ユーザーが求めてるものに見向きもせず、自分たちがやりたいことを押し付けてばっかりだから愛想つかれてどんどん人が減る。
そのことごとくが一か月するかしないかで過疎っていく出来のコンテンツだったり、ユーザーにとってありがたくない仕様変更が多数だから尚更。

今まで愛着とかこだわりを持って使ってた職が弱体もらって、周りを見ればHeばっかりで個性もクソもない
上位職故か火力もスピードも一つ抜けてるから敵にも触れない。
こんなんじゃやってても面白くない。触れないんじゃ自分がいてもいなくても変わらないんだから面白いわけがない。

運営のさじ加減一つで既存の職バランスが簡単に吹っ飛ぶなんてわかったら大抵の人は付き合い切れないなと思ってだんだんと離れていく。

運営のやり方は徐々にとかじゃなくて、一気にそれ自体をガクンと下げていくスタンスだから今まで熱を持ってやり込んでた人達を簡単に無下にしていくやりかたで反感を買わないわけがない。
いっそテストサーバーでも設けてユーザーの反応を伺ってアンケとってから実装した方がいい。
それくらいに調整が極端で下手くそ。テストしてる人が少ないのか、このゲーム自体が下手なのかはわからないけど、今までと同じ人達と体制でやるべきではない。
自分達が弱体化させた職を上方修正することがアップデートの目玉とかマジで頭イかれてるとしか思えなかったわ。バカにすんのも大概にしたほうがいい。
ゲームの出来以前にこんなことを繰り返してるから信頼を失ってどんどん人が減る。
人口多かった時はいろんな人のキャラを見るの自分は好きだったし
ゲーム自体もまぁまぁ面白いからでほぼ毎日遊んでたけど、今考えて見たらぶっちゃけゲーム自体は以前緊急ゲーでまんねりだし
フレンドも全くできねーし
報酬期間で拾った武器をスクラッチ回して報酬期間で強化するの繰り返しだし
数少ないフレンドはインしてこねーし
この現状を打破して巻き返すにはなにが必要なのか自分には想像がつかないレベル。友達いねーし。文もなげーし。読みづらいし。どうしたらいいんだマジで。