【PSO2】最低同接更新か★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか人が多いなと思ったが4万超えてたんか
みんな何やってんだ? PSO2の日が終わったので落差を見るため計測。
5/3(水)00:30頃 新敗者終了から約1時間後
上から4・6・10
https://i.imgur.com/oShizAv.jpg
https://i.imgur.com/jNRwtBa.jpg
https://i.imgur.com/QTFH4Qq.jpg
収容人数設定はデフォルト値のまま。
04鯖3339 平均比128.4%
06鯖2073 平均比79.7%
10鯖2389 平均比91.9%
平均2600(ブロック150人換算2767)
3つの鯖の平均とそれに対する比率を付けています。
深夜になるほどあらぶる4鯖民… こんな運営にまだ4万人がついていってるのが驚きだ
ここまでくると日本ガイジ隔離施設として10年以上続いてほしいまである もはやこいつらは今の運営からどんな仕打ち受けても付いていくだけのバカだからどうしようもない
PSO2以外に居場所がないんだから平和といえば平和 つかホントにEP5の舵取りを間違えなかったらまだまだ盛況だったはずだし
今からでも大改革を発表したら内容次第でそれなりに回復できる潜在需要はあるんだよ
SEGAだけの話でなく日本のネトゲシーンとしてマジでもったいない・・・ この惨状から盛り返せるってのは流石に夢見すぎだろ
今の状況はEP5が決定的な転機だったけど、
それ以前からの不信の積み重ねでもあるんだぞ? アンチさん泣かないでwwwwww
もんじゃ150個やるから戻ってきてもいいのよwwwwwwwwww しかしこれだけの人間がEP5に納得してついてきてるんだからPやDに責任とってやめろってのは無理な話だわ ブーストもろもろでお布施かなり入ったんじゃねぇか?酒井今夜はもんじゃにプレモルうましだな 前年比で言えば何が最後の晩餐になるかわからないパーセンテージ叩き出してそうだが 今月は楽しい楽しい決算説明資料出るはずだからそれ待ち 去年の今頃はデウスを多鯖回ししてクリファド1本目を作ってたかなあ
わずか1年前なのになにもかも懐かしい… >>449
運営の解釈だとさらに違うぞ
× 納得して
◯ 満足して まぁログインするって事はまだ遊ぶに値するゲームだと自らの行動で示してるようなものだからな
セガから見ればまだ4万人以上が楽しく遊んでるゲームという認識しかないだろう こんなんでも4万ならまともにやってりゃマジで覇権とれたんじゃねえのって感じ
もったいねえなあ 実はPSO2っていいゲームなんじゃないか
酒井も神Pなのかもしれん
俺は絶対違うと思うがこのスレ見てると段々と自信がなくなってくる ボッチでもふつうに遊べるってのがデカ過ぎるんだよ
それならオフゲーでいいじゃん?って思うかも知れないが周囲に人がいる雰囲気だけ楽しみたいって層も一定数ある
酒は飲めないけど酒席の雰囲気は好き…みたいなヤツだよ ネトゲとして遊べるのは当然として、同時にオフゲ感覚でも遊べる無料ゲームと考えると神がかってるわな
ただ運営が腐ってさえなければ… 緊急ゲーだからちょっとしたアクションゲー擬きがついた無料くじ引きなんだよ
只でTwitterにアップできるガチャネタが撮れるって考えたらそれなりに需要はあるんじゃないの 5/3(木)20:00頃 新敗者開始時
上から4・6・10
https://i.imgur.com/9o80p5K.jpg
https://i.imgur.com/FMTU8rK.jpg
https://i.imgur.com/yhjjXZq.jpg
収容人数設定はデフォルト値のまま。
04鯖3741 平均比121.6%
06鯖2577 平均比83.8%
10鯖2908 平均比94.6%
平均3075(ブロック150人換算3272)
3つの鯖の平均とそれに対する比率を付けています。
20〜21時帯の緊急としてはまずまずな数値。 ブロック収容数検証16回目の結果を貼ります。
検証期間は4/25メンテ後〜5/1まで。
はじめに言い訳をしますが、今回は体調を崩した事もあって普段やってる中間チェックや緊急時以外のSS集めがあまりできず穴が多くなってしまいました…
ブロック6種まとめ
https://i.imgur.com/APbJWcC.jpg
PC・PS4通常ブロック直近3回比較
https://i.imgur.com/at6lrT7.jpg
VITA共用通常ブロック直近3回比較
https://i.imgur.com/AZsVhEy.jpg
クラウド通常ブロック直近3回+ PCブロックとの比較
https://i.imgur.com/ULjzKkW.jpg
サンプルSSは全部で602枚。
サンプル数はそこそこですがほとんど緊急時のものなので下位ピクセルが穴だらけです。
それでもパターン自体には変化はありませんでした。
推定収容人数は下記の通り。
190(PC通常150+プレミア40)×39=7410
150(PCプレミア専用)×1=150
150(VITA通常130+プレミア20)×12=1800
150(VITAチャレンジ150)×2=300
上記ブロック合計収容人数:9660
計測時のデフォルト値換算:9075
クラウドは毎度サンプルが少不足してますが、ピクセル前半のパターンが一致する事からPC・PS4ブロックと同パターンかと推測されます。
同じと仮定しての推定収容人数は下記の通り。
190(クラウド通常150+プレミア40)×19=3610
150(クラウドプレミア専用)×1=150
150(クラウドチャレンジ)×2=300
クラウドブロック合計収容人数:4060
計測時のデフォルト値換算:3775
鯖の推定収容人数:13720人
以上の事からデフォルト値の計測で4538を超えた鯖はPS4にて「混雑」表示になるかと思われます。 5/3(木)22:00頃 イースター開始時
上から4・6・10
https://i.imgur.com/htykuFd.jpg
https://i.imgur.com/4tq8ici.jpg
https://i.imgur.com/rF8NnsG.jpg
収容人数設定はデフォルト値のまま。
04鯖3946 平均比119.4%
06鯖2739 平均比82.9%
10鯖3231 平均比97.8%
平均3305(ブロック150人換算3517)
3つの鯖の平均とそれに対する比率を付けています。
イースターだと4鯖が下がって10鯖が上がりますね… 最前線に立てる武器防具の入手が
クソ簡単なビンゴで保証されてりゃ
良いゲームなのかもしれんな
一般人は無理して高難度クエスト行かなくていい
そんなのはニートに任せようじゃないか てか、何でPS4もスイッチも無かったEP3の最低同接より減ってんの?wwww 多分PSO2の最初のコンセプトというか土台はすごく良いんだと思うんだ
その上にいろいろ積み重ねて、時に土台を拡張したりしながらやってきた
ここ2年くらいでその土台の上にめちゃくちゃなもの積み始めたけど土台が良かったから楽しめてた
でも去年あたりから土台を派手に壊そうとして人が減った
おそらくだけど今の運営はPSO2のどこが面白いと思われてるのか分かってないような気がする そりゃ曲がりなりにも会社の肝煎りで始まった企画だし最初の土台作るときは優秀な人材かき集めて作ったんだろうよ
んであとの舵取りは例のPに任せてしまったばかりにこの有様なんじゃない?
企画した人達もまさかこの土台でここまで(ある意味)やれるとは思わなかったろうなぁ × 会社の肝煎り
◯ 酒井のゴリ押し 仮想の札束で経営陣の顔を張り倒して説得
× 優秀な人材
◯ PSO2の最初のゲームエンジンはKMRの作ったキャラクリ着せ替えエンジン。それを禿が見て経営陣を説得
サービスイン前後はKMRは毎日会社に泊まってた。あの人いつ家帰ってたんだろ
なお、ソースは俺の脳内 キャラクリやクラス選択、クエストの遊び方など、自由度が受けてたのに
全部想定外と言って遊び道具をことごとく取り上げていったら、そうもなるよね 共通鯖のブロック大幅削減もだな
このゲームがどういう遊び方されてるかすら把握できてない証拠だわ
有料サービスとはいえカメラライト実装されたのが奇跡とかそういうレベル
結局は把握じゃなく掌握しようとしてこの同接だからひでえもんだ >>472
ハゲを採用しちゃうような会社だし
上層部が人をみる目ないんだろうな ハゲのWikipediaの記事見れば分かるけどプリレンダとリアルタイムレンダの違いも知らない癖に偉そうな事言って名越と押し問答して受かってるからな
セガはそんなレベル ハゲもPSUに関わってたメンバーの1人出しな
最初は上手いことやってたけど結局同じこと繰り返してる そらハゲを採用した面接官、ハゲをプロデューサーに任命した奴にも責任はあるやろ ショップを除きながらお金稼ぎのクロトとデイリーして緊急にだけ参加する 緊急の10分前にインして緊急やって落ちるだけのゲーム
クロトもおすすめももうやってない スレ監だけしてる奴もいるんじゃね…?
一番の無駄と思うが このスレというか板にいる時点で少なからず信者だと思うんですがそれは PSO2しん…ユーザーの皆さんが苛々するようなことって今のところ何もないでしょw
PS4限定だけどGW中に混雑表記も出たことだし、盛り上がっていることをもっとアピールしていけ 煽り勢は無視しろよ 計測人のスルースキル見習おうぜ 復帰キャンペーンとかやって復帰するんか普通は?
辞めてまた戻ってくるってどういう層なんだろう
主体性なさすぎでは プレイは時間もリソースも取られるけどスレ見るくらいあっという間の暇つぶしだし 辞めたゲームの情報なんて普通は知らないんだから復帰キャンペーンしてたとしても戻りはしないだろうな
辞めて戻る理由は様々だろうけど今やってるゲームに飽きたとか忙しかったけど時間できたとかじゃね?
まあそもそも主体性の問題とかじゃないと思うぞ 辞めた辞めないって基本無料ゲーだからキャラデリしない限りはいつでも戻ってこれるぞ
ハゲも強調してたし
EP4あたりの装備とレベルならガチ勢と関わらなければXH帯で遊べる
運が良ければ手持ちの死蔵してたアイテムがマイショで高額で売れる
ただゲームに金を落とすかは別問題
復帰者がどんなにいてもIDがどんなに増えても運営が金を稼げなきゃ意味なし 一度やめたら自分はまず戻らないな
飽きたか他にやりたいもの(特に似たようなゲームならなおさら)ができたからやめたんだし
やめたゲームの情報なんて集めなくなるし、仮に戻っても課金なんてまずしない
このゲームの場合は運営の末路見届けたくなるがな クライアントの容量1/10くらいに削減すりゃ気の迷いから戻ってくる人も増えるんじゃない?
その代わりに出したであろうクラウド版はゲームとして成り立ってないし
まあ無理だわな 5/4(金)21:00頃 イースター開始時
上から4・6・10
https://i.imgur.com/9xws4QQ.jpg
https://i.imgur.com/m0d2Fbd.jpg
https://i.imgur.com/7GoJJhp.jpg
収容人数設定はデフォルト値のまま。
04鯖3642 平均比120.1%
06鯖2492 平均比82.2%
10鯖2961 平均比97.7%
平均3032(ブロック150人換算3032)
3つの鯖の平均とそれに対する比率を付けています。
やっぱりイースターだと10鯖率が上がりますねえ… 5/4(金)23:00頃 新敗者開始時
上から4・6・10
https://i.imgur.com/KAshMfP.jpg
https://i.imgur.com/l6lSfvO.jpg
https://i.imgur.com/Xxe2cVX.jpg
収容人数設定はデフォルト値のまま。
04鯖4478 平均比117.9%
06鯖3149 平均比82.9%
10鯖3766 平均比99.2%
平均3798(ブロック150人換算4041)
3つの鯖の平均とそれに対する比率を付けています。
あれ?今日は4鯖率低い? >>503
計測お疲れ様です!
比べるといつもより鯖間格差が少なめでした。
1鯖 3672 95.0%
2鯖 4027 104.2%
3鯖 4002 103.6%
4鯖 4478 115.9%
5鯖 4001 103.5%
6鯖 3149 81.5%
7鯖 3751 97.1%
8鯖 4208 108.9%
9鯖 3590 92.9%
10鯖 3766 97.5%
合計 38644(ブロック150人換算41117)
>>440にある5/2の鯖間比率と比べると面白いかも? イースター緊急とオメガルーサーと赤竜しかないゲームだもの
ビンゴもサクサク終るように作ってあったからGW途中でやることなくなりそうだもの
スクラッチも目ぼしいものないし、期間ボーナスの各種ブースト効果も半端だしさ
3ヶ所のADクエ巡礼とか死んでもやりたくないし 擁護するつもりないし糞ゲーだと思ってるしこれからも未来ない終わりに向かうゲームだと思うけど
敢えてこの同接記録見て思うことは「このゲームすげぇは、未だにこんだけ人いればマジで10週年いけるだろうな」と客観的に思う 惰性って悪い意味でよく使われるけど、
継続理由の一つにはなってるよね 2月までは最大同接が2万割る過疎で(通常は千もあるかどうか)
このまま数か月でサービス終了もあるかなと思っていたけど
ブースト報酬で増やしてはいるが、今が3万に微増した辺り
ep5終りまでは持つような気もしてきた >>510
クッソ過疎ってた2月でも2万を切った日は無いんだよなあ
緊急が無い時間帯でも1万以上はいたみたいだし
朝6時とかだったら知らんけど プレ切ってアプデ日だけ遊んでも月の最大接続数は変わらぬ
なんて巧妙な
それはともかく計測さんお疲れ様です
\まあ、お茶/
\でも。/
∧_∧
(´ ∀`)ドウゾ
( つ旦つ ∬
と_)_) 旦 捏造してまで下げたいアンちゃん憐れw
泣かないでw 信さんの
信さんによる
信さんのための
捏造計測www
水増し同接を延々と垂れ流しては狂気する自演スレが最後の心の拠り所とか大変だねwwww >>515
荒らしたい阿保がアンチと信者を装って一人芝居してるだけだからほっとけ
荒らし疲れて寝たらパッタリと対立書き込みなくなるから分かりやすいぞ Switch効果でてるな
よくあそこから盛り返したわ まあEP5を失敗という事にしたい奴が必死なのはわかる
せめて同接2万以下になったら騒げよ
4万なら国内ネトゲトップクラスだぞ? 開発運営費>売り上げの典型的な炎上モデルなんだよなぁ >>519
月額で4万なら間違いなくトップだったな プレミアの埋まり具合から察するに4万のうちプレ課金は3割くらいな気がする
12のプレミア埋まってないのに13.14の非プレが埋まるからなぁ ソシャゲもどきがなんでネトゲ相手にイキってんだよw 518名無しオンライン2018/05/05(土) 15:53:47.43ID:KOD1VpvP
Switch効果でてるな
よくあそこから盛り返したわ 無かったことにはできない(約1年の開発リソースと維持費的に) ぶっちゃけSwitch前後の収入が変化なしでもおおいに不味い事態なんだがね
プラットホームの追加にいくらかかったのか知らんけど SG無限増殖はスイッチのみのバグ、つまり個別に確認が必要な環境ってこと
今後はデバッグのコストが2倍になる
誰がそのコストを負担するんだろうね? ま、11日が決算発表日に予定されてるから
スレ民もアンチも信者も震えて待て 5/5(土)22:00頃 紅竜開始時
上から4・6・10
https://i.imgur.com/5tUSzKS.jpg
https://i.imgur.com/mLEQrVz.jpg
https://i.imgur.com/wxjL86H.jpg
収容人数設定はデフォルト値のまま。
04鯖4167 平均比121.1%
06鯖2676 平均比77.7%
10鯖3484 平均比101.2%
平均3442(ブロック150人換算3663)
3つの鯖の平均とそれに対する比率を付けています。
なんか6鯖がいつにも増して少ない… 【PSO2】PSO2、とうとうゲージ水増しか?【疑惑】
> https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1524451734/778-782
田村の異常さがわかるまとめレス
> 783 名無しオンライン 2018/05/05(土) 23:17:06.93
> ほんと異常だよなこう見ると
いつもの自己紹介w ついでにセガの決算資料からPSO2の単体売上を推測した表を若干改定したので貼ってみます。
https://i.imgur.com/IPyYtmp.jpg
スマホゲーの売上部分はランキングや過去資料からの推測なのであまり鵜呑みにはしないで下さいね。 >>535
いかん、但し書きの最後の行が0%になっとる…
表の方では20%に設定しているのでそういう感じで。
あとスマホゲーの売上情報が何かあれば貼っていただけると助かります。
セガゲームスに統合されてからは個々のアプリの公式アナウンスがあまりないもので… うわぁ…
こりゃ糞朝鮮ヒトモドキニート田村ファビョーン全力飛行機飛ばしまくりageだなあw このスレはアンチも信者も関係なく中立のスレだしさげたいのはこのスレじゃないと思うよ
荒らしに来てるのはどっちの立場だとしてもアホ 売上自体はep1からep5前半まで合わせると500億くらい?
それでも去年秋以降から赤字な辺り開発費運営費広告費
もろもろ毎月10億円くらいかかっているのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています