【PSO2悲報】エンドレスクエスト、時間制限あり
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何でもかんでもTA式やめろ!!
メイト、テク、潜在によるHP回復不可で生存優先の時間無制限が基本だろが!! TAで選民思想植え付けるのやめろよ
12人で気軽にボコるゲームからどうしてこうなった・・・ >>122
とことんライトユーザーを滅しないと気がすまないらしいな
高課金の潜在ユーザーは社会人層なのに、ギスギスストレス要素入れて社会人層が喜ぶわけないっつの 洋ゲーによくあるWAVE制のエンドレスでええねん
GOWのHOARDみたいな >>124
だからだよ?
課金額が高いやつはいざサービス終了となっても
こんなに金払ったのに全部ゴミにされる!!っていろいろうるさいから今のうちにご引退いただくだけ
運営にご協力ありがとうございました、もういらないので消えろ^^
ってだけ TA効率厨「いやっっっっっっほおおおおおおおおおいいいいいwwww!!」
HMZK(よしよし。TA与えときゃとりま安全だな) >>124
だって、お前の求めてるものが運営に全っぜん伝わらないんだもの。
安全パイ取るわ。そりゃ。
>>125
○○みたいなの実装しろ?じゃあ、その○○やってろよ。 >>126
結構な額払っててもゲームが面白ければ今までお疲れ様で済むんだけどな
このクソ運営に一時でも金払ってたことを後悔しているし、いざサービス終了が決まったら盛大にお祝いしてやるわ 制限なしで1日以上籠っていられるチャレみたいなのを求めてるんだが 時間制限あるのってカチカチ装備着けたただ死なないだけの糞ガイジせいじゃね?
ユニット装備禁止縛りにすりゃいいのにアホやな 1個のクエストで解決しようとするから飽きるのが早いんだよ 時間までひたすら無双する系が現実だろうな はーつまんな 大人しくチャレ更新しとけよ
あwもう開発できる頭もった人が居ないんスかw まあ正直12時間ぐらい潜り続けてられるなら許す
そんなんないだろうけど
てか理論的にいつか終わるって言ってる時点で始動より長くなる未来が見えない 産んで左右されるパチョンコゲーなのにTAとか頭悪すぎる
最近実装されたKilling Floor 2のエンドレスモード遊んだ後だから余計に頭悪く見える
センスねえなー 回復手段が豊富でそれに伴い豆腐体力のアークスは
最高効率がヤられるまえにヤれってなるもんなぁw
ミサイルやガトリングの前に過度な装甲は無意味と悟った戦闘機のようなものだ マルぐるがゴミアイテムによってサーバー負荷ガー罪で潰された時点でエンドレスクエストなんて無理に決まってんじゃんバーカ エリア移動方式でかつ道を遡れないようにして、通ったエリアは都度開放すれば良いんじゃね
それができないギジュツガなんだろうがな 自信満々で送り出したHe一強バスター推しのアップデートさえユーザーの批判で折れて路線変更したのに
TA強制すんなカスって言われてるにも関わらず強行するのは何故なのか
TAゴリ推しでその度にユーザー減らしてるのに 回数制限もなく時間に縛られずやりたいときにやりたいだけエンドレスにできるってことだろう
つまりフリー探索となにが違うのかと言われるとさっぱりわからんと言うことだ ポリタンとエクソもびっくりのクソオーダー採用されるから見てろよ 濱崎コンテンツは一切やりたくないからSOPカプセルはゴミで頼む
もんじゃキャンペーンのソロバスタークエストNですら苦痛でクエスト破棄し
ようとしたら何故かできねえからログアウトしたわ
なにこれ?破棄対策なの?破棄されないようにゲーム作れカス 頼むからそろそろまともなコンテンツを作ってくれ
カジノといいesといいバスターといいSwitchといい
全部こけまくってるじゃねえか >>115
別に不発にしなくていいよ
それらの潜在や効果を選ぶのもプレイヤースキルだし カジノは知らんが不人気市街緊急が楽しいと思うぐらい今のクエは糞 回復不可能にしてほしいとかHrで滞空するだけの糞コンテンツになるぞ なんでTAかっていうと時間に追われないクエ作ったらスッカスカのゴミゲーだってばれるからだろ
ユーザーを時間で焦らせて自主的に過密な状態にすることでスカスカの手抜きを誤魔化してるだけ 全部の職で回復可能ってのがそもそもおかしい
これでHP5〜6桁あれば特殊攻撃でもなければラドルスでもマメキでも死なないしな
カルタは…死ぬ事が出来るんじゃないかな? なにか…おかしい
今日はep4の実装日、新たなクラスに期待を膨らませているはずなのだが…
なにか…クソゲーになってしまうような、そんな気がする… おでんクエみたいな回復制限でいいだろう
回復の隙探すのもスキルのうちだ 生放送でさ、相当やばいやつならメンテ明けから次のメンテまでエンドレスって言ってたけど
時間回復Eトラとか起きるんだよな? >>151
これだろうな
ただのゲームですらない糞作業しか作れないから時間で縛るのが
この糞開発ができる精いっぱいの唯一の手段
考えるスタッフもいない、いたとしても無知ハゲが理解できずにボツなんだろうな >>156
準備段階で回復しなくて済むようにするのもスキルなんだが? 火力一辺倒なステージ組むのもいいんだ
そこで同時に防御重視有利なステージとか入れられないのが問題
火力一辺倒のドロップ→強防具
防御一辺倒のドロップ→強武器
とかなればなおよし
ストレスしかない強化をどうにかした上での話 >>160
流石に防御重視有利なステージは作っちゃあかん
その言い方だと聞こえは良いけど要は寄生装備有利ってことだし TA要素の方が動画勢とツイッターどや勢とスレの煽りが盛り上がっていいんですよ
だから絶対に無くならない 濱崎が生きてる限りPSO2からTAが無くなるわけないだろ そういえばプスは一線級の武器防具一人で掘れたな
ケブラースーツとかミズーリ武器とか >>161
こういうクソゴミが運営内にもいるんだろうな ほんとにゴミでわろた>>161
こいつは運営並に防御嫌いなんだろうなあ
敵の攻撃を1ダメにされるのが死ぬほど嫌いな運営だからな >>160
各数値の死にっぷりがひどいからな
ゲーム制作経験がなくゲームで遊ぶ時の知識しかないとそういう意見はめっちゃ批判されるだろうな
しかし現状糞煮は、もうHP表示はハートマーク3つくらいでいいだろくらいのガバガバ数値バランスだし
ほとんどDPSもアクションの腕(糞煮の敵の糞モーション糞判定糞カメラ慣れ)で決まるからな
全部の能力値をふんだんに使うゲームに変貌を遂げるとアクションというよりリアルタイムRPGになるが
今より絶対マシになるだろう
ただしまともな開発者ならだけどな >>168
その方向でお願いしたいわ
作ってきてよ >>169
でもやっぱゼロから作り直したほうが速いから糞煮の病気は永遠に治らないよ
まあヌルゲー路線に戻してチャット死しても笑えるようになる可能性くらいはあるかもな
自分で言って思ったが、ゲームを名作にしてプレイヤーがより高みを目指すスポ魂的楽しさより、
そういうフレとアホなことやって遊べる場を作った方が楽しさとしては上になるかもな >>170
そうなんだよなぁ
だけど0から4馬鹿が関わるとすると今より悪いゲームが出来てしまうかもって思わなくもない
色々なデータや数値にそれぞれ意味があれば、あとは運営方針次第でスポ根やるもよしフレと馬鹿やるもよしにできると思うけどね >>159
だから?
準備した回復に任せてごりごりするのもスキルだけど? PSO2の動画はたいして視聴回数が伸びてないし、TAや独極早クリアは受けてないよ
ゲーム実況のネタとしてはほとんどスルーされてる 宇野語ではエンドレス(日本語でタイムアタック)なんだろw >>167
死ぬのが嫌ならN辺りか牧場ゲーいきなよ
カチ勢は自分は楽しいかもしれんけど周りの人からすれば不快以外の何者でもないことを自覚するべき
俺からすれば敵の行動パターンも学習しないどんな攻撃も回避しない敵に与えるダメージは最低限、それのどこにアクションゲームとしての楽しい要素があるのか理解に苦しむ >>175
まさに今の運営みたいな思考してんね
ボクの考えた遊び方以外は認めないボクが楽しめない遊び方は認めないボク以外が楽しめる要素はボクが損 >>175
周りの人だけどカチよりお前のが不快だから勝手に決めつけないで >>176
PSO2に限った話じゃなくてほぼ全てのゲームがこれなんだが
逆に聞くけどアクションゲームなのに死なないorダメージ食らわないゲームってどんなのがあるの?
それを教えて欲しいわ >>179
アクションじゃねえって言ってるだろうがカス >>180
いちいちID変えるなアホ
PSO2はアクションRPGだぞ
アクションゲームの意味調べてこい >>182
調べなくてもロールプレイングゲームだがなにか?
はよ>>179の質問に答えなよ お前らがどれだけ文句言おうとTA勢は全ユーザーの憧れの存在であり上級プレイヤーだから
今のコンテンツが嫌なら大会に出てセガにでも入れよ、まあ口だけのお前らには皇帝アストレア様を超えるなんて無理だろうけどなw >>183
ロールプレイ否定してるやつが何を偉そうに >>179
空中タリス爆撃でノーダメだったからPSO2はダメージ食らわないゲームだな >>161
聞こえはいいと感じる時点で火力一辺倒がおかしいって気付けよw
攻撃補助パーツABCになってることにどういう人生歩んだら疑問持たなくなるの?
避けさせる気がない上高密度、防御ステ無視すれば出会って3秒でダウンだけど
防御盛ればカスダメになるなんて相手を用意すればいい
そうすれば寄生は寝てる側や回復行動ばかりで動かない側ってなるんだ 頭捨て盛りが一撃死するところを二撃死になる程度しかできないのがおかしいと思えない馬鹿ばっか >>183
ロールプレイ(運営の言うハンター全否定)
ゼノが睨んでるぞw
そもそも明らかに非効率な代物を用意する運営が悪いっちゅー話になりまんがな >>185
アクションRPGはアクションゲームじゃないって言いたいんだろうけどそれアクションゲームだから
言葉遊びしてないで>>179の質問に答えろや
>>186
敵の攻撃が飛んできても空中にいる限りダメージを受けないって意味?滅びよボールでダメージ食らったんだけど >>191
アクションRPGはアクションじゃねえよ
言葉遊びでも何でもなくな >>191
そのボール、豆の形してなかったか?
運が悪かったな >>189
タフ勢とカチ勢は違うぞ
タフ勢はステこそ盛ってないけどHPが多いだけだから普通に死ぬしちゃんとゲーム性を要求される
俺はこれを否定したつもりはない
問題はゲーム性そのものを否定してるカチ勢だわ、アクションゲームなのに死なないってそりゃ運営から疎まれるのは当たり前だし
一番敵の攻撃力をインフレさせてる原因はこいつらやろ ID変えまくって1人を叩いてるのはなにがしたいのかわからん >>197
頑張って火力でマウントとるのはよくて
頑張って防御でマウントとるのは許さない理由は何?
殺意が高く全滅させる気のない大軍の中〜〜分生き延びろとか絶対後者が輝くよね?
しかもそれ言い出したらトカゲとかまさに火力勢対策の動きしてるんだけど
どう考えてるの?w ちなみに>>179に該当するのはワリオランドだっけな?
プレイヤーのワリオが絶対死なない
まぁRPG要素があり色々なステが用意されてるPSO2とは全く関係のないことだが
なんで引き合いに出したんだろうな?w >>197
一番敵の攻撃力をインフレさせてる原因はHuだろ
>>163
過疎るからやめろで仕方なくあいてしてる奴しか居ないんじゃね? >>197
アクションゲームじゃないから死なないのを恨むのは筋違い
そんなに死ぬのがお好みなら最初からマリオにしとけばいい
自分たちでアクションRPGという難しいジャンルで作り始めたなら甘えるなクソ運営 それはそうとスイッチ新規スレで見たけど同じ下位職でも移動PAの認識差により
アクションゲームなのに敵にすら触れないらしいな!w
避けることも防ぐことも許されず敵が死ぬそうだ
これこそゲーム性もクソもないと思うんだが… >>200
火力勢はダメージを出すことで周りに貢献してる
防御勢は貢献してるどころか無駄に1枠使って迷惑を掛けてる
あとエリュやアートルムは火力勢対策じゃなくて既存職対策だろ
攻撃自体はマザー並みに分かりやすいんだからちゃんとパターン把握してればダメージを受けることはない
糞糞言われてるのは動き回るせいでHrと射撃職以外はついていけないって部分だぞ >>206
ただの基地外だろ
この路線続けても過疎しかないからな
過去からまったく学んでない >>200
クソ運営がその方針だから、方針通りに動けってだけでしょ
それこそ何しててもいいから絶対に生き残れ!ってクエストを作らないのは、クソ運営が気に食わないからってだけ >>208
糞運営はユニット二個作るかアストエテファク付けろって言ってんだよ >>205
生き延びることで火力職の支援に繋がらないモデルになったり
殲滅するより耐え忍ぶ方が有利になるステージ作れない運営が無能って話になるんですわ
なんでわっかんないかなー?
Fiは火力職じゃないのか…たまげたなぁ
しかもダメージを受けることはない()とか話変えようとするんじゃねぇや >>209
アストエーテル程度じゃ生き残れないぞ
それこそ攻撃要素全部捨てて防御全振りしない限り2~3撃もらうと死ぬ >>203
アクションRPG
アクションゲームの要素とロールプレイングゲーム(RPG)の要素とアドベンチャーゲームの要素を併せ持ったものを指す
もしお前がアクションRPGはアクションゲームとは完全に別物と言うならそれでも大いに結構。どうせそこは言葉遊びの範囲だし今の議論には関係無いしな
お前の為に言い直すわ、アクションRPGなのに死なないorダメージ食らわないゲームってどんなのがあるの? こういう攻略法もあるんだよ
という選択肢すら潰すこと自体がガイジの発想だと分からんもんかねー
普通は時間掛かってもいいからクリア出来りゃOKみたいにするんだがそうしないから火力一辺倒になる >>211
勿論防御全振りだぞ
それでも普通OPじゃむり
さらにアストとエテファク付けてやっと戦えるって感じじゃねぇの ヒーローはヒロブがあるから防御HP振りに意味はあるって何度 >>212
つーか馬鹿丸出しやんけ
アクションRPGでお前の知る範囲にそういったゲームがないことと、PSO2の今のゲームが楽しいか何の関係もない
仮に前例がなくても楽しければそれでいいし、前例があってもつまらないならゴミ
PSO2はアクションの前例(キャラ性能の統一、基本的にすぐ死ぬ、他人に対して意識の高さを求めるガイジに媚を売る)を踏襲したアクションRPGでクソゲーというだけ あんまり責めてやるなよ
思想が染まり過ぎてしまっているとはいえ
短時間での試行回数でしかコンテンツを作れなかったバ開発の被害者だ >>215
バスターやトカゲだとHP耐性の奴すごいつよいよな
一発ぐらいではヒロブ切れないからな オザマルの会話を見るに運営が最初に目指してたものは
HuがFoに攻撃しやすい状況を作り
FoはHuに群がった敵を一掃する…みたいなことだったんだろうが
実際ウォクラのチャージが全然間に合わないし
攻撃受ければ簡単にヘイトが移るからもう全員で殴れってなったんだろうなぁ
HP大幅増加・ヘイト常時増加みたいなスキルにして
リスク覚悟で火力を上げるor俺がお前の盾になるみたいなのがツリーで選べれば文句なかった >>219
MMOじゃなくてMOだからってのもあるけど現状じゃTe以外火力だからな
タンクヒラ(デ)バッファー火力と上手いこと分けられれば役割持てるんだがどーにもね
ほとんど使われないけどRaに状態異常弾あるのもその名残だろうし >>219
PT組まないことが前提で気軽に12人だか全員アタッカーにするしかなかったんだろ
そもそも初期のシステムがPT組まないことが前提で作ってあるから
固定が凄いやりにくいんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています