【PSO2】音楽も酷くなってきた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
EP5からの音楽がすごく嫌い
前の良いbgmはどうしたんだよ!小林、福山!
笛ばっかの民族っぽい曲はもういらん
なんでそういうイメージなんだよ
ドラム付きの壮大なオケ曲でもいいだろ 小林とかtwitterやってんだから本人に直接言うのが早くて確実 昔からズンドコ節でいい曲なんて1曲もなかっただろ何言ってんだ >>41
分かってくれてる人が居たとは…(´TωT`)
つうか運営も気付けよ、曲作った人に失礼極まりないだろ…。
あの曲だけはサントラ必須なんすよね。
ちなみに他に神だと思うボス曲はラグネ、エルダー、徒花。
何故ならボスらしいインパクトが感じられるから。 ヴァーダーはほんとボスっぽかったなぁ
トカゲは微妙なBGMも相まって下級モブをそのまま巨大化しました感ぱない やってるゲームはどれも一曲は好きなBGMあるんだがPSO2は一曲もないんだよなぁ だいたいプレイ時間の7割くらいはロビーに居るしな
ネトゲの割にBGMが染み付かないのは確か ドッドッドッ シュコォー..
こんなのばっかりドラム イベントシーンに流れるBGMは前から酷かったぞ
シーンに合わないのばっか
EP4 は特にな 今フリプのブラボやってるけどこっちはBGMがボスとか1部イベントぐらいしかかからない
でもそれが良い感じになってるな方向性の違いはあるが
足音 呻き声 その他の音でビクッ!となったり良い緊張感 元から酷いんだよなぁ
他のゲームと比べてもくそにのBGMはごちゃごちゃ騒いでるだけで耳に残らないわ 徒花の最後の花畑の曲は雰囲気あって好き
印象に残らない曲は多いけど、音楽はゲームに添えてあるオマケだから邪魔しないくらいが良いとどこかで見た 耳に残るBGMは飽きられやすいからもっと耳に残らないのを作れ 敗者と防衛:絶望の曲はヘビーローテするくらい好きだったけど
EP4以降の曲で印象に残ってるのって、ヒツギ様チャカポコのテーマぐらいで、
他は全く印象に残ってないんだよな >>76
それまんまep1の酒井の注文だぞ
個人的なはep4の各種フィールドが好き、ビーワチュワナッビーとかクエスト時間と合っててヤバイ >>75
ゲーム音楽はゲーム部分と一体化してるから
ゲーム画面と一緒に残るようにしたい、というのも見たけど作り手によるんじゃね ヒツギチャカポコを耳にした瞬間、ああ、このゲームの音楽は終わるんだなと思ったよ ヒツギのテーマはマジでクソだっせぇ
もう二度と聞きたくない まずピーヒョロロロロロwwwwwwをやめろよとしか言えない >>80
同感だわ、あの曲とEP4から入ったキャラクリ体験版のムービー中の曲が吐き気がするくらいに酷いと思った。
しかもニコ生のオープニングに毎回たれ流すもんだから……。
あの2曲はマジで癌。 >>84
だよな、EP3までのイベントはまだ曲の使い方がおかしいですむ話だった
EP4のイベントはシオンアレンジなどは別としてその2曲がどうしようもなくてドン引き
ベガス常設もあの曲で萎えに萎えて二度と行かなかった なんかきしょいキャラソンとか流れるようになってからBGMつけなくなった
レイドもどうせ脳死OPアレンジだし >>80
ストーリーの不快さによって、スキップ連打しても最初に一瞬聞こえちゃうあの音楽だけで耐えられないくらい不快になったから
EP4で休止したわ 男の子は「PSO2のBGMで抜きたい」と思うのは共通心理ではないでしょうか? >>9
裏方であるサウンドチームのやつらがユーザーの前でパフォーマンス披露する機会なんてほんとに稀だろうに、
その希な機会が酒井の思い付きで最低限の環境しか用意されないなんてサウンドチームのやつらが不憫だわ
本来はサウンドチームがユーザーの前で良いパフォーマンスができるようできる限りの環境を整えてやるのがプロデューサーってもんだろ
見る側聴く側であるユーザーからの評価はその一回の機会で決まってしまうんだからさ
酒井の思い付き、自己満足に付き合わされるサウンドチームは相当迷惑してんだろうなぁとしか思えんわ、でも同情はしないけどね 不憫と言いつつ同情はしないと書いちゃったわ
本音は不憫だなんて思ってないし、いつまでも酒井の下で働くとかバカじゃねーのとしか思ってない 正直ボーカル入ってる時点で論外ですはい
ハゲがライブで使うこと前提に、作曲者に大量にフレーズ用意させたのをハゲ好みに組み立ててるだけだからな みんな音楽に一家言あって凄いな
俺はなんだかんだEP5の曲好きだわ
音楽のことなんかさっぱりわからないから完全に雰囲気で聴いてるだけだけど EP5以外の戦闘用BGMにまでここぞとばかりに叩いてる奴がいるのがな >>95
昔からセガのコンシューマゲームは良ボーカル曲多かったんだけどね
Can Still See The Lightとか…やっぱ熊谷神いねーとダメか オメガルーサーマジでなんとかならなかったの
ピーヒョロ言われるのが嫌なのか無駄に主張するようになった打楽器
原曲のテノールは良いのに低速で唐突に入る謎ボーカル
独自言語のはずなのに歌手がカタカナ読みしてることによる違和感(声優への演技指導よりこれを直させるの優先しろ) 正直EP3までBGMのおかげで楽しめてた
EP4からはもう不愉快な曲しか出なかったわ Hideaki Kobayashi@hide__aki
Ωルーサー(元祖ルーサーも)BGMでオルガフロウBGMをアレンジしているのですが、これはコード進行が全く同じだったためにできたことで、
ファルス・アームでも同様な事があり過去のフレーズを使っているのですが、同じ作曲者ならではだと思います。決して同じ曲しか作れないわけではありませんぞ #PSO2
20:41 - 2018年4月18日
バスタークエストBGMの時から、福山さんがバグパイプをうまく曲に入れていて、自分もエリュトロン戦やオメガ・ルーサーでちょっと入れられてはいたのですが、
今作っている曲ではもっと入れられそう。やはり脳内で楽器も含めてフレーズが出てくると説得力ある
8:34 - 2018年4月19日 バグパイプってアイリッシュとかケルトだろ?
ルーサーはパイプオルガン使ってるんだからあえて使うならチェンバロじゃないの
自分で作った曲すら見失っちゃったからオメガルーサーはおかしいんだよ PSOは近未来感から外れると本当に駄目だなぁ
和風もそれなりに合うけど あーあ、ついにBGMも叩かれだしたか。もうあかんなこのゲーム 大和 OPにVoを入れ出して問答無用でゴミ、生歌はゴミ以下のカス歌手やめろ
トカゲ Voいらねえのにまた入れたゴミ、生歌はマシな部類
Ωルーサー 本来オペラしかVoがないところに歌詞追加という暴挙、ゴミ
どうせ次のシンパシーでルーサー歌わすんだろ? マザーシップ後半
ルーサー本体のイントロ
これは神音楽認定 サウンドチームはアトラスにいれてもらえよ
糞ハゲの元にいると潰されるぞ Ωルーサーでブツ切り的に歌詞いれるくらいならもういっそ最初から最後まで全部歌詞入れてたほうがまだマシだったんじゃね
今のままだと違和感すげーわ、そこだけかーいって ハルコタンとか海岸、海底がうるさくて耳障り
森林や火山はそもそもノリがどうこうでなく環境音がジャカジャカしてるだけ
最初から一部レイドボスとエビノタマゴ以外まともなBGMとかないだろ 屁のテーマは好き
なのにストミですら1回ちょろっと流れただけ
ハゲの感性おかしいわ でもさ、歴代氏リースのBGM担当して、シーズン毎にアルバム出せる程の曲数作って、CD売ってシンパシー用やらライブ用の編曲もやって、
それで何もやってない酒井より役職も給料も下なんだろ?
クリエイターが軽んじられてる現状に同情するわ マジレスすると音楽についてはep4の段階で不出来
音量についても苦情は送ったが曲自体が目立とう前に出ようとしていて
ゲームを引き立てようという発想が見受けられない
またOK出してる方もゲームなんぞどうでも良いという心持ちが透けて見える
つまり曲自体云々以前にゲーム音楽としての出来がイマイチ
ep5は普通に聞ける程度にはなっているが
ep4より輪をかけて更にゲームがつまらなくなっているので
楽しい気持ちも感動もドキドキも発生しなけりゃ曲に重ねることも無いから
思い入れ補正とか付きようがない 正直防衛戦とやらもやたら神曲神曲とあげられてるが理解できんわ 採掘基地防衛戦はリアルタイムで順を追ってやってた人の思い出補正だ
アレは途中で特定ボスが出たり厳しいタイミングがあったりと
その都度の高揚感に直接結びつけるいい仕込みだった
前提なしでソレだけ聞いても普通だろうある意味ゲーム音楽として真に正しい これだけは言わせてくれ
東京昼マップの曲だけは嫌い、聞いてると精神汚染されそうになる ゲーイ♂
らーらーあーらーららーらららーららー(酒井音波) バグパイプ全く感じられないんだけど
ホイッスルがうるせーだけにしか思えない シンパシーシステムとかいう名前はともかく途切れないBGMっていうのはいいけど
東京とかボーカルがすぐフフフーンってなってBGMも歌も中途半端になってすげえ気持ち悪い
あと浮上施設とか黒の領域とかもサビ流れてても速攻で敵いないときの最初にリセットかかるからこれも残尿感がスゴい >>121
は?お前バカだろ
酒井様がPVに使うためだけに作らせたBGMだぞ、ゲーム内でも一回使われただけありがたいと思え PSO2ってBGMだけはスゴイ!って思っていたけど
よく考えたらフィールドやイベントのBGMは何一つ耳に残ってないな
酷くなるも何も結局ルーサーや防衛戦のBGMで誤魔化されてただけじゃね 今の曲の善し悪し以前にアンビエントに戻して欲しいわ bgm班は全員pso2開発から抜けて他のちゃんとしたゲームで活躍しろ アルトネリコくらい凝らないと独自言語はただの意味不明な音になる
加えてオメガのはカタカナ読みだから一層ひどい >>16
ワロタ
ほんまに酒井が独裁してんだな
はよクビにしろや 精子入り墓石も彡⌒ ミがチェックしたりしたんだよな
ほんとうぜえな 曲を作れもしない人間が
批判しまくるのもどうかと思うけどね 政治家に文句言うなら政治家になってから言えみたいな謎理論 >>142
そこまでネガる必要ない
クソならクソと素直に言えばいい BGMなんて防衛のしか覚えてないわ
その防衛BGMもニコニコの棒倒し動画のおかげで覚えてただけ BGMすらゴミになったEP5 トカゲのBGMとかクソだしな ルーサーが人気なのってあのラスボス登場みたいな音楽だと思うんだけど 素人にも評価されない音楽作ってて恥ずかしくないの?ってなるよ ここに書くよりtwitterで本人達に言う方が効果あるぞ sonicの曲好きだからRumblebeeもっと起用して... イースターて元々あのBGMだっけ?
クエスト中ずっと聴くのはキツい出来なんだが >>153
ロビーだったら二年前からそう
これに関しては選曲がクソ 菅沼がされた事と同じくBGM作っても9割却下されてるんだろうな @hide__aki
ほんと広まって欲しい…!w
幻創戦犯・黒霧 紅@凍ったいろはす(ミスト味) @mist_clom
オメガルーサーBGMの通常速度の後半のサビ?の高音バイオリンがヤバいの広まれ()
10:19am · 27 Apr 2018
@hide__aki
オメガルーサーは、元のルーサーとも変化をつけたかったというところで、通常状態ではヴァイオリンを足し… #PSO2
10:35am · 27 Apr 2018
@hide__aki
低速状態ではボーカルを足し… #PSO2
10:35am · 27 Apr 2018
@hide__aki
高速状態は……俺が頑張って打ち込みました😂 #PSO2
10:35am · 27 Apr 2018 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています