FF14やってみる 11
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ネ実3民のアークスがFF14をやってみるスレです
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FF14やってみる 10
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1520413780/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ギミック一つ一つはシンプルだが組み合わせが多いから混乱するね
座敷早着替えとかさ DPSチェックが甘いのが救いかな
グダってもワイプは一度も無かった
真龍マウント欲しいけど、全然シャキらない 個人的な一番難しいギミックは黒を踏むべき白いデバフアイコンを未だに黒デバフだと認識して動いてしまうギミックだな 黒は黒い背景に赤い月でわかりやすいのに白は白い背景に黒い月を使うのは優しさが足りない PCからPROに移行したんだけどなんか音ズレ酷くね?騙し見落とすこと多くなったんだがおまかん? >>550
アクションが多いコンテンツ(極・レイド)に行くとほぼ必ず発生するからCFサーバー落とさないための処置とかのせいじゃね?
少なくともおま環ではない >>551
例のCF鯖メンテの弊害の可能性もあるか、報告だけしとけばそのうち治るかね?ぷそのスゴいサーバー()じゃないから自然治癒はないだろうし すまん>>552が貼ってくれてたわ、もう確認してるのね相変わらずのフットワークの軽さ >>541
神龍ってこれより難しいのか
お前らほんと凄いんだな >>555
PSO2だったら半年くらい調査中のままなんの説明もなくどっかのアプデで直してるとこだな 極ヨミもう20くらいクリアしたんだけど
後半の「まだ…、まだ終われやしない!! この穢れた両の手でなさねばならぬ事があるのだからッ!!」
の所でまだ軽く泣きそうになる なんやこれ 5.0で帝国とアラグ終わらせて北方か西方行ってくれや 後半突入時のボイスもかっこいいよな
雑魚超えた後の画面が切り替わる瞬間にBGMにギター入るのが好きなんだ 「ここに咲きたる月下美人は、我が身を送る彼岸花」
これすごく好き 月下美人
花言葉:あでやかな美人
※新月や満月の日にしか咲かない(実際はそのような事はない
一晩しか咲かない儚さがあり、日が昇る頃には昨夜の美しさが嘘のように色も香りも失われる
彼岸花
花言葉:白色:思うはあなた一人/また会う日を楽しみに
赤色:情熱/独立/再開/あきらめ/悲しい思い出/思うはあなた一人/また会う日を楽しみに
黄色:追想/深い思いやりの心/悲しい思い出
(英語版だとred spider lilyとなっている為、赤の彼岸花のイメージと思われる)
※昔は 死人花(しびとばな)や地獄花(じごくばな)などと呼ばれていた
「彼岸花を家に持ち帰ると火事になる」「彼岸花を摘むと死人がでる」「彼岸花を摘むと手が腐る」といった恐ろしい迷信があった
なんかもう色々すごいと思う ちなみに毒草
侍の彼岸花がDoTなのはこのこともある気がする 手に取った者を腐れ落とし、火に掛け、死に至らしめる厄病神
既に生も幸福も諦めているけど、最期に復讐を遂げようと情熱を燃え上がらせている
地獄のような世に咲く、毒を持った一輪の悪の華
自虐満々だけど、本当にヨツユのイメージにピッタリだね 普段が「我が身を送る彼岸花」でゴウセツが負けると「我が敵送る彼岸花」だから
生きるの諦めたのがあの瞬間なのかな >>569
あくまで個人的にだけど、自刃しようとしたあの夜、アサヒの話を聞いた時には生きるのを諦めていたと思うよ 諦めていたというか最後の命の使い方を見たというか
アサヒに復讐をするのがヨツユの本懐で、自身が蛮神化する話やヒカセンの目の前で蛮神になる=討伐される という事も全て織り込み済みだったと思うんだよな
もしもヒカセンに勝てれば良し(そのままアサヒを〇す事ができる)し、一方で自分が討伐されてもアサヒがあのゲス行動をしに近づいてくるのも全て計算してたんじゃないかな 今までそういった目に散々合わされて来たんだから 3.xの時は燃えたけどヨツユの件じゃあんまり気合い入らなかったな
ドマとかアラミゴに微塵も興味なかったせいかもしれんけど
ゼノス君の今後に期待 >>570
アサヒへの復讐のために蛮神化は間違いないだろうな 最期に大きく咲いて、仇諸共散ってやろうじゃないかって考えだろうな
3.3が最高潮だと思っていたけど、ここに来てそれを超えるストーリーが来るとは思わなかったわ ヨツユの記憶上のゼノスなのに斬撃にスタンがあったのは笑ったわ というかトレーラーで出てきたゴウセツ斬られるシーンは失敗時のやつだろ >>575
魔境化されたらこれからいっぱい見れるかもね そんなことより白髪ヨツユいいよな
倒した後にヨツユの横で添い寝してたらhimechan激怒ww みんなが言うほど3.xシリーズは燃えなかったな
むしろ4.xシリーズの方が楽しい 俺は3.xの方が好きだけど今回は純粋にすごいと思ったわ
.3はだいたい面白い気がする >>582
我らがクリスタルブレイブ発足だぞ
てかあれだな
.3はだいたいアルフィノが終盤持っていくな 蒼天はメインテーマが良すぎた
4.0途中にリューサン来たときの蒼天テーマは熱かった そういう意味では紅蓮のメインテーマソングは空気だよな 紅蓮テーマはアレンジのボス戦曲がコンテンツバトルで大活躍してるから… 紅蓮テーマのテッテレッテレッテッテテーは正直うるさい蒼天のテーテレレーレーレーの方が俺は好き ナマズのとこ行ったらお神輿でみんなわっしょいしててちょっとしたお祭り状態になってる 最速で今日らしいからなリドルアナばっかり行ってたから存在忘れてたわ マウント取得じゃなくてマウントを使うクエストが出てくるってだけだな
マウントはまだ取れないはず FCマスがもうとれるのかっていってたんだが通貨が足りない系か?20とか言ってたが ちょっと見ただけだけどモーションクソ凝ってて笑った
チョコボモーグリカーバンクル以外のFF14オリジナルのマスコットにするつもりなんかな まだ貰えないの?FCマスが言ってた事はお試しの方だったのか やべえ極ヨミ周回してるけど何回やっても胸が痛い
やっぱりドマ人は皆殺しにするべきだったんや >>594
日野社長だったか誰か言ってたけど、FF14独自のスターキャラが欲しいって
FFのテーマパークではあるけど、FF14の売りキャラってまぁ・・・露出で言うならヤ・シュトラくらいだし
マスコットも欲しいよね
しかしナマズが売りのFFも後にも先にもFF14だけだろうさ >>598
もっと可愛いモチーフあっただろうになw
ナマズはゆるキャラ的な感じだ 5.0のキャラクリではガレマール人も作れるようになるんかな
マキシマ作りたいわ 個人的にはイヴァリース来たしFF12モーグリかヴィエラ期待してたが
出てこないし流石になさそうだな >>598
とびきり頭が良くて可愛い種族を忘れるなふっち >>601
ヴィエラは名前だけ出たな
でも大人の都合(主に足装備)で実装は難しいらしいし出てきてもNPC専用かもね 新種族は期待よりも作業量想像してヒエッてなっちゃう…
くそー行動範囲のゲーセンどこもナマズオ入れてくれない ひるだいたのに反乱軍のテーマがないな
2が好きなんだが 今回の極最初くそ難しいと思ったけどDPSチェック緩いからヒラの自分さえ生き残っててLBさえ残してくれればなんとでもなる事に気付いた
コンコンなら白虎より勝率高いんじゃね ヒーラーでよく行くけど後半のマーカー&槍のときに方向指定取りに側面きた近接がランタゲ対象になって槍2回食らってヒラ2人とちんぱんDPSが死ぬ事件多々起きる 2回目の遊びからの早着替え槍のとこだろ
そこ逆に脳死ヒラが銃のつもりで背後に回ってきてHDが根こそぎ落とされるパターンもあるぞw
早着替えの銃ってD4人でも耐えられるならヒラは側方位置キープでいいんだがどうなんだろうな やっぱり隕石槍が事故率高いか
銃はランタゲだからヒラにも飛んでくるし離れないほうがいいかな 隕石なんて3回もやれば分かるだろ・・・
と思ってたけど休日昼間の野良だとやべえな。安置消滅がよくある 詳しい仕様を知らないけどヒラ二人に銃飛んで来てヒラ死んで終わるんじゃないの DPSが隕石成功させてるところ10回に1回ぐらいしか見ないんだけど ナマズオ蛮族クエで乗ることになるだけで
まだ買うことはできないはず マウント貰えるのはいつも誓約になってからだもんな
極ツクヨミ動画見てRF行ったら1発クリアだったわ
ただ油断してると隕石置きで5スタックしてたまに死ぬ
早替え見たら内側付けておく、スタックミスして死が見えても隕石は置く(復習) コウジン=ランク8でエイ
アナンタ=ランク7でマーリド、ランク8でグリフィン
ナマズオ=ランク8で神輿?
じゃあ7で何貰えるんだろ
ちなみに蒼天蛮族はランク7でマウント解放だったはず、なぜ紅蓮で8ベースになったのか そのうち作るとは言ってたけど優先順位があんまり高くなさそう そうなのか、探検手帳コンプで貰える絵も白黒らしいしちょっと残念だな、壁にかけられる観賞用の絵って他になにかないかねえ 極ツクヨミ辛えな
誰が悪いかわかんねえ後半気づいたら死んでるわ >>622
イディルシャイアの探検手帳を元に絵画を描いてくれる人のくらいじゃないかな >>623
後半は扇+頭割りで死んだり、左右間違えてグダる事が多い ヒラなら隕石処理したらすぐ移動して床一色に染まるまでに
集合場所戻って色更新しなきゃだがミスってる人結構いるな
2回目は救出リキャ間に合わない
まぁわざわざ端まで行かなくてもいいからマーカー置きなおせばいいんだけども 隕石間に合ってないヒラは場所確定後も残り続けてるだけでしょ 極で学者練習してるとなぜかどの相方よりもHPS高くなるしいつの間にかMP切れてる…
ていうかOH40%って高すぎる…零式以上のコンテンツで腕を振るうプロ学者って凄えわ ツクヨミ45周して1回しか笛見てないんだけどこんなもん?
ミラプリ用と思ってサブジョブの武器何本か交換してしまったけど
グリでも3本くらい取れたしトーテム貯めておけばよかったな 確率3%とかだっけ?そんなもんやろ
今回は武器取りに行ったら12回で犬取っちゃったけど 緩和なしだと大体いつもそんなもんじゃない?出るときは出るしでないときは出ないから結局の所…だけど まだ20週くらいしかしてないけど犬はちょこちょこ見るけど素材全然みないわ そうか〜チョコボ装甲着せてみたらなかなか可愛いしナマズオ神輿も乗りたいし
犬は緩和来てからでええか 素材来たけど自分で作るかチョコボ装備かぬいぐるみ作ってマケ流すか迷うな
楽譜は後でまた絶対手に入るだろうから作ってマケ流ししたけど 緩和なし時の蛮神マウントは「99周前提、それ以内に取れればラッキー」くらいで考えないと頭酒井なるで
俺はロット運に自信ないから今は「犬のみor武器のみ指定 ○周1セット」でトーテム使わずにサブ武器稼がせてもらってるわ ttp://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/1b3e477ed463bba4e28b1c5219076a4d/5BC0ADFA/t51.2885-15/e35/33059670_982058255309856_6331897592447762432_n.jpg
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ttp://www.youtube.com/watch?v=w1puAMkXEUc ゲーム自体は触りでめちゃくちゃ面白いし翻訳も凄いクオリティ高いけどめっちゃ操作むずいなこれ!
この高速戦闘で照準合わせるのはキツイ… クガネ紅玉海ヤンサアジムステップ
ドマ周辺がやったら重いぞ…
ほんとPSO2から逃げてくる敗残者が多すぎるぞさっさとPSO2に戻れ
指が折れるまで14集めてろよ 都会鯖なのか?うちは優遇認定された事もある過疎鯖だから
ナマズオ拠点くらいしか重さを感じないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています