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【PSO2】TCGさん、もうめちゃくちゃ
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0002名無しオンライン
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2018/03/23(金) 08:53:27.94ID:KFDLhwqN
よくわかんないけど7枚ドローって多過ぎだろ
0003名無しオンライン
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2018/03/23(金) 08:53:38.73ID:ipYL+TZL
実際素人が考えてるようなもんだろ
0004名無しオンライン
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2018/03/23(金) 08:55:03.84ID:xqqU35fB
それ以前にこれやる人居るの?
0005名無しオンライン
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2018/03/23(金) 09:01:13.67ID:ObimRYNj
禁止カード
0006名無しオンライン
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2018/03/23(金) 09:07:22.06ID:asDOkSbD
7マナで7/7キャラだしつつ7点ダメを相手キャラに与えて7枚ドローはさすがにやべぇw
0009名無しオンライン
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2018/03/23(金) 09:14:09.37ID:KxY1ZdPc
これなら俺が小学生の時に作ったカードケツの穴ブラックホールの方がマシだわ
相手の手札とデッキを全て自分のものにする
0010名無しオンライン
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2018/03/23(金) 09:26:16.25ID:i2SnUUBm
このゲーム攻撃側がプレイヤーを殴るか、どのキャラを殴るか選べるから
場に置いてダメ与える砲台キャラが見た目ほど強くないわ
ウォークライ持ちキャラは対象を自分に移せるからそれが居たら別だけど
あとキャラHPの半分以上ダメ喰らうと負傷状態、その状態はターンで回復せず、
さらに半分以上喰らうと破棄だから場持ち悪いゲームだよ
0012名無しオンライン
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2018/03/23(金) 09:44:25.83ID:8m+x3kfm
死産って事だろ言わせんな
正直これをカードゲームとして期待してる奴なんていないだろ
0013名無しオンライン
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2018/03/23(金) 09:45:13.07ID:C3eClqlo
>>12
おいおい、12弾まであるんだぞ
壊れの実装はこれからだぜ
0014名無しオンライン
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2018/03/23(金) 10:00:30.83ID:kadeIXAB
TCGのバランス崩壊で一番多い原因はドロー軽視だからな
0016名無しオンライン
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2018/03/23(金) 10:06:54.56ID:zCK2wLqz
HP=デッキのルールで毎ターンドローフェイズとPPフェイズで2枚引く
7ターン経過時点でスタート5枚とドロー7PP7のデッキ-19枚
序盤の低PPの状態でPP7使って7枚引いてもターン終了時に手札が7枚になるように捨てるし
後半でPP15あったとしてもHP35減ってる時に7枚も引くか?
中盤にコスト7で0〜3枚引いて7ダメージ与えるスキルとして使うようになるんじゃないかな
言っても任意の枚数ドローと7ダメージ打てる77は強いけどな召喚7コストは重そうだが
0018名無しオンライン
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2018/03/23(金) 10:09:47.29ID:mQQ/cwtT
コードが本体であってカードは資源ごみだからな?
0019名無しオンライン
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2018/03/23(金) 10:25:32.59ID:rwhct6jq
ウェハースおまけで付けろ
0020名無しオンライン
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2018/03/23(金) 10:28:43.09ID:z32QKdXE
デッキがHPなんだろ?
何がおかしいのか全然わかんねえんだけど
0021名無しオンライン
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2018/03/23(金) 10:31:20.30ID:iptx1xTB
デッキ=ライフだからカード引きたくない!なんてのはペイライフを嫌うmtg初心者みたいなもんだろ
0022名無しオンライン
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2018/03/23(金) 10:37:16.94ID:6Cc9wU1L
ああ、やっぱバカなんだここの開発
0023名無しオンライン
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2018/03/23(金) 10:38:03.75ID:z32QKdXE
いやルール違うじゃん
こうしたら勝ちとかあればわかるけど意味不明で誰もやってないゲームでこらおかしいとか言われても
0025名無しオンライン
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2018/03/23(金) 10:41:56.14ID:i2SnUUBm
1ターンに1枚引けるのと、土地を置いたら1枚引けるから
土地を置かずに引かない方が勿体ないレベルだから7コスキャラ自体は軽いんだけど
そこで7コス使うのはどうかなって感じ
正直他の事に使いたい
0026名無しオンライン
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2018/03/23(金) 10:49:05.28ID:mQQ/cwtT
なんでスターター先に売らないんだよ、ボクソンか?
0027名無しオンライン
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2018/03/23(金) 10:59:38.90ID:itKyzZ1+
なんか安っぽいw
0029名無しオンライン
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2018/03/23(金) 11:20:36.05ID:iakKAJ8m
なにこのクロトの壊れっぷり強欲のツボ×7に死者蘇生じゃん強過ぎるだろ
人権カード決定持ってない奴はやるな
まぁ誰も対戦しないけどな
0030名無しオンライン
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2018/03/23(金) 11:24:17.91ID:gQQ/Pgq/
なんだこのクロトとかいうのwww
同じカード3枚まで入れれるらしいけどクロト引いてまたクロトが出たらまた7枚引けるんだろ?
ワンターンキルとかありえるだろ
0031名無しオンライン
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2018/03/23(金) 11:24:30.49ID:4nWAn3zR
デッキがHPらしいけど、攻撃食らったら、デッキは減らすの?
0032名無しオンライン
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2018/03/23(金) 11:39:00.76ID:NI4jk2bK
ゲッテムハルトが最強だよ
効果発動でプレイヤーの体を乗っ取って強制ターンエンドさせる
0033名無しオンライン
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2018/03/23(金) 11:45:50.17ID:0R+8DP4V
今年のオフパコイベントtcg大会やるんだろ
去年のバトルアリーナみたいに当日まで人が足りなくて現地で募集して、カードも貸し出しでやりそう
0034名無しオンライン
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2018/03/23(金) 11:49:38.52ID:tIrq0lEZ
そもそもこういう紙のTCG撃っても一緒にやる人いなくね?まだウィクロスとかの方が人いるわ
0035名無しオンライン
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2018/03/23(金) 11:51:24.90ID:KxY1ZdPc
>>30
更に相手からクロトでクロトを強奪すれば系6回はクロトを使えるぞ
0036名無しオンライン
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2018/03/23(金) 11:52:45.89ID:jCGTPu/r
マジか完全にクロトゲーじゃんwwwwwwwww
0037名無しオンライン
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2018/03/23(金) 11:54:43.46ID:hCf+A+Je
肝心のゲーム内容はどうなのよ
0038名無しオンライン
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2018/03/23(金) 11:56:49.56ID:qNVFaV8u
クリーチャーの起動型能力で回数制限ついてないんだからクロト1枚とコストさえあれば何回も使えると思うんだが何言ってんだこいつ
0039名無しオンライン
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2018/03/23(金) 11:58:10.95ID:0Kw64w8M
そもそも誰もやらなくて対戦も起こらないからどんな効果でもOKだぞ
0040名無しオンライン
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2018/03/23(金) 11:59:15.52ID:47Pt1auU
>>37
最高!
0041名無しオンライン
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2018/03/23(金) 11:59:29.86ID:E2SRVpEh
ルール書かないと強いか弱いかわからん。

遊戯王でみたらクロトは強いし、デュエマでみたらクロトは弱い
0042名無しオンライン
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2018/03/23(金) 11:59:38.80ID:/N6S0Wr5
すまんルールわからないから効果がおかしいのかどうかもわからんわ
0043名無しオンライン
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2018/03/23(金) 11:59:44.56ID:t3OXmAl9
六芒プラスクーナを手札に揃えたら強制勝利とかないのか?
0044名無しオンライン
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2018/03/23(金) 12:10:44.91ID:JjxH24Sw
安藤だして時間遡行効果発動して最初からやり直しな
0045名無しオンライン
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2018/03/23(金) 12:11:30.85ID:i2SnUUBm
>>41
ルールはMTGやデュエマみたいに土地を置いてタップしてコストを支払うタイプ
デュエマみたいにカードを上下逆に置いてその色が出る土地になる
土地を置くと1枚引ける
コントロールしている土地の色のカードが使える タップする必要は無し
0046名無しオンライン
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2018/03/23(金) 12:11:55.73ID:dKROMdWp
PP?あるしそれでコストみたいなの上限あってそう何度もクロトドローできないんじゃないの?
まぁそれでも7枚は多すぎるし超絶くそげーだが
0047名無しオンライン
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2018/03/23(金) 12:22:08.35ID:HHCcHiDP
お手軽ドローソースって大抵のTCGでぶっ壊れになる気がするけど大丈夫なんかな
0048名無しオンライン
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2018/03/23(金) 12:24:19.55ID:fiVee8R3
引いた7枚でPPやデッキ回復すりゃ良い
0049名無しオンライン
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2018/03/23(金) 12:26:20.97ID:LQC++NLz
せめてオワコンTCGじゃなくてドミニオンみたいな買い切りにしてエクスパンションで拡張すればよかったのにな
こんなオワコンクソゲのTCGで金ジャブしてカード買い漁るやつがマジで憐れ
0052名無しオンライン
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2018/03/23(金) 12:36:33.39ID:jV+7CKL7
すぐに仕事しないただの7/7/7出せるほどボードアドバンテージ優位で
相手は次のターンから7点で盤面焼かれるの分かってるのに何もアンサーが無いってならそんなん何やっても勝ちでしょ
パティエンティアの方が余程壊れてると思うんだけど
0055名無しオンライン
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2018/03/23(金) 12:59:42.06ID:nsNNrKth
まてよまてよ、このキャラ絵以外に何か書いてあるのは
フレーバーテキストってヤツじゃないか?
PSO2なのにウノリッシュじゃないから勘違いしたは
0056名無しオンライン
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2018/03/23(金) 12:59:47.24ID:hCf+A+Je
DCGにしてゲーム内実装の方が儲かったんちゃうの
カジノエリアにでもカードダス機械と対戦スペース置いてさ
0058名無しオンライン
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2018/03/23(金) 13:04:54.51ID:iptx1xTB
お前らの手にかかったら無限への突入は全デッキが4積みする神カードになりそうだな
0059名無しオンライン
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2018/03/23(金) 13:05:39.32ID:i2SnUUBm
どんなTCGでもとりあえず買って遊んでみる派の意見としては
青の狙撃と奇襲入れたビートダウンに焼き入れる昔ながらのスライか
赤の連撃アーディロウにパティエンティア入れるのが強いと思う
黄色?サバータ+フリーズイグニッション決まると楽しいですね
0060名無しオンライン
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2018/03/23(金) 13:15:53.73ID:c53P8kmW
ゲーム内のカジノに実装してNPCまたはプレイヤーにコイン賭けてバトルできて
コインで交換できる有用なもの増やしてスターターは配布、ブースターは課金で
ゲーム内ランキングでSG大量にもらえるんだったらやるやつ増えたんじゃねえの
少なくとも自分だったらちょっと課金しよっかなってなるわ
0062名無しオンライン
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2018/03/23(金) 13:25:47.12ID:n4HArl4D
>>60
これなー
なんでカジノに実装しなかったんだろうな

結局酒井はゲーム内のコンテンツは増やしたいわけじゃなく
リアルの未踏ジャンルに自分の名前を業績として残したいだけなんだよな
ゲーム作りをしたいなんて微塵も思ってない
0063名無しオンライン
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2018/03/23(金) 13:30:00.83ID:n4HArl4D
>>59
で、だれとやるんだ?
まさか一人でさびしくデッキ二つ使ってやってんの?
0064名無しオンライン
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2018/03/23(金) 13:33:37.10ID:WaojRaSi
カード効果見てみたがティアのサーチえぐいな
上から三枚見て好きな枚数を好きな順でってなんやそれw
0065名無しオンライン
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2018/03/23(金) 13:35:38.28ID:8bJ84hN2
NPCと対戦なんてここのボクソン運営がやるとブラックニャックの二の舞だろ
0067名無しオンライン
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2018/03/23(金) 13:56:21.80ID:FNscPSvf
フレーバーテキストすらないのに固有名詞ばっかで新規お断りやんなこれ
0069名無しオンライン
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2018/03/23(金) 14:02:12.32ID:MaMkW3Ec
まてまて
こんなのまだ序の口だぞこれVol.1-1だからな?
0071名無しオンライン
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2018/03/23(金) 14:08:04.12ID:nsNNrKth
カスみたいなスターターデッキを全員に配布して
一日1枚100円ガチャにした方が盛り上がっただろうね
0072名無しオンライン
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2018/03/23(金) 14:54:20.76ID:c53P8kmW
>>63
お前アスペって言われない?
リアルでやるわけじゃないからデッキ2つでどうとか話完全に違ってんじゃん
あとNPC相手にしたりとか書いてあるでしょ?

いやまぁ根本的に面白くなかったらやらないけどさwww
0073名無しオンライン
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2018/03/23(金) 14:57:48.44ID:c53P8kmW
>>63
と思ったら自分の1つ上へのレスだったのね、間違ってしまった本当にごめんよ
僕がアスペでした…
0074名無しオンライン
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2018/03/23(金) 15:09:28.97ID:ChAl7VCp
仮にゲーム内カジノのコンテンツとして作ったところでここの運営じゃNPC置かず対人対戦台だけ作って相手が居なくて出来ず過疎って終了だろ
12人クエストやらバスターでやらかしてるんだこら
0075名無しオンライン
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2018/03/23(金) 15:10:04.78ID:Pla90ILE
もんじゃカード
0076名無しオンライン
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2018/03/23(金) 15:10:29.93ID:0yiyyVdK
ルール分からないから〜って言ってる奴いるけど、こんなもん誰も遊ばないんだから
ルールなんて未来永劫誰にも分からんだろ
0077名無しオンライン
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2018/03/23(金) 15:11:00.04ID:gPxaitgP
てかこれリアルで出す必要ないし
ffみたくゲーム内でやればいいよね
0078名無しオンライン
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2018/03/23(金) 15:32:59.82ID:nsNNrKth
だからルールのような文字列はフレーバーテキストだぞ
もしかしたら文字のような装飾かもしれない
0079名無しオンライン
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2018/03/23(金) 15:36:39.30ID:hKeGUS8w
普通ゲーム内で流行ったらTCGに切り替えていくとかそんな流れなのに
なんでいきなり資源無駄にしちゃうの
0083名無しオンライン
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2018/03/23(金) 15:50:17.89ID:WpLgx2z7
流行るわけない
0084名無しオンライン
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2018/03/23(金) 15:54:29.91ID:cEr/yuW0
大体、AC部門の戦国と三国志TCGがさんざんだったのに
このゲームのTCGとか誰がどう考えても流行らないだろ
禿は自信満々だったんだろうけど
0085名無しオンライン
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2018/03/23(金) 16:00:53.94ID:3TgTosn7
サーチするに違和感すごく感じるのは遊戯王しかしてなかったからかなぁ
他のゲームもこんな感じなのかな
0086名無しオンライン
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2018/03/23(金) 16:02:25.42ID:0jNRqpZk
ガンダムウォーってバンダイがエラッタや調整投げなきゃまともなガンダムゲーだったと思うんですよ、スタン落ちさせて人口激減してついには消え去った一部じゃまたネグザじゃないほうが人気取り戻してるみたいだけど
0087名無しオンライン
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2018/03/23(金) 16:04:15.18ID:i2SnUUBm
>>85
サーチする ってTCGやってると言いたい事は判る
でもサーチした後のデッキシャッフルするの?そのままなの?って疑問が残る
0088名無しオンライン
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2018/03/23(金) 16:04:22.72ID:0jNRqpZk
>>85
自分のデッキを見て抜き出してから手札に加える又は場に出すを略してサーチなんでしょ
0089名無しオンライン
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2018/03/23(金) 16:06:54.70ID:0bM4mMtP
セガはゲーセンで色々カードゲー出してるからアプリで出せないんじゃね
ハゲが単にリアル志向なのかもしれんけど
0090名無しオンライン
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2018/03/23(金) 16:09:11.36ID:hsCIpHZE
TCGの始祖と言われるMtGも黎明期はライフ過剰評価しててマナ加速やドローを軽視していたけど、それから数々の亜種が生まれた25年過ぎてこれはさすがにひどい
いきなり7マナ7/7にデメリットなしかつ再利用可能なTimeTwisterと7点火の玉抱き合わせや、CIPでサーチ誘発に加えて毎ターンただで誘発するクリーチャー限定稲妻や占術3はガイジすぎる
0092名無しオンライン
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2018/03/23(金) 16:15:58.71ID:fnbRVwpC
黒脳でもライフ7減るのにデメリット無し呼ばわりはちょっと
0093名無しオンライン
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2018/03/23(金) 16:28:58.08ID:7tc+UQ1e
>>88
それをそのままカードテキストに使うかって話だり
英語テキストでもサーチは「探す」止まりでその探したカードをどうするかはちゃんと書くぞ
ルールブックにも載ってないし初見は混乱するわこんなガバテキスト
というか他のカードはちゃんと選び〜するになってる
0098名無しオンライン
垢版 |
2018/03/23(金) 17:56:59.55ID:PHCVPsvH
セガの作ったゲーセンのカードゲームで150円入れたら1キルされるゲームあったよな
0099名無しオンライン
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2018/03/23(金) 18:27:09.03ID:/ycA9g0r
cojか?
よく知らないけどマリガンしまくって高速でプレイすると良いらしいスポーツライクなDTCGだっけ
カードよりシステムでなんとかしてる気がする
0100名無しオンライン
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2018/03/23(金) 22:43:06.71ID:ePx2Rms4
>>93
これマジでサーチの意味わからんな
文脈からそれとなく「デッキから持ってきて手札に加える」とも取れるが「デッキから持ってきてノーコストで場に出す」と取れないこともないしな
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