【PSO2】本気で立て直すためのプランを考えないか?
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まずエキスパ条件はソロ花5分
無条件5%のSOPを星13と14の間ぐらいで実装
まるぐる常設をメインコンテンツに(当然まるぐるが意味するのは1人で初められて勝手に人が集まるということであり季節ごとのジソール素材の不必要な偏りを指摘されても理解していないほど適当にボスを突っ込んだもんじゃではない)
これだけで人は戻ってくるんだけど権力持ってるハゲメガネもキモメガネもオタマジャクシもゲームしてないから無理だな まず版権をSEGAから剥奪する
もはやゲーム内容問わずSEGAである時点で何をどうしても爆死確定だよ
そのくらいSEGAという企業への信頼は既に無い
PSOシリーズを本気で立て直すなら別会社に譲渡するしかない >>56
応急処置ですらないよ
ゴキブラ拒否勢に
エキスパから追い出されるか、感染するかを迫ったのが真の狙い >>46
どうでもいいがF4は電子装備入れ替えてもようやく改装なしの旧型F15に追いつくレベル
最新版のF16には全くかなわない 酒井を降ろしたいというポジティブな声も頂いているようですね
どんなに腕が悪くてもやる気があれば取れるソロ花5分を提示したつもりだったんですけど調整ミスみたいですねソロ花60分にしたほうが良かったですか? >>61
エキスパートがどうとか言ってる時点で的外れだと気付こう 信さんは人生を立て直すプラン考えたほうがよいのではw >>61
自分の案が受け入れないからって
ソロ花煽りに論点をすり替えるのはよせ
お前、思考回路が酒井そっくりだぞ
自分の案は悪くない、受け入れないお前らが悪いっていう自己愛性人格障害な エキスパート廃止、その代わりゲーム内マッチングシステムの改良か掲示板の実装をして固定を組む努力を促す方向に
緊急依存度を減らし常設、期間限定クエで周回させつつ緊急という形に戻す
レアドロを分散させ、エリアドロップのみボスのみ限定エネミーのみをやめる
不要レアは素材と交換かアプグレ対応を増やすか売買に制限を掛けないようにする
☆15を実装して14はもうユニクロ化してガンガン武器の更新を促す、15も緊急だけじゃなく常設交換にも実装
ハゲは広報に徹するか退陣、ニコ生にもう一太郎出さない、適当な芸人とか声優に台本読ませとけ
多分何もしないだろうなーw
PTで出荷できるんだからエキスパートの体裁なしてないから俺はいらんと思うから廃止論上げてみた 人が居る時ならエキスパ厳しくして上を少数にするのも効果あったけど、今の状況で絞ってどうするの
使い回しかクソレイドばかりで効率求めて必死になるコンテンツもねーぞ
☆14すらそれ以上強くなってどうするの状態でエサにもならない VITA切り捨てとか言ってるやついるけど、何をいまさらって感じ。
そもそもサービス開始前にPC専用です→VITAでもやりますの流れで大反発くらったよねえ?
あの反発は極端に性能差があるプラットフォームでの同時展開は、PSUでの前例もあって(PS2のせいで敵が三種類しか出ないとか)
こうなることが目に見えてたからこそだったと思ったがね。
それを無視して、数々の不具合を誤魔化し、ユーザーの意見を無視してきた結果が今でしょ?
ましてや今の開発運営、さらにはSEGA自体にまで不信感・嫌悪感を抱く人達が当時とは比べものにならないほどに増加している現状で
ゲームの中身をいじくって何とかできると思ってるのは・・・ちょっと頭の中身が残念すぎるとしか。 そうやって運営と信者がプレイヤーに何でもかんでもハイスペックを要求したから
これまでに衰退してきた他のジャンルと同じ末路を辿っているだけだと思う
もうここまで来たら1からちゃんとしたゲームを作り直した方がいいだろうけど
これまでの経緯を観てるとSEGAにそれだけのスペックはなさそうに思える >>61
その案で人が戻って来るの?
10万人戻って来ると本気で思ってんの?
もしそう思ってんならお前よりハゲの方が1000000倍マシだぞw 常設に"強い"☆14入れろ
ゴールデンウィークによーしやるぞって思っても緊急行くぐらいしかやる事がないんだよ >>61
別にソロ花何分だっていいんだが何時でもトライ&エラー出来るようにはしてもらいたい
気分が乗ってるのにトリガーが無くて出来ないとか別のやりたくもないクエストを面倒と思いながらバッチ集めするのは
誰が考えたって悪だろ? 常に遊べる状況を作る
レベリング、レアさがし何でも良い
立ち止まる時間を減らす
各難易度の棲み分けを作る
ただしレベル上げや強化で抜けられるようにする
同時に全難易度に強さ上限を儲けてパワーレベリングを減らす
各難易度に見た目だけ良いレアを配置し
初心者が誰も遊んでない、ソロゲーを減らす
各クラス調整はもちろんだが
ヒーローに補助輪をさせるのではなく、サブクラス専用の補助輪を追加
辞めさせる辞めさせないの前に
セガ上層の意識改革をしてハゲ等に伝えることが重要だと思う いまだにこんなゲームにしがみついてる頭おかしい奴を病院に入れた方が建設的だろ >>65
ゲッテムで人が減ったって言ってる流されるだけのお前は木村か? エキスパマッチ限定難度を追加してDPSチェックをきつめにしておけばいい
ハフド複数持てるようになるんだから全滅系のクエでも大丈夫だろ 立て直す案の前にユーザーがPSO2に何を求めるのかって所じゃねーの?シリーズタイトルなのかEP1〜3の流れなのか
シリーズタイトルなら今迄のPSO2見る限り完全に殺されたし>>57の通り他社にタイトル移してゼロからやり直さないと駄目
EP1〜3の流れを求めるならSEGAのまま四バカを殺す(物理的か社会的かは触れないでおく)しかない
これだけでもかなりの差が開いてるんだが
キャラクリでカッコ可愛いを求めるかのんびりマルぐるを求めるかガチンコを求めるかはその後だろ エキスパ云々は二の次
その前にまず常設のクエスト・クラスのバランス調整してSKIを56せ ここで議論したところでやるかやらないか決められるのは酒井だけ
これがどういう意味かわかるだろ?
結局はハゲをどうにかしなきゃ改革することが許されないんだよ
じゃあハゲをやめさせたところで誰がPやるの?
今の冷めきった状態を見て熱意ある人がいるの?
誰もいないよね
沈んでいく泥船を建て直すより新しい船作った方がいいってことよ まともな奴がどんどん辞めて濃縮されたガイジしか残ってないからな
これで人戻るとか絶対にあり得んけど
残されたガイジの住心地良い環境作る建前で導入するのはいいと思う >>79
事実だろ
ガッデムレイプとゴキブラは密接な関係にあるし
あれが実装されてから
市場価格は上がった=供給側のスク回す連中が消えたってことなんだからな 上から目線の排除カスのせいで過疎ったんだよ
こいつら自分の事を棚に上げて運営のせいで過疎ったと発狂してるからウケる とりあえず目に見えてわかる病巣4人を排除するとこから 上から目線の排除奴って酒井の事だよな…
しかもこいつ自分のやった事で責任取るべき事案さえも他人事どころか他に責任転嫁してるし いつまで何回こんな考察してんだ?
お前らゴミニート紋者が考えても意味ないんやぞwいいから課金しろ! 一番最初に防衛作った人はマップの広さ・プレイヤーが守るべき塔と塔の距離・敵がわく位置を一生懸命考えたはずだよ
プレイヤーの足の速さから端にいたらギリギリ間に合わないように作ったはず
偶然面白くなったゲームなんてまずないわ
全部作り手の計算です
浜は残念だわ 本気で考えた色々な案に対し
酒井「それ後で聞こう」
終了 サービス初期から抱え続けてきた負債を精算することなく、
ただただカルピスを薄めるばかりのアプデを続けてきた結果が今のPSO2
もうどうしようもないところまできてる
正直このクソゲーが5年も持ったんだから大したもんだ
@2年は余裕で続くから問題ないっしょ EP4~5の廃止、DBの廃止、3馬鹿トリオの辞任
たったこれだけで半分以上の不満は改善される
後の細かいのは賛否両論ありそうだから省いたエキスパ条件とか緊急全般とか バスタークエストの塔と塔の距離がプレイヤーの足が速くなったのに近すぎる
テレパイプ施設もあるんだから遥か彼方でもいいくらいだね 緊急を辞める、欲しいレアを現実的な数値で得られるクエストを常設する
これだけでいいのになぜ正解を選べないのか >>94
今あるもの削除してもどうしようもないぞ
その先を作るやつが何をやってもダメなやつなんだから どういう頭してたらEP5成功のビジョンが見えるのか ちょくちょくみる「EP4-5削除」勢って、まさかEP1-3までのストーリーは楽しんでおられたの?
普通に考えてストーリー削除で良いと思うんだけど
EP1-3まではワクワクしながら見ておられたの? 移動速度の調整しないと駄目だろ
アクションゲームで移動速度インフレしてるとか終わってる >>103
ストーリーじゃなくてEPそのものだろ
EP4=戦闘システム面ではEP3にバグを追加しただけで大して変わらず他は不人気コンテンツだらけ
EP5=言うまでも無く何から何まで糞まみれ
これいる? そもそも傾いてすらいないんだけどな
立て直す必要性が無い ストーリーは全撤廃して多少はマシなライター用意な
ハゲボクソンのせいで薄れがちだが客単価一番下げたのは宇野だからな 自キャラ愛で続けてる奴が一番多そうだけどストーリー重視してるのもそこそこいると思うので
宇野じゃなくてちゃんとした続きが気になるようなストーリー書ける奴呼べよ
禿キムや職バランスはその後でどうにかしろ 本気で立て直すプランの第一案が選民からなのか・・・ それで人が戻ると思うのが信さんが信さんたる所以だよ
ガイジって奴だ なんかこの>>1ってさ普段からこういう的外れな事言って周りから白い目で見られたり乾いた笑いを貰ってそう
これだけで人は戻ってくるんだけど、って所が自信満々で一層笑いを誘う
とりあえずお前喋んない方がいーよ、馬鹿だからさ >>1-1000
酒井「それ後で聞こう」
酒井「めちゃくちゃ細かい」
酒井「なんだこれ」
酒井がい消えないとスタートすらできないわけだが 細かいところをこっちで詰めたってだめだろ
メイプルだっけか、一度人気落ち込んでV字回復したのって?
とにかく禿一味をそういう有能なチームと交代させるかノウハウを学んでもらうしか
話はそれからだ エキスパ条件はもっと緩くしてもいいくらいじゃない?これ以上きつくしても人が減るだけ Heなんて別ゲーの挙動のクラス実装した時点で詰んでる、一度快適な環境を味わったらもう引き返せない
濱崎くんは取り返しのつかないことをした 本気で立て直すためのプランがエキスパ条件いじるだけなんて運営以下だろ 屁もゴリラもいらんかった
これならエフェクトと衣装チェンジしてステ倍率少し上げるだけでよかった
何なら3分ぐらいの変身時間でジュワネタに引っ掛けれたのに
追加される13武器もつまらん潜在ばかり
これなら武器追加より13相当のクラフト出来た方がよっぽど遊べた
レイドボスにしてもあんなピョンピョン動くなよかっこ悪い
もう根本的に主導してる奴のセンスが無い
元がよかっただけに残念 >>117
それがオンゲでチートが禁止される最大の理由なのにな
>>114
メイプルと旧FFに学べば、立て直すためには
まずは運営の非を認め、ユーザーの抱える不満を一つづつ解消していき
オワコンとされるコンテンツも見直していき
長期に渡って信頼回復に努めるしかないとわかる
それが出来ないのなら、出来る奴と代われ バランスも大事だがアイテム倉庫
強化用武器
因子用武器
余った高レア装備
各種石
バッヂ
キューブ
クラスキューブ
クラフト素材
ギャザリング素材
コスチューム
武器迷彩
ルームグッズ
特殊能力素材
etc
緊急の時間だからとにかくクエストやらなきゃ
アイテムどんどん溜まってく
整理めんどくさい
緊急の時間…
ゲームやーめた >>121
倉庫課金で利益を目指す方針なら
わからないでもないが
20近くある武器種を数種類までに殺して
倉庫の必要性を無くしているのが意味不明
普通は課金アイテムのみいくらでも入る課金倉庫を用意するもんだが
ここの運営はそれをボクラガソンとか言って実装しないので
倉庫を圧迫するスクはスルーされる一因になってる ダークブラストではなく
変身要素として、発動すると専用キャラデータになる
なら大いに盛り上がったんだろうな
強くなるのは既存のモーションや特殊ステップくらいで
後は変更可能なオーラ演出でも付けて
超サイヤ人とかキャストに変身とか面白くなる要素はあったのに
なんでゴリラなんだろうな スクラッチにしてもアイテムドロップにしても謎な補正かけたりしてるから課金も斜め下に下がるだけ DBも女な用と男用で姿が分けられてりゃよかったけどな
PSUと携帯機でできてたのになんでこっちでできないんだよッて話だし
努力を怠っているのでは? >>1
戻ってきたあと、どうするの?何するの?
戻ってくる意味がないゲームなんだよ?頭大丈夫? >>1
そんな小手先弄っただけで戻ってくるわけねえだろ
EP4以降面白いコンテンツがない状態が続きすぎ まず、時給1000円で働く万能スーパー奴隷バイトを用意します。 ですが面白いというポジティブな意見も頂いております 内容に見合ってない約60GBのゲームデータの整理からじゃないの
少し小腹が減った時に何時間も掛けて遠くのコンビニ行くアホがどこにいるのって話 初見で見切られてもういいやってなるコンテンツしかない時点で駄目
高難易度もしくは廃プレイ要素はマダヤッテタウンが>>1みたいにマウント材料にするだけだから全体の立て直しにはならない
小手先じゃもう駄目なんだよ新生しないと 周回させずに一回で多くの報酬くれればPT厳選とかしなくて済むだろ
どうせAISみたいなぶっ壊れ使うことになるんだろうし失敗とかありえない DirectX12に対応して、レイトレーシングによる描画を実装したなら復帰する。
続くかしらんが ハクスラにしたいのかしたくないのか、ゲームジャンルがよくわからない今の状態をなんとかした方がいいとは思う
方向性がしっかりしてないのが原因
それを示せてない奴が元凶 >>1 まるぐるをメインって正気でいってるの?
逃れられない睡魔をどうやって対処したらいいんだよ 運営4馬鹿更迭して
EP5でHe最弱にしたら面白いな >>2
それな
今さらエキスパ条件とかもうどうでもいいわ
とりあえずこのゲームやっててつまんねーしコンテンツ増やさないとやることねーわ 4バカ削除
運営会社移管
タイトル名変更
プレイ環境PCオンリー完全64bit化
最新グラフィックエンジン採用
1000人同時大規模侵攻戦・大規模防衛戦
AISカスタマイズ
オープンMMO化
月額課金化 >>1が典型的な運営にも劣るPSO信者で草しか生えない PSO2を立て直すとか無駄じゃね
次の機会の為に酒井どもを関わらせないようにするのは重要だけれども 連合軍は北極の極秘施設において、新たなる大仏の開発や試験を行っているとのことです。 ゲームにしろユーザーにしろ汚染され過ぎてて立て直す位なら
潰して新しいの作った方が楽だろ
そんな事言われるまでも無く運営もよくわかってるから
露骨な手抜き省エネ高搾取モードで夜逃げの準備してんだぞ >>136
ハゲ「ハクスラ…?ジャンル…?新しい技の名前か!」 Vitaが足引っ張ってる感があるからいい加減切り捨て必要だろ
16GBに抑えました!とか言ってたのだいぶ前だし そもそも5年も経過したクソゲーに人が戻る事も増える事ももうありえんし
減少をどれだけ食い止めるかしかないんじゃない。
ハゲ更迭が一番効果あると思うけど。とりあえず暫くは様子見しようって気になるし。 まず四バカいなくならないと
それ後で聞こう、何か発言しているで終わりだからどんなアイデアも意味なし vitaのサービス始めたのもアホだけどvitaでやってるやつそれなりに産まれちゃったし今から足切りするってのはもっとアホ 高難易度ゲームにするのかカジュアルワイワイ系にするのかはっきりさせろよ
両立目指すのもいいけど棲み分けできてないからエンジョイ勢が高難易度に入ってきて固努怠されてガチ勢が辞めるんだろうが 1回離れてもうどうでもよくなった人は何しても戻らないと思うが
俺も暇つぶしにスレ見たりはするけど公式サイトとかニコ生とか全く見てないし 提案出して要望送ったってこの糞スカスカロードマップが公開されている期間は絶対反映されない
https://i.imgur.com/3Vpr3gc.jpg
まぁ糞リプ扱いで期間外でも絶対反映されないけどね 本気で立て直すなら、いつまでにやりますと期間つけてHrとほかの既存職のバランス調整をまずおわらせないとだな
そうしないとだらだらとHr放置で既存職の調整だけでEP5が終わってしまう。Ep6から新上級クラス来たらますますもんじゃだろ
7月までに既存職調整終わらせないと無理だろうが、今公開されてるロードマップでHrに追いつけるとはとても思えない。
1瞬でもいいから既存クラスにHr追い抜かせて、その後HrのLvキャップ開放で5%ほど通常クラスよりも勝る調整にする
じゃないと、何回アンケートとってもHr強い、既存弱い、既存強化しろにしかならないだろ
調整してる意味がない、今のままだとHrの強化しても既存クラス使ってるプレイヤーの不満が増えるだけだ
大体、クラスLv解放されたら本来未開放の奴よりも圧倒的に強くなるのがむしろ自然なんだがな
それだけLvキャップ開放ってやつは大きいんだよ 本来な やる気あるやつこんだけいるならもうセガバイト募集にでも応募すればいいんだよ 半年以上もかけているのに
一向に良くならない調整し続けている無能運営じゃ何年かけても無駄だよ
今のままではEP6まで持つのか正直、怪しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています