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【PSO2】本気で立て直すためのプランを考えないか?

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0001名無しオンライン
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2018/05/06(日) 09:30:56.97ID:K/ETcdP0
まずエキスパ条件はソロ花5分
無条件5%のSOPを星13と14の間ぐらいで実装
まるぐる常設をメインコンテンツに(当然まるぐるが意味するのは1人で初められて勝手に人が集まるということであり季節ごとのジソール素材の不必要な偏りを指摘されても理解していないほど適当にボスを突っ込んだもんじゃではない)

これだけで人は戻ってくるんだけど権力持ってるハゲメガネもキモメガネもオタマジャクシもゲームしてないから無理だな
0163名無しオンライン
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2018/05/06(日) 19:19:20.78ID:0Qy5j8jc
メイプルは知らないけどFF14の新生ってPD入れ替えてグラシステムもほとんど変えたんだろ?
PSO2でもそこまでやったらって思うけど禿が降りるのか、POSがなくなったらあいつ席なさそうだからしがみ付きそう
0164名無しオンライン
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2018/05/06(日) 19:20:34.56ID:FBybjZNk
例えばswitchのクラウド一つとっても、コミュニケーションが重要なMOネトゲなのに「何か発言をしている」ことしかわからないままクロスプラットホーム実装に踏み切ったり
結局これってこれまさしく実績と思い出作りがほしかっただけじゃないんですか?
まともにプレイできない上に制約ばかり増えて当然のごとく盛り上がることもなく過疎、そして仮想通貨のSGが無限にDUPEできてしまうという致命的な不具合
本当に無能の手本ですか?
私自身オンラインゲーム開発に関わっていたこともあるんですけど、困るんですよね、日本のネトゲでこういうことやられると、もう業界ではSEGAの評判なんて地に落ちているわけですから
まず客を大事にしていない
あんたらのせいですよ?あんたら客がいないと飯食えないのに客をなんだと思ってるんですかね全く
そら見ろ、と言わんばかりに結局ボロがボロボロ出て自分等の首絞めて窒息寸前じゃないですか
私はね、やるなとは言わないけれどやるからにはその言動に責任を持って行動しろと言いたいですね
社会人なら全ての行動は自分の責任のもとに行われてそれが積み重なって社会が回るわけですから
PSO2の運営は特に、必滅の頃から変わらずというか、むしろ悪化の一途を辿っていますがとにかく運営が無責任すぎると言いたい
EP5、もう本当に酷すぎる。EP4でも「あーあこれもうダメだな」という印象は何度も受けましたし風呂シーンで終わる辺り流石とすら思いましたが
EP5ではゲーム内の残り数少ない良さ、個性を全て塗り潰して綺麗さっぱり終わらせてくれました
もうここから再起するのは事実上不可能でしょうから、あとはせめて畳むときくらい悔いのないように努めるべきでしょう。
どれだけまともな人材がいないのか出ていってしまったのか知りませんが、
言い訳の天才のようなディレクター陣に加え、頭が光るプロデューサが「それ後で聞こう」なんて誤魔化してますけど
別に誤魔化してもいいんですよ、その場しのぎも世渡りでは重要なファクターですからね
ただ「その場しのぎで誤魔化しても問題を先送りにするだけで消えはしない」ということは理解してるんですかね?
きっと、頭の光るプロデューサは今頃オフイベの構想で頭が光っているでしょうけどそんなことをする前にゲーム自体の中身を本気で悔い改めて猛省してほしいですね

期待を込めて☆1つです。
PSO3では☆が16個並ぶくらいの作品を期待しています。
0165名無しオンライン
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2018/05/06(日) 19:28:35.44ID:NRbvR38v
どっかにも書いたけど、是非今年もTGS出展を果たして欲しい。
あの閑古鳥のコンサートをもう一度見たい。

そして立て直し案を真面目に言うと酒井の更迭。これだけで3万人は戻ると思う。
0166名無しオンライン
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2018/05/06(日) 19:32:31.62ID:1yRkcnl7
1 名無しオンライン[] 2018/05/06(日) 19:05:58.03 ID:Q2gcB9aS

今までの失態に痺れを切らしたSEGAがゴミトップ供を総辞職させとある男をpに就任させた

そしてその男は改革を宣言した

SEGAが新pso2に社運を掛けて費用を出したおかげで続々とそれが実行される

◎キャラグラの改善(MHW並にまで進化
・特に幼顔デフォルメ顔が改善

◎ストーリー作り直し
・今までのは全て新人アークス最終試験前に居眠りしていた主人公が見ていた夢だった
・宇野クビ

◎募集掲示板の設置

◎下位職の大改革
・屁廃止
・移動速度のバランス調整
・ゴミpaスキルの処分
・条件を満たす(一定の使用回数を満たす・職師匠の親密度最大等)事で解放される"改職"の追加
→新しいpaスキルを追加
→既存のpaスキルの強化(挙動早くなる倍率上昇など)
→paを1つ"匠pa"に設定できて熟練度に応じて強化
→サブクラス無し・武器は1つ

◎武器のレア度廃止
・クエ難易度に応じて強化素材が落ちその次の難易度の敵にギリ勝てるくらいまで強化出来る
・特殊能力を付与出来る素材を落とす(敵の種類によって変わる
・好きな武器を最前線で使える

そしてCMがバンバン流れるSNS動画サイトが巧みに使用される等大々的に広告された事で人口が最盛期を超える勢いで増える事になる

その男はゲームの面白さを第一に考えプレイして追求し思いつき行動しそれを現実にするので常にユーザーに慕われ後に伝説を作った男として語り継がれるのであった

【pso2】が完全復活する妄想
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1525601158/
0167名無しオンライン
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2018/05/06(日) 19:33:31.57ID:pUmZL62r
・濱崎の土下座会見からのクビ
・下方修正はもうしない

これが最低条件
あれも下方これも下方でやる気でねーんだわ
ハゲとか木村は後ででいいから即刻濱崎を消せ。今すぐに。ナウ!
0168名無しオンライン
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2018/05/06(日) 19:36:50.53ID:Dt1aF6RB
ワイらが考えても運営がバカなのでそれを理解する能力がないぞ
0169名無しオンライン
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2018/05/06(日) 19:40:23.11ID:H+j037DG
>>22
これ
クソハゲはユーザーの意見なんて歯牙にもかけない
今までの全てがその証明になってる
0170名無しオンライン
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2018/05/06(日) 19:41:24.10ID:/lGota3+
PC版クラウドはちょっとだけ需要あんじゃないかとは思う。
久々に顔出したいけどインスコめんどくせ、って奴がいる。

そのまま戻ってくるかって言ったらまあ戻らないだろうけど
どうせ鯖遊んでんだしやってみたら。
0173名無しオンライン
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2018/05/06(日) 19:49:31.61ID:rn3w3M0M
FF14は一応ブランドの名前崩したくないから殆ど1から作り直させたんだっけ
0175名無しオンライン
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2018/05/06(日) 19:57:41.40ID:dY9O9xXn
もうこの段階まで来るとどうしようもない
pso3が出たところで、というかpsシリーズの次回作が出たところでアンチファンダッタージに叩かれて終わりなだけ
プレイヤーが怒ってるのは開発よりゲームより要らないことしかしない運営お前らだよ
0176名無しオンライン
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2018/05/06(日) 19:59:57.62ID:gAmt7+nR
酒井メンバーは崖っぷちではなく既にPSO2が崖の下に落ちている事に気づいていないのだと思います
0177名無しオンライン
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2018/05/06(日) 20:11:34.88ID:T2iUfzhK
やるたびに愚痴しか出て来なくなってから止めたよこんなゲーム
サイコハゲの顔見るたびにイライラするレベル
0178名無しオンライン
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2018/05/06(日) 20:17:36.21ID:Wdl/DtPw
12人マルチが売りだったゲームなのに、ソロコンテンツが話題とか草
0179名無しオンライン
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2018/05/06(日) 20:19:22.39ID:IAGBc14R
立て直しはムリだな
脱北先が無いだけで残ってるガイジもやりたく無いけど代わりがないから嫌々やってるかんじ
FF14は論外だしプソ並みにヌルげでキャラクリとハウジング出きるネトゲが有ればいいんだが
色々やったが砂漠に適応できた奴は幸せだと思う
コスが少ないのとハウジングがショボい所々中華くさい以外は
いや、マシンスペックもかなり要求されるかw
0180名無しオンライン
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2018/05/06(日) 20:21:29.33ID:6BviCP4a
見せしめにハゲキムチに濱崎あたりを退社どころか業界追放までしてやっとスタートライン
0181名無しオンライン
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2018/05/06(日) 20:21:59.74ID:R7jiFmkD
真面目に14取引解禁したらそれだけである程度人戻ってくるよ
やるとしてもここの運営は14チケット必要とかいう斜め上やらかすんだろうけど
0182名無しオンライン
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2018/05/06(日) 20:25:10.54ID:fv5osk1g
大量退職を出した時点でもう立て直しは無理
退職した人たちが新しいゲームを作ってくれるのを祈るのみ
0183名無しオンライン
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2018/05/06(日) 20:29:09.51ID:q6DtVLT9
>>181
それはそれで「あくまで☆14はレアでなくてはならない」っていうやつらが反発するんだよなぁ
だからこそここの運営はアトラっていう選択肢を出したわけで
0184ぱちんかすにんにん
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2018/05/06(日) 20:31:32.24ID:eXQYzBJc
>>83
SGNMを呼びもどそう
改善しなくてもごみはげと浜崎の破壊ぶりが最低最悪と言えるし、
その上でもSGNMは気兼ねなく叩ける相手だ本当に適任
0185ぱちんかすにんにん
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2018/05/06(日) 20:34:02.08ID:eXQYzBJc
>>99
売上みたがプレステ4ブーストですごく伸びたからな
完全に勘違いしたゴミカスクソバカだわ
エピソード5からの急転直下の売上減少予測がクソ笑える本当に誠意がない上無能のゴミクズ
0186名無しオンライン
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2018/05/06(日) 20:34:03.22ID:Q9Jd2bNP
最高の解決方法!
pso2終了!
バカ運営は解雇して
pso3に移行!
これ一番だろ。
0187名無しオンライン
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2018/05/06(日) 20:35:45.72ID:VbVGy1tf
>>182
新しい神ゲーオンゲ来てもクソハゲがでしゃばって上に座りそうだから無理だわ
0188ぱちんかすにんにん
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2018/05/06(日) 20:36:23.68ID:eXQYzBJc
>>114
それやるとゴミハゲが提唱した強職ローテーションの失敗を認めることになる
あのクソハゲはムダにプライド高いから絶対認めないと思うわ
追放しかないあのクソハゲが成長することはありえない
0190名無しオンライン
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2018/05/06(日) 20:41:43.35ID:AhnNEFU2
He実装で全部ぶっ壊れたわ
もう立て直しは無理だよHMZK
0191名無しオンライン
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2018/05/06(日) 20:46:20.21ID:Nuss9Qxa
四悪更迭のプレスリリース出して大々的に広告打つしかない
その上で下方修正路線の撤回
0192名無しオンライン
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2018/05/06(日) 20:52:11.42ID:CCjOcKgg
別ゲやればやるほどベースから手抜き過ぎるのが見えてくる
いいところと言えばキャラクリだけだからキャラクリはそのままに作り直すのが手っ取り早い
0193名無しオンライン
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2018/05/06(日) 20:59:34.19ID:v8KKDIYU
いや、むしろHr含めて全部下方が正解だろうな
この時Hrと通常クラスとの序列を崩さないようにする
可能なら通常クラスをガンガン超強化してバランスぶち壊したうえで
ハゲ達が頭丸めてごめんなさい下方させてくださいと頭下げて
均等な割合で下げる
例えばすべての移動PAの時間当たりの移動量を半減します
これくらい雑でいいはずなんだがな
0194名無しオンライン
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2018/05/06(日) 21:07:00.18ID:jyW9hcad
立て直しPSO3が仮にあるとしても、PSO2の悪評で素直に期待できないのがな
それどころかもはやPSO2の悪評はセガ嫌いにまで発展してきてるから、もうある意味すごいよ
0195名無しオンライン
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2018/05/06(日) 21:18:54.95ID:uRuCHNy6
3作るより前に4馬鹿更迭して2の立て直しで信頼の回復をやらないと3でも4馬鹿が入り込んでくるの確定になるだけだし何も良いことはない
何をやるにしても4馬鹿特に酒井と宇野だけは何があってもゲーム業界から消し去らないといけない
0197名無しオンライン
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2018/05/06(日) 21:38:07.01ID:7oG+a4+C
ゲーム内に募集掲示板設置して固定作りやすい環境にしてエキスパ削除でいいんじゃね?
固定募集に死闘限定で募集すればいいし
固定じゃなく野良なのは固定が面倒だからでゲーム内で簡単に募集出来るならそれがいい
0198名無しオンライン
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2018/05/06(日) 21:39:02.02ID:bSku9fhf
エキスパ条件爆上げするだけでいいよ
下位職にしがみついてるアホは切れ
0199名無しオンライン
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2018/05/06(日) 21:49:55.98ID:oXHSest4
エキスパどうこうとかまだ言ってるのかよw
適切に腕前で振り分けられたところで誰も戻ってこねえよwww
PSO3で新生するにしてもネトゲがもう時代に取り残されてる感
0200名無しオンライン
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2018/05/06(日) 21:56:54.64ID:6BviCP4a
そんな小細工でどうにかなる時期はとっくに過ぎている
もうなにをどうやっても沈没する
0201名無しオンライン
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2018/05/06(日) 22:00:48.46ID:8++UjT9q
>>まずエキスパ条件はソロ花5分

たった一行で>>1が今のPSO2開発より無能だということが分かったはい解散
0202名無しオンライン
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2018/05/06(日) 22:04:43.46ID:2ff0AJw5
>>199
PSO3で新生とか。
SEGAw、PSO2の後継作wの現状で無茶を言いなさる。
0204名無しオンライン
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2018/05/06(日) 22:15:18.65ID:oq7is9X9
緊急廃止、全レアリティ取引解禁したら復帰するかも
0205名無しオンライン
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2018/05/06(日) 22:36:55.05ID:kzRKFo6B
サブクラス廃止で下級職作り直しが良い
レイヤリングBaOu統合服実装しろ
新フェイスタイプ追加しろ
0206名無しオンライン
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2018/05/06(日) 22:44:03.83ID:a9LPzyiI
>>205
それって全クラスの上級クラスを追加しろって言ってるのと同じだぞ
0207名無しオンライン
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2018/05/06(日) 22:46:13.01ID:CUgYxiVQ
そうだ、エミュ鯖を作ればいい。
作り方とか規模とか版権とかは知らん。
だってどうでもいいし
0208名無しオンライン
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2018/05/06(日) 22:53:01.15ID:IAGBc14R
EP3までロールバックして防衛やりたいな
色んな潜在武器をクラフトして使い分けるのが楽しかった
今の馬鹿みたいに火力上げて敵を硬くしてとか絶対違うわ
0209名無しオンライン
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2018/05/06(日) 23:00:58.10ID:kzRKFo6B
>>206
上級職なんてもん作ったのが元凶
サブクラス廃止すれば開発側の調整が楽になるし
新規組Lv上げもやりやすくなる
0210名無しオンライン
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2018/05/06(日) 23:12:45.91ID:a9LPzyiI
>>209
元凶はサブクラスの調整を投げた事だぞ
今の運営に出来ないのなら、出来る奴を募集すれば良かったんだ

調整できないからどうしたか。
上級の意味を履き違えた「上級クラス」を実装して上書きしようとした
予算とコストの関係で1クラスしか作れなかった

悪手に悪手を重ね、ついに決壊したのがEp5の屁だったわけだよ
「それ後で聞こう」と先送りし続けた結末さね
0211名無しオンライン
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2018/05/06(日) 23:15:47.46ID:0kPSHfsN
>>208
防衛好きだったわ、懐かしい
Hrでは参加不可のネッキーとか面白そう
0212名無しオンライン
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2018/05/06(日) 23:18:38.55ID:DuRoQpoH
上級とDB、ではなくて好きな職を75なり80にしたら上級モーション取得のヒーローモードだったらと前から思うんだよね
ヒーローギア貯まったらボタンぽちーで予め設定しといたレイヤリング+アクセへ変身
これならキャラクリの自由度はそのままだしかえってマイショの風通し良くなったりガチャ回ったりしたでしょ
モーションが上級になるならウォンドTeのボス火力みたいな各職の不満な所を埋めたりも出来たろうに
何で隣の奴も他の鯖の奴も男女種別問わずみーんな同じ格好なの?いい加減酒井は「ユーザーは酒井の提供する物を求めてる」と勘違いしてるのを正さないと振り向いてさえ貰えない事に気付けよ
0213名無しオンライン
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2018/05/06(日) 23:19:13.53ID:pUmZL62r
どうせEP6で出る新職が最強でHeもゴミにされる
強くなるためにやってきたレア堀りもOP付けも、金策もぜーんぶムダ
濱崎がいる限りこのゲームに未来はない
年に一度行われる下方によって使えないゴミにされるゲーム
0214名無しオンライン
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2018/05/06(日) 23:21:53.22ID:ew/eXPD7
色々あるとは思うけどどんだけ策を凝らしてもハゲキムチがいる以上また崩れるって思考が抜けないよ
だからまずハゲ一派を全部外す
でそれからどうするの?って話だからそれが実行されないまま何をどうテコ入れしたところで無駄
0215名無しオンライン
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2018/05/06(日) 23:23:02.71ID:QMKugj32
でもさ現状少し盛り返してきて同接も四万と考えると、6年目のゲームとしては悪くない数字だと思うけどな。
0216ぱちんかすにんにん
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2018/05/06(日) 23:23:49.31ID:eXQYzBJc
>>210
メインクラス限定スキル増やして遊び方制限もはいったしな
テク弓もいまだに追加がない
0217名無しオンライン
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2018/05/06(日) 23:26:17.67ID:pUmZL62r
>>216
テク弓ってバニテクのことか?
数ヶ月前にバニテク最強だったスサノシナリのクリティカル潜在がバニに乗らなくして下方修正したばかりだろ
濱崎クンはそういうの大嫌いだからね
ボクの想定した遊び以外は全部下方なのさ
0219名無しオンライン
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2018/05/06(日) 23:41:58.77ID:E85vDC3T
つかコレクトなくていいから武器防具売買させろや!あと属性値は廃止かドロップなら60確定にしろ
0220名無しオンライン
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2018/05/06(日) 23:49:44.54ID:2ff0AJw5
>>213
Ep6の事は、11日の決算発表見てから考えよう。(そも開発できるかどうかの所から。)
0221名無しオンライン
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2018/05/07(月) 02:48:12.81ID:coe++noD
課題(普通のオンゲでは標準で実装済み)が多すぎて立て直し不可だろ
どうしてもPSO2というタイトルに拘るなら、素直に新生した方がいいと思う
もちろん、ハゲ筆頭の無能はクビで頼む
0222名無しオンライン
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2018/05/07(月) 03:47:12.44ID:pibSFtpM
GWに久しぶりに遊んでみたんだが
緊急1回参加して終わった

PSO2が面白くなくなった原因として
ボス倒した後のドロップのワクワク感が無くなった事だな

虹以外ゴミって結果が見えてるし
出た虹だって単なるベース
OP付けで初めて使える武器になる


もうこれハクスラのPSOじゃねーんだよ
ボクソンゲーだ
0223名無しオンライン
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2018/05/07(月) 03:54:41.60ID:JJW/Vv8H
>>212
それが良かったな

瞬間火力としてプレーヤーをサポートするのがダークブラストだったんだが、
見た目が昆虫でストーリーも宇野っててどうしようもない代物だった
素直に気持ち悪い
0224名無しオンライン
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2018/05/07(月) 04:01:09.10ID:SxefgD4y
瞬間火力としてプレーヤーをサポートするものが欲しかったら
フォトンブラストを強化すれば良かった
今や、あれは発動時の無敵時間を活用するだけの技に等しいしな
0225名無しオンライン
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2018/05/07(月) 04:26:05.64ID:x7dVYWJv
新要素として実装して時間稼ぎ(ゴキブラ経験値スキル開放バスター強制)ができないとボクソンだからな
マグなんて大半がLV200で拡張しても特にメリットがないという扱いなんだろう
そのせいで作っては放置、作っては放置の繰り返しでPSO2全体が調整が面倒なもんじゃになってるけど
0226名無しオンライン
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2018/05/07(月) 05:14:25.03ID:dWLduzWm
なんかさPSO2の新要素って焼肉で誰が食べるかわからないのにとりあえず網に乗せられたけど誰も食べずに焦げて隅に寄せられてるやつみたいだよな
もっとよく考えて実装しろ
そして放置するな
0227名無しオンライン
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2018/05/07(月) 05:32:54.31ID:R8VFci22
倉庫を500は無料で拡張する
ギャザリングのスタミナ大幅アップ
ステップジャンプ等はお守り
レイ、オービット、フォルニス等呪いの装備は常にとれるように
複数ブロックで受ける とかいうゴミは廃止
昔のアルチのような常設まるぐるで14延々狙えるようにする
エキスパはソロの奴Sクリア
0229名無しオンライン
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2018/05/07(月) 06:58:59.06ID:K/Wwruaq
>>1
の内容じゃどう足掻いても復活しないのはまぁ散々言われてるけど、
開発運営で上に立ってふんぞり返ってるあの無能共を完全に排除(ゲーム業界から)した上で、まともに
対応してくれる誠意もった人が引き継いでくれる以外に無いと思うが。
相当優秀な人でないと建て直しも厳しすぎるからまず無理だろうけどね。
似たような感じでキャラクリできるゲーム出てきて完膚なきまでに叩き潰して欲しいところだな。
0230名無しオンライン
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2018/05/07(月) 07:01:10.78ID:tjarrt2k
>>69
それでもvitaはPS2に比べればかなり余裕のある枷ではあったよ
メモリ不足による敵3種制限も無いし新データも自由に追加出来る

…のはずが年々重さを増すエフェクト、メモリーカードを食い破る肥満クライアント
vitaの性能を数年で食い潰す開発力の低さは流石にヤバいわ
0231名無しオンライン
垢版 |
2018/05/07(月) 07:04:37.75ID:1Dnt5YV/
新プラットフォーム増えても新規ちゃんは増えず、デバック項目が増えて開発の負担が増えただけ
今後のアプデ内容はクラウドでもスムーズに動く仕様にしなきゃならない下限が設けられる
どこかのプロデューサーはPSO2はPC版しか出さないとか言ってなかったか?
0232名無しオンライン
垢版 |
2018/05/07(月) 07:08:52.22ID:K/Wwruaq
>>231
あのクソッタレが自分の発言に責任持ったことあるか?いや、断じて無い。
都合のいいように改ざんするからそんな発言記憶にありませーんってとこだろうな。
0233名無しオンライン
垢版 |
2018/05/07(月) 07:53:25.57ID:NHz1ELhx
・上級クラスとかいうつまらんこだわりを捨てろ
・OPの合成確率を全て100%にしろ
・Exスロット増やす時だけ運ゲーにしろ
・ストーリーを廃止しろ
・ダークブラストを廃止しろ
・アリーナの更新を停止しろ
・まるぐるマップだけ配信しろ
・レイドもHP強化と新レア仕込むだけにして開発するな
・新クラスを作れ
・ハゲ一味をクビにしろ
・スクラッチ開発頻度を落とせ
・TAを作るな
・移動PAを廃止しろ
0235名無しオンライン
垢版 |
2018/05/07(月) 08:37:33.05ID:jjrgZHJu
てかまるぐるをメインコンテンツにするならエキスパは必要ない
それこそ酒井の言うやさしい世界を目指せばいいんだよ、TA要素はもちろん排除で
0236名無しオンライン
垢版 |
2018/05/07(月) 08:49:10.72ID:DQz5z8y8
みんなこのゲームをやってきて、これは面白かったというのはある?
何が面白かったのかを見ながら考えてみるのもいいかもしれないよ

俺はフレンドパートナー実装した時でした
自キャラを複数登録出来ればなぁ
0237名無しオンライン
垢版 |
2018/05/07(月) 08:51:29.81ID:1px37iDT
アムチ延々回ってた時と、イデアル欲しさにチャレンジやってた時は狂ったようにやってたなあ
0238名無しオンライン
垢版 |
2018/05/07(月) 08:55:30.61ID:1Dnt5YV/
結晶堀&出口バースト
まだチャットも盛んで”ネトゲしてる”感があった、今は周りはNPCと変わらん
0239名無しオンライン
垢版 |
2018/05/07(月) 09:03:17.83ID:EKt4Jqbp
周りが火力職ばっかりのときのザンバ特化Te
Te被りや被った時にどうやって火力出すか考えるのも含めて楽しかった
0240名無しオンライン
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2018/05/07(月) 09:40:44.32ID:SxefgD4y
>>236
シフスト、デバンドタフカットが実装されてから
全職タクトが実装されるまでのTeはサブ構成に悩むのが楽しかった

Huでパラディン Fiでモンク Brで魔法剣士
Foで賢者 Guはロマン RaBoSuは支援特化

どれも一長一短で最適解は無かったが
全職タクト実装されたらSu一択になった
ここの運営は多様性を殺す才能だけは超一流だよ
0241名無しオンライン
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2018/05/07(月) 09:52:48.08ID:+DbvM8FO
>>238
その結晶掘り&出口バーストを潰した時の酒井の言い訳

同じようなプレイを連続して行うことにより、ゲームとしての飽きを加速させ、またレベルアップをした後にプレイヤーに求められるスキルを上達させないままレベルが上がってしまい、
結果としてプレイヤー自身のゲームプレイにとって悪影響を及ぼしかねないプレイとなっています。また、そのプレイをほかのプレイヤーに強要するプレイヤーがいる事も問題視しております。

この調整に対してご意見は多々いただいておりますが、以前マルチパーティーエリアのプレイ時間が変更になった際も
「自分たちの発見したプレイスタイルを想定外と否定強要しないでほしい」と言うご意見もいただきましたが、個々のスタイルと、全体のゲームプレイのバランスはまったく別の話です。

正解プレイと言うものが多様化していることがゲームとしては正解ではないかと思います。
それが、効率を重視した特定のプレイに偏ってしまう状況は、このプレイが全体に与えている影響を考えると、決して『PSO2』にとってそのままにはできない、と言う結論にいたりました。
0242名無しオンライン
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2018/05/07(月) 10:02:25.93ID:UYIuxHDY
PSO2を辞める人は"運営に踊らされたくない"や、単純に"面白くない"だと思う
運営が設定した確率にムキになって付き合った後にレアが出なくて虚しくなる
誰でも自分が一番なんだから付き合わされてると感じたら自分を大事にするでしょう
期待して続けているのに新コンテンツが出なければ面白くない
建て直すのに必要な物は"対価"だと思う
0244名無しオンライン
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2018/05/07(月) 10:10:19.93ID:UYIuxHDY
下級職を育てたのにヒーローで潰され贔屓して使っていた職が無駄になったとか…シナリオは最初から期待されてないから対価は必要ないか
0245名無しオンライン
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2018/05/07(月) 10:35:29.63ID:8hUgzJE6
>>244
ユーザー側がソロ徒花差別を良しとした事は本来、まさにその既存職無価値化を容認したのと同義だからな
運営の意図そのものは邪悪だがNOを突き付けられたのは共犯者に裏切られた気分だろうな
0247名無しオンライン
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2018/05/07(月) 10:40:45.83ID:SxefgD4y
>>245
それは違う
ソロ徒花差別を良しとした層、気にしない層が残り
悪しとした層は消えていったんだよ

どんな理由であれ、人を減らすアプデは失敗さ
0248名無しオンライン
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2018/05/07(月) 10:41:20.91ID:UYIuxHDY
>>245
運営は失敗したね
ユーザー側=総意じゃないから仕方がない
0249名無しオンライン
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2018/05/07(月) 10:55:43.28ID:EKt4Jqbp
ユーザーが一枚岩なんじゃなくてソロ花否定したやつがもうやってないだけ
0250名無しオンライン
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2018/05/07(月) 10:57:03.53ID:IOGNUqhD
>>241

> 同じようなプレイを連続して行うことにより、ゲームとしての飽きを加速させ、

トレンドのクエストをゴリ押し

またレベルアップをした後にプレイヤーに求められるスキルを上達させないままレベルが上がってしまい、
> 結果としてプレイヤー自身のゲームプレイにとって悪影響を及ぼしかねないプレイとなっています。

XHに詰め込むためのレベル上げ緩和、介護&俺TUEEEで上達しない

> 正解プレイと言うものが多様化していることがゲームとしては正解ではないかと思います。

AIS、ヒーロー、ダークブラストによる均一化

> それが、効率を重視した特定のプレイに偏ってしまう状況

TA形式のクエスト乱発、一定以上の効率を想定したかのようなドロップ率とコレクトゲージ上昇率
0251名無しオンライン
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2018/05/07(月) 11:11:57.57ID:UYIuxHDY
運営が居付いてるプレイヤーに触ってもらいたいではなく、挑戦させようと主張するから逃げられてるだけだと思う
緊急の後半戦の報酬が良くなった強化版がそれ
みんな自分が大事、自分のペースで遊ばせろと思うのに追加されるコンテンツは高難易度(通常より)
運営は自分等の主張よりプレイヤーの行き着く先を考えた方がいいと思う
0252名無しオンライン
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2018/05/07(月) 11:32:00.21ID:xYekoPzW
ニーズが多種なのは分かってる癖にわざわざ一本化するのは手抜き
0253名無しオンライン
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2018/05/07(月) 11:40:07.04ID:SxefgD4y
最大公約数を選んでいく、とハゲは言ったけど
それって弾かれたモノは切り捨てていくってことだよな

一度にやらなくていいから全部をフォローしろ
多様性ってのはそういうもんだろ
0255名無しオンライン
垢版 |
2018/05/07(月) 11:52:10.27ID:EKt4Jqbp
そもそもこのクソ運営は口で何と言ってるかはともかく行動で多様性を全否定してる
だからゴミが出来上がる
0256名無しオンライン
垢版 |
2018/05/07(月) 12:30:29.27ID:2xV8Skg+
>>250
出口バーストでレア量産されるのをマズいと思ったから封じただけであって
ハゲのコメントはただの建前だよ
封じるための大義名分としてそれっぽい演説が必要だっただけ
0258名無しオンライン
垢版 |
2018/05/07(月) 13:13:59.10ID:1Dnt5YV/
特定のプレイに偏るどころかバランス調整面倒だから分散してるプレイヤーをトレンドクラスに集約したかったんだよな
サモナーで試みるも絶望的にダサくて失敗、やけくそ調整のHe様の登場ってわけよ
バカジャネーノ
0259名無しオンライン
垢版 |
2018/05/07(月) 13:38:45.00ID:NHz1ELhx
PSEバーストとか廃れたよな
確かXH実装で敵の耐久が上がったあたりからバーストはただの罰ゲームになった
こっちの火力が上がって敵が蒸発するようになってもまるぐる自体が廃れてるからバーストを見る機会もない
なんかポリタンで擬似的なバーストもあったけどさ
0260名無しオンライン
垢版 |
2018/05/07(月) 13:58:35.00ID:Cs1jjVdU
TA要素が糞過ぎる
何で全部に制限時間があるんだ
そらみんな火力しか見ないわ
防御して遊んでる暇あるならさっさと溶かせとかもうね
0261名無しオンライン
垢版 |
2018/05/07(月) 14:05:23.11ID:p724RlTe
>>183
もう紋者で大半はレアじゃないから。
但しHeが有利になる武器は木村になるので紋者しないもよう。
0263名無しオンライン
垢版 |
2018/05/07(月) 16:40:43.56ID:WQKWHxkh
>>231
PCプラットフォームならではの大迫力を〜みたいなアピールはしてたはずだがPCしか出さないとは一言も言ってない
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