FF14のショップの品物高すぎわろた
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ルームグッズが1080円
マウント(移動する乗り物)2484円
ミニオン(付いてくる小さい人形)864円
たくさんラインナッポあるけどこんなの買う奴いるの?
PSO2はどのグッズもクソだけどさそれにしても高すぎない? 絶バハが緩和されるのは次の拡張でレベルキャップ開放したときだろうね
解除で行けるようになるようなこと言ってたし >>294
価値あげたいから解除なしって言ってたぞ >>295
緩和はしない、5.0で解除で行けるようになるまで待って下さいって話でしょ? 絶バハが緩和される頃には絶シリーズも増えて価値が落ちてるでしょ こういう田村14みたいな役割分担大縄跳びゲーってもうボスの挙動もパターンも全部知ってるけど
〜役が死んだら回避不可の即死攻撃とか動けなくなるスキル使えなくなるとか実質オワタデバフ食らうとかだろ
たとえ7人死んでもどんなに難しくてもボスの攻撃全部回避してノーダメなら殴り殺せてヒーローになれれば良いと思うんだけどな 一人でクリア可能だと寄生が蔓延るんだよな
PSO2で問題になったのに知らないとは本当にアークスかよ 14ちゃんでも寄生はあるんだぜ
向こうでは灰色とかナインズって呼ばれてる
あと出荷ptとか それって無自覚寄生って類の人間だろ
わざわざ言葉がわけられてるこちらの寄生レベル知らないのかな? >>304
>>向こうでは灰色とかナインズって呼ばれてる
長いことff14やっめるがその二つ初耳
どこでそんなこと言われてんの?
つか14ちゃんって呼び方してる奴にまともにff14のこと知ってる奴見たことないんだが fflogsっていうサイトがあってな
お前らの嫌いなACTのデータが集まってるんだ
そこでプレイヤーが火力ランク別に色分けされてて灰色は雑魚にあたる
ナインズは灰色とほぼ同義
言われてるのは零式スレとかいう肥溜だけだから気にせんでいい FFlogsっていう集計サイトで、個人dpsをクリア者全体の中で順位付けるとどれくらいのもんなのか見れるようになっている
%によって色分けされていて、灰色は下位0〜10%くらいだっけ?
クリアレベルのdpsすら出てないって証になるから、灰色=寄生出荷枠の人間と呼ばれるわけよ ちなみに、普通に遊んでいれば、ゲーム下手でも>>308のように「灰色の民」と呼ばれることはない
エンドコンテンツの零式に、相応の準備もせずに突入するバカが見下されて迷惑がられているだけな いくら木人倒して装備揃えてもACTなけりゃ初クリアとか灰色になるだろ 大体ACTがあったらDPSが劇的にあがるとかいう発想がもうエアプなんだが
ただのログデータjの集計器だぞ?
勝手にスキル回して状況判断してくれるようなチートツールだとでも思ってるのかよ ACTって言ったのが悪かったな
木人倒してもギミック処理苦手でクリア時に灰色って人もいるってことが言いたかった
そういう人は続けていくと緑やら青やらになっていくけどこっちの寄生はレベル違うじゃんって pso2と並行して3.0から零式やってたけどグレーを強く言うようになったのは天動とか特に紅蓮入ってからな気がするな
差別意識高い民族が流入して来た時期とも少し重なる気がする >>314
その辺の層がイキれるくらいがちょうどいい難易度なんだろうな、吉田が言ってたミッドコアそのもの
装備集めコンテンツで起動律動レベルはもういいわ…
しかし、零式より下が出来て「ストーリー見れない問題や未クリアだと次に行けない問題」を解決し、零式より上が出来て生半可なイキリミッドコアを皆殺しにしつつも
零式が2.xバハ程度の難易度に回帰してきてる、ってのは本当バランス感覚いいんだなって思うわ
プレイヤーの声で一時期右往左往はしたけどあれはバランス感覚ではなく目標設定の問題であって >>313
灰色ってDPSがクリア水準に到達してない奴だしギミック処理が苦手でって奴はそもそもクリア目的に来るべきでない進行度詐欺奴だぞ(1層2層除く) たしかに練習パーティならまだしもクリア目的でその言い訳は通じねえな pso2もソロ花TAをそこまで間違ってなくて、出来ない人たちがメインになるように受け皿を用意してかつただクリアだけできる層がイキれないようにそれなりに難易度高いものを作り続けたら良かったゆだろうな
途中までは偶然ながら前半部分がよく出来てたぶんいろんな層のユーザーもついていけてたんだと思う
ソロ花やエキスパが悪いというよりそれの上にも下にもフォローが行き届かなかったのが良くなかったよ >>316
>>317
なんでこの人達日本語通じてねえんだよ
PSO2の話してるんだが まともに動けてないのに出荷されてくるやつはいる
そういうゴミクズを蹴るためにもACTは必須
メモリ参照しようが攻撃の予兆解析しようが関係ないわ
補助ツールなんだから使うのは当たり前
お守りみたいなもんだしな ヒラだけはDPSはある程度出していたら許されるが他は平均値は出さないといけない >>1
クソニと違ってガチャ系はないし、買い切りスタイルだしな FF14にも当然地雷はいるが、PSO2に比べると遭遇率は相当低いしな。気楽でいい
DPSは他ロールに比べるとマッチングに時間がかかるが、その時間でクエストしたり
ギャザラークラフターで金策すると捗る他、タンクやヒラのフレに同行して貰えれば
タンクやヒラの高速マッチングでサクサクコンテンツを遊べる
過疎コンテンツも募集掲示板を使ってフォロー、応援を要請できるのは強み
俺がPSO2やってた時は緊急以外死んでたようなもんだったし、緊急以外やりたいことが無かった
一方でFF14は最初のダンジョンにすら価値がある。行ってもいいと思える(一日一回のルーレットでなら金策にもなる)
PSO2のノーマルはソロ以外ありえないし、助けてと言われても行きたくないしそのくらいソロでしろよと思ってしまうわ 普通はストーリー順に旧ボス全部順番に倒してエンドコンテンツだろ
これはレベルさえ上がればいきなりクロトカゲと戦えるからな
これがこのゲームの異常な所 レベル上げて仕舞えばすぐエンドに行けるところは評価してもいいところだとは思ってるんだけどな
ただ行けるだけで装備も何も整わないまま行けちゃうからその道中で最低ラインを配ればゲームの面白さは別にしていいんじゃないの?とは思う 装備の強化の方法およびOPの効能、PA・テクの用法
武器種及びメンバー構成による戦略の違い
レイド戦におけるクラスごとの分担(PSO2にコレは存在しないが)
レベル上げの過程でこういったものを習得する導線が存在しないのがダメ
だからレベル上げてすぐエンドコンテンツへ流入するのが地雷行為になり得る
気軽といえば聞こえはいいがソレを許す土壌を運営が用意できていない
ユーザーの質も勿論あるが緊急にレアを集中させ報酬で釣って同接稼ぎをしてるのは運営
本来ならそうならないような仕様を作って本当の意味で気軽に受け入れられるよう誘導すべきだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています