4/13 緊急メンテナンス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月13日(金)8:00 〜 14:00
緊急クエスト「異界に紡がれし知の化身」において、
クエストクリア時のアイテムのドロップ数が少ない場合がある不具合の修正
http://pso2.jp/players/news/21451/
テストプレイすれば分かる内容で追加メンテすんなクソ運営 これ色変え用に敗者コピペしたら「アポス討伐でドロップ枠が増える」って仕様までコピーしちゃったんだろうな
で、その仕様のせいで現状は存在しない前哨戦にドロップ枠が紐付けされてる
だからそのドロップ枠の仕様を解析、外した上で最大値にするために緊急メンテと
やってる事が手抜きして不具合出してリコールと変わらんな
アホの極み モタブ下方されるしもう行かんからどうでもいいわ
濱崎はやくやめてくんねーかな >>118
ここの運営は意地でも自分たちの失敗を認めないという癖がある
よって自分たちの設定ミスも不具合になる
>>119
ガチにこれだろうな >>119
そそ
アポス討伐4体で300%ブースト仕様をそのまま使いまわしたから
前哨戦の無いオメガルーサーは−300%になってる
糞運営がエアプの証拠 やっべ、メンテ後のランダム敗者が楽しみになってきたw 明日はサブ垢のクロトノルマの日なのに…8時〜14時ってモロ被りや…
まーたズレていく3時〜8時ぐらいにしとけよ また大量のファイルチェックすんの?
持ってもいない☆14のせいで?
あほなん? 「我々はソースコードから追わなければならないんですよ!」言い放っただけはあるw ほんと救いようのないゴミ運営
二度と二重のチェック体制とか言わないで欲しい >>126
私は寝てないんだ!に通ずるものがあるな こんな運営のゲームをいまだにプレーしてる人がいることに驚きだわ >>122
アポスは300%ブーストとは別にドロップ枠(ドロップ最大数)拡大効果があるのよ
今回ドロップが少なくて騒がれた原因は多分そっちの影響
フリーのボス直とS評価でドロップ数に差が出るやつね ツイッター荒れすぎ
言い訳してもみんな不具合なんかじゃないってわかってるんだよなー 大体キューブ13個くらい皆出てると思うけど
これが通常でさらに少ない事が稀にあるからそれの修正ってパターンもありえる そしてメンテ明けのωルーサー後に前と変わらぬ量のドロップがあったのであった・・・ >>132
流石にその言い訳そのまま受け取る頭もんじゃは真の信さんくらいだろ 以前は鑑定料とドリンク料合わせてマイナスになってたのに
常設クリア後のメセタ量が増えてる?
これこっそり弄ってる臭いわ >>130 やってもない そんなゲームのスレをいまだに閲覧して驚いてる君の暇さに驚きだわ >>119
理論的にこれしか答え無いのに不具合w
おたくの会社は自分たちのミスが不具合になるんですか凄いですねw こういう隠蔽みたいな事ばっかやってるなら失った信頼回復なんでどだい無理でしょ 誰がどっからどう見てもボクソン根性でドロップ絞ったら苦情がアホみたいに来て、先のswitch失敗とあわせて本当に上からぶっ飛ばされそうだから修正します
って様にしか見えないんだが >>119
さらに言えばテストプレイを全くしてないか、テストプレイをしたスタッフがドロップ異常に気付けないほどエアプだったのか
普段からプレイしてれば明らかにドロップしょぼいってのわかるし、それを不具合扱いするのは無理があるよな >>7
仕様を不具合と言い張るために発生率100%だろうと場合があると言ってるんやで メイン:モタブ潜在の修正
サブ:オメガルーサーの泥修正
だろ 自分たちの失敗は意地でも認めないからね〜
都合悪けりゃ仕様も不具合になる
こんなのこれまでに何度もあった記憶 スガヌマガツの時と全く同じパターン
安西先生 「まるで成長してない」 マガツの例からするとメンテ後やけくそキューブ祭りがハジマル 運営側適正レベルで勝てなくてドロップ確認できなかったのでは 無能が服着て歩いてるってまさに濱糞一味の事だよな
こんなアホバカうんこ野郎にお給料払っちゃうセガってもしかして最強の企業なのでは? >>156
うんこが他に散らないように一箇所に纏めてるんだぞ 事前にテストプレイしてない→あたまおかしい
事前にテストプレイしてるけど気づかない→あたまおかしい
やからな…なんの擁護のしようもない(´・ω・`)ショボーン 言い訳があるのなら、貴方が塵になった後でゆっくりと聞きましょう! 頭の中の汚れはスカルプDじゃ洗い落とせないってことだな 緊急ゲーの癖に緊急で不具合とか…
まぁ今に始まった事ではないけど 告知ページで14煽ってたくせに、ドロップ数少ないから抽選回数減って14チャンス激減じゃん
時限付けて毎回トラブ炊いてたんだけど運営どうすんのこれ >>119
これルーサー開発したときのプログラマー辞めちゃってたんじゃないのw >>165
居るわけないじゃんでなけりゃ生放送で既存システムの解析からやらないといけないとか普通言わねえよ >>119
これ見るとエルサーでドロップ不具合出さなかった菅沼が有能に見えてしまう >>168
エルダーにアポス属性4つ付けといたからよゆーよ キューブ10個切るのが少ない場合で15個近くいけば正常とかそんな感じな気がしてきた 緊急メンテする為にわざと泥しぼる
クラウドの爆死が軽い爆死なら来週のメンテで泥は改善させクラウドは現状維持…暫く様子見
クラウドの爆死が予想を超える壮絶な爆死の場合緊急メンテでクラウド鯖処分
メンテ後ブロック数に変化があるかもなw >>165
https://www.inside-games.jp/article/2017/12/14/111664.html
酒井氏:不具合などすぐに対応しなければいけない点を修正しつつ、改善に必要なコンテンツを前倒しつつ作っていくという形で調整をしています。
運営していくうえでは常にやっているのですが、エピソード4から5の間でスタッフの入れ替わりが多くあり、新たなスタッフを育てながら運営体制の改善も進めているところです。
とかあるし実際もうルーサーとか作った時の人たち残ってないと思われ 2週で飽きちまって行ってないけど15~16個だったし場合って言ってるんだからこれより少なかったやつがおったんやろなぁwwww こんなこと繰り返してるから信頼失うってことにこいつらいつになったら気付くんだろうな
定期的に記憶リセットされて同じ過ちを繰り返さなければ死ぬ病にでもかかってんのか? 零式ゾンデ実装された時ザンディオンの雷使い回してコピペするつもりが切り取りしてしまってザンディオンが風だけになった事あったな 「場合がある」じゃねーだろ
「場合しかない」じゃねーか
>>177
そうだよ。わかってたことだよ 鯖回し3回余裕だから3回でキューブ50の調整だろ
不具合?わざとやったら苦情が凄かったを不具合とはな コレクトの白泥や、ルーサーユニを出した場合は
ドロップ数がやや多いというポジティブな意見も頂いております スレオンとしては不具合こそがアプデの中身だから楽しめてる いつもルーサーがどれくらいドロップするのか分かってるデバッガーがいないから異常に気付けない
ルーサーがどれくらいドロップするかデバッガーに示した上でチェックを指示できる開発がいない
まさか「変なとこないかチェックして」とか新人デバッガーに漠然とした指示してるんじゃあるまいなと思ったがこの運営なら十分ありそうだな いや意味分からん
じゃあ8時〜13時じゃなくて7時〜12時とか9時〜14時でいいだろ
わざと緊急3つ消す時間にメンテする理由が分からん 違うかじゃあ素直に11時〜17時にしとけや
わざわざ緊急3つ消すなボケが
てか前は緊急メンテは深夜のうちにやってたんだけどなあ
8時からってただ上の人間の出勤待ちだろしね 問題なのは前にも同じことやってるってことだよな
メンテの告知はしているのに緊急表をそのままにしていたり擁護できない 邪竜無いだろうとは予想されてたけど、
ホントちゃんと告知してないのは何だろうねw メンテナンス時間内ならともかく、時間外の予告緊急中止は告知しないとまずくない? ボクソンしすぎて過疎ってるから上方修正wwwwwwwwwwwwwwww
カギグーギゴwwwwwwww ボクソン『ドロップなんか増やしても運営は得しないのに乞食共うぜぇw 緊急複数消えるタイミングでメンテ実施したるわw』 >>195
それで以前さんざん叩かれたから対策をしてきちんと告知をするのが普通
新規の皆さんこれがPSO2だぞ 緊急来なくていつも同じブロックにいるニート廃人が発狂してる・・・(´・ω・`)コワイ 嘘の緩和や何も改善させず放置している問題も沢山あるのに下方修正は早い
客商売出来ないならサービス終了しろとセガに直接メールしといた おいトカゲこねーの?なんで無告知なんだよぶっとばすぞ 運営が緊急の仕様を理解してるとでも思ってんのか
頭魚かよ 前同じ事やったときからまったく進歩していない運営
あの時はトラブ配って関係ない時間に緊急ねじ込んで終わりだったような気がする
全員に紋章でも配ればいいのに これは無告知じゃなく勝手に消えたんだろうなあ
昔エルダーで腕だけ来て本戦なかったことあったろ?
たぶんそれのせいで1時間後に予定無いときに実施されて予定ある時は本戦も前哨戦も消える仕組みにしたんだと思うわ それぞれの担当は一体何をやってるんだろう
ぜんぜん仕事出来てないでしょw EP5バグ多すぎじゃね
初期の開発者誰も残ってないにしても酷いわ
デバッグ作業すらできないのか 一人二人クビ飛ばして褌締めなおしたほうがいいと思う 緊急メンテが入ると
一時間前の再戦のある緊急(ランダムマガツ等含む)は消えるんじゃなかったか?
めったに緊急メンテしないからよく分からないが >>212
緊急に限らずメンテはそう
無告知でよく詫びしてる
一度逆に緊急有りでメンテナンス入ったこともあったな 5年以上経っても糞運営っぷりだけはマジ安定してるね! メンテで予告緊急が消えるのが仕様なのはセガの都合で
それを告知しない事が問題なんだろ 仮にも改善していくって旨をPが一応公式的にblogで発言してこれだもんな、ここまで来ると下の人間だけの問題じゃないだろ…。
酒井Pもそろそろ適当な謝罪や自分達の作ってる商品に興味を持とうとしない姿勢をどうにかしてくれ。一番見てんだぞあんたの下の部下達がさ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています