【PSO2悲報】SOP、もんじゃになってしまう
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S1:月ノ黄閃 - ジャストガード成功時に 20秒間 PP消費量を8%軽減。
S1:葉ノ緑閃 - 被ダメージを8%軽減し 怯まなくなるバリアが 20秒間隔で発生・消滅。
S1:影ノ黒閃 - 5秒間静止する毎に 20秒間、PPの 自然回復量が20%上昇。
S2:月葉影の備 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 被ダメージを12%軽減。
S2:月葉影の輝勢 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 PP自然回復量25%上昇。
S3:月葉影の志 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 与ダメージが3%上昇。
S3:月葉影の縮減 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 PP消費量を14%軽減。
S3:月葉影の活与 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 毎秒HPが2%回復。
S1:花ノ赤閃 - 与ダメージ450,000毎に 30秒間 3%威力上昇。
S1:海ノ青閃 - 被ダメージ600毎に 30秒間 毎秒HPが4%回復。
S1:雪ノ白閃 - 発動時PP消費量150毎に 30秒間、攻撃時の PP回復量が20%上昇。
S2:花海雪の志 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 与ダメージが3%上昇。
S2:花海雪の縮減 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 PP消費量を12%軽減。
S2:花海雪の活与 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 毎秒HPが2%回復。
S2:花海雪の巧 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 クリティカル率20%上昇。
S3:花海雪の輝剰 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中、攻撃時 PP回復量が28%上昇。
アイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!! くりふぁどのぶっ壊れをかきけすためにSOPいれた説
てかタクトに入れさせろ EP1の頃の意味わからんカラバリの名前みたいになってきたな
EP5になってからどんどん劣化してるのを感じさせられる どこぞのソシャゲの組み合わせで最大ダメを狙う感でててもう面倒くさ 能力追加をシンプルにするために実装したS級能力なのにコレ これを良かれと思ってやってるんだからもうダメだなこのゲーム >>10
>被ダメージを8%軽減し
ネメシスは60%軽減な
ゴミだぞ EP5以降に追加したもの全部削除してくれないかな
できればEP4から消して欲しいところだけど >>16
そうだった60%とこれの発動中の軽減合わせても20%だしゴミだな
てか変換面倒くさすぎるだろこれ 信さん流石に見てるところが違うな
性能の話に脱線しておられるw というか1が〜ノ〜、2.3が〜の〜だけど普通逆じゃないのか
性能もクッソ面倒くさい条件と制限時間付きのくせに無条件常時発動よりほんの少しだけ上回るばかりでつまんねえぞこんなもん 123専有する時点で今現在考慮するやつじゃないな
S5とかS6が実装された時生きてくる感じか S1だけ可能とかでうまく調整(できるとは思わなかったが)していくのかと思ったら、これでS1からS3全部つけられないSop武器はゴミ化したのか
新要素投げ捨てる速さは業界トップだわ 潜在や通常のopですら分かりにくいって言われてるのにこれかぁ… 発動条件あるくせに弱すぎだろ
威力増加+5% PP軽減20%
このくらいにしろよ というか前のSOPの方が使えねえか?
どうせ威力3%しか使わないけど ネメシスが評価されてるのは60%軽減でヒロブ解除に1回保険が効くところなので全然違う もうクリファド作って引退でいいか😁 安直でもいいから雪月花とかにせーやもう
宇野の精子臭すぎてみてられん 20秒毎に自然消滅するバリアってことはこれが発動条件の他のSOPも20秒毎に消えるってことだろ
使えるかよこんなもん もんじゃ()がトリガーになってもんじゃ()が発動wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww S1のバリアだけ強いな、あとはゴミ、貴重枠を使うほどじゃない つーかアトラやSOP対応14渋ってんのに幾らSOP増やそうが死に要素でしかない。
今更13こねくりまわしたい奴なんているのかよ。 >>49
バリアも20秒間隔で発生・消滅だからゴミだぞ 影ノ黒閃で25秒静止でPP自然回復100%か
静の胆力とPPリストレイトと組み合わせて固定砲台 ネメスレバリアと同じ扱いだったら持ってない武器種の穴埋めに使えたかもしれないのに 全部に常時少し威力アップが付いててさらにってなら集めてたけどこんな条件付き+制限時間有りなんてどう使えってんだ 新しいもんじゃコピペが必要だな…
まず木村か酒井のところを濱崎に変えよう。 葉ノ緑閃の20秒間隔でバリアが発生,消滅って訳分からん。
短文で説明出来ないのなら、長々と書けよ また意味の分からない変な漢字だし、そもそもSOPとか面倒すぎて付いていけない 条件だけ複雑化してる割には得られる効果はどれも既存のものとほぼ同じなのほんと草 S2:月葉影の備 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 被ダメージを12%軽減
タクティオ因子_S2:被ダメ7%軽減
条件付きとはいえ死ぬの速すぎ このあいだ復帰勢にSOP説明したけど
拡張とかも違ってくるしSOPのアトラS4とかもあるしめちゃくちゃ説明大変だった
今だにSOPを2個しかつけてない人とかいるしこれ以上もんじゃにされたらついていけないだろ 超面倒くさいわらた
ややこしくすれば楽しくなると思ってんなさては モンハンみたいに一回見れば内容覚えられるスキル名にしろ 今どき中学生ですら恥ずかしくてこんなん考えないだろ
いつの時代の厨二病のセンスだよ めんどくさいやることが多いのや
複雑なわけのわからん知識はどや要素になると思ってるんだろ 5秒静止_無理
バリア_20秒交互
JG_周囲の環境依存
JGはまだ許せる?
JG出来る武器種→Hu3種,刀/(^o^)\ そういえばタクトってSOP非対応でしたね、素で忘れてたわ まともなSOP対応武器は増えないのに数字弄って精子ぶっかけただけのSOPはぽこじゃか増える
しかもSOPが目玉レア扱い
お前らどこにリソース使ってんだよ 「または」にする必要どこ?そこも「、」でいいじゃん
下の能力ゴミ過ぎない???? >>76
JGした後の恩恵は無理じゃね?分からんす
ならダガーもいけるの? 効果発動時間中に再度条件を満たした場合に効果時間が延長されるのかどうかで評価一転するわ
延長されないならゴミ S1:月ノ黄閃 - ジャストガード成功時に 20秒間 PP消費量を8%軽減。
→廃用途
S1:葉ノ緑閃 - 被ダメージを8%軽減し 怯まなくなるバリアが 20秒間隔で発生・消滅。
→半分しか発動できないので微妙
S1:影ノ黒閃 - 5秒間静止する毎に 20秒間、PPの 自然回復量が20%上昇。
→このゲームで止まるとか無理ゲ
S1:花ノ赤閃 - 与ダメージ450,000毎に 30秒間 3%威力上昇。
→まあ常時発動できそうなレベル
S1:海ノ青閃 - 被ダメージ600毎に 30秒間 毎秒HPが4%回復。
→ダメージ食らうと回復できるのは単体ではいいがS2以降との組み合わせ次第?
S1:雪ノ白閃 - 発動時PP消費量150毎に 30秒間、攻撃時の PP回復量が20%上昇。
→ まあ常時発動できそうなレベル
と考えてみた。 >>85
当然のようにされると思い込んでたが、僕損ならアリエル
JGもゴミだったら、今回追加のSOP全部いらんなー バリアの消滅はダメだろ。消滅しないで4%でいいだろ。交互だったら使い物にならんわアホかよ なんだこれ、わかりにくい・・・
SOPで能力つけがシンプルになったと思ったのに・・・ OP付けがどんどん糞になっていく
複雑化を望んでるのではアクティブの1%未満だろ
OP付けだけは新武器みたいな簡単化はしないのな
複雑にするほどに大部分のプレイヤーはOP付けに関心が無くなっていくというのに
OP付けなんて開けたスロットに好きなように能力を埋め込んで設定するだけの簡単仕様でいいのにさ
FFのマテリアみたいな簡単さでいいんだよ >>64
すまんどっちが死んだって言ってる?
タクティオのほう言ってるならおまえガチでガイジだぞ つまんねー効果にゴミみたいな条件
もう濱の者殺して終わりにしたら? >>88
ボスの超大振りテレフォン攻撃で常時はムズいし、それらの派生が弱すぎるのが問題
わざわざ派生使うか? 酒井さん、あなた潜在の名前の読み方と潜在の効果、一致させて言えますか?いや言ってください、あなたの作った自慢のゲームなんですよね?これ >>65
せっかく復帰してくれてもSOP揃えるのが面倒で結局またやめていくんだわ 常時発動できそうとか言ってるけど数値が既存SOPに勝ってないし
条件満たすまで0なんだからその数値じゃどうあがいても既存SOPに負けるわw そのうち茜ノ紅閃、玄ノ灰閃、栗ノ茶閃も出てくるぞ
ほとんどコスチュームのカラバリ名の使いまわしだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています