【PSO2】Hu強化してください【運営様】
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どうかお願いします、Huを他のクラスと同等の強さにしてください。
つきましては以下の調整をご検討よろしくお願いします。
○ハンタースキル
・フューリーコンボアップの効果をメインクラス限定で10%上昇
※BrやBoの強さに近くなります。
・ガードスタンスに射撃・法撃防御、射撃・法撃耐性を追加
・チャージパリングの効果発動対象にワイヤードランスPAのホールドモーション中を追加
・JAボーナス1の前提取得スキル、HPアップ1の必要スキルポイントを3に緩和
・ハンターギアブーストの最大スキルポイントを1に緩和
※フューリースタンスタイプでフラッシュガード1、フラッシュテックガードをサブHu同様に取得するための調整です。
※なお、その後でもサブHuよりも約5スキルポイント余裕がない、かつ、ウォーブレイブは取得が難しいです。
○ソード
・ソードギア最大時(ギアゲージ右端時)に威力が10%上昇する仕様を実装
※ワイヤードランス・パルチザンと比較して約10%ほど弱いため、かつ、下記のサクリファイスバイトとソードPAの調整を
行った後のソードギアの制約の役割です。
・サクリファイスバイトのソードPA強化をなくし、ソードPA全体の威力を1.2倍強化
・ノヴァストライクの吹き飛ばしをダウンに仕様変更
・イグナイトパリングのカウンター成功時の威力を1.6倍強化、前方範囲を拡張
※BrサブHuのカタナカウンターのDPSとほぼ同等になる強化です。
※本来であればイグナイトパリングのカウンター成功時はカタナカウンターの約3倍のモーション時間があるのでDPSで
※勝ってはいけませんが、カタナカウンター失敗時はPP20を消費して吹き飛ばし・打ち上げ・スタンを防ぎ、成功時には
※カウンターボーナスでPP15以上を回復するのに対し、イグナイトパリングは発動時にPP25を消費し、カウンター失敗時に
※吹き飛ばし・打ち上げ・スタンを食らい、成功時もJGPPゲインで回復するも合計回復PPは5と少なく、
※リスクとリターンを比較して、イグナイトパリングのカウンター成功時のDPSはカタナカウンターと同等が適当だと考えます。
○パルチザン
・スライドシェイカーの吹き飛ばしをダウンに仕様変更
・スライドエンドの吹き飛ばしをダウンに仕様変更
・零式ライジングフラッグの消費PPを15に緩和、ギアを消費するタイミングを振り上げモーション発動時に仕様変更
※ギアを消費する移動PAは他武器になく、パルチザンが移動にて不利なため移動部分のみではギアを消費しない調整を提案致します。
○スキルリング
・JGソニックアロウの威力を1.975倍強化、無敵時間を連続で発動出来るように調整
※BrサブHuのカタナカウンターのDPSとほぼ同等になる強化です。フレーム数がほぼ同じなのでこの強化が妥当だと考えます。
・JGヘブンリーFの威力を強化、ギアを消費しないよう仕様変更
※BrサブHuのカタナカウンターとフレーム数が異なるので私が適切な数値を計算するのは難しいです。運営様に調整をお願い致します。
・JGライジングFの威力を強化、ギアを消費しないよう仕様変更
※BrサブHuのカタナカウンターとフレーム数が異なり、また、ヴォルグラプターの存在もあり、私が適切な数値を計算するのは難しいです。運営様に調整をお願い致します。
●私的
・ガードスタンスアドバンスを効果を40%に下方修正する代わりにガードスタンス中常時発動に仕様変更
※現在の発動自体が不安定な仕様から、安定する代わりに効果が低くなる仕様になります。
※しかし、上記提案のスキルポイント緩和後でもフューリースタンスタイプではウォーブレイブを取得することが難しいので、
※フューリースタンスタイプよりもスキルポイントに余裕のあるガードスタンスタイプでウォーブレイブを取得し、
※効果最大で発動させることが出来ればフューリースタンスタイプとほぼ変わらない火力を発揮出来ます。
※こちらは意見の分かれる調整だと考えられますのでアンケートを取って頂きたいです。
上記はあくまでもHuの強さを他のクラスと同等にするための調整の提案であり、上記調整の実施によってクラス間のバランスが崩れる可能性は低いです。
そのため、一つとして欠かさずに実装して頂きたいのが本音ではございます、どうかご検討よろしくお願い致します。 ハンターに火力を求めるのが間違いだから諦めろ
火力しかいらないpso2だがそういう立ち位置から変えるつもりはないみたいだし 例えこの様な調整が行われたとしてもPSO2が面白くなるわけでは無いのが悲しいとこ >>3
別にメインHuにしたらかたくなるわけでもないんだが?
むしろメイン用スキル取らないサブHuのほうがかたいまであるんだが? 同じソード使いのHeより強くなったら困るので強化しません
ご理解頂けたようで安心しました 乙女廃止か両立できない火力ツリーにしてもらうしかないな ウォークライでジュルンが付くからPTに一人は必要になるよね Huはガドスタウィル全振りでいいんじゃね
EP5は乙のペナがでかいし >>2
今の環境だと乙女よりフラガをメイン限定かな
というか乙女フラガの修正はEP3でやるべきだったねもう遅い Huは数字だけ調整してもすそ屁にしかなんねーんだよ 運営がハンターをどうしたいのかわかんね
近接職の立ち位置もわかんね このゲームに改善策出すやつまだいたんだ
熱意のあるやつ全員駆逐されたと思ってたのに 運営のクズ共は書いてあることの1割も理解できなさそう ユーザーから切望されたものを無視し続け
望んでないものを実装した例の動画サイトは慌てて手つけたのに
こっちは無視続行だね 今度の下位クラスの調整みると、今後火力クラスになるのは打撃のFi射撃のGu法撃のFoだろうな
Brは遊撃Suもかな?
Teは回復魔法Boはフィールド系の補助魔法
Raは罠Huは盾
火力以外は今まで全然役に立ってなかったけど今後は役立つようなエネミーやマップを作るって事だろう
明らかに方針が変わったね 前時代のフューリーか乙女どっちかしか取り切れないツリーに戻すか 言うてBoもかなり強いけどな
通常での回収含めるとFiのリミブレコンボよりエレスタラピブのジーカーコンボの方がDPS高いし メインHuっていつの時代もゴミだよな
運営の憎しみを感じるわ チャーパリと乙女とSAで既にクソ強いんだが、強化頼んでる奴らはどこに向かいたいの火力厨なん? 実際チャーパリにオールガードがあるのはHuならではなんだけど火力ねーだろ堅さもサブHuのがあるし
メインHuが欲しがってたのはマルチやレイドにHuを遠慮せず出せる火力か使い勝手の良くなる調整
ギアギアブギアセイブサクリの呪いも溶けず追加スキルもゴミとは恐れ入るわ >>37
ドラゴンで反対側の羽壊しとかどうにもできんだろ チャーパリ取って乙女マッシブウィルネバ全振りの糞ツリーが野良Huだぞ
カタナでマッシブ振るのと同じくらい愚行だぞ 弱くても楽しいと言うポジティブな意見も頂いております Huをタンク役に調整してもタンクを必要としないゲームシステムの矛盾
これどう解決するの?
他の職はなんらかの回避行動も高速移動も出来てさらに回復武器すら持っている現状でタンクを必要としない
さらにサブハンターにするとメインより防御力が高くなる始末
一体Huって何のためにいるの?
いまさらタンクで何やるの?クソ運営はさ、ちょっとHuのタンク役の立ち回りというのを
見本を見せてくれないかな?特にレイド戦でさHuの役割ってのを教えてくれよ
久々に愚痴書いてみた MOの癖にHuをタンクにしたがってる運営なので御理解下さい タンクっていうか自分が攻撃当てやすくするためにヘイト取りたいからウォクラするっていう変なスキルだから >>45
>>1にもホールドでチャーパリって書いてあるしワイヤーは現状結構強いだろ >>2
乙女をメイン限定にしたらダメージ受けずに戦えるヒーローオンラインがさらに加速するぞ Huの新スキル実装に伴い新たな防衛クエストでシャウト無効のかつてないスピードで塔に特攻仕掛けるエネミーが出現
ヤケクソ調整によりHeのフラッシュはおろか頼みの綱のHuがウォクラの射程にまで距離を詰める事すらできないのであった
という未来を見た パルチとワイヤーを他の職で使えるようにして座布団職にしよう He一択とか言う糞になった原因の半分以上Huのぶっ壊れスキルのせいだろ Huってモンハンでいうところの大剣の鈍重で火力ある役割のはずなんだが
なぜかくそには大検の鈍重さでありながら火力は笛みたいな雑魚だからな
パルチザンがなんとか生きてるくらいですそ屁になっててゴミ だからといってHu自体が悪いわけじゃねーだろ
そもサブとしてのHuが癌だがメインでみたらどうだよ置物じゃねーか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています