【PSO2】あの時ソロ花クリアブロックさえあれば
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あっても結果は変わらん
運営が糞だから同じ結果に収束する あの時ソロ花が無くてこういう方針じゃなかったら今も人は2倍くらいいただろう EP5ショックも酷いがソロ花はマジで人減ったからな
クリアできない準廃の言い訳は面白かったけどゲーム的には失敗だったとは思う クリアできない準廃ってなんだよ
準廃じゃねーだろそれ
エンジョイゴミどもの間違い ソロ花クリアできないけど俺は強い
とか言ってたガイジはまだ続けてるのかな 原因は数々の失態の積み重ね
ソロ花さえなければとか、エキスパ条件さえまともならとか言ってる奴は
ハゲキムチにゴミ濱崎と同レベル ソロ花クリアできないからやめた減ったとか言ってる奴は色々察するわ クリアは出来たけど今だにSランク取れないエンジョイ勢ですまんな
ちなGuHu 大きな原因は大和ゴジラ幸子オナニー路線と弱体化によるHr一強とクエの圧倒的つまらなさ
人口減少にソロ花なんて見向きもされないような原因だわ あの頃が煽りの最盛期
スレも多いに盛り上がってたな 単にゲームに飽きただけ
きっかけがあれば離れる
だから4馬鹿がいなくなっても人は戻らない EP4の流れとしてはPS4サービスインや大和のインパクトやFF14とのコラボで集客を図ったものの
新規の導線がうまくいかず新世武器の6本強制仕様やコレクトの縛り付けも悪影響を及ぼし
ベガスライド以降アムチ、ネッキーと高難易度コンテンツが続きマザーで箸休めされたかと思ったら明確に力量差を表す指標になったソロ花が実装されて
緩やかに減少しつつあったモチベにとどめを刺された人が多かった印象だな それと運営がまじめにクエストやってるプレイヤーを小馬鹿にしたような発言だな
あれで糸が切れてアンチファンダッタージに昇華したやつ多いと思う エキスパ選べる条件は、星13以上の+35武器のみ装備・+10にした12ユニットを全部位装備しているキャラのみ(もちろん途中で条件外の装備に変更不可)にすべきだった。
今の称号のみで判断だと、ゴミ装備や未強化装備でもエキスパに行けてしまうのが駄目すぎる。 準廃ってのは装備だけでドヤってたり他人の装備を見下すが、本当はド下手糞
ソロ花でおクリアできなかったやつが完全沈黙した
あの頃はすごい煽り煽られで楽しかったよな、それが正しいかどうかは置いといて ソロ花とか逆に盛り上がってたけどどうもそれは認めたくない連中がいるらしいw 煽るのが好きな奴は、自分が英雄じゃなくても非英雄をイビっていたからなw
スレオンラインだけなら、まずバレやしないしw 自分が気に入らない相手を準廃としてるだけだろ
バイトがよく使ってた扇動に踊らされるバカ 俺はド下手くそだけど新エキスパ条件なんで孤軍奮闘じゃなかったのかって今でも思ってるよ
勿論取れてないけど 俺ツェーと思い込んでいる煽ラーは枯死する運命しか無い ソロ花とか正常なやつは逆にモチベ上がるはずなんだよなぁ…
煽りとかゲーム内ではまずなかったし失敗扱いにしたいのはなんでなんだろうなぁ
あ… お前らが大嫌いな効率マンはまずクリアしてたし、叩きたい準廃()とやらはネ実には殆ど存在してなかっただろうな >>26
自分は正直下手くそだし、それでも装備は可能な限り良くして何とかEP4内に何とかクリアした。
ぶっちゃけ、ユニオンブースター欲しいからクリアする事を余儀なくされたが、はっきり言って疲れるだけだった。
クリアだけしたいのに、あの時間制限の短さでの時間切れは焦燥感が半端無かった。
TAなんて、一部の人間が勝手にやるくらいで丁度良いよ。 当時の雰囲気を楽しかったと形容するゴミどもに媚び売った結果が今だろ そもそも準廃って言葉は蔑称なわけよ
廃人から見たら何もかも中途半端なやつ
ここにも居たんじゃないですか? >>28
ソロ花は強制でもなんでもないただの上級者のお遊びコンテンツなんだが
まさに一部の人間がやりたきゃやればいいコンテンツなわけだが勝手に足突っ込んで文句言うとか頭魚だな ソロ花で心折れて消えたやつはマジでいるだろう
俺弓Brでツエエと思ってたけど初日ペロ失敗してガチ心折れかけた
1週間研究してなんとかSクリしたけど出来なかったら引退してたわ
今はアンインスコ済みです 大半は介護される側じゃない唯一の称号だから付けてただけで
英雄とかいうダサい名前が人気があると勘違いした運営がアホなだけ、また人のせいですかー? んで?
ソロ花否定したやつのご希望に答えてうまいやつと下手なやつで差が出るものを下方修整で平らにし、新たに誰が使っても今までの火力を遥かに凌駕するHrが実装されてどうなりましたか?w >>32
ソロ徒花にユニオンブースターを入れないか、普通の徒花でもユニオンブースターが取れるようにしていたら同意してたし、自分はやらなかった。
アレでしかユニオンブースターが手に入らないから、やるしかなかったんだよ。
レイ武器は結構使っていたし、当時手元にあった12ユニットはレイしか無かったし、ユニオンにしたかったらやるしか無かったんだよ。 >>36
英雄称号とユニオン作れるのが当時最上位の報酬なら別に不公平ではないのでは…? >>37
自分みたいに下手や奴ほど装備を少しでも強くしたいものだよ。
英雄取れる人は、強いから余裕があるかもしれないが。 >>38
ちなみに上でレスしたけど俺も取れてないけどな
ユニオン取る前に現行の装備やOPもっと見直そうってなる >>35
ソロ花否定してたやつの希望はそんなんじゃないから知らんな >>39
そりゃアムチコレクト消して、露骨にマザー減らし、季節緊急潰してバッチ入手困難にして、挑戦が期間限定(実質違ったが)てな感じで徹底的に他潰してなければな 12人PTくれって言ってただけなのに固努怠とか準廃ガーとか言い始めた運営と魚共とかもう知ったこっちゃない
ソロコンテンツ実装されたらされたで分不相応ななりで乗り込んでケチつける
もうしね 努力もなんもしないけど全てのコンテンツをクリアさせてくれwwwwwwwwwwwwwwwww
高難易度は俺がクリアできないから実装するなwwwwww
マウント取られるの嫌だからなwwwwwwwwwww お前らいっつも初期に英雄取ってソロ花クソだって言ってた奴はいなかったことにするよな >>43
エンジョイ供の頭の中はマジでこれだから困る
ネトゲなのにネトゲに向いてない思考のやつも大量にいるのがpso2かな お前らいつも超例外的なやつとか架空の人物作り出して引き合いに出してるよな
聖人君子の廃人様とかとか 楽勝、もっとくれ
ギリギリだったわ、スリルある
クリアできない、頑張ってクリアできるようになろう
クリアできない、まあ他のコンテンツ楽しむか
クリアできない、糞ゲー
w >>47
クリアしたり、英雄取った人でも、もう二度とやらないはちらほら聞いたな。 全員の意見取り入れるならソロ花限定のアイテムはなしで称号だけでよかったかな
称号なしならなんのために実装したのかになるし称号は必要
ただ難易度低すぎるからもっと難易度上げて称号のみでいいよ ユニオンブースターなんてボクソンの塊だったしな
これ以上強くなってどうするのw ソロ花は実装して良かったとは思うが、ユニオンブースターが問題だったな
クリアできるやつには必要なくて、クリアできないやつにこそ必要なものなのに、なんかおかしかったんだよな あとエキスパ条件に装備条件なんていらんから消していいぞ
装備より実力で示せと思ってるから装備なんてどうでもいい
例えば装備条件満たしてるが死闘ない人より死闘あるが装備条件満たしてない人のほうが必要
装備だけ良くても実力無けりゃエキスパにいらん
装備悪くても実力ある奴がエキスパにこい 唐突に立つソロエクスorソロ花系対立スレと
そこに大量popする謎の単発集団ほんとすき >>57
死闘持って条件満たして装備も強いけどチェック外すわ 野良専だからチェック外すのはありえん
チェックありじゃないとルーサー4周確実にむり 別にこんなやらなくてもいいクエ一つで捻くれてやめる幼稚園児なんて勝手に消えてどうぞ 周回数とか増えてなんか得られるものあるの? もしくは今までに何かあった? ソロ花は別にいいんだが、何度もやる直せないからトライ&エラー出来なかったのがなぁ
バッチでトリガーがって木村は言うんだろうけどやりたい物のためにやりたくない物をやるのは
しこたま嫌気が差すの分からないんかな ある程度問題の全体像が見えている人ほどユニオンブースターを問題視するものだな 言ったらダメなのかもしれんが
ソロ花(その称号)、エキスパB、再戦 全部失敗やで
準廃が喜ぶ要素はこのゲームの癌 でもステ盛り命みたいな奴らが死んでったのは心底スカッとした
あの時は楽しかったなー
口だけの奴らばっかりだったし 今の過疎は、EP4冒頭から続く的外れなアップデートが
プレイヤーのやる気を奪い続けた結果で、
ソロ花は重要な分岐点ではあるけど、流れの中の一要素でしかない
はなっから論点反らしが目的なんだろうけど
この辺の流れを無視して、ソロ花だけ問題視しようとしたり
未クリア煽りなんかに走るから、話がさっぱり噛み合わないんだよな ハンターで糞適当にやってもなれたのに英雄になれないやつがおおすぎた ソロ花おクリアできない人は2017バッジがゴミになったからな
そりゃ悔しいですわ 別にエンジョイはおクリアできなくても何も思わないんだよなあ
ステ盛って防衛でイキってたような準廃が雑魚バレして顔真っ赤になっただけで >>65
ユニオンブースターなんて本当に突き詰めるやつぐらいしか必要なかったんだよなぁ
クソ花クリアしたきゃ雪武器使えばいいだけだしガイジかな >>65
達観してるとこ悪いけどくっそ的外れで恥ずかしいわ >>68
とはいえ屁一強実装をユーザーに許容させる為の地ならしという、過疎に至る最重要とも言えるピースには違いない
流れの中の一要素でしかないなどと言う言葉で矮小化していい問題じゃないよ
ソロ徒花の矮小化こそ論点そらしではないのかね こんな終わったゲームで今更どうのこうの反省会してんじゃねーぞカスども
テンパみたいにやめた奴は雑魚って最後まで強がってろw >>3
今にして思えは、その事件の時に相当の人員が責任取らされて辞めさせられたんじゃない?
酒井達の代りに。
「お前たちがやったんだろ!責任取れ!」
って感じで。 >>67
エンジョイに難しいゲームだと思わせ、イキりらも殺したんだからやっぱり失敗だよ
個人単位で見たらありがたい要素だったがこのゲームでやるべきじゃなかった >>67
ステ盛り正義って感じで、HPやら防御方面のOPつけてる奴は雑魚wって言ってた人が多かったのって、ここの人らじゃん。 ソロ花は失敗だったよ
チーム内に序列を作って人間関係に亀裂を入れたこと
全クラスの判断基準にDPSをブチ込んで一律クソゲー化させたこと
この二つはネトゲじゃ致命的だわ
英雄非英雄関係なく、未だにこれが分からない奴は頭ヤベーと思う。 >>77
まあな
オレとてチームがそれで一時期ギスギスしてたし
初期独極から急に難易度上げすぎた感はあった 英雄限定な!とか言っても
そこから更にDPS○○出せる奴以下は英雄持ちでもクソだから来るなとかさ
ソロ花4分以上はゴミな!そいつらも来るなとかさ
何にしても難癖付けるガイジが出るから分ける必要ないし要らない 区別して何かプラスになることあったの?
上手い側が短い時間で終わるとか以外で >>1
そんなんしても効率作業ゲーの呪縛からは逃れられないです
つまらないから早く終わらせるよりは、つまらないから辞めるのほうが賢い >>28
時間切れしてたということはあなたが装備かpsまたは両方寄生と同等だったということなんだよなぁ
しんで失敗したとかsとれなかったーとかならわかるよ
それまでがぬるすぎてあなたようなカンスト初心者を大量にうんだ運営も悪いとは思うけどね
自分はこのゲームやってて久しぶりにやりがいを感じたクエストだった
キューブ上手いし当時ですらツリーなしでも10分あればほとんどの職でクリアできてたからね まともなプレイヤースキル持ってたやつ皆いなくなったから
残ったクソ雑魚でも脳死で回れる数回やったら飽きるクソクエストしかこれから先も実装されないよ 作業になるまでは立ち回りミスって苦戦することも多くてちょうどよい歯ごたえだった
(クエスト自体は手抜きだけど)
花きてからdps気にするようになって
今までのそんなに強くなってどうするのwって感じだったときより楽しくなった(過去形) 今でも言うわ
ソロ花はゴミだしあれを楽しんでたとか言ってるゴミもまとめて死ね ソロ花無ければ無自覚寄生が今以上に多くて
介護疲れでマトモなやつみんな引退してただろ 他人を「寄生」呼ばわりすることのハードルも、ソロ花前後で一気に下がったんだよな
ネッキー以前ぐらいまでの時期は、寄生って装備未強化だの
緊急無い放置だのレベルの迷惑プレイぐらいにしか使われなかった言葉なのに、
ネッキーやソロ花を経た後の、VR防衛ぐらいの時期には、
自分が気に入らない立ち回りをするプレイヤーを気軽に寄生呼ばわりするような空気になってた
ソロ花を経てゲーム内外の雰囲気が一気に悪化したのも、
過疎に拍車をかけたんだと思うわ そりゃクリアできないのにまったく努力しなかったら楽しくないよね
クリアできないままだから
袋叩きしかやりたくないならそもそもソロ花なんてエキスパ関係ないからやらなくていいし
ユニオンも正直言って取らなくてもいいレベルだったから問題なかった
今みたいにマルチエクソで介護してもらいエキスパいける方がよっぽど問題 努力せずに英雄取ってゴミだって当時から言い続けてるけど イキリガイジは徹底的に弾圧しなければならないし、こいつらこそ一番冷遇すべき ソロ花なんて調べる事が出来る知能と何度も挑戦する気と平均以下でもいいから普通にプレイ出来る腕があれば英雄は取れる
だから取ろうとしてるのに取れない奴は調べる知能が無いか下手すぎるんだからそれを自覚しろ
てか英雄取れない奴は防衛でも貢献度低かっただろうし下手って気づいてただろ?
俺は自分がどうしてもクリア出来なければ下手だなあと思うし別に煽られても下手だからしょうがないって思う
だからなんで英雄取れないだけで引退するのか分からん 英雄ブロックを定着させられなかったのが一番残念だ
あれだけ快適な場所無かったのに英雄が少なすぎた 当時の英雄なんて調べてFoかSuで何度も挑戦すれば取れたと思うんだけどな
FoはクリアはしにくいけどSは取りやすかったしSuも挙動ガチャとチェインのタイミングあえば余裕でSは取れた
多分当時Sが一番簡単だったのは無限スケドのFoだな
ファストタリス投げてラグラしてるだけで簡単に足壊れてコアにバーラン撃てば簡単にスキップ
後半もパリング頼りの脳死ラグラ連打で死んだら即スケドで復活で誰でも余裕
無限スケドFoという抜け道あるのに英雄取れないのは知能がないだけ
今の死闘と同じで抜け道あるのに取れないのは知能がない >>92
別にいきってないんだよなぁ
野良で暴言とか吐いたことないし
むしろクリアすらできなかったような層のほうが勘違いイキリトが多かった
そうじゃないとクリアできずにやめたーなんてなるわけがない
だって自分が弱い割りきってるやつならクリアしなくてもいいやとなるから 強くなる努力してるやつと寄生根性丸出しのやつを同じ難易度同じクエストにぶちこんで
みんなでおててつないで優しい世界なんて幼稚園児みたいなことやってるから
いつまでたってもはごたえのあるクエの一つも作れない脳死クエだらけで過疎るんだよ つーかこんなゴミ持ち上げてたやつは全員イキリガイジに加担してる同罪だわ
イキリガイジを潰すためにイキリガイジがイキリやすくなるような仕組みは徹底的に排除しなければならない >>94
定着はしてた
でも周回制限やら旨味がないやらそもそも冷めたやらでわざわざ集まるのも面倒だってなっていっただけだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています