【PSO2】EP5開始時の弱体化を自分がやるとしたら
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前らならどうする?俺はこうする
大前提
移動PA()は移動には使えないようにする
敵がいれば追尾いなければその場
普段は走るのが最速
ステップアドバンス、ダイブロールアドバンスは5で最大に
Hu
上方したPAスキルはそのまま
フューリー関係を法撃にも適用(倍率は射撃同様)、デメリットを被ダメージ20%アップに変更
ガドスタアドバンスはメイン限定解除
乙女ガドスタ時のみ、ヒーリングガードの回復率を20%に上方
ウォークライ10振りで範囲内の敵を30秒間完全にヘイト取れるように、ウォーブレイブ1振り
ヴォルグは威力+20%
イグパリ成功時威力を更に20%上方
カレント連打削除(押しっぱで最大に)
Fi
リミブレHP1/5に、メイン限定解除、射撃法撃にも適用
クリスト限定解除
チェイスアドバンスプラスの下にボスのみ10%ダメージアップスキル(リスクのリミブレ型と安定のチェイス型の選択)
ブレイブワイズは極端すぎる(旧だとバランス悪すぎ、新だと他スタンス全部食ってる)ので、ブレイブ背面10%ワイズ正面10%にする
Ra
WHA関係は旧倍率のまま、WBに完全適用のみ
隠密スキル実装、30秒間完全に無視される(発動時にガドスタアドバンスが乗るようになる)リキャ60秒
特殊弾やけくそ強化はなしで
スニークのうねうね時ヘイト0、移動しないのもできるように
Gu
チェイン関係はほぼ今の仕様、フィニッシュはメイン限定ではなくサブの場合半減に(選択肢として残る程度にするため)
エアリアルアドバンスは自分が空中時に変更
最終出力が打撃のTMGPAもゼロレンジ系が乗るように変更
Fo
フレア削除しスタンス2つ
威力アップ20%PP消費アップ30%
チャージ速度アップ30%PP消費アップ30%
SPは各10
フレイムTS、ボルトPP、あとなんか氷テクの(忘れたけどしょぼいやつ)は削除し、炎テクのチャージと雷テクのPPを見直し
ノーマルテックアドバンスは1振りで今の10振りに
Te
ザンバは基礎倍率を10%に低下するかわりに旧来の潜在やスキルは乗るように(He関係は乗らないようにする)
PPリストレは制止時強化ではなく普通に上方(Teが恩恵を受けにくいので)
その他スキルは現在のもので
ウォンドはPAいらんから全部ラヴィスの振りに変えろ
Br
カタナは今のでいいよ
弓はバニ+30%、PP40
ウィーク法撃の適用条件を打撃射撃と揃える
ネメシスにSA
スタンスチャージを5振りに
Bo
スイッチストライク削除
DBに法撃値付与(DBでテク使えるように)
エレバ今の1.5倍に上方
クラフトマスタリー10振りでイヴリダ程度の攻撃力、イザネを超える防御力に
エレスタ15%上方、ブレイク15%上方、その分のPA倍率を下方
Su
オールアタックはザンバ乗らないように下方し、倍率は今の15%×2
He
気弾、リロード削除、ガード追加
TMG通常でPP回復(ノンチャ気弾みたいな感じ)、武器アクで今の通常
後半だいぶめんどくさくなったから適当 最終マザーは激しいと言って良いと思うぞ
腕ブンブンしてるだけだけど あれが激しいなら激しいでもいいけどそれならFoも同レベルの人が使う前提で話せって話よ 弱体じゃねーけどファイマスターガンマスターマスターフォース3種特化職の追加
これだけでサブの問題も解決だったろ
3職間の問題は出るが今よりはマシ
なんで上級職を一つしか実装しなかった上それを押し通そうとしたのか本気で意味がわからない >>116
コストガギジュツガボクラガソン 明らかにモンハンを意識したであろうメイトの硬直も結局はストレスしか産み出さなかった
PSUみたいにガブ飲みゲーにしたくなかったらせめてクールタイム式にでもすればよかったのに >>112
EP2まではツリーの形的に乙女とフューリーが両立しづらかったんだがEP3で緩和されて両立余裕になった
そのとたんに乙女が無いと近接は生きていけないような弾幕飛び交うナベチが実装。後に緩和されたが実装当初は敵の攻撃密度がキチガってた
乙女前提って話にはそんな過去があるのよ 今弱体化なんかしたらさらに人減らすだけって分からないのか? >>120
ナベチはTeBrで殴ってた記憶あるんだが別にナベチが乙女前提とは思わんわ アルチは乙女よりも奪命、フォルニスなどでゲイルするのが最強すぎる 弱体化はしなくていいから上級クラス増やせばいい
上級を一つだけ実装したからヒーローが叩かれてるんだよ
どうして素人の俺がプロの運営様にこんな事言わなきゃなんねえのよ 上級職増やすとなるとパターンが多すぎて間に合わないんだろ
まず次々とアプデしないと客が離れるという思い込みから離れるべき このゲームに関しては短期間でアプデを繰り返して人を維持するってのは間違ってないぞ
ちょっと常設と予告緊急がない期間があるだけで先週の同接を簡単に割るくらい定着率が悪いんだし 短期間アプデ以外したことないからそう思い込むんだろ >>116
1つしか実装しないなら妥協しないで既存職全ての挙動の完全上位互換がこなせるようにしておくべきだった
おかげであぶれたクラス触ってた連中が全員アンチに回ったわ あぶれたとか言われてもFoでHeが上位互換だと思ってやってる奴なんて居ないだろ 一つしか実装できないなら上位職なんて実装すんな
クラス多すぎと感じてた人間は多かったしHeいなけりゃ2年ぐらい時間稼ぎできただろ バスターで2年続ける予定だったんだぞ 未だにシフト表に入っとるじゃろ ・弱体化しない
・全クラス普通に走るのが最速行動
これだけでいい 弱体とかしても無意味だから
・全武器でフラッシュ使用可
・下級職の通常攻撃の速度2倍DPSをHeの通常と同じに
・ファーストブラッド全職に追加 >>82
今のバランスだと、乙女よりフラガの方がやばいかと
回復は全職奪命があるからいいけど、被ダメがサブHuとその他で違いすぎる >>135
メイン専用スキル取る関係でメインHuよりサブHuのほうが硬いのもおかしいよな いや別に
そもそもメイン専用スキルの方がフラガより有用だから取るんだし そもそも自由度が低下するからメイン限定をやめろと
リミブレソードマンとかやりたいわ、どうせソードでレイド火力出そうと思ったら無被弾前提だし そもそもep5を始めないでサービス終了の発表をする。
そこから新規開発でpso3の発表に持ち込む。 >>138
リミブレガンナーが対ボス最強になって、ファイジがリスクのない射撃なのに強すぎるとかメインFiの意味がないとか発狂するからダメです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています