FF14やってみる 11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレコピペ用
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:1000:512
ネ実3民のアークスがFF14をやってみるスレです
前スレ
FF14やってみる 10
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1520413780/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヒラは相方との合算が基本だから個人のDPSは大してアテにならん
相方が無能なら必然自分のヒールが増えてDPSは落ちるからな 白虎は今ヤバイからな、範囲ヒールから漏れてたり被ダメ4スタックしてたりするし、もうコンバラだけいれて後適当でいいだろ
PS4奴に聞きたいんだがPS4ってヌルヌル動くの?PCがぷそやってた時以上の爆音出してて怖いからPS4の買おうとしてるんだが踏ん切りがつかない >>399
ふむふむ
とりあえず止まらないようにぐるぐる回せばいいのかな
>>400
昨日の書き込みの2人で1000ってそういうことか
場を把握しつつ行動を選択していく力がいりそうだ
基本をしっかり抑える事が火力に繋がるみたいだね 数字出そうと思ったらそのコンテンツ専用回しを考えるか、先人の真似をしないと行けないのはそう
とくにヒーラーは >>401
基本60は下回るがよほど酷い密集地帯でもなければ処理落ちはしない
proならfpsに割り振ればかなりヌルヌルになる >>401
昨日前半毎回誰か死んでる中いくら避けしてたなぁ
ノーマルPS4は30fps安定じゃないかな
音は結構するかも
proならもうちょいぬるぬるするよ
>>403
なるほど参考になるよ >>401
メモリ32GBに1080tiにSSDだけど、統率取れたエウレカの144人集合パズズとかだと若干あやしい
ってもこれだと向こうの鯖の問題っぽいけど
PS4はヌルヌルらしいけど、PC版最高画質まではいかないみたいやね PS4ぬるぬる動くぞ
無線でやってるがラグも一度もないな PS4そんな快適なんだな、うちのもproだしPC壊れそうで怖いからPS4にしてみるか
買い直しなのが面倒だがそうゲームだしそこら辺は仕方ないな パッチノートのボリュームが多すぎて笑う
EP5より多いのでは? メッセージボードみたいなのが追加されるの嬉しいな、今でもこれの為にぷそにインしたりしてるし 家主から大喜利のお題書かれてないか
探す旅が始まる 大喜利のお題出すのはいいんだけどあんまりいい思いでないな、ぷそだと大喜利乗ってくれる人少なかったしテクカスお願いしますとか時限お願いしますで流されてたりしたし ギャザクラハイジャスクリップ交換で絶望
ために溜めたハイジャ捌ききれるんだろうか……実際のスクリップ交換による供給量なんて全く怖くないレベルでも、焦ってめちゃくちゃ値下げ合戦されるのだけは御免だぞーw 大喜利は乗ってくる奴多いと思うけどな
マクロにアホみたいな事書いて和ます奴も多いし 試験運用も兼ねて手に入ったら大喜利やってみるか、ここの人達なら多いかも知れんがぷそが中だるみしてるときに丁度ff12のHDでて凄い楽しめたからリドルアナも楽しみ過ぎる テクカスお願いしますの代わりに書かれる禁断お願いします
エクセルの準備しねーとなぁ…! 申し訳ないが脱アークスして光の戦士やってる民のトラウマを呼び起こすのはNG 久しぶりにモニカス腹パンしたいな
今は起動しただけで飽きるからPSO2できないけどな 【動画】パッチ4.3「月下の華」ができるまで:ファイナルファンタジーXIV
吉田直樹氏とリターン・トゥ・イヴァリースの開発に参加したクリエイター松野泰己氏に迫る https://www.youtube.com/watch?v=TR04a4yCfeU 入れてワロタwwwwww
おさきいいいいいいいいいいい 前は4.1来てから4層クリア目指してたけど今はILも370で4.3を向かえられて高みの見物感ある 周りのハウジングが急に消えてるんだがなんじゃこりゃ
ゴーストタウンだわ ガンエンなんか不具合出てる?
タンクでシャキる気配がない
内部的にキャンセルされるとかいうのCFの事なんか… 大盛況やな
新システム導入したから今度は大丈夫とはなんだったのか 4.3誰も予想できない驚きのストリー
ヨツユが蛮神化してツクヨミになる
マメット・ツクヨミ
https://i.imgur.com/ik2MvRw.png
おわり おまえみたいなゴミが湧くのは想定内だからストーリー終わらせるんだなぁこれがw
ばーか(笑) ネタバレ嫌だから速攻でメインクエ終わらせたよ
ヨツユは思ってた通りだけど、その後の展開では予想を裏切られたな
4.4も楽しみだわ 本当センスいいなあ…
あとアサヒは「初めてディシディアのケフカ見た時」レベルのインパクトがあったな ストーリー終わった
次からどうなるんだこれ…めっちゃ気になる… >>444
あの2人は違うと思うが
ティンはルガディンだけど、あのシーンにルガディンいなかったやろ
リウィアも多分違う 死者の宮殿でランダムポップするNPCは明確に死んだことになっている
このうち黒鎧と白鎧は出現するのに対し金鎧は出現報告が一切無かったんで当時から生存説は噂されていた さすがにゼノス以外は生存キャラ出さないでほしかった お前らネタバレやめろ
まだ俺のストーリーはツユとゴウセツがおじいちゃーん!や恥ずかしいでござるしているところなんだぞ いやいや、メインクリアするまではネット情報を遮断しろよ ハウス建てて、ちゃんと中に入らないとアウトなんだよな……
この前、ゲームにログインしてるだけで大丈夫かと勘違いしてて没収食らったわ
土地緩和のタイミングで個人宅買って、そうそうに興味失った人たちの土地が
定期的に撤去されてるっぽいね アサヒ君って頭PSO2な発言してるけどなぜか愛されてるんだよなぁ
感情にまかせてPSOを叩きますかァ??w
客単価だった自キャラのためにぃぃぃ
PSO2運営のオレォ?www 面白がってるのは俯瞰して見てる側(FFプレイヤー/PSO2スレオン勢)であって
当事者(ヒカセン/PSO2プレイヤー)はブチ切れてるから本質は一緒という意見も頂いています それにしてもあっさり死んだな
まぁ最近は無理だろって生かし方してるからまた出てきても驚かんが もう少し出てきてほしかったけどケリとしてはヨツユに付けさせるのが一番だったから整合性という意味では出てきてほしくないというジレンマ
しかし蛮神戦後半最初のギミック初見で見切る奴おるんやなって
7人死んだ中で1人生き残ってリスタ時に(多分とは言いつつ)解説もしだして「陽中の陰・陰中の陽カッコいいわー」とか言い出して見てる世界が違った ユユハセやモミアゲとか取っておいたら持て余した感があるしアサヒはここで退場でいいや 既存言われてるけど経験ない身からしたら頭パンクしそう
動画見ながらゆっくり理解しようかな 白黒も闇の世界のアーリマンの応用だしな
あとはシヴァのギミックとのあわせ技 ここでいいのかな
漁師でナマズオの蛮族クエ受けた人いる?
「大鯰大祭は夜通しで」で要求されるアブラクダリが全然釣れないんだけど
多分クエスト専用の「供物の小魚」ってのが釣れるんだけど、もう50匹を超えそうなんだ
何か条件とかあるのかな、クエの名前から考えると明け方とかなんだろうか 今回のシナリオも感動した
PSO2と違ってちゃんとユーザーのこと考えてアップデートしてるし、吉田氏のこと信じてよかったよ
さっさとクソゲーPSO2に見切りつけて、もっと早く14始めればよかった
零式頑張って、先輩らに追いつくぜ >>463
過去の蛮族デイリーでそこまで難しい条件のもの要求はしてこなかったから、何かの手違いがあって、それ解消すればぽこじゃか釣れると思う
引っ掛け釣りの有無とか、餌の種類とか(レベルが高ければいいというわけではない、多分ナマズオ拠点で買える餌で釣れる設定になってるはず)かなあ あまり話題に上がらないがガンエンもリドルアナもいいな
SS映えもするしギミックも面白い
4.3で追加されたコンテンツで微妙だな〜てのがない
マジで神パッチだわ >>466
レスありがとう
引っ掛けは入れ忘れてて途中で入れたから、そこがトリガーじゃ無い気がする
餌はナマズオのとこで売ってるイクラ使ってるんだけどなあ…
「クエスト対象が釣れそうな気がする」みたいなことは言われるんだけど、でも釣れないんだよね… 猫のデータ見ると小魚がタオ・カール、アブラクダリがヤト・カール上流
場所が違うんじゃないかな 今回の極はあれやな、弾幕ゲーが得意な奴は最高におもしろいとおもう 蛮神中にせつなくなって
これまでと違う感情で戦ってたわ 演出良かったよね
今回のシナリオ今までで1番複雑だった 下手にお涙頂戴しないでクズに徹し切ってたのもよかった >>469
いやいや今更釣り場間違えてるなんてないやろ…とか思ってたら間違えてた。
上流で釣ったら一発だった。すみませんでした。死にたい。 >>474
死にますかぁ!?
感情に任せて釣り場を間違えた程度でぇ〜!? 感情に任せて俺を釣りますかあ?
供え物の魚であるこの俺おォ? >>453
ドアあけてリフレッシュしないと接収されるのね 次は帝国確定なのかね?新クラスはガンスラもったタンクやろか 4.xは二手に別れて5.0で合流だろうね
帝国編は彼を操作して進めるんだろう いよいよ彼も主人公ポジになるのか、俺の中では蒼天の主人公は彼だったから嬉しいな こういうのやりはじめたら
外伝ストーリーとか期待しちゃうんだよなぁ 今回のストーリーと討滅はほんと演出好き、めちゃくちゃ盛り上がるわ
出来ればアサヒは感情に任せて殺したかった( うちのヒカセンちゃんは感情に任せて殺すような子じゃないザマス!ってうるさい奴が一定数いるんだぞ
しかしゴウセツとの生活が幸せな思い出になってるんだなって分かるのが嬉しいような辛いような 泣き腫らした目で柿を剥いてくれて〜のとこで既にヨツユだったってやるせなすぎんだよなぁ… 復讐する為に恨まれても生きていられたけど
優しさに触れて生きる意味を見失ってしまった
哀しいなぁ 「私が死んで嬉しくないの?」に対して「喜んでるが...」って選択肢でるの草生えた リドルアナのイベントでジャッジガブラスがいたのはサービスなのかね >>464
ストーリー面白すぎるよなぁ
討滅戦の演出良すぎた 正直3.3の竜詩戦争完結編を超えるストーリーになるとは思ってなかったが
ある意味ではその上を行ったかもしれんなぁ・・・
ネタバレ完全に断った状態でプレイしたから結構驚く事があったし、某討伐戦の演出も素晴らしい
リドルアナの「エスナが欲しいか、言ってみなぁ!!」もスゲー耳に残る、こう言うのを名台詞って言うんだろうな・・・
かなり満足パッチだったわ あいつマジで固いんだけどHP8億でも再現したんかね? 死ぬ最後のあの柿の言葉でヨツユを悪者としては見れなくなったわ
ゴウセツとの生活はヨツユに取って一番良い思い出だったんだろうな
蛮神戦の演出は昔の神ゲーのような勢いを感じた
さすがスクエニ >>479
ナイト=ガンシールド+ガンブレード
戦士=ガンハンマー
暗黒=ガンバスタード
でモードチェンジ出来るようになる説を提唱してみる ヨツユのやったことを考えればやっぱ許しちゃいけない
ヒカセンという客観的な立ち位置からは直接被害を受けた者の気持ちは絶対に推し量れない
被害者の望むままに刑に処するべきだった
記憶のあるなし関係なく、生きて償って欲しかった
それ故にその最期は胸にくるよね ソケンがほんと良い仕事してたな
フィールドも良い、ギミックもエフェクトも良い、声優も良い、台詞も良い
フェニックスやバハムートプライムをここで超えてくるとは思わなかった アサヒの中の人、経歴見たら名モブ役って感じなのか
>>480
ロールプレイの試みはよかったね
主人公以外の行動は見てるだけになりがちだけどあの形ならダレずに進められる
しかし長い警告出たわりには割りと早く終わったな
過去の警告出たシーンはマジで長かったし 長い警告はね、メンテ挟みますって意味と勝手に認識してる
本当に長く感じたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています