【PSO2】Hu強化してください【運営様】
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どうかお願いします、Huを他のクラスと同等の強さにしてください。
つきましては以下の調整をご検討よろしくお願いします。
○ハンタースキル
・フューリーコンボアップの効果をメインクラス限定で10%上昇
※BrやBoの強さに近くなります。
・ガードスタンスに射撃・法撃防御、射撃・法撃耐性を追加
・チャージパリングの効果発動対象にワイヤードランスPAのホールドモーション中を追加
・JAボーナス1の前提取得スキル、HPアップ1の必要スキルポイントを3に緩和
・ハンターギアブーストの最大スキルポイントを1に緩和
※フューリースタンスタイプでフラッシュガード1、フラッシュテックガードをサブHu同様に取得するための調整です。
※なお、その後でもサブHuよりも約5スキルポイント余裕がない、かつ、ウォーブレイブは取得が難しいです。
○ソード
・ソードギア最大時(ギアゲージ右端時)に威力が10%上昇する仕様を実装
※ワイヤードランス・パルチザンと比較して約10%ほど弱いため、かつ、下記のサクリファイスバイトとソードPAの調整を
行った後のソードギアの制約の役割です。
・サクリファイスバイトのソードPA強化をなくし、ソードPA全体の威力を1.2倍強化
・ノヴァストライクの吹き飛ばしをダウンに仕様変更
・イグナイトパリングのカウンター成功時の威力を1.6倍強化、前方範囲を拡張
※BrサブHuのカタナカウンターのDPSとほぼ同等になる強化です。
※本来であればイグナイトパリングのカウンター成功時はカタナカウンターの約3倍のモーション時間があるのでDPSで
※勝ってはいけませんが、カタナカウンター失敗時はPP20を消費して吹き飛ばし・打ち上げ・スタンを防ぎ、成功時には
※カウンターボーナスでPP15以上を回復するのに対し、イグナイトパリングは発動時にPP25を消費し、カウンター失敗時に
※吹き飛ばし・打ち上げ・スタンを食らい、成功時もJGPPゲインで回復するも合計回復PPは5と少なく、
※リスクとリターンを比較して、イグナイトパリングのカウンター成功時のDPSはカタナカウンターと同等が適当だと考えます。
○パルチザン
・スライドシェイカーの吹き飛ばしをダウンに仕様変更
・スライドエンドの吹き飛ばしをダウンに仕様変更
・零式ライジングフラッグの消費PPを15に緩和、ギアを消費するタイミングを振り上げモーション発動時に仕様変更
※ギアを消費する移動PAは他武器になく、パルチザンが移動にて不利なため移動部分のみではギアを消費しない調整を提案致します。
○スキルリング
・JGソニックアロウの威力を1.975倍強化、無敵時間を連続で発動出来るように調整
※BrサブHuのカタナカウンターのDPSとほぼ同等になる強化です。フレーム数がほぼ同じなのでこの強化が妥当だと考えます。
・JGヘブンリーFの威力を強化、ギアを消費しないよう仕様変更
※BrサブHuのカタナカウンターとフレーム数が異なるので私が適切な数値を計算するのは難しいです。運営様に調整をお願い致します。
・JGライジングFの威力を強化、ギアを消費しないよう仕様変更
※BrサブHuのカタナカウンターとフレーム数が異なり、また、ヴォルグラプターの存在もあり、私が適切な数値を計算するのは難しいです。運営様に調整をお願い致します。
●私的
・ガードスタンスアドバンスを効果を40%に下方修正する代わりにガードスタンス中常時発動に仕様変更
※現在の発動自体が不安定な仕様から、安定する代わりに効果が低くなる仕様になります。
※しかし、上記提案のスキルポイント緩和後でもフューリースタンスタイプではウォーブレイブを取得することが難しいので、
※フューリースタンスタイプよりもスキルポイントに余裕のあるガードスタンスタイプでウォーブレイブを取得し、
※効果最大で発動させることが出来ればフューリースタンスタイプとほぼ変わらない火力を発揮出来ます。
※こちらは意見の分かれる調整だと考えられますのでアンケートを取って頂きたいです。
上記はあくまでもHuの強さを他のクラスと同等にするための調整の提案であり、上記調整の実施によってクラス間のバランスが崩れる可能性は低いです。
そのため、一つとして欠かさずに実装して頂きたいのが本音ではございます、どうかご検討よろしくお願い致します。 乙女廃止か両立できない火力ツリーにしてもらうしかないな ウォークライでジュルンが付くからPTに一人は必要になるよね Huはガドスタウィル全振りでいいんじゃね
EP5は乙のペナがでかいし >>2
今の環境だと乙女よりフラガをメイン限定かな
というか乙女フラガの修正はEP3でやるべきだったねもう遅い Huは数字だけ調整してもすそ屁にしかなんねーんだよ 運営がハンターをどうしたいのかわかんね
近接職の立ち位置もわかんね このゲームに改善策出すやつまだいたんだ
熱意のあるやつ全員駆逐されたと思ってたのに 運営のクズ共は書いてあることの1割も理解できなさそう ユーザーから切望されたものを無視し続け
望んでないものを実装した例の動画サイトは慌てて手つけたのに
こっちは無視続行だね 今度の下位クラスの調整みると、今後火力クラスになるのは打撃のFi射撃のGu法撃のFoだろうな
Brは遊撃Suもかな?
Teは回復魔法Boはフィールド系の補助魔法
Raは罠Huは盾
火力以外は今まで全然役に立ってなかったけど今後は役立つようなエネミーやマップを作るって事だろう
明らかに方針が変わったね 前時代のフューリーか乙女どっちかしか取り切れないツリーに戻すか 言うてBoもかなり強いけどな
通常での回収含めるとFiのリミブレコンボよりエレスタラピブのジーカーコンボの方がDPS高いし メインHuっていつの時代もゴミだよな
運営の憎しみを感じるわ チャーパリと乙女とSAで既にクソ強いんだが、強化頼んでる奴らはどこに向かいたいの火力厨なん? 実際チャーパリにオールガードがあるのはHuならではなんだけど火力ねーだろ堅さもサブHuのがあるし
メインHuが欲しがってたのはマルチやレイドにHuを遠慮せず出せる火力か使い勝手の良くなる調整
ギアギアブギアセイブサクリの呪いも溶けず追加スキルもゴミとは恐れ入るわ >>37
ドラゴンで反対側の羽壊しとかどうにもできんだろ チャーパリ取って乙女マッシブウィルネバ全振りの糞ツリーが野良Huだぞ
カタナでマッシブ振るのと同じくらい愚行だぞ 弱くても楽しいと言うポジティブな意見も頂いております Huをタンク役に調整してもタンクを必要としないゲームシステムの矛盾
これどう解決するの?
他の職はなんらかの回避行動も高速移動も出来てさらに回復武器すら持っている現状でタンクを必要としない
さらにサブハンターにするとメインより防御力が高くなる始末
一体Huって何のためにいるの?
いまさらタンクで何やるの?クソ運営はさ、ちょっとHuのタンク役の立ち回りというのを
見本を見せてくれないかな?特にレイド戦でさHuの役割ってのを教えてくれよ
久々に愚痴書いてみた MOの癖にHuをタンクにしたがってる運営なので御理解下さい タンクっていうか自分が攻撃当てやすくするためにヘイト取りたいからウォクラするっていう変なスキルだから >>45
>>1にもホールドでチャーパリって書いてあるしワイヤーは現状結構強いだろ >>2
乙女をメイン限定にしたらダメージ受けずに戦えるヒーローオンラインがさらに加速するぞ Huの新スキル実装に伴い新たな防衛クエストでシャウト無効のかつてないスピードで塔に特攻仕掛けるエネミーが出現
ヤケクソ調整によりHeのフラッシュはおろか頼みの綱のHuがウォクラの射程にまで距離を詰める事すらできないのであった
という未来を見た パルチとワイヤーを他の職で使えるようにして座布団職にしよう He一択とか言う糞になった原因の半分以上Huのぶっ壊れスキルのせいだろ Huってモンハンでいうところの大剣の鈍重で火力ある役割のはずなんだが
なぜかくそには大検の鈍重さでありながら火力は笛みたいな雑魚だからな
パルチザンがなんとか生きてるくらいですそ屁になっててゴミ だからといってHu自体が悪いわけじゃねーだろ
そもサブとしてのHuが癌だがメインでみたらどうだよ置物じゃねーか ですがサブクラスとしては優秀だというポジティブな意見も頂いております。 Huはガドスタがぶっ壊れてるしそれがあいでんてぃてぃだろ
火力まで持とうとすんなガイジ ガドスタアドバンスはそのままでいいと思う。
ガドスタアップがフラガの下位互換なのはどうにかして欲しい。
スタンス切り替えの条件付きなのだから打射法全てでいいだろ。 ガドスタアドバンスをメイン限定解除と乙女をガドスタ時限定、フューリー時の火力を上げる
これでいいよ 実際ハンターが使ってて1番楽しいんだよなあ
しかも環境トップになったこと一度もないのがハンター ソロでチャーパリ・カウンターリング・イグパリするのは糞楽しい
マルチ出番無し
いい加減このゲームの戦闘と真逆の調整ばっかりで嫌になりますよ ジェルン撒くならHrでバジ振ってるほうがいいんだよなぁ
GuみたくHu用のスタンスリングつくるしかない気がする >>68
いくら要望だしても
めちゃくちゃ細かい(笑)なんだよな
仕様やゲームバランスや職の強みを理解する努力を怠り続けた結果がこのクソスキルの山 >>70
ご子息の加護と思ったけど結局単純火力ちょっと上がったくらいじゃ根本的においてけぼりのままじゃね >>70
俺みたいな汎用リングをユニットに埋め込んでLリングの入れ替えで装備使いまわしてる人間は首にリングはめる事になるからやめろ!
そもそも必須リングなんて呪いの装備が増えるだけで何もよくならん、そんなもんでクラスやアイテム使用時の挙動を調整しようなんて考えが誤りでしかない!
これはラバーズ系やクイックメイトにも言っているんだぞ聞いてんのかハゲ >>71
なお食い下がっても
それあとで聞こう
でシャットアウトだぜ
運営語録強すぐる これは聴いてはいけない要望だよ
いつものソードガイジの自己厨奴だ
強くなったら今度はソード以外いらねwwwwwwを言い出す本物のクズ >>75
なおソードは強くなったことが一度もないので後半は完全にお前の妄想な模様 タンカー職のHuの攻撃力は今のまま強化する必要は全くないと思うけど
防御面はもうちょい強化してあげてもいいかもな マジで防御面の話すると防御重視職のくせに防御落として半端に火力上げようとするフューリースタンスの存在が謎すぎ
最初からガドスタのみでその下に倍率系スキル連ねればいいのに
それだったら最初から火力出す用に別クラスもやるわって話だわ
Huのツリーの中で役割分けておいて、火力出したいクエでは職変えてくださいってアホかと
これ作業でも仕事でもないゲームやぞ >>77
だなタンカー職だもんな
それなのにフューリースタンスとかあるの意味不明だから削除しようぜ
タンカー職のハンターは困らないんだからフューリースタンスなんてなくていいよな? ウィルフラガがメインじゃSP足りず取れないのが馬鹿げてる
火力もない防御力もないウィルの保険もないしでチャージパリング以外他職の劣化 いっそのことPTメンバーのダメージを肩代わりするスキルとか貰えば、黒竜とかで歓迎されるんだけどな。
肩代わりするダメージに対してジャスガとかイグパリ出来たら楽しいかもしれない。
なお実際にはマッシブ切れてる間、寄生に行動を阻害されまくる脱毛スキルになる模様。 Huは一昨年のマザーからOPで飛び抜けて弱いとバレてるのに何年たっても最弱
無能ハマクソ >>82
Huは(サブ専用クラスとしては)既に強い
防ぎ放題なのは確かに改良されたと言えるけど、事故ってもごり押し出来る乙女やフラガをフルに使えるサブの方が殺される前にさっさと殺すこのゲームのバランスには噛み合ってるんだよなぁ 運営は動画で判断してそうだしいい感じのが上がる度に強化は遠のいていきそう >>79
煽ってるんだろうけどガドスタアドバンスでフュリスタ相当の火力出るからそこまで困らんぞ
むしろサブクラスで依存してるやつの方が困るっていうねw タイミングを合わせなくても
ボタン押しっぱでも十分効果が高いガードとか超使いやすいしなー
生き残る事に関してはHuは間違いなくHr以上の最強クラスだよ >>76
おいおい
ノヴァが強化されたときこぞってパルチいらねーなwwwwwっていいやがったのは
どこのどいつだ?w >>88
リサイクルーサーみたいな対空がゴミなボスだと、屁はガード云々以前にダメージを受ける事がないんだけどな
かと思えばゲロクソトカゲみたいなどのクラスで戦っても苦行だけど屁が一番マシみたいなボスも出すし、ほんまつっかえへんわあの運営 メインのみでガドスタとフューリー同時発動できるようにしたらええやろ カレント途中でキャンセルできたら強そうなんだけどなあ >>87
だからサブHuを煽ってんだろ
Huにタンク云々言う奴って自分はHuじゃないパターンだし 近接で一番柔らかいのがメインHuだからね
防御手段が優秀でも本体が豆腐 今度からFiがリミブレ中死亡回避スキルくるしタンクやりたいならFiでいいぞ
他にもサブHuならSロールに奪命でHu以上に硬いGuもいるし支援もしたいならデバタフカット付きでHu以上に硬いTeもオススメ 元からHuのせいで出来た職みたいなもんだろ
乙女、アイアン、マッシプを制限する為には軽快な新職しかなかっただけ
PSO2の癌細胞 真面目な話残念だがもう色々転移して排除は無理だな
PSO2ごと天に召されることになる Hu好きで使ってた人はもう殆ど駆逐されてそうだけど メインスキル取ってない屁のソード接着Huであふれかえるだろうな
もしくは運よくドロップしたジルドのやつ
アトラパルチワイヤーインヴェワイヤー持ってる奴以外信用できない >>100
この発想が既に間違い。
乙女、アイアン、マッシプ前提でEP2以降のエネミーは作られているのだから
これらを否定するなら
エネミーの挙動を作り直す必要があった
ステータスの見直しも必要になってくる。
乙女ない近接クラスは後衛クラスの3倍はタフ、くらいじゃないとやっとれん
この労力を嫌って
チートクラスを実装して蒸発オンラインという安易な解決策に飛びついたが
リリチでの屁の屍の山を見ればわかるように、根本的な解決にはなっていない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています