【PSO2悲報】SOP、もんじゃになってしまう
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S1:月ノ黄閃 - ジャストガード成功時に 20秒間 PP消費量を8%軽減。
S1:葉ノ緑閃 - 被ダメージを8%軽減し 怯まなくなるバリアが 20秒間隔で発生・消滅。
S1:影ノ黒閃 - 5秒間静止する毎に 20秒間、PPの 自然回復量が20%上昇。
S2:月葉影の備 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 被ダメージを12%軽減。
S2:月葉影の輝勢 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 PP自然回復量25%上昇。
S3:月葉影の志 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 与ダメージが3%上昇。
S3:月葉影の縮減 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 PP消費量を14%軽減。
S3:月葉影の活与 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 毎秒HPが2%回復。
S1:花ノ赤閃 - 与ダメージ450,000毎に 30秒間 3%威力上昇。
S1:海ノ青閃 - 被ダメージ600毎に 30秒間 毎秒HPが4%回復。
S1:雪ノ白閃 - 発動時PP消費量150毎に 30秒間、攻撃時の PP回復量が20%上昇。
S2:花海雪の志 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 与ダメージが3%上昇。
S2:花海雪の縮減 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 PP消費量を12%軽減。
S2:花海雪の活与 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 毎秒HPが2%回復。
S2:花海雪の巧 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 クリティカル率20%上昇。
S3:花海雪の輝剰 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中、攻撃時 PP回復量が28%上昇。
アイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!! 色と能力のどこに関連があるんすかね…
他ゲーで厨二チックで分かりにくいなーって思ってもだいたいどっかに象徴となる感じや単語混ざってるぞ >>115
「、」にした場合は当然後ろちょこっと変えるよ
月ノ黄閃、葉ノ緑閃、影ノ黒閃のいずれか(「どれか」でもいいょ)が発動中 濱糞今度の放送でカンペ無しで全て解説しろよ、できるはずだよな
せっかく簡略されたのを短期間でコンセプト変えやがって >>121
20秒間隔で発生、消滅だから消滅するんだろう。
「発生」と「消滅」という特殊能力が「発動」してS2以降は発動するのかもしれないが... ここでep1途中で中止になった意味の分からないカラバリ例を見てみましょう
https://i.imgur.com/CwwXSZd.jpg >>126
そういうやわらか発想できるのすげーわ。可能性はゼロではないな >>127
これほんと死ぬほど気持ち悪い
しかもシャイニングのコラボ服にまだ少し残ってるし >>127
(´・ω・`)完全にもんじゃだったわね 欲しいの揃えたかったら嫌でも飽きてもイライラしててもクエスト回して揃えてねっていう意図がすごい
せめてマイショで売れるようにすればいいのに 今でも色に"鋼"とか"玄"を使う感性だから、何も変わってない気がするが コンテンツが死んでるから火力上げたところでもうどうでもいい感がすごい 手に入らなきゃ付与できないという条件があるのに発動にまで条件あるとかゴミやんけ ヤベーほんとに吐き気がしそう…
これを楽しむのは…自分には無理だ >>126
消滅についてはそのつもりで書きこんだ
解除条件は時間のみCT20s、効果時間20sで勝手に発動するバフって考えたらまあよくね?って ここの意見を宇野は「こいつらほんと頭悪いな」とか思ってるんだろうなぁ >>146
空回る中二病程恥ずかしいもんは無いな… >>142
日本のKIMONOの名残りだろう
昔は袖がこんなデザインが多かったんだ
それが現代的にデザインされた結果ワキの部分が切り取られ袖の部分だけが残ったんだと推測するね 特に意味もなさそうな色についてもだが
「〜の志」「〜の縮減」「〜の活与」「〜の巧」「〜の輝剰」は今後も定食化していくつもりなんか 成功のモンハン→特殊能力の簡略化
失敗のPSO2→特殊能力の複雑化
分かりやすいね >>132
鋼なら灰色っぽいやつかなーとは思うけど玄っていきなり書かれても何色かわかんねえよな 何と言うかもうゲームクリエイターとしてのセンスが微塵も無い癖に
取り巻きからチヤホヤされて勘違いしている酷い製作集団だと言うのがよく解った 根性版(新生前)FF14のコピペも笑えない、冗談みたいな言語センスだな
「お前の左食指の装備スゲーな、剛毅木訥の効果アップとか合成?」
「うん、鉄帽団栗、大蝦蟇、猩猩、大井守の尾肉、鬼鮟鱇の肝臓で合成できる
それよりお前の副器と盾備もスゲーな」
「あーこれか、これは碩老樹瞑想窟で手に入るぞ、馬鳥免許取ったら馬鳥馬留から馬鳥乗ってスグいけるよ
刻苦勉励と天佑神助の効果アップだからマジオススメ」 面倒くさすぎて笑う
HMZKこれ自分でやって面白いとおもったのか >>161
どうせEP5集大成のクリファドNT(仮)にSOPの効果2倍潜在つけるやろ 復帰しようと思ってたけどやめます
バイバイクソニガイジども 葉のなんちゃらすげえな
S12合わせると自動マッシブだぞしかも回復付にできるし 葉はネメスレと持ち替えてもバリア維持できれば強いな
まあ実際は無被弾なんて無理だからどこかでバリア破れるんだけど SOPって、ごっちゃごちゃになった特殊能力付けを簡略化していく為に実装したもんだと思ってたのに
別の方向性でまたごっちゃごちゃにしてんのかw
99%の新規は全部理解する前に辞めていくだろうな・・・ NAVERクォーツ紫斑(死後硬直が始まった死体に浮かぶ紫色の斑点、死斑) ああ、バリアってことは被弾すると剥がれるのか…少し残念 いやこのバリアは被弾とか関係なく20秒周期だろ多分 葉は20秒ごとに緑の光が点いたり消えたりするらしい
エネミーに殴られても関係ない それぞれの色のエフェクトが効果発動中に出るみたいだな 宇野語のまま実装すんのやめろや
日本語パッチをくれ 個々に色々組み合わせていくのが面白いとか言ってた癖にもうOPに縛りいれるのかよw
S1とS2が塞がれるなら個性も糞もねーなw 考えてみろって、もんじゃOPを作った奴らがまともなSOPが作れるかよ
同じようにグダグダになるに決まってる なんか最初の能力より発動条件が限られてて使いにくくなってるよーな
ドラゴン緊急のバル武器に最初についてたPP軽減系で良かったみたい >>1既にユニクロ武器と言われる対策を行っているんですよ我々は つかこれ武器の切り替えよくする職だと
切り替える武器に最低でもS1付けないといけんのか 宇野もういねーのに宇野語w
これはHMZKが黒幕ですなぁ ep単位でまとめて録ってるからep5はまだ宇野なんだよなぁ… 分かりづらいって散々言われてるのにこれって病気だろ 色と自然のものを引っ付けて名前にするのほんと寒い マジでもんじゃ 目潰しエフェクト問題と似たような学習能力の無さを感じる
あれもエフェクト抑える修正したと思ったら次のチカチカ要素をすぐ実装してくる間抜けぶりだった SOP付け誤認でいくらか失敗するの狙ってるだろ?ってくらい酷いな おいぃーチーム随一の日本語の使い手、かの宇野大先生がぬけた惨状がこれだぞ。ふるえろ 宇野先生がみんなに日本語教えた結果こういうセンスまで受け継がれたんじゃない? >>142
鎌倉武士の肩鎧みたいに矢を受け止めるための防具なんだろう… まあゲーム内のテキスト全部が無能大先生ってわけでもないだろう
こういうのが格好いいと思ってる奴がそれなりのポジションに居るのは間違いない
3馬鹿の誰かだろうけど Fateが好きらしい木村が怪しいが
わざわざこんな細かい仕事をするとも思えないが、しょうもないことにこだわって自分で名前考えてそうな気もする こっちはわからないが、ストーリーはやっつけ済み、声収録済みだろうね 開発にはキチガイしかいないのか
やっつけ仕事誤魔化すためとは言えあからさまだろ UI変更による課金誤爆狙いを慣れていただければwで流す運営だぞ
わかりやすくしたらボクソンなんだろ俺には意味不明だが まじで酒井は変に心理要素を突こうと駆け引きしてんのが見え見えなんだよな
マインドコントロールする気なのかキチガイサイコパス めちゃくちゃ分かりづらいが逆にこういうのスキだわ
名前のセンスはしんどけ >>1
こうやって並べられるともう理解する気すら失せる、正にもんじゃ >>207
わかりにくいところだよ
誰でも最強構成がすぐに分かってみんながそれを持ってるんじゃ面白くないだろ >>209
頭宇野とハゲと木村にレイプされてんじゃねえの?
頭キメラかよ トリガーになるS1が特定条件で発動する能力なんで、全部ゴミではないかと
使わないから覚える必要もない >>1
東 前頭2 月ノ黄閃 千葉県出身 覇宇ノ紋部屋 S2:月禿の備 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 抜ける髪を12%軽減。 スペースファンタジー感が全くないネーミングセンス
この点について酒井氏のコメントをいただきたい ともあれ、パット見た感じ使いやすいのは赤と白ぐらいだな
時間固定な緑、被弾前提の黄、青は使いづらいだろう
黒は一見良さそうだがRaであろうと5秒も座ってることはまずないので論外 緑は吹き飛ばしやダウンも防げるみたい 完全にマッシブ
効果時間に制約があるぶん発動中のメリットは大きいな 任意で発動させられない上かってに消えちゃうとか
ゴミにしかならんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています