【PSO2 】14武器の当たりハズレ
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教えろ。NGな例「当たりデモニア、ハズレそれ以外」「すそアトラだから全部ハズレ」 デモニアって単純威力+ヒロブまで早いってだけで3つ揃えないとってことはないと思うけど EPDはやっぱりなんだかんだ言って扱いが楽でいい。
在ると無いとで露骨にプレイフィール変わるし、属性全取りで複合3つガン回すスタイルだとこれ一本でほんと快適。
タリスはスキルも切って放り捨てた。今の調整だと、ちんたらタリゾンなんぞするより、零サフォダッシュしてフルボッコの方が早い。
ファストタリスだけ先行させたところで、殲滅後にキャラ本体も次の湧きポイントまで移動する都合上、ある意味二度手間なわけだ。
デモニアはブラスターしか持ってないが、13銃使ってた頃は、咄嗟に持ち替えてブランすんのめんどいしソードのまま通常カウンターでいいやだったけど「いや、折角のデモニアだし、持ち替えてブランにしとこう」ってするようになった。
結果・・・操作が面倒臭くなったのと屁に飽き過ぎたのも重なって固定の時くらいしか屁自体使わなくなった。
交換はダブセかカザミで悩んだけど、ダブセはPP特化でSOP頑張ったアトラがあまりにも快適すぎて、PP回収の為の通常さえほぼ不要なこの快適さと、どうせ半自動的にほぼ常時発動状態のカマイタチが延長しますよってだけのクヴェレ、比べるまでも無いなと思ってカザミにした。
カザミ自体は確かに刀の中ではブッチギリに快適だけど刀自体がなんかもう劣化屁ソード臭酷すぎるのと、打撃音がショボすぎて若干後悔した。
ギアエクは、元がダガーとダブセしか使わないリミブレ特化Fiだったから強いのか弱いのかいまいち判らんが、単純に「遊び」としては楽しい。
ダブセで手際よくタゲ集めまくるorボスならダガーで速攻タゲ取って、後はもうギアエクで適当に殴りつつ回避行動してるだけで雑魚もボスもどんどん溶けてくのが楽しい。
雑魚に関してはダブセのワンコンボで大概は溶けてるから持ち変えるまでもない場面が大半だが。
で、結局の所、今一番所望するのは14ランチャーただ一択。
ランチャーの扱い方を解ってないが為に価値を理解してないやつが多いが、上手く取り回せればレイドボス以外のクエにおいて最強武器の部類に入ると思う。
流石に対ボスだけはサテかエンドだが、それ以外はもう常時ランチャーでよくね?ってレベル。
アトラは最初He用ソード、次にライフル、で最後結局ダブセに変えたわけだが、
屁ソードはネメスレフォルニスで充分だと感じた。
ライフルはやっぱりインヴェNTとだと火力差が露骨に出るから、もしクロノスドロップしたら多分それをライフルに回すと思う。
数値云々の話じゃなく、実際に使ってみた上での個人的な所感。 デモニアここだと評判いいけどアトラでいいよねPP消費軽減、回復とHP吸収は大きい アトラソードはHu85まであげてから好きな武器種へ変えるのもありだと思う
その間に何かの間違いで自分の欲しいレアがおt、、、いや辞めよう無い可能性語るのはw 1のニュアンス的に「短文レスじゃなく、ちゃんと具体的に書いてくれ」って趣旨と受け取ってそう書いたんだが、
お前がチンパンジーじゃないならお前の脳内で好きなだけ短く推敲してやってくれ。 はえ〜森フリーフィールドの14のs4がアトラと同じで武器種チェンジ出来んならまずARとるわ デモニアソードは持ってるけど
最近は普段はアトラに時流つけたソードばっか使ってるな
ヒロブ切れたらデモニアでヒロブ戻すけど、多分今後更にアトラに強SOPついたら
こういうヒロブ戻すだけの装備になると思う
クロノスの絞り方からして運営側もアトラのやばさは理解してるんだろう 泥限定当たり
クロノス、デモニア、モタブ以外ハズレ バル系のSOP流して四股名親方SOPで埋めようとしてるのからも
まだクロノス複数容易は先だよな デモニアは最初使ってたけど結局リカバリ用になったな
1〜2回の被弾ならヒロブすら剥がれないネメシスの優秀さを再確認出来ただけだったわ 13コレクト化〜からの止められないインフレ路線で懲りた苦渋の解答だな、アトラは
あれは、今後インフレしかない14追加に対し、落ちない人の救済措置でアトラにSOP追加(ただし想定外対策で発動条件連動式w)してけば対応できるという末永く使える万能な土台
武器を掘らせるのではなく、SOPを掘らせれば良いという、発想の転換だよw継承できても古いSOPがゴミになってくんじゃ意味ねぇw デモニアはその部機種アトラ付けなくて良くなるからtmg以外は大当りだろ
ARとかに回せる 14ダガーの使用動画見たけど、PP全然無くならなくて、定点攻撃なら最強じゃない? >>203
アトラは救済になってない
最低クリファドにしただけの害悪だぞ リュクロスははずれだがグラフィックはわりと良い
タクト武器迷彩が死んでるしな・・・・ アトラは強すぎだが新生武器の能力次第って超えられる運命でもあるな
ネメシス級でS因子入れられるとかあほな背がはやらかしそう >バランス調整
>潜在能力調整
>潜在能力「幻典の秘術」において、テクニック「ゾンディール」の威力が低下する効果を追加します。
毎度のこと使う人いなくなるレベルになるんだろな 禁書に関してはゴミにしたほうがよくね
クッソ弱体化するけど一番強いのは変わらないっていうゴミに近い呪いの装備にされるくらいならゴミでいい 14全部S能力つくようになんねーかなぁ。今の仕様だとアトラ以外微妙に思えてしまうわ。 >>212
ここの運営があとから追加なんてできるわけないからなNTと称して別武器扱いで水増しするだけだぞ 火力武器で延命させてくのもきつくなってきたけど星ランクあげたくないしじゃぁS因子で差別化を図ろうって事だろうけど
S因子次第で現状の14のいくつかは死ねるってのがなぁ。通常攻撃力あげたとはいえそれでもいくつかの14は微妙になってるし
隠し効果か武器LVアップ解放要素入れてずっと使える武器にしてほしいわ。リュクロスVer2 1+エゴ中はPP半減とか実装してもいいのよ 13すら落ちねえわこんなんで14狙えって馬鹿らしくなってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています