【PSO2】本気で立て直すためのプランを考えないか?
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まずエキスパ条件はソロ花5分
無条件5%のSOPを星13と14の間ぐらいで実装
まるぐる常設をメインコンテンツに(当然まるぐるが意味するのは1人で初められて勝手に人が集まるということであり季節ごとのジソール素材の不必要な偏りを指摘されても理解していないほど適当にボスを突っ込んだもんじゃではない)
これだけで人は戻ってくるんだけど権力持ってるハゲメガネもキモメガネもオタマジャクシもゲームしてないから無理だな どうせEP6で出る新職が最強でHeもゴミにされる
強くなるためにやってきたレア堀りもOP付けも、金策もぜーんぶムダ
濱崎がいる限りこのゲームに未来はない
年に一度行われる下方によって使えないゴミにされるゲーム 色々あるとは思うけどどんだけ策を凝らしてもハゲキムチがいる以上また崩れるって思考が抜けないよ
だからまずハゲ一派を全部外す
でそれからどうするの?って話だからそれが実行されないまま何をどうテコ入れしたところで無駄 でもさ現状少し盛り返してきて同接も四万と考えると、6年目のゲームとしては悪くない数字だと思うけどな。 >>210
メインクラス限定スキル増やして遊び方制限もはいったしな
テク弓もいまだに追加がない >>216
テク弓ってバニテクのことか?
数ヶ月前にバニテク最強だったスサノシナリのクリティカル潜在がバニに乗らなくして下方修正したばかりだろ
濱崎クンはそういうの大嫌いだからね
ボクの想定した遊び以外は全部下方なのさ つかコレクトなくていいから武器防具売買させろや!あと属性値は廃止かドロップなら60確定にしろ >>213
Ep6の事は、11日の決算発表見てから考えよう。(そも開発できるかどうかの所から。) 課題(普通のオンゲでは標準で実装済み)が多すぎて立て直し不可だろ
どうしてもPSO2というタイトルに拘るなら、素直に新生した方がいいと思う
もちろん、ハゲ筆頭の無能はクビで頼む GWに久しぶりに遊んでみたんだが
緊急1回参加して終わった
PSO2が面白くなくなった原因として
ボス倒した後のドロップのワクワク感が無くなった事だな
虹以外ゴミって結果が見えてるし
出た虹だって単なるベース
OP付けで初めて使える武器になる
もうこれハクスラのPSOじゃねーんだよ
ボクソンゲーだ >>212
それが良かったな
瞬間火力としてプレーヤーをサポートするのがダークブラストだったんだが、
見た目が昆虫でストーリーも宇野っててどうしようもない代物だった
素直に気持ち悪い 瞬間火力としてプレーヤーをサポートするものが欲しかったら
フォトンブラストを強化すれば良かった
今や、あれは発動時の無敵時間を活用するだけの技に等しいしな 新要素として実装して時間稼ぎ(ゴキブラ経験値スキル開放バスター強制)ができないとボクソンだからな
マグなんて大半がLV200で拡張しても特にメリットがないという扱いなんだろう
そのせいで作っては放置、作っては放置の繰り返しでPSO2全体が調整が面倒なもんじゃになってるけど なんかさPSO2の新要素って焼肉で誰が食べるかわからないのにとりあえず網に乗せられたけど誰も食べずに焦げて隅に寄せられてるやつみたいだよな
もっとよく考えて実装しろ
そして放置するな 倉庫を500は無料で拡張する
ギャザリングのスタミナ大幅アップ
ステップジャンプ等はお守り
レイ、オービット、フォルニス等呪いの装備は常にとれるように
複数ブロックで受ける とかいうゴミは廃止
昔のアルチのような常設まるぐるで14延々狙えるようにする
エキスパはソロの奴Sクリア >>227
9日のアプデで素材倉庫がSGで買えるようになるぞ >>1
の内容じゃどう足掻いても復活しないのはまぁ散々言われてるけど、
開発運営で上に立ってふんぞり返ってるあの無能共を完全に排除(ゲーム業界から)した上で、まともに
対応してくれる誠意もった人が引き継いでくれる以外に無いと思うが。
相当優秀な人でないと建て直しも厳しすぎるからまず無理だろうけどね。
似たような感じでキャラクリできるゲーム出てきて完膚なきまでに叩き潰して欲しいところだな。 >>69
それでもvitaはPS2に比べればかなり余裕のある枷ではあったよ
メモリ不足による敵3種制限も無いし新データも自由に追加出来る
…のはずが年々重さを増すエフェクト、メモリーカードを食い破る肥満クライアント
vitaの性能を数年で食い潰す開発力の低さは流石にヤバいわ 新プラットフォーム増えても新規ちゃんは増えず、デバック項目が増えて開発の負担が増えただけ
今後のアプデ内容はクラウドでもスムーズに動く仕様にしなきゃならない下限が設けられる
どこかのプロデューサーはPSO2はPC版しか出さないとか言ってなかったか? >>231
あのクソッタレが自分の発言に責任持ったことあるか?いや、断じて無い。
都合のいいように改ざんするからそんな発言記憶にありませーんってとこだろうな。 ・上級クラスとかいうつまらんこだわりを捨てろ
・OPの合成確率を全て100%にしろ
・Exスロット増やす時だけ運ゲーにしろ
・ストーリーを廃止しろ
・ダークブラストを廃止しろ
・アリーナの更新を停止しろ
・まるぐるマップだけ配信しろ
・レイドもHP強化と新レア仕込むだけにして開発するな
・新クラスを作れ
・ハゲ一味をクビにしろ
・スクラッチ開発頻度を落とせ
・TAを作るな
・移動PAを廃止しろ てかまるぐるをメインコンテンツにするならエキスパは必要ない
それこそ酒井の言うやさしい世界を目指せばいいんだよ、TA要素はもちろん排除で みんなこのゲームをやってきて、これは面白かったというのはある?
何が面白かったのかを見ながら考えてみるのもいいかもしれないよ
俺はフレンドパートナー実装した時でした
自キャラを複数登録出来ればなぁ アムチ延々回ってた時と、イデアル欲しさにチャレンジやってた時は狂ったようにやってたなあ 結晶堀&出口バースト
まだチャットも盛んで”ネトゲしてる”感があった、今は周りはNPCと変わらん 周りが火力職ばっかりのときのザンバ特化Te
Te被りや被った時にどうやって火力出すか考えるのも含めて楽しかった >>236
シフスト、デバンドタフカットが実装されてから
全職タクトが実装されるまでのTeはサブ構成に悩むのが楽しかった
Huでパラディン Fiでモンク Brで魔法剣士
Foで賢者 Guはロマン RaBoSuは支援特化
どれも一長一短で最適解は無かったが
全職タクト実装されたらSu一択になった
ここの運営は多様性を殺す才能だけは超一流だよ >>238
その結晶掘り&出口バーストを潰した時の酒井の言い訳
同じようなプレイを連続して行うことにより、ゲームとしての飽きを加速させ、またレベルアップをした後にプレイヤーに求められるスキルを上達させないままレベルが上がってしまい、
結果としてプレイヤー自身のゲームプレイにとって悪影響を及ぼしかねないプレイとなっています。また、そのプレイをほかのプレイヤーに強要するプレイヤーがいる事も問題視しております。
この調整に対してご意見は多々いただいておりますが、以前マルチパーティーエリアのプレイ時間が変更になった際も
「自分たちの発見したプレイスタイルを想定外と否定強要しないでほしい」と言うご意見もいただきましたが、個々のスタイルと、全体のゲームプレイのバランスはまったく別の話です。
正解プレイと言うものが多様化していることがゲームとしては正解ではないかと思います。
それが、効率を重視した特定のプレイに偏ってしまう状況は、このプレイが全体に与えている影響を考えると、決して『PSO2』にとってそのままにはできない、と言う結論にいたりました。 PSO2を辞める人は"運営に踊らされたくない"や、単純に"面白くない"だと思う
運営が設定した確率にムキになって付き合った後にレアが出なくて虚しくなる
誰でも自分が一番なんだから付き合わされてると感じたら自分を大事にするでしょう
期待して続けているのに新コンテンツが出なければ面白くない
建て直すのに必要な物は"対価"だと思う 下級職を育てたのにヒーローで潰され贔屓して使っていた職が無駄になったとか…シナリオは最初から期待されてないから対価は必要ないか >>244
ユーザー側がソロ徒花差別を良しとした事は本来、まさにその既存職無価値化を容認したのと同義だからな
運営の意図そのものは邪悪だがNOを突き付けられたのは共犯者に裏切られた気分だろうな >>245
それは違う
ソロ徒花差別を良しとした層、気にしない層が残り
悪しとした層は消えていったんだよ
どんな理由であれ、人を減らすアプデは失敗さ >>245
運営は失敗したね
ユーザー側=総意じゃないから仕方がない ユーザーが一枚岩なんじゃなくてソロ花否定したやつがもうやってないだけ >>241
> 同じようなプレイを連続して行うことにより、ゲームとしての飽きを加速させ、
トレンドのクエストをゴリ押し
またレベルアップをした後にプレイヤーに求められるスキルを上達させないままレベルが上がってしまい、
> 結果としてプレイヤー自身のゲームプレイにとって悪影響を及ぼしかねないプレイとなっています。
XHに詰め込むためのレベル上げ緩和、介護&俺TUEEEで上達しない
> 正解プレイと言うものが多様化していることがゲームとしては正解ではないかと思います。
AIS、ヒーロー、ダークブラストによる均一化
> それが、効率を重視した特定のプレイに偏ってしまう状況
TA形式のクエスト乱発、一定以上の効率を想定したかのようなドロップ率とコレクトゲージ上昇率 運営が居付いてるプレイヤーに触ってもらいたいではなく、挑戦させようと主張するから逃げられてるだけだと思う
緊急の後半戦の報酬が良くなった強化版がそれ
みんな自分が大事、自分のペースで遊ばせろと思うのに追加されるコンテンツは高難易度(通常より)
運営は自分等の主張よりプレイヤーの行き着く先を考えた方がいいと思う ニーズが多種なのは分かってる癖にわざわざ一本化するのは手抜き 最大公約数を選んでいく、とハゲは言ったけど
それって弾かれたモノは切り捨てていくってことだよな
一度にやらなくていいから全部をフォローしろ
多様性ってのはそういうもんだろ そもそもこのクソ運営は口で何と言ってるかはともかく行動で多様性を全否定してる
だからゴミが出来上がる >>250
出口バーストでレア量産されるのをマズいと思ったから封じただけであって
ハゲのコメントはただの建前だよ
封じるための大義名分としてそれっぽい演説が必要だっただけ >>241
これ今のPSO2に対するブーメランになってて本当に鋭利だな 特定のプレイに偏るどころかバランス調整面倒だから分散してるプレイヤーをトレンドクラスに集約したかったんだよな
サモナーで試みるも絶望的にダサくて失敗、やけくそ調整のHe様の登場ってわけよ
バカジャネーノ PSEバーストとか廃れたよな
確かXH実装で敵の耐久が上がったあたりからバーストはただの罰ゲームになった
こっちの火力が上がって敵が蒸発するようになってもまるぐる自体が廃れてるからバーストを見る機会もない
なんかポリタンで擬似的なバーストもあったけどさ TA要素が糞過ぎる
何で全部に制限時間があるんだ
そらみんな火力しか見ないわ
防御して遊んでる暇あるならさっさと溶かせとかもうね >>183
もう紋者で大半はレアじゃないから。
但しHeが有利になる武器は木村になるので紋者しないもよう。 >>231
PCプラットフォームならではの大迫力を〜みたいなアピールはしてたはずだがPCしか出さないとは一言も言ってない デモニアももんじゃか何かで交換できるようにするって前言ってなかったか? >>241
東京金で上がってるくるのにか?
そもそもサブクラスの経験制限無くせや Suにだけあるサブクラスの経験値100%習得も全クラスにあっていいよな
いや、このスキルそのものを消して、デフォの仕様にした方が早いか psoやったことないけどpso時代の運営てどうだったん?
運営やってた人たちはどうなったの? >>269
DC、GCの時代はHDDが無かった
つまり、パッチの当てようがなく、新クエしか作っていない
だから制作のノウハウはあっても運営のノウハウなんて無いに等しい
ハゲに散々ダメ出ししていたと噂の中氏は>>270の言うようにスクエニに行った PSO2をサービス終了してシャイニングのオンラインでも作ってくれ
酒井と濱崎は絶対関わるな
木村と菅沼は良いよ >>272
PSO2サ終するのならガイジ共が関わってくるに決まっているだろ
立て直しができるできないは置いておいて酒井ハマカス宇野はPSO2があるうちに更迭してPSO2を実績にして他ゲーに関わってくるのを防がないと >>272
SRPGだった頃のシャイニング路線のMMOならいいけど
キモヲタご用達のギャルゲーと化したシャイニングオンラインはイラネ シャイニングシリーズで思い出したけどスネオはハクスラゲーとしてかなり面白かったなぁ
PSO2の開発がネバーランドカンパニーだったら立て直せるんじゃね ボクソンもdx9使えなくなったらdx11対応すると言い放つガの者だから駄目だ、夏休みの宿題を始業式の日の朝普通に起きてからやろうとするようなアホ
もうdx12も出てるしここがサービスインする前の2000年代のタイトルでもdx10対応してるのも増えてきてたのに手抜きでしかなかった >>269
PSOは鯖放置でサービスと呼べるレベルじゃないよ
ネトゲ運営っぽいことをやったのはPSUが初めて
そのPSUもHDD失ったPS2抱えてるのでディスクに収録されたデータ小出しと使い回しで食い繋ぐしかない状態
PS2切ってデータ増やせるようになった頃にはPSO2の主力メンバーPSUから離れてる
つまり誰も本物のオンラインゲームを経験していないということ PSOBBやってたやろ
ハッキリ言ってEP4すげークソだったけど PCのみで制限まったく無いのにアルティメットすら小出しで更新頻度はPSUより遥かに劣るクソ手抜き運営だったね
これでPSUと同じ月額料金取ってたのは凄い >>281
初期の低難易度軟禁も酷かった
Lv30になってもまだノーマルのクエやらされるって地獄すぎたぜ なあレベルキャップ開放だけで信さん的には同接爆上げらしいからいっそ200くらいまで必滅の上がり幅で開放したらいいんじゃないか?
それでも同接だけなら爆上げしそうなんだが >>1
PSO2+ソシャゲ全てで利益33億
FF14とDQ10だけで利益約140億
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