カービィの生みの親「ゲームは初心者には優しく」
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>>29
正確には
お前が寄生だと思った奴にお前が満足する程には運営が厳しくないように見える世界
だな >>30
実際初期装備に毛が生えたレベルの戦力外ですら最強装備とれる環境じゃん
寄生以外の何物でもない
頭のおかしい奴等には理解できないのかな 難易度以前にボクソン精神でいかにストレスを与えるか研究に研究を重ねてるんだよなこのゲームモドキ これに対してPSO2
ゲーム序盤における戦闘バランス調整について
これまでに実施した、戦闘バランス調整による通常クラスの上方修正により、ゲーム序盤の戦闘において、エネミーをすぐに倒せてしまう場合があることを確認しております。
これにより、フォトンアーツやテクニックを使用する機会が少なく、ゲーム本来の戦闘を楽しみづらい状況になっているため、何らかの対応が必要との結論に至りました。
つきましては、3月下旬のアップデートにて、ゲーム序盤における戦闘バランス調整のために下記の対応を予定しております。
レベル1〜レベル39のエネミーおよびオブジェクトのHP上昇
※上昇量につきましては、適切な戦闘バランスになるよう個別に対応しています。
また、エネミーのHPは上昇しますが、獲得経験値に変更はございませんので、代替として下記NPCの低レベル帯を対象としたクライアントオーダー報酬を調整させていただきます。
NPC「ハンス」
NPC「ラヴェール」
なお、エネミーのHP上昇はチャレンジクエストにも適用されますので、対応として素手の攻撃力とフォトンアーツを上方修正いたします。
※素手の攻撃力とフォトンアーツの上方修正はチャレンジクエスト以外にも適用されます。
今後の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
やっぱエアプは視点が違うな 堀井雄二のインタビューも同じようなこと言ってるよな >>35
CODやBFの方がPSO2より初心者に優しいよ
CODなんてアタッチメントちゃんと付けて不意打ちすればキル出来る
味方が強いならキャリーもしてくれる
BFなら一人の影響少ないから自由に工夫して遊べる マッチングクソだし、当てずっぽうな調整ばっか
支援しようにも導線ないから促成栽培になって装備が追い付かない、新規には辛い鑑定料と強化費用
エンドコンテンツが緊急だからレベル上げてなにすんのになっちゃうというねw
新規どうにかしたいなら経験値稼ぎ用とレア掘りようで緊急を2つ同時にやるとか、どっかに掲示板か全体チャット実装せんと無理じゃね? pso2のおかげで
ゴリラだけど可愛いキャラクリを!
嘘だけど迅速なる対応を!
出ないけど楽しいレア掘りを!
どれでもタダで楽しめるゾ〜イ! 全員同じ所にブッ込んで同じ事させてるのは初心者の為じゃなくてただの手抜きだろ カービィ等の任天堂ゲームはチュートリアルがとにかく親切
プソニはチュートリアルが薄すぎて理解されない
フロムのゲームは取り敢えず死なせて覚えさせる >>43
そうだよ
優しい世界というのは要するに手抜きの言い訳でしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています