【PSO2】シップ対抗戦なんでやらないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>27
対抗戦だから普通だろ?
ライバル関係築けて「次こそは勝ってやる」って対抗意識燃えまくりで楽しかったけとな >>33
1が少ないんじゃなくて8が多くなっただけ。
やめていく比率は全鯖同じだけど8鯖とかはウェルカムキャンペーンがあったから今に至る >>20
上限なくしてほしいな。
そして本気で頑張った貢献度上位ランキング形式にしたらいい。 星ノルマ取るだけの連戦とかやりたくないぜ?アリーナでもやってろよ そういやシップ対抗戦で勝つとレアブとかかかったんだっけか、今ボクソンブーストかけてるからいらないだろ プラチナソフトが作ったマックスアナーキーがバトルアリーナに似てるわ
近距離戦主体の対人戦
あのプラチナソフトが作っても、やっぱりラグは気づいてしまうレベルだったね
っていうか近距離でラグに気づかない対人戦をしたことがない
バトルアリーナには「無茶しやがって」としか言いようがない バランスなんて取れないと分かってから全然やってないよな もんじゃすぎて本当にわからなくてできないんじゃない? アクティブ500人とかありえないだろ
意味間違ってね だってあの対抗戦自分の力で動かせる範囲が微小すぎて、ただ傍観してかったーまけたーするだけだしな…
形だけの接戦を演じるための謎ブーストで勝っても何が楽しいのか分からん上に負けたら相応に腹立つし誰得やねん 鯖対立させられるしな
○鯖ガーとか言ってた魚と運営に腹立ったわ >>44
全鯖でアクティブ2万以下だろ?
1つの鯖に2000人と均等にばらけてる訳無いんだから過疎鯖はマジで500人ありえるぞ あったな
シップ対抗戦とか
インタラプトランキングとか 運営のブースト次第で勝敗が変わる糞やりたいガイジがいるときいて この糞ゲーの場合GT緊急の同接=アクティブになるんじゃない? 運営のさじ加減で勝敗が決まる八百長対抗戦
TA勢()と犠牲ランがものを言うインラン
どっちもゴミ 対抗戦も緊急が盛況だったからまだよかったが今は旬の緊急以外うま味ないからなあ
コレクトなきゃ行く価値のないものばかり >>52
本当にアクティブがその位だと客単価大変なことになるらしい
にも関わらず運営は客数より客単価が下がってる事が問題と言ってるので少なくとも同接の数倍はいる計算になるってネ実の人が言ってた 意味不明なブーストに左右されるだけのゴミコンテンツは削除していい ほんとにやばいから運営はEP5で日よりまくってるんだろ
EP4後半なんか人減ったのは想定内とか寝事言って余裕かましてたのに >>60
いやお前アクティブの意味絶対知らなかっただろ >>61
少なくとも同接の数倍はいる計算になるっていうソースの提示はまだなん? >>62
そのソースとお前がアクティブの意味知らなかったこと関係なくね
つかこの板でさんざん決算やらなんやら貼られてたんだから適当に自分で計算しろよ 第一回大会で1鯖とオマケの7鯖が運営に勝利を納めたところが
対抗戦唯一にして最高の盛り上がりでした
後はもう時間と緊急枠の無駄でしか無いという 俺らの力で1鯖を負けさせた時はとてつもない一体感を感じたから楽しかったよ >>64
あれは面白かったな、本来なら勝ってたはずの4&6鯖チームの人には申し訳ないが
運営の仕組んだ出来レースを潰したのは最高に笑えた 元々の人数比もおかしかったが
あまりにも出来レース過ぎたからね >>67
あの後付けルールの連打でひたすら4鯖チームを有利にしていくスタイルは笑ったわ
最後で逆転されて悔しかったのか第2回のチーム分けが露骨だったのも覚えてる 勝負事すら運営の思い通りにしないと気がすまないって笑えるよな
アリーナもだけど 人数違うのに絶対値で比較するのがおかしいんだよ
ポイントをログイン人数で割った平均スコアで比較すれば今よりはマシだろ 淫乱よりはこっちのが面白かった
交換できる品も割とマシだったしな
緊急枠が潰れるのはやめろ 青ラッピー ship1
赤ラッピー ship4
黄ラッピー ship23567890
ぐらいじゃないとバランス取れないんじゃないのw Ship対抗とか言っても他鯖派遣させて有利な方で荒稼ぎ出来るから、そもそものデザインが終わってる 2鯖人口は平均よりも多いけど
雑魚外人が多いからシップ対抗戦になると圧倒的に不利
だから対抗戦来ても誰も必死になっていない
各自のノルマさえ満たせばいい、と気楽なもんよ 今の人口は
4>2=8>3=5>その他って感じで
1鯖はとっくの昔に過疎鯖に転落してるぞ >>84
そんなに減ってたのか
もう鯖3つぐらいに統合していいような やって欲しい
まだやった事ないんだけどアークマ系の報酬だか交換あるんでしょ?
めちゃめちゃ欲しいんだけど!?
前はどんな事してたの? >>35にもあるが
他鯖が生放送鯖に選ばれたり順番一番上にされたりキャンペーン鯖にされたりしたがあったうえに
一番下にされてずっと放置のままでようやっとその鯖人数なんですけどね 12時間中ほぼ2時間おきに同じ緊急をひたすら
それ終わったら別の緊急をまたひたすらの繰り返し
防衛は3種だったけど そういやお題に沿ったクソ緊急を詰め込んで当時ガクっと同接が下がったな。
砂漠遊撃とか誰が行くかってのw >>85
長らく枠外で新規で垢作るとスクロールしないと見えないからな
鯖の数が決まってる上にスペースが十分あるのに全部表示しないゴミUIが悪い 各鯖の上位100名とかにすればいいんじゃないか?
個人順位報酬>鯖順位報酬にすれば報酬欲しくて回す奴は分散するだろうしそこまで差が出ないと思う
興味ない奴は交換だけって感じで
上限とか糞みたいな要素付けて全員にやらせるようにしたのがアカン 対抗戦言うからPSUの武器メーカー対抗戦みたいなもんを期待してたら… >>67
7鯖だったけど「クエストをクリアするな」って呼び掛けたの覚えてる
同接を減らすことで勝てる神ゲーだった >>21
男ってそんなもんだろ
他人よりも上を目指すか自分より下を探すか 他人と競うのはリアルだけでいい
なぜゲームの中でまで他人と争わないといかんのだ >>34
単に競ってるだけならいいけど、捨てキャラ作って相手チームの妨害に行ったりしてたからな 最強の工作は妨害ではなく別鯖での貢献行動だったという謎仕様に乾杯w いつだったか12時間ほぼぶっ続けで防衛やらされなかったっけ
流石に殺されると思ったわ 仲良くやってると運営がやって来ていきなり何人か殺して
お前ら争えって言って去っていくから
その度に別の場所探して移動するってのが現状なんだが 一番ネトゲらしく見知らぬ人ともコミュニケーション取る場所だったマルチを
想定しない遊び方の一言で切り捨てたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています