【PSO2】PSO2es【420】
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A.要チップLvMAX+解放素材
素材はFUNスク、デイリークエスト(月〜金)、ボーナススクラッチ、交換ショップ等で
Q.ショップで売るときに特殊能力が見れないんだけど?
A.アイテムの"アイコン"長押し
Q.行動力なくなって何もできない!
A.他クラスをレベルアップさせれば行動力全快
Q.経験値連動の上限って?
A.es・PSO2ともにキャラ&クラス情報で確認でき、経験値を貰う側のレベルで上限が決まる
上限に達したらログインして連動分を適用する必要あり
Q.ガンスラのモードチェンジどうやんの?
A.画面を2点同時タッチ
Q.属性の扱いは?
A.打撃・射撃:弱点属性優先で、一番高い属性の分ダメージ増加
法撃 :使用するテクの属性の分ダメージ増加
Q.定番のチップ構成とPAは?
A.異なる乗算カテゴリー(>>3照)で固めて弱点属性を250以上確保するのが定番構成
加算チップは低レベルキャラの育成や属性を補う為に使われる
使いやすいPA…ファセットフォリア、グリムバラージュ、ストライクガストなど
エルダーリベリオン、クライゼンシュラークもクエによっては現役
Q.戦闘中に急に反応が悪くなった、JAできない!バグ?
A.右上を誤タップしたことによりオート攻撃がONになっている
Q.フレ用として○○と○○のチップって、どれをスペシャルスロットに入れた方がいいですか?
A.お好きにどうぞ(そちらのフレ次第なので明確な答えはありません)
Q.○○なフレって解除していい?(長期間INしてない、緊急で救援に来ない、放流しない、SPチップが微妙、etc…
A.お好きにどうぞ(なお、それをこの板で聞くくらいなら素直に解除した方が良いかと思われます。)
Q.アークスカードに「二度入り禁止」と書いてる人がいるけどどういう意味?
A.現在は修正済みだが「緊急クエストでフレンドの救援に二回以上参加すると他の参加者のポイントが減る」という事案の名残
Q.○○クエスト突破キャンペーンってもう1回クリアする必要あるの?
A.該当クエストがクリア済みならやらなくても大丈夫
■es専用能力
【早期習熟】…習熟度に必要なクラスレベルが通常よりも低く設定されている
【属性共鳴・技】…武器と同じ属性のチップコストを強化値に応じて軽減
:☆13アリオンシリーズ(32まで-1、33以降更に1ずつ減り最大35で-4)、☆13ドミナシオシリーズ(30まで-1、31〜35で-2)
【属性共鳴・攻】…武器と同じ属性の合計値10%分武器攻撃力を強化(250で25%):☆13レーテ&☆12ジグマシリーズ、緊急産の一部☆11武器
【全属性共鳴・攻】…全属性値合計の5%分の割合で武器攻撃力を強化:☆13ドミナシオ&☆12リグシリーズ
【限界突破】…属性やCPの限界値がアップし本来の能力分上昇するようになる:リード&リジッド系サブユニット
【状態異常耐性上昇】…特定の状態異常になりにくくなる:リヴォルト系サブユニット ■特化系(非SP/SP)
アーレスカイゼル,セイガーソード(390%/400%)
スプニ(200%/210% 増加35%/40%) イデデュオ(200%/210%+10%*炎枚数) アレスソード(205%/210% 発動毎+5%最大+95%/90%) ガルミラ(210%/215%) レイボウ(210%/220%)
バルディ(215%/220% 1種追加毎+5%) クラリタ,レイディ(220%/230%) イデシザ(220%/230%+10%*氷枚数) ヒュージ(225%/235%) ライザー(240%/260%)
風セラフィ(0.15%/0.17%*図鑑数 ※図鑑1000で最大150%/170%)
■滅牙系
ブルーノLv15(45%/50%) ラヴェ,ドラスレ系(65%/75%) ディエス系(90%/100%) ファルコ(95%/100%) ワイグル系(100%/105%) WXアネット(140%/160%)
■状態異常系
ウィンドミル系(80%/85%) リンドクレイ系(90%/100%) NYイオ(150%/170%) ヤミガラス,Vアネット(160%/180%)
■弱点属性(おっさん)系
ストブル系(105%/125%) ルフネ系(120%/140%) ピックNT(140%/150%) ラヴィス系(180%/190%)
■激化系
激化,ジェネLv15(60%/70%) Vオークゥ(155%/165%) WDルーサー(155%/175%) 陽光ジェネ(160%/180%) NYアネット(220%/225%)
■追撃系
バイオベルド系(110%/120%) ブレスタ(115%/120%) リグガヴ系(120%/130%) WDアヴェ(130%/140% 増加50%/50%) ジェネデュナ(165%/175%)
■孤高(時間経過)系 ※3秒ごとに増加、18秒後に最大
アンブラ(??%/30%最大170%/180%) インパクト(30%/32%最大180%/190%) SORO[プレミ](27%/30%最大160%/180%) クオツ,7000V(33%/36%最大195%/215%)
■加算系
3000R(+7000/+8000) 六坊アニバ系(+9000/+9500) ガーン(+1000/+1100最大+10000/+11000) ジャベリン(+15500/+17000)
■必殺法術属性系
イブリス,5000SD(135%/140%)
■ニムエ(威力増加)系
剣精モア(30%/35%) ニムエ(65%/75%) HWマトイ(160%/180%) ヴラド(170%/190%)
■武器属性系
テイトウ,ツナ,スリドゥン(130%/135%)
■必殺法術回数系
アレスパルチ(31%/33%最大155%/165%) スチュワ(34%/36%最大170%/180%)
■複合系
【特化+属性リンク】 アーレスリュウガ(特化320%/325%、リンク5%/5%*闇枚数)
【特化+ウェポリンク】 ガイルズオービット(特化295%/300%、リンク5%/5%*ウェポ数)
【特化+激化】 ヤスミノコフ8000C(特化275%/280%、激化40%/40%)
エリュシオン(特化140%/150%、激化40%/50%) シオーヌ(特化230%/240%、激化180%/180%)
【特化+追撃】 オロチアギト(特化275%/280%、追撃30%/30%)
ジェネモア(特化23%/26%*属性枚数、追撃60%/70%) 導きセラフィ(特化125%/135%※1種追加毎+5%、追撃75%/75%)
フレイフィ(特化40%/45%、追撃135%/135%) ホロギム,ピリカ(特化33%/35%*属性枚数、追撃0.25%/0.25%*属性値)
【特化+加算】 ライブ(特化33%/35%*雷枚数、加算+800最大+6000)
【特化+覇滅】 ヴィエラ(特化220%/230%、対覇滅種??%/10%)
【特化+必法回数】 夏風アネ(特化130%/135%、必法回数13%/13%最大65%/65%) HWカムイ(特化75%/75%、必法回数25%/30%最大125%/150%)
【特化+必法属性】 ヒャッカ(特化65%/65%、必法属性140%/145%)
【必法属性+追撃】 Vナスヨ(必法属性140%/150%、追撃50%/50%)
【弱点属性+追撃】 ダカバス(弱点属性130%/135%、追撃70%/70%)
【弱点属性+激化】 セレブレ(弱点属性65%/65%、激化145%/150%)
【加算+追撃】 新光装脚(加算+6000/+6500、追撃10%/10%*属性枚数) 新光鋼弓(加算+850/+900最大+8500/+9000、追撃70%/70%)
【武器属性+滅牙】 ネメデュア(武器属性160%/180%、滅牙45%/45%)
【追撃+滅牙】 スレキャノ(追撃175%/180%、滅牙45%/45%)
※期待値計算例
・カテゴリーが重ならない構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ(1+1)×激化(1+0.6)=14.784倍
・カテゴリーが重なる構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ&夏クーナ(1+1+1)=13.86倍 ※激化(60%) → 夏クーナ(100%)だが期待値は下がる
・同一カテゴリーのみの構成
ミズーリ&曙&スサノ&ヴォルカノ(1+1.8+0.4+1.1+0.76)=5.06倍 ※重ならない構成(405%) → 同一カテゴリー構成(406%)だが3倍近く違う ■各緊急の弱点属性と対応アリオンの一覧
※超級は通常の弱点+光、覇級は通常の弱点&()内からランダムで選択
炎(氷闇) ダーク・アグラニ(邪なる風雷操る影) パルチTMGウォンド
雷(??) アロナガーダ
雷(炎風) リグシュレイダ(圧壊する巨影の骸) ソード弓ウォンド
風光(闇) ノーヴ・リンガダール(地を薙ぐ不浄の槍) ダブセランチャタリス
風(雷光) バンサ・オング(慈悲無き絶影の王) カタナARブーツ
炎(??) バンサ・オラン
炎(氷光) バンサ・ドンナ(猛き女王の狩り場) ガンスラ弓ロッド
氷(風光) バーン・ドラール(猛炎宿す暴虐の龍) DBARロッド
闇(氷雷) クリス・ドラール(天を裂く光晶の翼) ナックル弓ブーツ
闇(??) ノワル・ドラール
光(炎雷) ヘイズ・ドラール(咆え猛る狂乱の龍) ガンスラARタリス
雷(炎氷) トランゼクシア(熱砂を駆ける兵器) ワイヤランチャロッド
雷(風闇) エンブリオヴァーダー(殲爆の機動要塞) TDランチャウォンド
炎氷(風) オルグケラトス(地穿つ暴威の大波) ソードTMGタリス タワー終盤、ディーニアンorサディニアンのタゲ要員的な挙動に毎回イラッとする >>17
開始と同時に蒸発させないと逃げられるくそげ! いつ引いてもPAスクラッチだから好きにしていいよ! やっと1キャラ目91Fきたけど敵硬すぎて草
13ないキャラではやらんわこれ無理 いや、ジャベリンがあれば倉庫っぽいのでもなんとかなるよ
エル・アーダとかに触れたら死ぬけど ダーカーフロアに関してはネメ靴の有無よりもエルアーダ様の挙動の方がよっぽど影響デカいからなあ エルアーダ取りこぼすとアイツ後退し続けるからグリムやギルティじゃないと追いかけっこになるんだよなぁ
あの瞬間陳の顔が脳裏に浮かんでスマホ投げたくなる ジャベリンとか無理
3n+3階で死ぬと禿げるわ
さっき死んだし笑えない PA以外交換チップでジャベリン使って回復するまで逃げてても余裕で時間内なるぞ やっと10キャラ全員終わった・・・
金クリアがぬるくなったのは評価しよう
地味にダーカーの属性耐性かぶせなくしたりと改善はされてるんだけど100階はだるすぎる 本編のアプデ情報入れてなくてさっぱりなんだけど
ファクレセはまだ売らずにキープしてたほうがいいんかね https://i.imgur.com/AOGpebe.jpg
100階までやり切ったらこれだけのものが貰えるから
90階で諦めるのはきついな
500EJのジャベリン交換してでもクリアおすすめ
【100階到達報酬】
・エターナルジュエル x500個
・スペシャルプレイチケット x20枚
・ラッピーメダル x15枚
・キングラッピーチップ x1枚
【合計ゴールド報酬(含むシルバー)】
・☆12セイガージャベリン
・マテゼロ x1個
・ウェポ金石 x3個
・炎ニャウ
・雷ニャウ
【全体ゴールド報酬】
・☆12セイガージャベリン
・エターナルジュエル x500個 >>25
緊急が超級まで、アリオンも無かった時代に12は借りればいいって人多かったけど
今は13がそうなってるわ サブで火力ないと5分位奮闘してからワンパン死して萎えることが多い で、なぜシューズはSP枠に無いのか?
貸し借り禁止チップなのか? ダーカー相手にしか効果を発揮しないからセレブのほうがよく借りられる ようやく100階クリアしたー
まだ二か所ゴールドじゃないけどw
感想書くと長くなりそうだから一言
「もう無理ニャウ」
チップ揃ってないと無理ゲーなとこはエキスパっぽいかなあ 紅葉ないやつはヒット発動とエネミーチップかギゾンデで対応してた ログボ勢でほぼes未プレイだったがセレブ引いてから☆11武器で初見初塔クリアきてしまった
時間はギリギリだったけどオールゴールドは取れたな
ただesってのは安心するスペック手に入れようとしたら糞マゾい予感だけはする あ、すまん全体の時間じゃなくて部分的な制限された場所だけってことね
適当すぎて抜けてたわ 100階達成報酬が貰えない不具合を
まだ公式で告知してないとかありえない
補填も何も無いしメンテ後まで待つしかないんだろうか もう終わるゲームに時間つかうとかバカの極みw
タワーとかゴミやるんなら他のソシャゲがっつりやるわ いずれにせよオンラインゲームは終わるからそんなこと言いだしたらゲームなんてできねぇぞ
少し頭使え 惰性で続けてる人はもったいないなと思う
代わりに別ゲーするなら大差ないんだけど ジャベリンツエーのに大盤振る舞いだ
な。不気味なおっさんが可哀想だわ 仮面ライダーRXのデザインいまだに納得出来ねえ
持ってるチップが貧弱で100のエクスに1分17秒かかったでござる 仮面ライダーブラックRXだった
陳塔イマラしてくる Tダガー爆化がついにLv20になった。この渋いドロップの中やりきった
そして火曜になったから炎素材の日だぞ。セイガーソードの解放素材終わってない奴はハムってくれよな! 輝け!セイガーソード!!
とか言ってるけどお前がセイガーソードなんだし自分に輝け!って言うか? セリフ考えてるの木村だからあいつも輝きたいんだろう ノイドはただの武器を擬人化しただけで語ることなど無い薄っぺらい存在だからな。
昔は滅牙とか特殊な潜在もあったけど今はそれも
均一の無個性が多いし
そりゃセリフなんて見た目だけのやっつけ仕事になるわな。 輝く=キラキラ、ピカピカ
酒井=テカテカ、ギトギト 酒井shine(輝け)
木村shine(輝け)
陳shine(輝け) スペイン語か
「消えろ!消えろ濱崎!!」はスペイン人が聴くと「欲しい!濱崎が欲しい!」ってなるのか >>61
こっちのセイガーフレの7割は解放する気ない模様 3枚目4枚目の13とかなら許されるが
さすがに1枚目の13なら余裕で開放できてないとまずいだろ 緊急やってりゃ足りてないやつ交換するだけでいけるっしょ 引いてから集めるなんて遅いニャウ
もうファルクローの素材は確保してるニャウ 行動力最大値上げに比べたら余裕
真解放してなくても文句ないが メインに13でずにサブや倉庫に出ちゃった場合
フレのために13置いとくけど解放はツライって人も結構いると思う メインサブ合わせて1200枚ほどメダル溶かしたが☆13どころか12すら出なかったわ
ファルクローに現ナマで突撃する価値あるんかな・・・ カイゼルは真解放してるか分かりづらいのがほんと酷い >>69
shine(輝く)をしねと読んで自殺したっていうエピゾードがコナンだったか金田一にあったな >>83
カイゼルに限らず、酷い
真解放☆13は絵柄変えるぐらいの扱いしてもいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています