ラドルス:ライブシンパシーや、セガさんのファンイベントで
     「感謝祭2018って何時ですか?」
     的な事を、ちょっと聞かれたので、こっちでも書くのですけど。
     ぶっちゃけた話、自分がどう見えているかとは関係なしに、セガ社員でも無い、メディア関係者でもない、そんなただのユーザーが発表前のイベント日程を教えてもらっている訳がないんですよ。
     ・・・使いそうな会場のスケジュールを徹底的に調べて、自分で日程を探し(以下略)
シルフィ:怖い言われましたね(苦笑)
     そもそも、なんかそれを匂わせる話はあったんですかね?
ラドルス:ん〜。
     A.I.Sの凍結弾装備の黒Verが2018年夏だったり、
     酒井PがStation上で「海鮮丼をアークスカフェで」とか言ったしたせいか。
     アークスカフェの同時開催付で感謝祭決勝会場でキットを販売。
     って憶測が流れているようですね
シルフィ:あ〜、成程
ラドルス:ぶっちゃけ、海鮮丼は材料保管の関係から無理でしょうけどね
シルフィ:海鮮丼に見える何か・・・じゃ、ダメですか?
     あそこ、ラーメンとかたぬき蕎麦とかキツネうどんっぽいケーキ出してますし
ラドルス:う〜む・・・。
     因みにアークスカフェに関しても「やって欲しい」って言ってる方なので、これも聞かれても困る訳で。
     まぁ、それは兎も角。
     今迄どの程度前に告知あったっけ?なんて、ちょっと気になって調べてみたら・・・。
     感謝祭2017って、2017/03/18放送のPSO2 Station!で告知、公式HPが2017/04/17に公開されているのよね
シルフィ:一年経っているんですね
ラドルス:なんだよね。
     それと、現在有明コロシアムが工事中だったりするので、決勝会場が無い
シルフィ:ふむふむ
ラドルス:その辺を踏まえると、個人的な妄想フルバーストな予想にはなるけど、
     「感謝祭2018は夏ではないのかな?」ってなる訳で
シルフィ:冬ですか?
     それはそれで札幌が怖いことに
ラドルス:EP5は長いって話を前に何かでされていたので、夏にEP6開始ってのは無いかもしれないね。
     EP4の時の様に新春って可能性もある・・・そうすると、2015年みたいに感謝祭2018自体が無く、飛ぶかもしれないね。
     とか、この時期にしか出来ない妄想を全力全壊でやってみる訳で。
     もしそうだとしても、何かでアークスフェスっぽい事はやってほしいなぁ
シルフィ:ここんとこ、会場取るの大変なの知ってるでしょうに
ラドルス:まぁね。
     セガフェスでお会いできたらちょっと突っ込みいれてみようかな?
シルフィ:と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは〜