【PSO2】から学ぶ、やってはいけないゲーム制作
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・「なんでもあり」というコンセプトは思考の放棄
このゲームはこれ、というこだわりを持て
・RPGをやるなら設定やストーリーを三流ラノベ作家に一任してはいけない
複数人以上かけて入念に設定から練り込むべし
・ラピッドリリースは開発の負担が大きすぎ、クオリティ低下を招く。結果的にユーザーの信頼を損なう
時間をかけてしっかりとしたものをリリースした方が満足度は高い
こんな悲劇を繰り返さないための思いつく限りあげていけ >>545
それどのゲームの話か本当に分かって言ってる?
それと同レベルだってんなら一部同意するけど >>552
それやると武器迷彩目当てでスク回す人がいなくなるからだろう
だとしても、クラフト更新を怠っているのはKMRがアホな証拠 >>547
Heでガンスラを使って戦いたかった。
唯一ガンスラを本気で使いこなすクラスを密かに期待していたのに、クラススキルすら乗らないなんてw >>555
片手剣欲しいって酒井に言ったら「ガンスラあるし」って言われ
ガンスラは主戦で使える武器じゃないから使えないって言ったら「共通武器だし仕方ないでしょ」と言われ
どの職でも産廃になる武器じゃ意味なくない?って言ったら「近距離職にも遠距離が必要になったり、逆もありえるからこその両用できる共通武器としてのガンスラです」
って言われた俺。 ソードを片手で使うクラスを実装してやったのに
なんで不満なんだよぉおお?!!!
と思ってるぞ、絶対 片手剣?ウォンドがあるじゃないいですか?PA?それは、どうしてですか EP5前「ウォンドPA?そんなの作りませんよ」
EP5実装後「なんかうるせえから作るか」
今「作ってますよ実装は秋の前の夏ですけどね」 >>556
ゼノ「」
わざわざガンスラ使いに転向したのは舐めプしたいからかw
今のガンスラの扱いからすると、舐めプにしか見えない ウォンドも、通常攻撃と同時に法爆だけでなく登録したテクも発動するくらいなれば、わざわざPA作らなくても不満は少なかったのに。 マッシブ無しだとストレスマッハの吹き飛ばしとりあえず付けとけみたいな敵の攻撃のせいで不満だっただけデバンドで自分には吹き飛ばし無効つけれるようになってれば別に文句は出なかったろ
まあウォンドPAにスパアマついてるとは限らんが >>558
ノノ) カッチーン!
彡#ヾ
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ゝア
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それは,どうしてですか。 それは,どうしてですか。
それは,どうしてですか。
ノノ) それは,どうしてですか。
彡#ヾ それは,どうしてですか。
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