【pso2】が現在抱えている問題
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>>50
だから売り上げ減ってるんじゃないの? スク出る度に120回まわしてたけで 今じゃ インすらしてないわ ハゲがep4から自由になったからep3までを嫌っている
ハゲがサイエンス嫌い、宇宙とか未来とか興味無いけど特撮や恐竜は大好き
ハゲがゲーム嫌い、自分や自分を誉め讃える人は大好き
そして1番の問題はハゲが自分の事を突出した異常者だと微塵も気付いてない 運営が抱えてる問題は嘘をつく事
バランス調整や緩和、使い回し
どれもクオリティが低く結果に出ていない 菅沼の偉業
・ロビー風景変更
・カジノ実装
・スクラッチ景品プレビュー機能
・おすすめクエスト機能
・クエストごとのおすすめオーダー一括受注機能
・ログインボーナス改善
・ロビーマップ実装
・ロビーカタパルト実装
・アクセサリの細かい位置変更機能
・アクセアサリー枠拡張
・エステ外でアクセ変更
・クエストマップの12人表示機能
・走る速度が4連ステと同速に
・マイセット装備機能実装
・マルチクエスト緊急にエリア1を廃止
・PSEのエフェクト修正、効果を上方修正
・倉庫からの自動引き出し機能
・市街地緊急を改善
・全クラスが初期から開放
・フィールド開放条件を緩和
・チームオーダーのポイント緩和、効果を上昇
・クロトは週1回で報酬が増額
・デイリーCOのメセタ報酬上昇
・PTメンバーからもPTの名前を確認可能(詳細は不明)
・緊急アナウンス時の特殊能力が見えない問題を改善(vita)
・アイテム鑑定、強化ドリンクのカーソル位置固定
・PAのバランス調整(上方PA105種テク全42種、下方イルメギ・イルバ・イルグラ・コスモス・サテ)
・序盤スキルを初期習得化
・選択肢のないツリー構成を改善
・各クラス新スキル実装
・各クラスのスキルツリー大幅変更 走る速度を4連ステと同速にして解決したのに
テッセン実装してまたぶっ壊したのも菅沼じゃなかった? そりゃ菅沼かてミスるよ
人間誰だってミスはあるし間違いはある
その数と方向性、反省点からの行動がどうなのかって問題なだけ
やっぱりどう足掻いても>>5に帰結する テッセンの件で反省してねーじゃん
HMZKの無能さが別次元すぎて比較にならんだけで
菅沼も普通に無能だよ
SEGA以外ではどこ行っても使ってくれるとこないだろ 木村濱崎はマトモなゲーム会社だったら役にたたないのは明白だが菅沼はどうかわからん TA路線いい加減にせーよ
レイド複鯖回し不可能にしろ
季節緊急は受注回数固定しろ もう開発入れ替えるしかないと思うけど?外注でいいだろ
特撮ヒーローや怪獣は腐っても王道テンプレだから大失敗は本来ない
なのに失敗してる原因は開発がTAと高難度PSの客受けしない路線にこだわってるからだ
なんでこんな奴らが首にならないのか不思議だわ 俺的にはストーリーの酷さがキツイわ、良かったどころか印象に残ったシーンが1つもねぇもん せかせかと虫みたいに飛び回ってる大勢のキャラクター
とにかくかっこ悪い
フラッシュオブトリックは消せ
普通に走るのが一番速い事にしろよアホンダラ 世界が無い、またはオマケ程度な所に低確率のレアドロと緊急、☆14しかない
拾う事がゲームなのかわからなくなる >>64
本当固定を組む努力とかエンジョイプレイヤーを寄生とか言うなとか偉そうなこと言う癖になんでこれやらないんだろうな
正直他鯖不可で全ての緊急に受注一回制限かけたらレアブの状況によっちゃ非エキスパ民居ても別に良いってプレイヤーも多いだろうに アイテム拾いがメインコンテンツなところが問題
PS4の知り合いはこれで辞めました EP1の頃から言われてるけど緊急オンラインが最大の癌
自主的にやりたいと思わせる作りではなく、やらないと損をすると思わせる作りだから
ゲームが仕事のようになり自由度が損なわれている 楽しいクエストがない。
欲しい物がない。
ドゥモニ弱体きまったのに素材動かねーよ >>71
多分仕事にしてるからまだこんだけ人残ってるんだよ
効率大好きノルマ大好きな日本人ネトゲプレイヤー縛る事に特化したコンテンツだわ >>65
開発がTAと高難度PSの客受けしない路線にこだわってるから
自滅し続けてるわけだけど
特撮ヒーローや怪獣は王道テンプレなのに大失敗している理由ではない。
それはまた別問題。
キャラクリできるRPGで
「後付け設定だが、お前、元敵と合体して怪人になれ」
と言われたら、RPGをやっていた層は消えていくわ
アクション重視派だったり、無課金乞食なら続けれるかもしれんけどな ゲームの内容以前にその場しのぎの口先だけで真摯さも誠意もまるでないのが誰の目にも明らかな運営体制 >>71
敵を倒す、アイテムを拾う、本当は武器と言う器を手に入れてから能力を集めたりメセタを稼いだりして自分なりの装備作りが楽しい部分なのに、使いたいと思う装備を低確率に設定し足止めするからプレイヤーに諦める気持ちを芽生えさせてしまう
だから今のPSO2はアイテム拾いと緊急と自主的に拘れるキャラクリだけになってる クラフトは常時最強の2歩後ろを付いていくものだと思ってた クラフト武器がトップ5くらいの数値を維持していたのは
☆13武器が主流になる前の話だったな
逆を言えば、強潜在のMAXLvでも☆12程度の強さしかないってことだ 滅牙系の20%upや
赤シリーズや特定属性テク強化の16%up潜在が
もし、☆13に付いていたらかなり強いだろ いい加減13取引可能にすればいいのに
運営の浅い攻略レベルだと13はまだかなりのレアなのかねぇ 初心者「弱点・・・?弱点属性・・・?マグ・・・?スキルリング・・・?潜在能力・・・?スキルリング・・・?属性・・・?強化上限・・・?特殊能力・・・?特殊能力因子・・・?S級能力・・・?
防御値・・・?セット効果・・・?防御耐性・・・?参照属性・・・?ギア・・・?武器アクション・・・?3段攻撃・・・?零式PA・・・?テクカス・・・?DPS・・・?DPP・・・?シフデバ・・・?」
運営「しょうがねぇなぁ」
ジャン「」
インフォウィンドウ「」ピロロンピロロンピロロンピロロンピロロンピロロンピロロンピロロンピロロンピロロン
アスタルテ「あれやれそれやれこれやれ 理解した?」
ラッピー講座「エンペを混ぜたら強化しやすいゾ〜◯◯Tと△△Tを混ぜたら穴開けできるゾ〜なんとか・ソールは強いゾ〜」
レオンティーナ「ドゥドゥに行けば強化できるゾ〜」
ビギナーのお部屋「ソードはこんな武器だゾ〜」ブンブン
???「非エキスパいくと・・・案外面白いっすよw」クラッシュスマイル 職場で新人を教えるのにも通じるな
最初から一気に教えたらパンクするって。
まずは簡単に覚えれる事を少しづつ身に付けていかせる
そして、習熟度を見ながらステップアップしていくんだが
ここの運営は新人教育もロクにできなさそうだな とかげに次ぐ完全新規レイドって多分年末だよな
それまで使い回し緊急しかないという恐るべき問題 新レイドなら月と龍だか言うやつともう一個あるだろ
前者は確定で使いまわしのやつだけど レイドボス一つ作るのに一年かかるとか言っちゃったからな
押して知るべし >>74
アクション重視派はそもそもこんなスローテンポで動きに自由がないもんやらない 今度は増殖バグかよ
チェック体制全く仕事してないんだが
架空の体制疑惑すらある ちゃんとノーテストで実装してネ実を監視(一段目)
スレ見て再現取れたら不具合認定(二段目)だろ
発見報告出るまでテストスペースはTA大会やってるからw 未だに公式からなんのアナウンスもないとか開発運営はガン首揃えて酩酊状態かな?
呆れ返るばかりですわ >>54
ハゲ、特撮は好きだけどセンス無さそう
センスあったらドラゴンもっとかっこ良くできただろ 問題を多く抱えていますが好評な意見もいただいてるので問題ありません 公式イラストのキャラの目が暗すぎて元気無さそうに見える
目の塗り方変えるだけで印象大分変わると思うんだけどなぁ >>95
でもお前の色彩センス、彩度キツキツのカスじゃん 公式イラストと実際のゲーム内にいる同一人物が整形レベルで別人な問題 開発がエアプとか論外なんだけど、どうやって自分らで作るゲームの面白い・つまんないとかの判断してんだろうな
あいつら自分の好きなもんゲームに落とし込むこと自体はずいぶん熱心にやるけど、それが面白さに繋がってるかどうかは全く考えてないよな やりたいことを思いつきで入れようとする
その場しのぎの指示だけだす
次にやりたいことを思いつく
前のやりたいことは指示だして満足なので無視
あとはループ ゲーム自体は心底どうでもいいけど、何かしらしなくてはならないから
どうせ何かするなら自分の好きなことをやっとくか、でブチ込んでるだけだから
当然その後のことは知ったこっちゃないとなる 実装するだけして後はほぼ放置みたいなものが多すぎるよな
で思い出したように突然ブーストをかける なんとなくブーストかけてみたら奴隷共がブヒブヒ言って喜んだもんだから何度でもかけちゃう
今日もキムの気まぐれブースト 〜もんじゃを添えて〜 レベルキャップ解放された今なぜマガツ連打なのか
こんな粗大ゴミよりいざないでも敷き詰めとけよと
つくづく手と足で意志疎通出来てないな >>5
菅沼の次はこいつが泣かされて追い出されるのか
ホント懲りない信さんどもだよ >>105
濱崎「今後、歯ごたえのあるクエストを提供できたらなぁ。と思います(笑)」
有言実行。だが、ぐぅ無能。
ユーザー目線に立てない男。濱崎がディレクターですから。 ――新クラスのヒーローについて教えてください。
濱ア:上級クラスとして実装した理由は、
今までと大きく変えた性能の高いアクションを作っても、
上級クラスという前提があれば、既存クラスとは一線を画す存在として
認識しやすいと考えたからです。
過去に新規で入ったクラスも実装当初は控えめな性能にしていました。
ですが今まで5年運営してきて、さらにこの先の5年を考えた時に、
『 今までと横並びでやっていても先がない』というか、
変えるならこのあたりで1回新しいラインを作っておかないと
発展性が薄くなってしまう。
そのために上級クラスという位置付けにしました。
http://dengekionline.com/elem/000/001/563/1563843/ >>109
この考え自体は正しい
しかし一線を画す存在を1クラスしか実装しなかったのは馬鹿としか言いようがない
そんな真似したらどうなるか予想できなかったのかね 気づいてないはずがない
酒井が10年引っ張るために時間稼ぎとして指示したんだろ
ユーザーはアホだからどうとでもなるなると思ったんでしょうよ。 >>111
濱崎の考えが既に大間違い
仮に屁のようなクラスが複数あっても失敗していた
>このあたりで1回新しいラインを作っておかないと
だからと言ってジャンルを変えてどうするんだ、バカ野郎
PSO2はアクションRPGだぞ?
アクションレースゲーム化したければ、次回作か発生作品でやれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています