【PSO2】最低同接更新か★4
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鬼斬ってアレだろサイバーステップだろ? 本格的にあんなとこと比べられ始めるとこまで来たか…
客単価攻めの姿勢はむしろ向こうのほうがよっぽど徹底してる感あるけどなwww 3/12(月)22:00前後 大和開始時
上から4・6・10
https://i.imgur.com/o7LwwFl.jpg
https://i.imgur.com/A7EnuZv.jpg
https://i.imgur.com/7LM0uub.jpg
収容人数はデフォルト値のまま。
04鯖3335 平均比120.6%
06鯖2292 平均比82.9%
10鯖2668 平均比96.5%
平均2765
3つの鯖の平均とそれに対する比率を付けています。
大和だしこんなもんかな? 朝からドラゴンもマザーもデウスも無く唯一のレイドがその大和でその人数 大和は内容クソだけど報酬はうまいんだよなたしか
確率クソの唯一高額ファクター落とすクエ+★14が9種
信者さん、ユーザー離れてますよw 他スレで面白いレスあったんで貼っとくわ
18 名前:名無しオンライン [sage] :2018/03/12(月) 13:35:54.04 ID:ybzgJeWw
マジで1000人くらいあり得ると思います全く話題になってないし
PSO2+ゲーム機の名前での被検索回数
https://i.imgur.com/A0jKFYG.png
PSO2自体の被検索回数の推移
https://i.imgur.com/dbqNBEx.png
どっかで拾った同接の表
https://i.imgur.com/sSMXQqi.jpg
Vita版正式2013年2月28日(最大同接7万→9万3000)
カテゴリ: すべてのカテゴリ pso2 Vita: (日本) (2013-03のPSO2 Vitaを100とした比較)
2012-12:13
2013-01:43
2013-02:73
2013-03:100
PS4版正式2016年4月20日(最大同接7万→13万3000)
カテゴリ: すべてのカテゴリ pso2 PS4: (日本)(2013-03のPSO2 Vitaを100とした比較)
2016-02:43
2016-03:31
2016-04:84
2016-05:55
Switch版正式2018年4月4日
カテゴリ: すべてのカテゴリ pso2 Switch: (日本)+pso2 スイッチ: (日本)(2013-03のPSO2 Vitaを100とした比較)
2018-02:3
2018-03:2
2018-04:??
2018-05:??
PS4大和の時期に伸びまくったのはPS4だけでなくアニメブーストもあっただろうけどスイッチ版は興味持たれてる母数が
サービス開始前の被検索回数からしてVita(最大同接2万3000増、開始前2ヶ月合計56)とかPS4(最大同接6万3000増、開始前2ヶ月合計74)の
10分の1以下だから増える最大同接は復帰とかお試しみたいな考慮しても1万いくかかなり怪しい
Vitaが2月28日でSwitchが4月4日とか細かいの言い出すと集計的にちょっと違うのはあるけれどVitaとかPS4に比べて興味持ってる人が少なすぎるのは変わらない Switchの購入層からして、しばらく入手難だったのと任天堂ブランドのコンテンツをプレイする為だけを考えたら純粋にSwitch版でPSO2、というアークスはそう多くないでしょ。
むしろPS4とSwitchの購入層が重なるなら新規が増えるとはとても考えにくい。
Switch版はSEGAタイトルのマルチプラットフォーム戦略の一環、として捉えればPSO2はおまけ、のように思ってる。 PSU
PS2 188,961本。総出荷本数はPS2版/Windows版合わせて25万本との発表あり
Xbox360 正確な売上の数字は出ていないが、約4000本と言われている。
先行したPS2/PC版のマイナスイメージを払拭しきれず、存在すら話題に上がらないことが多い。
360的な感じになりそう 検索数なんてよい噂でも悪い噂でも増えるからなんの参考にもならんわ
2017年PSO2運営の動画とかすげえ再生回数だったけどあれ見て大人気だと思えないだろ? 別にアンチ寄りの動画(なお全て事実)が再生数伸びるのはどのコンテンツにも言えるけど、それに比べて信者のおもしろスーパープレイ動画が1000再生とかだからお察し
人気なさ過ぎて笑うわ
そらswitchのラインナップに赤字でコメントして目立ちたいわけだ スイッチ勢なんて一ヶ月以内にほとんど消えるよw
キッズは正直だからな カジノにぷよぷよとソニック、女神転生の試遊ぽいの入れてくるとしたら
宣伝にもなるし面白いマーケティングになると思う
新規はスイッチオフゲー買う前にPSO2にインしてカジノで遊んでみるとか
現役にも自社内コラボを試遊できてハマれば本物買うだろうし 3/13(日)23:00前後 WD開始時
上から4・6・10
https://i.imgur.com/JXECv9A.jpg
https://i.imgur.com/UJ8ElH5.jpg
https://i.imgur.com/7Ldgaml.jpg
収容人数はデフォルト値のまま。
04鯖3301 平均比121.2%
06鯖2299 平均比84.5%
10鯖2565 平均比94.2%
平均2722
3つの鯖の平均とそれに対する比率を付けています。
前日からじわっと減少。 長くやってるユーザーがどんどん離れていくゲームに新規が定着する事ってあるんかねぇ 信者にとっては一瞬増えたら回復したといえるらしい・・・ゆるくない?
そして真実がアンチになるとかもういろいろな面で末期だな スクは回さないけどプレや倉庫でちょこちょこ金払ってた層が相当数減ったって感じかな
後に引けない重課金者と無課金勢とで両極端な構図になってそう そりゃあFF14とモンハンWと比較したら数段負けるわなぁ。いくら2鯖の存在があるとしても。 >>95
「全世界」を対象に「一ヶ月半」の期間で「レベル・経験値・所持ミニオン等が変化」という条件でカウントした「キャラクター」がたったの53万か…
セガ決算書のMAUよりゆるゆるガバガバな基準でそれか…
ふぉーちーん大丈夫か? >>37を見るにこの奈落まで落ちた状態のPSO2でも直近の売上が月平均7億以上あり、これを成立させるには20万以上のMAUがいるという試算なんだがアクティブキャラクターでカウントしたらどれくらいになるもんかねえ… 信者サマが一人20キャラ保有してると仮定したら約2.6万人の動員かなー。 >>90
25000位だった頃に比べてかなり回復してるし
このままswitch来たら同接40000も夢じゃないな 神ゲーの53万は全世界の数字だけど、このうち黒魔botがどれだけ占めてるのか知りたい
日本でのアクティブプレイヤー数は新パッケの販売数(<<出荷数)とダウンロード版の販売数を足した数が大体4万強ぐらいだったかと おーこわ
ブロックの内包人数を公式が明確にしていないしID数も全然ダメだったんだろ?
それにいまのぷそに運営がどんなインチキしてても誰も驚かないどころかむしろ手を叩いて喜ぶだろ
ff14の黒魔の証拠くれよ、まあ欲しいとも思わないけど
あ、こんなときって謝罪してくださーいwなんだっけ、了解
あれ?打ち込めないぞ…? PSO2のMAUって30万人なんでしょ?(確かPSO2は日本国内のみのサービスだったはず)
だったら日本でのMAUが4万のFF14よりは人気なんだろう
日本国内ではな 比較論持ち出すなら最低限データくらい示そうな。
改ざんしてもいいから。 さすがに今週の 150%+100% のブーストで減ることは無いと思うが、増えても今週だけだ
ろうな。
次のアップデートでプレミア以外は-50%になるし、無課金がさらに減りそうだし。
WDのドロップがそれ前提で調整されている臭いがプンプンなんだなwww >>110
予防線?
今週のブースト内容みての率直な感想なんですけど
おまえらみたいに
モンハン来たら1か月持たない!
とか願望特盛なこといわないからね 基本無料でガバガバ基準のアクティブ数やで
月額ゲーのアクティブと比べちゃあかん いつもそうだがアクティブユーザー数を自分基準で語るヤツが多すぎで議論も煽りも成り立ってねえな
ちゃんとMAUって書いてる人はいいとしてそれ以外は基準をちゃんとかけよ
アクティブユーザーって書くよりMAUなりWAUなりDAUの方が文字数も少ないだろ 神ゲーとPSO2比較するやつが悪い
両方共滅ぶべき糞ゲなんだから糞同士を比較して何の意味がある
最新作のFFが成功するか会社が傾くまでFFブランド維持のためだけに神ゲーは存続するから
長生き競争なら神ゲーの価値は揺るがない なんか先週より今週多いぞ
なんか今週いいことあったけ?ってレベルなんだが >>117
イベント報酬
【「新年祭2018」WEB連動パネル報酬期間 第2弾】
カジノスーパーブースト
獲得経験値+150%
レアドロップ倍率+150%
獲得メセタ+150%
レアエネミー出現倍率+150%
獲得FUN+100%
ギャザリングフィーバー発生倍率+100%
イベント報酬
【「新年祭2018」WEB連動パネル報酬期間 第2弾】
以下のクエストに対してレアドロップ倍率+100%
「壊城に舞う紅き邪竜」
「崩城に甦る黒衣の邪竜」
「ホワイトデーは大わらわ2018」
バスタークエスト「魔神城戦」
「魔神城戦:不断の闘志」
「T:魔神城戦:不断の闘志」 3/14(水)22:20頃 紅竜討伐中
上から4・6・10
https://i.imgur.com/ObPYrYs.jpg
https://i.imgur.com/HxpoBV9.jpg
https://i.imgur.com/k7AR1gT.jpg
収容人数はデフォルト値のまま。
04鯖4317 平均比127.4%
06鯖2725 平均比80.4%
10鯖3123 平均比92.2%
平均3388
3つの鯖の平均とそれに対する比率を付けています。
Windowsが再起動かかって計測が遅くなり、結果4鯖比率が高くなってしまいました… 3万超えたら回復してるって思っちゃうけどこれep5前は4〜5万いたんだよな… あれ4万いくと思ったがなあ
トカゲ人気なさすぎだろ・・・
ママー!なら5万はいってたわ EP5前後は多分6万前後はいたと思う
特にEP5直後、バスター実装前はEP1-4のSHで屁のレベル上げで凄く賑わってた 混雑鯖(6500人程度)が3つくらいある状況なら6万人前後だろうな
EP5開始直後の数日だけあった気がする ひとつのターニングポイントは2017年9月2日の生だな
思い出せない人はアンケ33-4の回だと言えば思い出すだろうw
下位職の調整でPSO2の生だというのに注目度が半端なかった
ここから急速に人が去って行った気がする、今思えばね しょうがないから下級職調整してやるよ、ただし調整後でもHr最強の方針は変えないけどな!
って言った回だったっけ 先週だったかな?長らく見てないフレ数人に「しばらくログインしてません」表示が付いたんだが今思えば9/2の放送で見切りを付けたのかも知れんな… >>125
酒井達が焦り始めたのは11月頃だっけ
10月まではまだ余裕だろうとヘラヘラしていたが >>127
半年間ログインなしでその表示になるみたいだから間違いなく原因だな EP5のアプデ前後に公開されたメディアインタビューも酷かったよなー
濱は例のご理解だし禿はこの期に及んでオフイベのことばかりで
その流れからの33-4だから大量離脱も当然だった その後のSG仕様変更の生放送でもごっそり人減らしてなかったっけ SGは一部が騒いでた感があるな
ごっそり人減らしたとすればゴリ化でしょう 減る要因が多すぎてなんともなあ
個人的には、ゲーマニ炎上からのTGSで何の誠意も無い対応
トドメにクソ禿がユーザーに対しての勝利宣言とも取れるパニオンに混じってのVサイン
あれを境に人がどんどん減っていった印象かな あー俺のFLもここ数日で「しばらくインしてない」がボコボコ増えたけどそういうことか
とは言えほんと原因多すぎで「どれが」じゃなく「どれも」なのがなあ 3/15(水)21:40前後 大和後半時
上から4・6・10
https://i.imgur.com/jpOAcdN.jpg
https://i.imgur.com/J4fGgac.jpg
https://i.imgur.com/PPz62gw.jpg
収容人数はデフォルト値のまま。
04鯖3554 平均比126.7%
06鯖2272 平均比81.0%
10鯖2589 平均比92.3%
平均2805
3つの鯖の平均とそれに対する比率を付けています。
正直大和の割にまあまあおるやんと思ってしまいました…
というか4鯖の比率を見るに大和なの多鯖回ししてる人が存在する?大和なのに? >>135 曜日間違えた。木曜日だった…
3/15(木)23:00前後 WD開始時
上から4・6・10
https://i.imgur.com/BhLw1E7.jpg
https://i.imgur.com/kfgpgth.jpg
https://i.imgur.com/xWOKOwQ.jpg
収容人数はデフォルト値のまま。
04鯖3621 平均比123.3%
06鯖2451 平均比83.5%
10鯖2735 平均比93.2%
平均2936
3つの鯖の平均とそれに対する比率を付けています。
うーん、こんなもんか… ブロック収容数検証9回目の結果を貼ります。
今回も1週間で区切っています。
長いのでご注意下さい。
ブロック4種まとめ
https://i.imgur.com/isa4Zfp.jpg
PCブロック通常直近3回比較
https://i.imgur.com/4qKYNnn.jpg
共用ブロック通常直近3回比較
https://i.imgur.com/vvDmlxU.jpg
サンプル数は全部で711枚。
3/7メンテ後〜3/14メンテ前までに撮影したSSを使用。
今回もパターンは同じでした。
そしてここ数週ちょいちょい出てた誤検出らしき変なピクセルは今回はありませんでした。
相変わらず共用は計測し辛く、3週分まとめて見てやっと実態が分かる感じです。
4/4からのブロック構成はどう変わるのかなあ?
そしてそれに唯一対応出来るツール製作者様の復帰が待たれる次第です。 >>136
大和後半はレベル80制限があったはず… 他鯖もこなすのは固定なら意外に耳にするけどな。
それにN早回しはヤマトだとAISもあるから非効率的と思う。むしろNとXHで明確に撃破タイム変わらなくね? Nは少人数でもいけるからじゃないの?やったことないからAISは知らんが そもそも今の大和って他鯖回しする程のコンテンツなのか? とりあえず3万人前後で安定か
ここからはあまり人の増減はないような気がする
取り残されし勇者達って感じでw
しかし緊急時の最大の同接が3万人位だと、例えば朝方や夕方とかの同接ってどのくらいなんだろ?って気になるねぇ >>146
トレンド緊急の時間以外で計測するのは憲法違反ニダ!
ゴールデンタイムのエリュトロンやオメガルーサーの時だけ計測するニダ!
カムサムハムニダ!謝罪と賠償を
あ。25000を下回った時は27000台に書き換えて公表するニダ 韓国人:嫌いな日本のことが気になって仕方ない、観光に来るやつも
アンチ:嫌いなPSO2のことが気になって仕方ない、ログインするやつも
韓国人:日本は謝罪、賠償しろ、誠意を見せろ
アンチ:運営は謝罪、お詫びしろ、誠意を見せろ >>147
そんなFF14の同接スレじゃあるまいしw
時々貼られてる表を見るに朝はともかく夕方とかちょくちょく測ってくれてるやん
https://i.imgur.com/Jcdr3a0.jpg
あとは自分ので測れとかしか言えんわ >>146
語りたいならせめてスレ内のログくらい見たら? このスレ(↓)
中見てないけど、ドイツは謝ったのに日本は謝ってないって論調?w
【PSO2】FF14運営の謝罪が誠実過ぎると話題に
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1520928927/ 神ゲーの話題はもういいから。神ゲーで遊んでみたい人はお好きにどうぞ 未だに隠キャおっさんオンラインやってる奴が3万もいるとはな 朝方なんかは全部かき集めても2ブロック分もない感じだな 信さん報酬期間でも3万人切ったからってそんなイライラしなくても… 来週のエクソ次第ではもっと悲惨になる
雑魚非エキスパ認定喰らった奴から退場だからな アンチってネトウヨかと思ってたけど(>>147)
韓国人に似てたんだな(>>148、>>152) >>159
ネトウヨじゃないわけではなく
朝鮮人気質のネトウヨなw 3/16(金)23:15前後 紅竜討伐中
上から4・6・10
https://i.imgur.com/elRIldF.jpg
https://i.imgur.com/DAlbEuU.jpg
https://i.imgur.com/U6gBSnS.jpg
収容人数はデフォルト値のまま。
04鯖4252 平均比131.2%
06鯖2536 平均比78.2%
10鯖2932 平均比90.5%
平均3240
3つの鯖の平均とそれに対する比率を付けています。
開始15分後とはいえ4鯖に集まり過ぎ!
ブーストのせいか他鯖回ししてる人が増えてる? >>163
過疎鯖で最初やって次に過密鯖でやるのが普通じゃね?
だから二週目以降4に集まる
1周目はメセタンシューターキャンセルできないと7〜9分
移動とか待ち時間もあるからちょうど他の鯖から来てる人が集まってるんだろう
逆に言うと過疎鯖はさらに人が抜けた状態かと カルタ排除のためのエキスパ制度なのに
その制度を崩してカルタ容認してしまうとしたら運営は頭がおかしい >>164
やー、そうだとは認識しているんですが4鯖比率が130%超えたのは初めて見た気がするので大分集中してるなあと… 3/17(土)8:07〜8:10 なにも無い時間帯
上から4・6・10
https://i.imgur.com/2GjDE05.jpg
https://i.imgur.com/1qoB6Fb.jpg
https://i.imgur.com/hD5klBU.jpg
収容人数はデフォルト値のまま。
04鯖1175 平均比127.4%
06鯖748 平均比81.1%
10鯖843 平均比91.4%
平均922
3つの鯖の平均とそれに対する比率を付けています。
7時にトカゲがあったとはいえこの時間帯で1万人近くいるか… 新エクソはPT組むと敵が固くなるんだろ
死に戻りやスケド不可だしカルタのチームじゃ全滅してむりだろ 1ステにつき4回しか死ねないじゃん
ワンパン全滅もありうるし 強いやつがいれば起き上がらず床舐めとけばクリアできるんじゃないの?
それで行ける難易度なのか仕様なのかはわからないけど 介護人一人カルタ級一人のペアで行けば余裕じゃない? 3/17(土)13:00頃 WD開始前後
上から4・6・10
https://i.imgur.com/kay5fg7.jpg
https://i.imgur.com/Gsq1hKx.jpg
https://i.imgur.com/6ffonDz.jpg
収容人数はデフォルト値のまま。
04鯖2006 平均比119.6%
06鯖1402 平均比83.6%
10鯖1625 平均比96.8%
平均1678
3つの鯖の平均とそれに対する比率を付けています。
やっぱりレイドじゃなければいつもの鯖間比率になるのね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています