【PSO2】ストーリー世界観考察スレ【100】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは >>990 が用意する様にお願いします。
※ワッチョイ話題禁止です。荒らしはスルーしましょう。
※現在スレの進行速度が落ちているため次レスを>>990にしてあります。
『PSO2』の世界
終わりなき冒険を、今ふたたび。
ヒューマン・ニューマン・キャスト・デューマンの四種族により構成された惑星間航行船団通称『オラクル』。
外宇宙への進出が可能となったとき新たな歴史は始まった。
そして、新光歴238年。すでに『オラクル』の活動範囲は数多くの銀河に渡っていた。
外宇宙にて、新たに発見された惑星には調査隊として組織された『アークス』が降下し、調査と交流を行う。
そしてまた、次の惑星へと渡り新たな探索と発見を繰り返す。 それこそが『アークス』の役割であった。
新たな冒険を求める『アークス』は互いに協力し、未知の惑星へと進んでゆく。
その先にあるものが何なのかを知るために。
そして今、新たな『アークス』が無限の星々へ旅立とうとしていた……
公式サイト
http://pso2.jp/players/
関連スレ
【PSO2】宇野のシナリオに物申スレ136【涼野遊平】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1513183990
【PSO2】宇野シナリオに物申すスレ117@PSO板
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1497082130/
【PSO2】ストーリー世界観考察スレ【63】@PSO板 [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1506570809/
【PSO2】設定を妄想で補完するスレ【3】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/pso/1486053554/
前スレ
【PSO2】ストーリー世界観考察スレ【99】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1519378978 >>237
それでプレイヤーを憎み合わせる仕様を次々実装してたんでは世話ないわな PSOはヒューマン>>>>ニューマン>越えられない壁>キャスト
だった気がする PSO2のキャストはフォトンに肉体が耐えられないって奴がなるそうだから、キャスト=凄腕ってことになるな。
ってことはフーリエもあれでも結構強いのか?
つか安藤は自分のフォトンに肉体が耐えられているのかね? PSOにおいては人格を持ったアンドロイドももちろんいたけど
軍部のアンドロイド(と、同じモデルを持ったNPC)は複数全く同じモデルで登場して命令一下セリフもなく行動するというあからさまなロボットだった
PSO世界というか、惑星コーラルにおいては人格を持ったアンドロイドと、そうでもないアンドロイドの区分が明確にされていなかったことがわかる
PSU世界というかグラールにおいては其のあたりの線引は比較的はっきりとしていて
市民権を持っているのがキャストで、持っていないのがマシナリーであり
人格や知性とは分離された概念だった。(キャスト同様の知能があっても、マシナリーはあくまでマシナリーであって、動産として扱われる)
ただ、コピーキャストについては例外で、キャストと呼称されてはいるが、存在そのものが非合法ということもあり
扱いが確立されていない存在。 >>240
誰でも老化したらキャストになって生き永らえよう、能力を維持しようと考えそうなものだが
其のあたりについてなんの説明もないあたり考える材料が決定的に足りない スレとは関係ないのですが、PSO1で疑問に思っている↓の?01と?02が存在しなかった理由を知っている人がいたら教えてください
| hu男 | hu女 | ne男 | ne女 | ca男 | ca女
Hu| HUmar | ?01 | ?02 | HUnewearl | HUcast | HUcaseal
Ra| RAmar | RAmarl | 無し01 | 無し01 | RAcast | RAcaseal
Fo| FOmar | FOmarl | FOnewm | FOnewearl 無し02 | 無し02
無し01の理由はニューマンは精神力は高いが集中力が低いため銃火器を扱えないから
無し02の理由はキャストは精神力がないためテクが使えないから
これらは自然に納得できるのですが、ヒューマン女Huが存在しない理由が極めて不明です。ニューマン女Huはあるのに
ニューマン男Huが存在しないのもニューマン男Foがある程度近接戦闘できるみたいなので無いのが不自然に思えます
それでいてなんでニューマン女Huは普通に存在しているのか理不尽すぎます >>243
確か最初は各クラス3種類しかいなかったんじゃなかったかな
ヒュマ・ハニュ・ヒューキャス
レイマー・レイキャス・レイキャシ
フォマール・フォニュ・ハニュだったかな
そこに各クラス1人ずつ追加要因が出て4×3になった
これ以上増やすとハンターに偏りが出ちゃうから増やさなかったんじゃないかな?
PSZではそこが改善されてヒュムは全てのクラスが用意されてて、キャストはHuとRaでニュムはHuとFoって感じで区分されてたはず なるほど。不条理を埋めるにはハードウェアのリソースが足りなかったということですか。
でも不条理を埋めればゲームが面白くなるわけでもないので、PSO1スタッフの選択は悪くはなかったのでしょうね。
回答ありがとうございました。 KMR「ギスギスした空気が(俺らには)受けない」
そらキムウノは政治や社会ものなんて書けないわな
ポータブルから話のガキ感がどんどんひどくなった だが木村が実装したソロ徒花は最悪のレベルでギスギスを加速させたからな
あんな悪魔的な施策は何をどうすれば人心が荒廃するかをきちんと分かっていないと出来ないと思っていたが、逆なのか? 組織や種族の軋轢や確執を表現できないから先手を打って保険かけただけだろ
ソレが存在する世界(舞台)であれば身の周りソレを解決していくような展開をユーザーは心地よく感じるもの
「出来ましぇーん」とは言わないだろ
変なプライドあるし >>249
何も知らなかった頃の自分は『六芒均衡』ってそういう種族相剋の時代を乗り越えた歴史の存在を匂わせるネーミングかと思ったものだよ
よくも騙しやがったなあの月亭方正もどきが まさか六坊の零がEP1のエンディングを持っていくとは思わなかった。あんなん外伝でいいでしょ
普通ならはエンダー対決・決着でエンディングにしたほうが憶えがいい
EP2のエンディングってルーサー対決・決着だと思うんだけどどうせ違うんでしょ
わざと覚えにくい場所でEP区切るからすぐ忘れる
EP3のエンディングは深淵対決・決着だと思うんだけど、これもきっと違うんだろうなあ
EP4の結末はマザーだと思うんだけど、これもきっと違うんだろうなあ ぶっちゃけヒューマンとそれの身体面を改造したのが大まかに3系統あるだけだし単一種族だよなこれ
キャストらしくない考えとか意味の分からん事を言ってたキャラいた気がするが多分気のせいだな >>252
ストーリーやり始めた人だと解釈するけど、お察しの通りです。
ついでに言えば見せ場はぜ〜んぶNPCに奪われるし、事態は殆ど解決していないから爽快感もない。 >>255
ええ? 冗談でしょ
シリーズ構成の担当者か責任者を今すぐクビにすべきだと思う
何から何までやってない >>256
まずはやってみるのだ
そのうち、なんて自分は無駄な時間を過ごしてしまったのだろうと後悔するようになる
>>255の言ってることは流石に極端だからね
基本的に解決するものも多いが、どうして解決したのかとかそういう説明が圧倒的に足りなかったり、前後のエピソードと矛盾して破綻してるシーンが多い
PCの見せ場も多いけど、「え?」ってなることばっか
更にNPCのくそ茶番も延々と見せつけられる苦行系ストーリー。まぁ、一番ひどいのはEP1だから、EP1超えれたなら次も越えれるよ(白目 宇野wikiみると全て解決するよw
このゲームに設定は無いってね 宇野が設定も考えてると思ってた頃に作られたwikiね
半分くらいは木村wiki >>259
なおストーリー上で披露しとるのは宇野なのに
こうやってキムラガーを繰り返す宇野が住み着いています チーム内で責任のなすり合いとか本格的に終わってるよなー(笑) >>256
割りと冗談じゃなかったりするから困る。
基本的にプレイヤーが行動する→その影響を受けたNPCが活躍する という図式の繰り返し。
EP4に至っては運営が「安藤はサポーターで主人公はヒツギ」と明言してるだけあって、最終局面の活躍は全部持ってかれるよ。
ヒツギが強くなるまで体のいいボディガードやってるようなものだから……
EP5はその辺りを意識したのか、プレイヤーに主人公させることをコンセプトにしてるけど「誰一人も救ってない」のが現状。
安藤は「殺されそうになった女の子のピンチに駆けつける」ことは多いけど、
「もうどうしようもない。打つ手がない」っていう状況では基本的に無力で、NPCが何とかしてくれるって展開ばかりだよ。
キャラが都合よく持ってる特殊能力を使って助けてくれる。 唐突に安藤自身に都合の良い特殊能力が追加されて実はもともと備わってたと捏造されるパターンもあるぞ
もちろん説明は無い または非常に曖昧に済ませて「説明は果たした もうその義務はない」と勝手に打ち切る
その際はプレイヤーの自キャラ脳内設定なんぞ知ったことかクソと混ぜて畑に埋めとけって姿勢だぞ >唐突に安藤自身に都合の良い特殊能力が追加されて実はもともと備わってたと捏造されるパターン
寧ろ、こればっかでしょ
アバター以外のNPCが都合よく誰かを救う能力持ってたことあったっけ
基本的にアバターはストーリーをごり押しで解決するためのデウスエクスマキナでしかない
竜族解放ビームなんて、元々はアキが「アークスならできるはずだ」って言ってたはずなのにオムニバスになってアバターの固有能力で解決したことになってるし
仮面がEP3でクラリッサの力使って行った因子吸収ビームがいつの間にかデフォルト能力になってるし
時間跳躍がマターボードの力でなく、アバター固有の能力ってことになってるし
NPCはあくまで寸劇要因でしかない
アバターの活躍なんてほとんどない、どころかアバターだけでよくね?って勢いのストーリーっすわ
初期EP1のエルダーvsマリア戦を除いて、NPCがアバター以上に活躍したことってあるか?(EP4除く) >>264
エピソード4は除くってそりゃないわー
あのエピソードこそNPCが主人公やってる回なのに
となるとやっぱ真っ先にあげるのは仮面さんかね。マトイ救ったのは仮面、深遠封印したのも仮面、安藤がいなくても深遠は撃退できていました
マザーシップの安藤はマジで活躍してなかったな。シオン〇すシーンはカット。追い詰めたルーサーもトドメは横取りされて偽物倒しただけ
ユクリータとアウロラの時もそうだな。このときはマジで何もしてなかった。ジア封印したけど結局アニメで決着はとられちまった
ヒロインを助けられなかった、ダークファルスも深遠も倒せず逃げられる、デウス降臨しまくり、ヒツギのサポーター
これで活躍してるか? 「続きはレイドボス緊急で」と「何度でも襲ってくるレイドボス」って縛りがある限り、ストーリークエ内で決着をつけるのは不可能なんじゃないかな
もうこの辺の縛りは破棄してストーリークエと緊急クエは切り離さないと宇野じゃなくてもろくな話に出来ないと思う
現状ストーリーを進めてなくても徒花やドラゴンと戦えるから緊急クエ側はストーリーと切り離されてるけど
ストーリー側はいまだに緊急クエと紐付けられてるんだよなあ 話の本筋自体は好きなんだが、細かい粗と主要キャラだけで回してる感が話をしょぼく感じさせるんだよな…
今回のωルーサーとかぽっと出じゃねぇか!倒さなきゃいけない理由教えてくれよ!! つーか全知とか六忘とかアカシックレコードとか
大層な能力付けのくせに
軒並み中学生に劣る知能なのが最悪 数学の天才ですらあんなんだったし・・・そりゃあ、ねw >>265
EP4はそもそもヒツギが主人公だし、ペルソナ≒アバターじゃん
マザーシップは元々アバター倒すために集まってきたわけだし、アバターが何もしなかったどころか完全に中心人物だったわけで
間に挟まれる寸劇では何もしなかったように見えただけ。ルーサーの「トドメ」とは言うけど、明確に追い詰めたのはアバターであって、本当に「トドメ」しか殴ってないレギアス
ユクリータとアウロラはそもそも何かする余地があったのか、っていう
とどめさえさせたらNPCの活躍ってカウントなら別にそれでもいいけど、マトイを救う選択肢をとったのは結局プレイヤーだし
DFはルーサーと決着つけてんのはアバターだし、深遠は今まさに解決を図ってるじゃん
ストーリー内の描写って基本的に問題をアバター一人に任せっぱなしなわけだし、アバターが絡むまでDFを一匹として倒すことができなかった
これで舞台装置として機能してないって言ったり活躍してないって言うのは無理がありすぎ
今でさえアバターさんやべぇっす、すげぇっす、強いっす扱いで気持ち悪いのに
殊更にアバターを活躍させたらストーリーにNPC登場させる必要が無くなるわ >>240
肉体の強靭さ>フォトン出力なら成り立つんじゃね?
しかしまぁ出力が強いと自身の身体を平気でぶち壊すとか凶悪物質すぎるだろw
いったいなんなのフォトンって? >>270
マザーシップで大活躍してアークスを救ったのはマトイ様だよ
安藤無双はゲームの都合扱い
唯一ロッティが安藤の活躍を語るテキストが存在したが抹消済み
仮面=安藤だから活躍してるじゃないかって考え方も出来るけど
実質プレイヤーの設定に上書きしてくるNPCだから
プレイヤーの活躍なんてマトイの居る場所まで走っただけ
そして緊急クエストは全てアークス一斉参加の大規模()作戦
ゲーム画面では活躍してるけど実際は活躍してない事になってる
しかし唐突に安藤age連発し始めるから気持ち悪い事になる クラリスクレイス劣化版だって失敗作がたくさんあるはずだから
キャスト化された劣化クラリスがいてもおかしくないわけだけどいない
きっと処分されてしまったんだろうなあ 現クラリスクレイス(劣化版)が「私の代わりはいくらでもいるから」とか言い出しだり
虚空期間から救出された6万人ぐらいの劣化版姉妹がロビーを埋め尽くしてたら面白かったのに
どっからみても禁書目録みたいだと思ったけど >>272
>マザーシップで大活躍してアークスを救ったのはマトイ様だよ
>ゲーム画面では活躍してるけど実際は活躍してない事になってる
>しかし唐突に安藤age連発し始めるから気持ち悪い事になる
そもそもマザーシップでの立ち回りはアバターが主軸だから。アビス解いたのはクーナだし、マトイってアバターについてきた以外に何か目立った活躍してたっけ
挿入されたムービーではともかく、無数に迫るアークスをいなして見せたのはアバターだしね
それに時間跳躍で歴史改変してきたのはアバターそのものだし、六芒均衡とか内輪もめの寸劇とトドメ横取り以外で活躍したことないっしょ
あぁ、EP3で模造DFの皆さんを蹴散らしてアバターさんの引き立て役してたね
「トドメ」とか「最後」とかその一点に拘るなら確かに活躍しちゃいないけど、逆にそこを残しておいてあげないとマジで他のキャラクターに見せ場ないっしょ
存在意義すら疑われる六芒均衡さんから今より出番奪ったらいったいどうなっちゃうの?
EP1はともかくEP2以降は特にアバター主軸のヒロイックな活躍中心に描かれてると思うんだけど
公式に主人公扱いされてるEP4のヒツギを除いてPC食うような活躍してた人いる?
ペルソナなんかはそれまで掘り下げが不十分過ぎたせいで、自分対自分っていう熱い構図をやらせるために強引に活躍させた面が強いし
EP3ラスボスとなるペルソナの立ち位置にアバターを置くわけにもいかないっしょ
アバターいなかったらクラリッサは完成してないし、竜族との関係は断絶したままだったし
マリアはエルダーに勝てないし、シオンはルーサーEDで、ハルコタンはダブルに壊滅させられて、ヒツギはDFに取りつかれるor部屋で殺されて終わりなわけで
「シナリオがヒロイック過ぎる!」って話ならともかく、「全然活躍してない!」って話は流石にないだろ >>275
アイカの話聞いた?
アークスを救ったのはマトイ様、ルーサーを倒したのはレギアス
プレイヤーはマトイ様のお情けで役職を貰った格下の雑魚
これがあの世界での正しい認識
歴史改変に関しては普通に活躍してるけど、それを知る人は少ない
寧ろ知られてない方が動きやすいと言う理由で手柄は奪われてる
「全然活躍していない」ではなく「全然活躍してない事にされてる」が正解 >>275
安藤じゃトドメを刺せなかったという設定も描写も無いしね。
そのまま倒させればいいのに >>276
まぁ、手柄の横取り的な意味で実際の活躍と設定の齟齬は確かに問題あるかもね
でも、プレイヤー視点の物語ならアバターさんは無双しまくりなわけで
「アバター全然活躍してませんよ」ってことは無いってことが分かってもらえれば良いよ
寧ろ、あれもこれも詰め込ませた結果なろう小説でも稀有な最強系主人公と化してしまってるわけだが 為す術も無く望んでもいない最強系主人公にされ、にもかかわらず活躍をなかったことにされるという地獄絵図 >>280
英雄だと思ってたら戦犯未遂だったPSOかな 宇野がプレイヤーを活躍させるわけが無いじゃんw
だって宇野だぜw 別に責めるわけじゃないが
いつも「安藤」で通してたから「アバター」って言われると軽く混乱するw 確かに「全然活躍してない」は言い過ぎだな。
「主人公らしい活躍をしていない」「ここぞという場面で見せ場を奪われている」が正しいと思う。
終盤のヒツギがやったような活躍(アルを救う、デウスやマザーの説得)が「主人公らしい活躍」ね。
安藤が巨躯弱らせる→マリアがラストアタック
安藤が敗者追い詰める→レギアスがラストアタック
安藤がウルクを助ける→ウルクがテオの洗脳を解く
安藤がクラリスとサラを浮上施設に連れて行く→勝手に和解
安藤がマトイの自殺を阻止しようとする→仮面がマトイ救う
安藤が深遠を倒す→仮面が時間巻き戻して無限ループ
安藤は「事態が良い方向に行くようにした」だけで「安藤が解決した」わけじゃない。
>>275の言う通り「NPCの活躍」がなくなってしまうからしょうがいなんだろうが、主人公より脇役が活躍したらダメっしょ。
EP5はかなりマシだよ。あくまで上記と比べてね。
安藤が皇帝を弱らせる→ゲッテムシーナがトドメを刺す→かーらーの逆襲でピンチ→DB覚醒で皇帝を倒す
アリサが邪竜と戦う→エフィメラの力には対抗できず負ける→安藤を援護する→安藤が邪竜を倒し、アリサが再封印する
今までの役割が見事に逆転しているのがわかるだろう?
安藤以上にNPCを活躍させても人気が出ないのはヒツギで証明済みだし、酒井も木村もそこは認めている。 まーたアスペル君のkmrガー炸裂してるのかよwww >>284
他人のキャラ勝手にリレー小説で殺して
自己キャラageにも笑うが
まさかそれを仕事でやるとかw
自己愛酷いだけでなく無能とか珍獣すぎるw 基本的にのっぺらぼうが主役のキャラクリゲーで、こんなヒロイックな展開のストーリー作ろうと思う方が間違いだったと思うんだけどね
PSOのサブクエストみたいな形式が一番キャラクリゲーとは相性いいんじゃないかな
ゴッドイーターの影響をもろに受けてんだろうけど、アレは下地として「主人公が16-18歳」「ごく少数しかいない新型神機使い」「適合率が高い」っていう設定があるんだよね
PSO2は最初に与えられる下地が「アークス」って設定しかないのに、ストーリーで安藤の年齢があたかもアフィンと同程度であるかのような描写がなされてたり、
初期に与えられた以外の設定をストーリー中後出しでどんどん詰め込んでくるせいで、初期に自分が作ったキャラクターが進行と共に別人に変化していくっていう恐怖がある ゴキブリ自体が恩着せがましくNPCから貰った力なのとトカゲにも銀蠅がなんかしてたのを意図的に省いたのは何故なのか >>290
たぶんEP4までに比べたらマシって話だからでしょ
ダークブラストの素は安藤に使役される立場であることを強調してるし
ルーサーがエフィメラの影響引き受けたのはその場しのぎでしかないうえに後々事態悪化させたし
NPCが脇役として動いてるぶんには問題ないと思うけど アリサがとどめ刺せないのは原案が宇野キャラじゃないからだろ
安藤共々ゴキとハエの踏み台にされてるだけですわ
はーあほくさ EP4のヒツギ様が『NPCによるPCへのマウンティング』って言われてたのに対して
EP5のゲッテム&ルーサーが『PCレイプ』って表現が一般化されてる時点で
EP5の方がマシはねーよ
> マウンティング [2] 【mounting】
> サルがほかのサルの尻に乗り、交尾の姿勢をとること。霊長類に見られ、雌雄に関係なく行われる。
> 動物社会における順序確認の行為で、一方は優位を誇示し他方は無抵抗を示して、攻撃を抑止したり社会的関係を調停したりする。馬乗り行為。
ネットスラングのようなジャンルの話しで、あんま原義に拘るのも意味ないとこではあるが、
マウンティングに対するレイプとか、同じベクトルの表現で明らかに悪化してんじゃねーか >>292
ありゃダークファルスの具現化だから言ってるだけじゃね。
いずれスタンド化したら、スタンドの方がセリフをしゃべるんだろう 「主人公の中に死んだはずの味方の魂が!」って展開は割と王道だけど、
何の脈絡もなく善人になってるルーサーとか「俺とお前には因縁があるんだぜ」みたいな顔でライバル面してるゲッテムハルトとか突っ込みどころしかないんだよね
っていうか、そもそもそういうのはキャラクリゲーでやっていいシナリオじゃないというか 設定が無いからね
ゲッテムハルトに寄生されて引退者が増えたしもう駄目 つーかゲッテムとかただのいきってるゴロツキで
安藤に絡んでただけやしな…
宇野の頭の中ではどーなってんだか知らんが >>298
ストーリーとのアクセスが切れれば単なる便利機能でしかない 宇野が女安藤をレイプしたかっただけだよw
キャラクリ勢が一斉に引退しただろ?
自分が辞めさせられるのにゲームが続くのが許せなかったんだろう
宇野だし ゲッテムなんて安藤からしたら
付き合い超短い、行動を共にしたこともない、一方的に敵視されてる、話の通じない戦闘狂、エルダー復活の犯人
こんな気持ち悪いやつの精神を同居させなきゃならんとか最悪だろ
ていうか迷惑かけてるんだからまず狂ってたときの行動を謝罪しろや 勝手によく分からん奴が仲間になってるのは本当草
このゲームやっててDFに思い入れある奴おるんか? 押し付けられる力は撃破済みの中ボスの力
押し付けてた狂人と悪人は中ボスに寄生されてただけでそいつの持ち物じゃないのに自分の力のように振舞ってる
キャラの縁も含めて全てが意味不明だろ? ゲッテムとか最初から最後まで全く良い印象なかった
糖質とチンピラを足して2で割ったようなマジキチ
商店街を肩をいからせて闊歩し、目が合ったといって因縁つけてくるサンピンレベル 宇野にしてみりゃ
俺様超人気の同人キャラの力を貸してやろうw
なんだろうか?精神鑑定必要なレベルだわ 以前あったキャラスレのゲッテムは何故かラッピーマニアのあんちゃんとして弄られまくっておった記憶 ゲッテムはルーサーが出る前のオモチャだったからな
ルーサーと一緒で、意図しない宇野設定が微妙に声優なんかとマッチングしてウケてただけ
宇野が意識してEP5でキャラクリしたら
ルーサー共々凡キャラになった
ただそれだけ >>302
ゲッテムが助けてくれなかったら仮面に殺されていたんですが…… >>310
タイムパラドックスだ!
宇野「タイムパラドックスはあるか分かんないんで、無い事にしました」
ホントコイツ、何で時間移動物書こうと思ったんだろ >>310
恩着せがましい
そこにさした意図はなく
そもそも仮面が無能だっただけじゃん ゲッテム如きに阻止されちゃう仮面って雑魚すぎないかって話しだよな
安藤時代の未練がーみたいな理由付けは、
マトイ失った悲しみで闇落ち()とかいうキャラ設定的に日和ってんじゃねーよって感じになる上、
そもそも安藤とゲッテムでそんな接点ないって二点で無理があるし 安藤が仮面に殺されそうになる!→ゲッテムが助ける
巨躯がマリアにやられそうになる!→仮面が助ける
宇野はこういうのが好きだよな。 >>314
しかも仮面はその後安藤付け狙ってる必死感ほぼゼロだからなぁ
ゼノがチームリーダー
安藤やらアフィン達と小隊組んでて
しょっちゅう追い払ってたとかなら
まだお話としちゃ王道だし
読み手も折り合いつくのに
あんな思いつきで襲ってくるようなところ
たまたま割ってはいっただけで
命の恩人的に考える奴がいると思える頭が驚きだよな 安藤がハエにやられそうになる→糖質アイドルが助けに来る
これもあるな
マウントとるために乱入させたせいで知らない半裸のおばさんが喋ってるのを無言で見つめるだけになってるのは隠れた名シーン >>316
>>しかも仮面はその後安藤付け狙ってる必死感ほぼゼロだからなぁ
ETでガンガン出てくるじゃあーりませんか 俺安藤を無視して、他所のプレイヤー殴りに行ったり
クローム・ドラゴンに食われて事故死したりしてたよね あ、書き忘れ。
>>316
>>あんな思いつきで襲ってくるようなところ
>>たまたま割ってはいっただけで
>>命の恩人的に考える奴がいると思える頭が驚きだよな
「なぜそう思ったのか」が抜けている。やり直し >>318
ETありにすんの?
殺されそうになったところを助けてくれる話は無効?w
じゃあほぼメセタサークルの仮面クソザッコ扱いなw マトイがEトラ仮面討伐に意気揚々と参加してきて笑顔で帰っていったのは正史だったのか 序盤の仮面さんマジでやべーよな
マトイとの思い出の場所忘れるし
衝動的な八つ当たりで安藤に襲い掛かるし 中盤?になってもマトイ刺したソードぽい捨てしてダブセに乗り換えるやべー奴だぞ >>320
その場しのぎの思いつきな浅はかな宇脳話の持ち出し方が宇野っぽいねお前w まとめて作ってるはずの範囲限定でもガタガタだから当たり前ではあるけど後付けが下手すぎる という話をすると「EPを一つ削ったから」と運営を擁護する代弁マンが現れるんだよなぁ >>326
地球意思を名乗った直後に宇宙意志と名乗り直してるデウスとかもいるし、
なんかもうそういうレベルの問題じゃない
シーン内とかページ内どころか、同じ段落内でのセリフで設定ブレとかどういうことだよ
なんか病名つくだろ >>328
病名とかつけても無駄だ、根本的に作りが違う ふつうこういうクソゲーでもストーリーだけは良いもんだけど、
そういうジンクスを見事に破ってくれた奇跡のゲーム
それがPSO2
不人気の無印EP3ですらシナリオとBGMだけはべた褒めだったのに ゲーム内容もストーリーも良くないゲームを何年プレイしてんだよ 木村の迷言で遊ぶハゲのオフパコ貯金箱だろ?
いつからゲームになったんだ? >>328
病名は「宇野」です
送還直前即興曲が併発します >>332
ブラックジャックとかスロットとか射的が出来るだろうが!!(怒) カジノで昔のSEGAのゲームが遊べたら大繁盛間違いなしだったな(確信
カードゲームをカジノに実装すりゃいいのに
何でTCG(笑)なんて形にしたんだろ >>324
あれが一番納得いかない。普通は必死こいて拾いに行くよなぁ。それこそ安藤に背中撃たれまくっても >>328
体が何日かかけて徐々に石になるって話した数ページあとで一瞬で石になってたラーメンマンの話思い出した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています