【PSO2】最低同接更新か★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
660 名前:名無しオンライン [sage] :2018/04/07(土) 10:06:36.14 ID:yyFmnY34
計測ツール最新版
googleドライブから v200をダウンロード
https://drive.google.com/open?id=1jjTx1i0nP9awOL1PmnoJHYTZZXl3yj0c
申し訳ありませんがテスト不足につきバグに注意です
短縮URLってNGかな? 153 :名無しオンライン:2016/01/27(水) 00:06:15.87 ID:7QLvker2
いよいよ今日EP4か
同接はどの程度まで増えるのか
154 :名無しオンライン:2016/01/27(水) 00:46:51.42 ID:T3rRAD7q
EP3最終日の最大値
2016/01/26 22:26 55589
そのときの各SHIP
SHIP1 6465
SHIP2 4649
SHIP3 2608
SHIP4 7484
SHIP5 6000
SHIP6 5915
SHIP7 5625
SHIP8 5862
SHIP9 5689
SHIP0 5059
CH 233 27 名前:名無しオンライン [sage] :2018/03/09(金) 15:07:16.42 ID:CjFylep2
以前セガの決算資料からPSO2の単体売上を推測してみたのですが、ちょっと改定したので貼ってみます。
https://i.imgur.com/TN4zAHc.jpg
スマホゲーの売上はランキングや過去資料からの推測なのであまり鵜呑みにはしないで下さいね。 50 名前:名無しオンライン [sage] :2018/03/10(土) 06:09:47.03 ID:hgi367IH
2012年
http://www.4gamer.net/games/999/G999901/20130125001/SS/013.gif 915 名前:名無しオンライン [sage] :2018/04/12(木) 01:49:00.83 ID:uxLYP2op
ブロック収容数検証13回目の結果を貼ります。
検証期間は4/4メンテ後〜4/10メンテ前まで。
広いのでご注意下さい。
ブロック6種まとめ
https://i.imgur.com/QuzYW7D.jpg
PC・PS4通常ブロック直近3回比較
https://i.imgur.com/OtjqqbO.jpg
VITA共用通常ブロック直近3回比較
https://i.imgur.com/ne2WiCs.jpg
サンプルSSは全部で505枚。
既存ブロックのパターンに変化はありませんでした。推定収容人数は下記の通り。
PC通常:150人
PCプレミア:40人
共用通常:130人
共用プレミア:20人
続きましてクラウドブロックについて報告します。 916 名前:名無しオンライン [sage] :2018/04/12(木) 01:49:16.50 ID:uxLYP2op
クラウドブロックはPC・PS4通常ブロックの前回・今回分と比較しております。
クラウド共用通常ブロック比較
https://i.imgur.com/I3Eck4W.jpg
やはりクラウドブロックはサンプルが不足し、穴の多いものとなってしまいました。
ですが途中経過と同じくPC・PS4と比較してパターンは概ね同じ様に見受けられます。
クラウドプレミアムはサンプルが全く足りないため今回は割愛します。
おそらく数週分貯めればある程度見えてくる…と思いたいです。
4/11以降については遅くとも土曜には中間報告を行います。
なにか不審な点があればすぐ報告します。 直近の全鯖計測分です。
924 名前:名無しオンライン [sage] :2018/04/12(木) 23:13:04.77 ID:uxLYP2op
>>921
>>923
お二方とも計測お疲れ様です!
比べるとやっぱり駆け込み勢が多いなあと実感しますね。
1鯖 3950 97.5%
2鯖 4255 105.0%
3鯖 4200 103.7%
4鯖 4658 115.0%
5鯖 4301 106.2%
6鯖 3183 78.6%
7鯖 3914 96.6%
8鯖 4404 108.7%
9鯖 3837 94.7%
10鯖 3813 94.1%
合計 40515
昨日と比べると4鯖が弱まってる感じかな?
あと土曜夜は計測出来ませんのでご承知のほどを。 964 名前:名無しオンライン [sage] :2018/04/13(金) 23:35:23.86 ID:8TMKSMYe
4/13(金)23:00頃 新敗者開始時
上から4・6・10
https://i.imgur.com/7qvo0xV.jpg
https://i.imgur.com/5JBQc1Z.jpg
https://i.imgur.com/tkVYRCK.jpg
収容人数設定はデフォルト値のまま。
04鯖4733 平均比120.7%
06鯖3190 平均比81.4%
10鯖3837 平均比97.9%
平均3920(ブロック150人換算4171)
3つの鯖の平均とそれに対する比率を付けています。
4・6・10の個々の数値は昨日より多いので全鯖ならデフォルト値で4万超えてるかな?ってところでしょうか。 969 名前:名無しオンライン [sage] :2018/04/13(金) 23:46:29.29 ID:8TMKSMYe
4/13(金)23:18 PS4にて撮影
https://i.imgur.com/BneEfTC.jpg
4/13(金)23:24 4鯖 4371人
https://i.imgur.com/gVJhzyv.jpg
PS4の混雑ラインはどこなのか? 974 名前:名無しオンライン [sage] :2018/04/14(土) 00:46:35.36 ID:SGPOIUlm
ブロック収容数検証14回目の途中経過を貼ります。
検証期間は4/11メンテ後〜4/13まで。
広いのでご注意下さい。
ブロック6種まとめ
https://i.imgur.com/Nir9GeH.jpg
PC・PS4通常ブロック直近3回比較
https://i.imgur.com/XW7R9rg.jpg
VITA共用通常ブロック直近3回比較
https://i.imgur.com/HnkkGU3.jpg
クラウド通常ブロック直近2回+ PCブロックとの比較
https://i.imgur.com/d0bGgia.jpg
サンプルSSは全部で553枚。
既存ブロックのパターンに変化はありませんでした。推定収容人数は下記の通り。
PC通常:150人
PCプレミア:40人
VITA通常:130人
VITAプレミア:20人
上記ブロック合計収容人数:9385
クラウドは先週にも増してサンプルが撮り難かったのですが、前半のパターンは PC・PS4ブロックのパターンと変わりませんでした。
同じだとすると推定収容人数は下記の通り。
クラウド通常:150人
クラウドプレミア:40人(?)
クラウドブロック合計収容人数:3800(暫定)
これ以外に一応チャレンジブロックが4つあり、それらがVITAと同じ様なので計600。
全て合わせて1鯖13785人程度の収容人数があるかと思われます。 >>4
36 名無しオンライン 2018/03/09(金) 17:58:02.94 ID:CucGhft6
27
これ売上は3ヶ月分の合計だから客単価も3ヶ月分になっちゃってるんじゃね?
一月あたりはこれの3分の1になると思う
いや27氏が悪いんじゃなくて決算資料のARPMAUが3ヶ月合計になってるのが何だかなあって前から思ってるんだけどね
普通は月毎売上は出さないとしても期内の平均化された一ヶ月分の売上をMAUで割るのがARPMAUっていうもんだと
37 名無しオンライン sage 2018/03/09(金) 18:18:02.25 ID:CjFylep2
36
ご指摘ありがとうございます。完全にミスでした。
という事で平均単価を三ヶ月で割りました。
https://i.imgur.com/TN4zAHc.jpg
感覚的にまあこんなもんだろうなという数値になりました。
流石に高すぎると思ったんだよ… >>13
あ、お気遣いありがとうございます。
実はそこは気づいていたので画像は差し替えちゃいました。 ここは保守いくつ必要なんだっけ?
とりあえず20まで たぶんこれで大丈夫です。
皆さまありがとうございました! 一昨日も書きましたが今夜のGT計測は出来ません。
出来る方がいればお願いします。 国内って言うと荒探しされるので、累計と入れてサービス終了した国外分カウントするとは策士だなw 4/14(土)21:55 オメガルーサー
上から1,9
https://imgur.com/a/FObjg
SHIP1:3649
SHIP9:3541 休日でも水曜日より下がってるのか
いくら4鯖混雑たって結局PS4でしか確認出来ないし人口は増えてないのな ブロック収容人数の検証結果です
サンプルSS数は822枚
pcとvita共用は全く変化なし、今までと同じパターンです
クラウド共用のプレミアムスペースはサンプルが少なすぎて検証不可
クラウド共用の通常スペースのピクセルパターンは次の画像となります
https://i.imgur.com/hB2Ai7B.png
これをPCの通常スペースに重ねるとこうです
https://i.imgur.com/AxMpYUL.png
穴だらけですがPCとクラウド共用の収容人数は同じと思われます
いつもの検証人の方と同様の結果ですね やっぱりPCと変わらないのね
それが20ブロックとか無駄過ぎるでしょ >>25
20年どころか
18000年後まで続くんだよなぁ 20ブロックある意味…3ブロックくらいあればいいだろもう
想定通りとか負け惜しみ 体面とか見得の問題あるから、梅雨明けくらいまでは20ブロックのままでしょ
実際数ブロあれば充分だけど、露骨に一月も建たずに減らしたら想定より遥かにDLして遊んだ人居なかったと
自ら喧伝してしまうようなものだし、ほぼミリ埋まりしかしない18ブロック程は無意味に稼働せざるを得ない あげときますね
有志とは言えきちんと数字を提示してるスレは貴重 4/15(日)21:05頃 大和討伐中
上から4・6・10
https://i.imgur.com/wZ82hEh.jpg
https://i.imgur.com/IRWjSic.jpg
https://i.imgur.com/vru16fz.jpg
収容人数設定はデフォルト値のまま。
04鯖4225 平均比123.4%
06鯖2761 平均比80.7%
10鯖3284 平均比95.9%
平均3423(ブロック150人換算3642)
3つの鯖の平均とそれに対する比率を付けています。
何気に大和としては計測開始以降最高値。 ファクター尽きてきたので久しぶりにヤマト行った
ファクターの在庫なんか増えなかった 4/15(日)23:25頃 新敗者開始前
上から4・6・10
https://i.imgur.com/cELt0XN.jpg
https://i.imgur.com/vqza3DN.jpg
https://i.imgur.com/pE2OvsZ.jpg
収容人数設定はデフォルト値のまま。
04鯖5302 平均比120.7%
06鯖3524 平均比81.4%
10鯖4050 平均比97.9%
平均4293(ブロック150人換算4568)
3つの鯖の平均とそれに対する比率を付けています。
ブーストのおかげか水曜日の数値を超えました。
あと参考までにですがログを見ると4鯖のクラウドBは合計約100人程度いました。
クラウド抜きで5200人くらいでしょうか? どんどん回復してるな
なんだかんだでEP5受け入れられてるじゃんw これは間違いなく順調
目新しさなんていらなかったんや >>39
お疲れ様です
4鯖のSSからすると非クラウドは4328+826で5154人ですね
収容人数は175*20+150*12+150*2=9100なので埋まり具合は56.6%ですか
ここまで行ったのならほかの鯖も計測したかったけど用事があって残念でした ルーサーは何回乙ってもノーカンのやさしいボスだからな 鯖間比率を書き換え忘れていたァ!!
4/15(日)23:25頃 新敗者開始前
上から4・6・10
https://i.imgur.com/cELt0XN.jpg
https://i.imgur.com/vqza3DN.jpg
https://i.imgur.com/pE2OvsZ.jpg
収容人数設定はデフォルト値のまま。
04鯖5302 平均比123.6%
06鯖3524 平均比82.1%
10鯖4050 平均比94.3%
平均4293(ブロック150人換算4568)
3つの鯖の平均とそれに対する比率を付けています。
どうも最近ボケてます。申し訳ない… >>43
こんばんはです。
あ、素直にSSの数字から引き算すれば良かったですね。
ホント最近ボケてます…
またお時間ある時に計測していただければ嬉しいです! 順調か?
ロードマップ見ても上がり目ないじゃん…
各鯖の比率見ても人が増えたんじゃなくて緊急参加層がそこそこ戻ってきただけだよなぁ
ぶっちゃけ★14の緩和が一番でかくて新規実装とか使い回しとかあんま関係ないよな 過去ボスのリメイク→サービス終了 の流れが確定した気がする
コスト的に運営には優しいけど、ゲームとしては終わっとる
EP4の新体験が尽く糞だったように彼らには新規ゲーム作りの才能ない この調子でログイン回復してほしいな
早く復活してくれ 今後追加されるコンテンツがほぼエクストリームなエンドレスクエじゃきついな
下級職キャップ開放で野良がレベル上げだらけの大惨事が始まるし スイッチ実装初の使いまわしとはいえレイドボス実装週の週末
その週末に生放送ブーストかけてるんだから、昨日が山頂かねぇ まあ淡々と数字を出してくれればいいよ
ゲームの内容がどうあれ人がいて金が落ちるならサービスは続くしなんかしらでどんでん返しもあるかもしれないし
この数字出してくれる人すら消えたら本当に終わりかもね 完全に終わったと感じるのは緊急botが動作不能になったときだな >>55
4時間毎に予告緊急を1日中詰め込むようになる方が先だと思う ゲームが面白くなる可能性は逆に消えたんじゃないかな
今回のオメガルーサー回復(?)を見たら、もう運営開発は新しいモノを作ろうと言う発想捨てるだろ
頑張って酒井のオナニーに応えたトカゲがあの様で、根本的に使いまわしたルーサーが大人気だとしたら
もうずっと過去の好評だったものの使い回しで同接稼げると当然運営サイドは判断するわ
開発側もそう言う指示受ければ楽が出来ると思うか、開発意欲を削がれるかどちらにしよ元以上のものは生み出せないだろう 今の運営の作る新コンテンツなんて遊ぶ気にもならない酒井のオナニーかハマカスのTAしか無いのだからまだ遊べた過去コンテンツの報酬見直したもののほうがマシという 6鯖が2万切った2月より今のが客入ってるってのが意味判らんね オメガルーサーだろう
結局以前のXHルーサーと同じ攻略で良いってのもお手軽ーサー マジで人が戻った理由が分からん
悪いとこ何も改善されてないじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています