値のまま。
04鯖3335 平均比120.6%
06鯖2292 平均比82.9%
10鯖2668 平均比96.5%
平均2765
3つの鯖の平均とそれに対する比率を付けています。
大和だしこんなもんかな? 朝からドラゴンもマザーもデウスも無く唯一のレイドがその大和でその人数 大和は内容クソだけど報酬はうまいんだよなたしか
確率クソの唯一高額ファクター落とすクエ+★14が9種
信者さん、ユーザー離れてますよw 他スレで面白いレスあったんで貼っとくわ
18 名前:名無しオンライン [sage] :2018/03/12(月) 13:35:54.04 ID:ybzgJeWw
マジで1000人くらいあり得ると思います全く話題になってないし
PSO2+ゲーム機の名前での被検索回数
https://i.imgur.com/A0jKFYG.png
PSO2自体の被検索回数の推移
https://i.imgur.com/dbqNBEx.png
どっかで拾った同接の表
https://i.imgur.com/sSMXQqi.jpg
Vita版正式2013年2月28日(最大同接7万→9万3000)
カテゴリ: すべてのカテゴリ pso2 Vita: (日本) (2013-03のPSO2 Vitaを100とした比較)
2012-12:13
2013-01:43
2013-02:73
2013-03:100
PS4版正式2016年4月20日(最大同接7万→13万3000)
カテゴリ: すべてのカテゴリ pso2 PS4: (日本)(2013-03のPSO2 Vitaを100とした比較)
2016-02:43
2016-03:31
2016-04:84
2016-05:55
Switch版正式2018年4月4日
カテゴリ: すべてのカテゴリ pso2 Switch: (日本)+pso2 スイッチ: (日本)(2013-03のPSO2 Vitaを100とした比較)
2018-02:3
2018-03:2
2018-04:??
2018-05:??
PS4大和の時期に伸びまくったのはPS4だけでなくアニメブーストもあっただろうけどスイッチ版は興味持たれてる母数が
サービス開始前の被検索回数からしてVita(最大同接2万3000増、開始前2ヶ月合計56)とかPS4(最大同接6万3000増、開始前2ヶ月合計74)の
10分の1以下だから増える最大同接は復帰とかお試しみたいな考慮しても1万いくかかなり怪しい
Vitaが2月28日でSwitchが4月4日とか細かいの言い出すと集計的にちょっと違うのはあるけれどVitaとかPS4に比べて興味持ってる人が少なすぎるのは変わらない Switchの購入層からして、しばらく入手難だったのと任天堂ブランドのコンテンツをプレイする為だけを考えたら純粋にSwitch版でPSO2、というアークスはそう多くないでしょ。
むしろPS4とSwitchの購入層が重なるなら新規が増えるとはとても考えにくい。
Switch版はSEGAタイトルのマルチプラットフォーム戦略の一環、として捉えればPSO2はおまけ、のように思ってる。 PSU
PS2 188,961本。総出荷本数はPS2版/Windows版合わせて25万本との発表あり
Xbox360 正確な売上の数字は出ていないが、約4000本と言われている。
先行したPS2/PC版のマイナスイメージを払拭しきれず、存在すら話題に上がらないことが多い。
360的な感じになりそう 検索数なんてよい噂でも悪い噂でも増えるからなんの参考にもならんわ
2017年PSO2運営の動画とかすげえ再生回数だったけどあれ見て大人気だと思えないだろ? 別にアンチ寄りの動画(なお全て事実)が再生数伸びるのはどのコンテンツにも言えるけど、それに比べて信者のおもしろスーパープレイ動画が1000再生とかだからお察し
人気なさ過ぎて笑うわ
そらswitchのラインナップに赤字でコメントして目立ちたいわけだ スイッチ勢なんて一ヶ月以内にほとんど消えるよw
キッズは正直だからな カジノにぷよぷよとソニック、女神転生の試遊ぽいの入れてくるとしたら
宣伝にもなるし面白いマーケティングになると思う
新規はスイッチオフゲー買う前にPSO2にインしてカジノで遊んでみるとか
現役にも自社内コラボを試遊できてハマれば本物買うだろうし 3/13(日)23:00前後 WD開始時
上から4・6・10
https://i.imgur.com/JXECv9A.jpg
https://i.imgur.com/UJ8ElH5.jpg
https://i.imgur.com/7Ldgaml.jpg
収容人数はデフォルト値のまま。
04鯖3301 平均比121.2%
06鯖2299 平均比84.5%
10鯖2565 平均比94.2%
平均2722
3つの鯖の平均とそれに対する比率を付けています。
前日からじわっと減少。 長くやってるユーザーがどんどん離れていくゲームに新規が定着する事ってあるんかねぇ 信者にとっては一瞬増えたら回復したといえるらしい・・・ゆるくない?
そして真実がアンチになるとかもういろいろな面で末期だな スクは回さないけどプレや倉庫でちょこちょこ金払ってた層が相当数減ったって感じかな
後に引けない重課金者と無課金勢とで両極端な構図になってそう そりゃあFF14とモンハンWと比較したら数段負けるわなぁ。いくら2鯖の存在があるとしても。 >>95
「全世界」を対象に「一ヶ月半」の期間で「レベル・経験値・所持ミニオン等が変化」という条件でカウントした「キャラクター」がたったの53万か…
セガ決算書のMAUよりゆるゆるガバガバな基準でそれか…
ふぉーちーん大丈夫か? >>37を見るにこの奈落まで落ちた状態のPSO2でも直近の売上が月平均7億以上あり、これを成立させるには20万以上のMAUがいるという試算なんだがアクティブキャラクターでカウントしたらどれくらいになるもんかねえ… 信者サマが一人20キャラ保有してると仮定したら約2.6万人の動員かなー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています