【PSO2】本気で立て直すためのプランを考えないか?
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まずエキスパ条件はソロ花5分
無条件5%のSOPを星13と14の間ぐらいで実装
まるぐる常設をメインコンテンツに(当然まるぐるが意味するのは1人で初められて勝手に人が集まるということであり季節ごとのジソール素材の不必要な偏りを指摘されても理解していないほど適当にボスを突っ込んだもんじゃではない)
これだけで人は戻ってくるんだけど権力持ってるハゲメガネもキモメガネもオタマジャクシもゲームしてないから無理だな PSO2を辞める人は"運営に踊らされたくない"や、単純に"面白くない"だと思う
運営が設定した確率にムキになって付き合った後にレアが出なくて虚しくなる
誰でも自分が一番なんだから付き合わされてると感じたら自分を大事にするでしょう
期待して続けているのに新コンテンツが出なければ面白くない
建て直すのに必要な物は"対価"だと思う 下級職を育てたのにヒーローで潰され贔屓して使っていた職が無駄になったとか…シナリオは最初から期待されてないから対価は必要ないか >>244
ユーザー側がソロ徒花差別を良しとした事は本来、まさにその既存職無価値化を容認したのと同義だからな
運営の意図そのものは邪悪だがNOを突き付けられたのは共犯者に裏切られた気分だろうな >>245
それは違う
ソロ徒花差別を良しとした層、気にしない層が残り
悪しとした層は消えていったんだよ
どんな理由であれ、人を減らすアプデは失敗さ >>245
運営は失敗したね
ユーザー側=総意じゃないから仕方がない ユーザーが一枚岩なんじゃなくてソロ花否定したやつがもうやってないだけ >>241
> 同じようなプレイを連続して行うことにより、ゲームとしての飽きを加速させ、
トレンドのクエストをゴリ押し
またレベルアップをした後にプレイヤーに求められるスキルを上達させないままレベルが上がってしまい、
> 結果としてプレイヤー自身のゲームプレイにとって悪影響を及ぼしかねないプレイとなっています。
XHに詰め込むためのレベル上げ緩和、介護&俺TUEEEで上達しない
> 正解プレイと言うものが多様化していることがゲームとしては正解ではないかと思います。
AIS、ヒーロー、ダークブラストによる均一化
> それが、効率を重視した特定のプレイに偏ってしまう状況
TA形式のクエスト乱発、一定以上の効率を想定したかのようなドロップ率とコレクトゲージ上昇率 運営が居付いてるプレイヤーに触ってもらいたいではなく、挑戦させようと主張するから逃げられてるだけだと思う
緊急の後半戦の報酬が良くなった強化版がそれ
みんな自分が大事、自分のペースで遊ばせろと思うのに追加されるコンテンツは高難易度(通常より)
運営は自分等の主張よりプレイヤーの行き着く先を考えた方がいいと思う ニーズが多種なのは分かってる癖にわざわざ一本化するのは手抜き 最大公約数を選んでいく、とハゲは言ったけど
それって弾かれたモノは切り捨てていくってことだよな
一度にやらなくていいから全部をフォローしろ
多様性ってのはそういうもんだろ そもそもこのクソ運営は口で何と言ってるかはともかく行動で多様性を全否定してる
だからゴミが出来上がる >>250
出口バーストでレア量産されるのをマズいと思ったから封じただけであって
ハゲのコメントはただの建前だよ
封じるための大義名分としてそれっぽい演説が必要だっただけ >>241
これ今のPSO2に対するブーメランになってて本当に鋭利だな 特定のプレイに偏るどころかバランス調整面倒だから分散してるプレイヤーをトレンドクラスに集約したかったんだよな
サモナーで試みるも絶望的にダサくて失敗、やけくそ調整のHe様の登場ってわけよ
バカジャネーノ PSEバーストとか廃れたよな
確かXH実装で敵の耐久が上がったあたりからバーストはただの罰ゲームになった
こっちの火力が上がって敵が蒸発するようになってもまるぐる自体が廃れてるからバーストを見る機会もない
なんかポリタンで擬似的なバーストもあったけどさ TA要素が糞過ぎる
何で全部に制限時間があるんだ
そらみんな火力しか見ないわ
防御して遊んでる暇あるならさっさと溶かせとかもうね >>183
もう紋者で大半はレアじゃないから。
但しHeが有利になる武器は木村になるので紋者しないもよう。 >>231
PCプラットフォームならではの大迫力を〜みたいなアピールはしてたはずだがPCしか出さないとは一言も言ってない デモニアももんじゃか何かで交換できるようにするって前言ってなかったか? >>241
東京金で上がってるくるのにか?
そもそもサブクラスの経験制限無くせや Suにだけあるサブクラスの経験値100%習得も全クラスにあっていいよな
いや、このスキルそのものを消して、デフォの仕様にした方が早いか psoやったことないけどpso時代の運営てどうだったん?
運営やってた人たちはどうなったの? >>269
DC、GCの時代はHDDが無かった
つまり、パッチの当てようがなく、新クエしか作っていない
だから制作のノウハウはあっても運営のノウハウなんて無いに等しい
ハゲに散々ダメ出ししていたと噂の中氏は>>270の言うようにスクエニに行った PSO2をサービス終了してシャイニングのオンラインでも作ってくれ
酒井と濱崎は絶対関わるな
木村と菅沼は良いよ >>272
PSO2サ終するのならガイジ共が関わってくるに決まっているだろ
立て直しができるできないは置いておいて酒井ハマカス宇野はPSO2があるうちに更迭してPSO2を実績にして他ゲーに関わってくるのを防がないと >>272
SRPGだった頃のシャイニング路線のMMOならいいけど
キモヲタご用達のギャルゲーと化したシャイニングオンラインはイラネ シャイニングシリーズで思い出したけどスネオはハクスラゲーとしてかなり面白かったなぁ
PSO2の開発がネバーランドカンパニーだったら立て直せるんじゃね ボクソンもdx9使えなくなったらdx11対応すると言い放つガの者だから駄目だ、夏休みの宿題を始業式の日の朝普通に起きてからやろうとするようなアホ
もうdx12も出てるしここがサービスインする前の2000年代のタイトルでもdx10対応してるのも増えてきてたのに手抜きでしかなかった >>269
PSOは鯖放置でサービスと呼べるレベルじゃないよ
ネトゲ運営っぽいことをやったのはPSUが初めて
そのPSUもHDD失ったPS2抱えてるのでディスクに収録されたデータ小出しと使い回しで食い繋ぐしかない状態
PS2切ってデータ増やせるようになった頃にはPSO2の主力メンバーPSUから離れてる
つまり誰も本物のオンラインゲームを経験していないということ PSOBBやってたやろ
ハッキリ言ってEP4すげークソだったけど PCのみで制限まったく無いのにアルティメットすら小出しで更新頻度はPSUより遥かに劣るクソ手抜き運営だったね
これでPSUと同じ月額料金取ってたのは凄い >>281
初期の低難易度軟禁も酷かった
Lv30になってもまだノーマルのクエやらされるって地獄すぎたぜ なあレベルキャップ開放だけで信さん的には同接爆上げらしいからいっそ200くらいまで必滅の上がり幅で開放したらいいんじゃないか?
それでも同接だけなら爆上げしそうなんだが >>1
PSO2+ソシャゲ全てで利益33億
FF14とDQ10だけで利益約140億
勝負にすらならん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています