【PSO2】移動速度問題はいつになったら解決すんの?
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酔いやすいとか言い訳してるけど、じゃあなんでダッシュパネルなんてもんが存在してんの?
あれも酔いやすいのか?じゃあとっとと削除しろよ
結局はてきとうな言い訳して時間が過ぎるのを待ってるだけなんだろ?
既存のプレイヤーの不満を無視してもスイッチの新規でかき消せるって思ってたんだろ
けどこんな糞評価のゲームに新規よりつかねーから 当初の予定にないダッシュは酔うので実装を見送ります
当初の予定通り移動PAを強化します 高速で移動するために、移動系PAやテクニックを連続で使用する必要があることへの対策について、開発内で検討を進めてきましたが、方針が決定しましたのでご報告させていただきます。
まず開発内では、下記のような新たな「高速ダッシュ」の仕様追加を検討しました。
@2段階目のダッシュを続けると、自動的にさらに高速な3段階目のダッシュに繋がる仕様
Aスキルのように任意で発動でき、発動中にPP消費をしながら高速でダッシュする仕様
どちらも一度実装を行い、検証や検討を行いましたが、以下の問題があることがわかりました。
・カメラ酔いが発生しやすくなる
とくに、@の仕様の場合、この問題が顕著に発生しました。
・先行するプレイヤーにいつまでも追いつけなくなる
現状でも、移動系PAなどを駆使しているプレイヤーには追いつきにくい現象が起きていますが、この問題がより発生しやすくなるという検証結果がでました。
また、Aの仕様の場合に、メインパレットやサブパレットを1枠埋めることが前提になってしまう問題もあり、「高速ダッシュ」を追加するという対応は見送らせていただくことになりました。
今後の方針としては、移動系PAやテクニックを使用しやすくする改善や、これらのアクションが存在しないクラス、武器カテゴリーについて追加対応を随時行っていく予定です。
また、今後新たに配信されるクエストについては、高速移動の重要性が高くなりすぎないように設計していく方針です。
移動系PAやテクニックの連続使用が前提になっていることについて不満を持たれていたり、「高速ダッシュ」の実装を希望されていたユーザーのみなさんのご希望にはお応えできなくなりましたが、何卒、ご了承をお願いします。 これもう敵がフラッシュ移動してくるようにするくらいしかあと方法なくね? Bo実装辺りから枠足りないと思ってたんだけどなんで枠増やさないの ヒーローのフラッシュ含め全てがソード一本で完結すっから追いつけないだけで、回復のtmg、移動のタリス、攻撃のソード、に役割振っておけば持ち替え判断する間に他が追い付く。けどもう運営は解決してると判断してるだろ。 あまり言ってやるなよ
終いには狭い箱の中で200匹倒せになっちまうぞ あらゆるチャージ中の摺足移動をパネルダッシュに変更するだけでよい 敵は瞬間移動したり高速突進したりとやりたい放題だが?
ジャスガかステ回避したら一定時間ダッシュパネルと同じ速度になりますとかでいいだろ
マップ広すぎる敵は大きく移動するわでストレスたまりすぎなんだよ マロンとメロンをくり抜いて履けるようにしてそのスリッパで高速移動 とりあえずアサギリだけ弱体化してくれれば大分マシになる
移動PA色々あるのに、どの職も全職カタナ持ってアサギリするのが最適解という糞だもんな 全武器でフラッシュ使えるようにすりゃよかっただけだろ 今後実装するマップすべてハルコTAみたいにすりゃ開発も手抜けてラクラクやろ
既存のマップも全部ハルコTAにしろ ダッシュパネルでパレット1枠埋めるのは駄目だけど移動PAでパレット1枠埋めるのは良いらしい 相変わらずフラッシュの独壇場だな
いちいち持ち変えたりする手間もなく進路を曲がれるしいつでもステアタに移行可能 全クラスがフラッシュ移動並みの速さで移動したら ものすごいクソになるしな かなり前のチームルームでもレースゲームやれって言ってた気がするし、濱崎は本当にレースゲームが好きなんだな
pso2のことはどうでもいいからHr1強ゲー
ハゲは出会い厨だし木村はソシャゲ脳だし宇野は1円ラノベだし濱崎はレースゲーだし陳と太郎はシコ太郎だし、ファンタシースターを作りたいやつはもう居ない >>29
全員Heでフラッシュしてる事も多いから何も変わらんがw 古くは錦とエイトオンスでステアタが主流だったが
それに加えてエネミーの挙動がバックステップ多めだったのもストレスだったな そんなクソどうでもいい事にまわすリソースあるわけ無いだろ あほくさくなって、もう普通に走ってるわ。
移動PAある武器でも走ってる。
毎回ため息でる。 ダッシュ移動
アクションゲームの基礎の基礎をクソどうでもいい言い訳をして見送ったゴミ濱崎は万死に値する 運営「移動速度を上げると僕らが酔ってしまう」
↓
運営「ルーサーフォームは縦横無尽に動くことができます! 酔う? お前の三半規管が弱いだけというポジティブな意見もいただいております」 移動問題とかいいながらちょくちょく移動するトカゲ実装とか
ユーザー煽ってるよなw >>8
1はまだしも2で酔う理由がわからん
まんまどこでも使えるダッシュパネルやん
じゃあ東京やデウスのダッシュ削除しないとだめなんじゃないの? 宿題しなかった言い訳を数か月考えた結果が>>8だからね
HMZKはゴミクズだから仕方ないね 二連ステップとかやる意味をなくしてくれたEP3
EP5ではみんなが移動PA、移動テクでクソ移動を強いられる 走る速度上げると酔うとかいうのがよく分からん
出来ないから適当な理由でっちあげてるだけだよな フラッシュをほんのちょっと連続使用出来ないように下方すれば移動PA()とかいうクソカテゴリでリソース割かなくていいのに絶対にしない
Hr下方したくないんだろうけど無能としか言えない、そもそもPAで高速移動自体いらない、そもそも濱崎がいらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています