【PSO2】あの時ソロ花クリアブロックさえあれば
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>92
別にいきってないんだよなぁ
野良で暴言とか吐いたことないし
むしろクリアすらできなかったような層のほうが勘違いイキリトが多かった
そうじゃないとクリアできずにやめたーなんてなるわけがない
だって自分が弱い割りきってるやつならクリアしなくてもいいやとなるから 強くなる努力してるやつと寄生根性丸出しのやつを同じ難易度同じクエストにぶちこんで
みんなでおててつないで優しい世界なんて幼稚園児みたいなことやってるから
いつまでたってもはごたえのあるクエの一つも作れない脳死クエだらけで過疎るんだよ つーかこんなゴミ持ち上げてたやつは全員イキリガイジに加担してる同罪だわ
イキリガイジを潰すためにイキリガイジがイキリやすくなるような仕組みは徹底的に排除しなければならない >>94
定着はしてた
でも周回制限やら旨味がないやらそもそも冷めたやらでわざわざ集まるのも面倒だってなっていっただけだよ このゲーム底辺PSの無自覚寄生の声が出かすぎませんかね
野良に雰囲気で文句言ってる知り合いいるけど未だにOP入れてないクソザコだし もうリザルト式にして条件のDPS突破したらレアドロボーナスでも追加してあげなよ 緊急がなかったら部屋名とかで住み分け余裕だったよな ID:Zu6LICRM
ID:1VKPr4iv
ID:fhTgEoQM
ID:O3GdX4UZ
ID:rLhzU/22
ID:GjYwPyQ2
ID:5Lwx4DT9
複数端末でビュンビュン飛行機飛ばすあたりよほど都合が悪いと見えるな
>>78
自分のopが相手より良いと見るやいなや一秒前までopよりpsと言っていた口でマウント取り始めるよ >当時の英雄なんて調べてFoかSuで何度も挑戦すれば取れたと思うんだけどな
そうは言うが、ソロ花配信時期の1ヶ月に、運営が指定した時間通りに
何度も練習する時間を確保する って
社会人プレイヤー相手には、結構な難易度や熱意のいる要求をしてないか?
ましてや2月頭〜3月頭の繁忙期にだぞ?
ソロ花期間中にまともに緊急参加も出来ないうちに、浦島太郎化したプレイヤーや、
ソロ花クリア出来ない発達障害・ガイジ・寄生だの口汚く罵られたりして、
やる気なくしたプレイヤーも少なくねーと思うぞ?
努力してプレイ時間を確保しなかったんだから、所詮はその程度の
やる気ないプレイヤー去ってどうぞって感じかもしれないが
そうやってプレイヤーを選別してった結果、
極一部しか残らなかったのがEP4末期だと思うけどね
そこから下位職弱体だの、ゴキブラゲッテムレイプだので、残った層や
復帰する可能性のあった引退者もあらかた消し飛ばしたのはまた別の話しだろうけど>>95 >>94
英雄が少ないのは仕方がない
英雄ではなく英雄()しか居ないのだから
蠱毒の壺となって崩壊するしかない
それが快適だったと述懐する奴は要するにそこで一番の害悪だったということさ そりゃそうだろ
屁一強実装に向けた地均しの役目を担ったソロ徒花とは現状に直結する問題だからな
それに蔑みのコンテンツ化という点において今のエキスパ条件と全く同じ病理を孕んでいる 例によって伸ばしてるのは数名だろうけどな
英雄()の人とか分かりやすいのもいるし 15日まで福引を引いて無料で広告が出来るキャンペーン
http://blog.nic ovideo.jp/niconews/72731.html
伝説のPSO2再投稿動画
http://www.nic ovideo.jp/watch/sm32575665 またいつものソロ花スレになってて草
同じようなソロレイドや専用ブロックを用意できない理由を
毎回これでもかってくらい醜く体現してくれるな レイドソロ勢なんか内外共に醜い奴しかいないからなwww
性格終わってる奴しかいねえわ ソロ花は個人的には楽しめたけど、これがps4のユーザーを吹っ飛ばしたことの運営のどや顔分析とその対策結果だと気づいてこりゃダメだと思ったね
完全にズレてるからお先真っ暗だと思っていたらそうなったし
ようは最初からプソ運営はノータリンしかいなくて馬鹿がラッキーだけで進んできてるってことだったんだな
このまままたマヌケ対応とって終わりだろ エキスパも実装当時は割と好意的に受け止めてたけど、
最近は運営自ら住み分けをさせるべきではなかったのかもなと思うようになった
結局見えない数字を気にしながら最高効率を目指すような柄のゲームじゃねーんだよなコレ >>114
これなw
twitterでくせぇ馴れ合いしてるゴミみたいな奴しかいない FF14にもエンドコンテンツ担当がいるけど全然叩かれてない
運営が最初にクリアは難しいですと説明して、代わりのコンテンツを用意しているから
PSO2は新しいコンテンツにそれを一つだけ用意してそれだけを運営が宣伝するから叩かれる
担当毎に複数のコンテンツを用意した内の一つなら叩かれにくいと思う 最近のクエストはムズイ上に息苦しい
キャッキャウフフ出来る緩いクエばかりなら人が残ってたと思う
アムチで折れた下手くその意見で申し訳ない 高難度しかなかったり緩いのしかなかったり何がしたいのか伝わらないわ 難易度云々より実質徒花4回目の使い回しみたいなもんが最高に糞
徒花→AGP2016決勝→強化徒花→ソロ花で
Ω徒花きたら5回目の使い回しになるな良かったな >>121
クリアすることが目的じゃなければ、別にゲキムズ緊急でもみんなで集まってワイワイできるだと思うんだが
それにSHとかでも野良なら人いるだろうし、難易度落として行ってみても良いんじゃないか?
低難易度なら出来の良い装備は必要ないから、☆13や☆14なんかの美味い報酬を欲しがる必要もないだろ
無理して最高難易度に挑んで心折るより断然いいと思うぞ >>125
ストーリーのファレグにイージーモードがあったか?
新エクストリームにライトでも気軽に行ける難易度低いバージョンがあったか?
ソロ花にSH挙動の練習版でもあったか?
そういうところを言われてるんだよ 裏ボスに当たる位置だと思うんだけど裏ボス練習できるゲームってなんかあるっけ >>126
その話についての解決策のつもりでレスした訳じゃないんだが
キャッキャウフフするにはそのどれもがそもそも人数的に難しいから関係なくないか
混沌や緊急も別にあったし、それしかなかった訳でもないだろ
ストーリーが気になるなら動画見ればいいし、どんな強さなのか知りたければ挑むだけなら気軽
ライト勢ならライト勢なりに楽しめるハズだと思うんだが もう責任の押し付け合いしかない見苦しいゲームになったんだから諦めろ
Twitterとかいう自己顕示欲表現ツールでしかコミュニティ作れん以上どっち側にも害しかねーよこんなん >>128
いや違うだろ
そのコンテンツをやるのにあたってその条件を満たしたやつなら当然やっていいだろうよ
そのもっと上のラインでやりたいならその上のラインでやりたいやつが自分でその環境整えるべきだろう
早い話が自分が目障りだと思ってるから俺より下手はくるんじゃねーってそれだけの考えじゃねーかそれって 無自覚寄生が発狂してるのを見るのは面白かったけどそれまで単なる趣味でやってたソロレイドに水をさされた感じもして萎えちゃったな ロクに予習練習もしないで誰でも脳死でクリアできる最高難易度クエだったらおかしくね
クリアできなかったら自分がヘタクソだと認めるべきだしこのゲームのユーザーって自分が全く悪いと思ってないわがままで自己中カスしかいなくない? さすが非健常者って感じのスレ
ソロ花とかじゃなくてコンテンツがクソだから
というか当時ソロ花できない時点で発達障害だから、自覚しろよ >>133
それゲーム内で他人にも見えるように白チャで直接本人に言えよ >>132
EP1から続くPS上位層の意見ぜーんぶ無視してきた結果がこれ
高難易度はクソで脳死マルチが一番という謎の思想を頭魚が広めまくった結果Hrが生まれてバスター死産 プレイヤースキル上位層の意見聞いてたらソロ花なんか絶対に生まれなかったしエキスパもなかった PS上位層は勝手にソロやってイキってたからな
ソロ花は準廃のために用意されたコンテンツなのに準廃がクリアできなかったというオチ >>134
>>121に対して、クリア目的じゃなければ、とか言っちゃうやつがよく言うわ 自ずから色々な分野で解析し公表したり縛りプレイしたりするのが楽しいのに
準廃とカテゴライズされる人達は、そんなに努力を他人に強いるなら自分の望む人材が集まる環境を作れば良いじゃん
って書くとゲーム内チャットがー云々いうけど、SNSすら使いこなせないの?あんたがクリアするべきなのはクエストじゃなくてコミュ障では?と思うわ ってか緊急でやるなでFAだろw
緊急に関しては緩くしていいと思うわ、そもそも個々によってプレイスタイル違って当たり前考え方もそう
それか報酬をもっともっと良くしてたらクリア頑張ろうって思う奴も居たかもしれんがな
無報酬だけど常時練習できますよって事すら準備しない、やりたくない層からしたら花で枠潰されるからやることが減るって悪循環。まともな頭してたら絶対やらねーよw >>137
プレイヤーの価値判断を画一化して屁一択を実現するのが目的なんだからそれ関係ない ソロ花は1週間ぐらいかけてどうにかS取れたけど、当時のおクリア煽りはマジでうざかったわ
エキスパに関しては同じ内容のクエストで住み分けさせたのが間違い
エキスパは再戦クエスト挑戦権、ボクソンブースト挑戦権などにしときゃよかった まあオメガルーサーから再戦を4人トリガーにしたのは正解だと思う
トリガーならいつでも出来るし身内や条件付けての招集も簡単だしな
というか他の再戦もそうしろ この中でもOverParseとか使ってたやついるだろー
ソロ花あたりから使用率激増して隔離スレが異常に賑わってたからな
口に出さないだけで相当な割合が働いてる奴と働いてない奴の差を認識しつつそれでも俺TUEEしてたんだけれど
それ出すための複合とかの手段を潰されて低くなったDPSに絶望したのがひとつめのモチベダウン
Hrが機動力と範囲攻撃力が高すぎてそれまで最速だったテッセン移動やイルゾン移動でおいつけなくなって実質レイド以外の緊急はHr一択になったのがふたつめ
Hrやったら軽々と自分の最良の状態を超えられたが他人も同じ状態になったのがみっつめ
DPSスレはこれで壊滅して本当に誰もいなくなったからな
ソロ花実装でライト層離れをおこし、それに耐えられた人間をHr実装で吹っ飛ばし、Hrに耐えられた人間を旧職のみアップデートでいらつかせる
運営が人離れさせる方面で有能すぎて怖いわ ソロ花クリアできなかった勢だけど。
毎日ログインしてwikiよんで、装備も整えてたと思ったのに周りはクリアできてて俺クリアできないから「あー、俺寄生とかわんねぇわ」って自覚して引退。
クリア出来てるやつらの「寄生とかわんねー」って意見は正しいが実際自覚すると恐ろしくモチベーション下がるよ >>148
EP5でちょっと復帰したから、嘘松かもな
今はやってないよ。必要ならexeファイルのプロパティのSSでも貼ろうか? >>139
ほんこれ
実装直後にすっとクリアしたチムメン達は特になんの感慨もなく、そのあとも淡々と遊んでたぞ
あれ、遊ばせ方がよくなかったよな。露骨に上位下位を見せつけるようなさ
しかも、超高難易度でもないから、Sクリアできなかった人は自分の下手さに嫌気が差しちゃう
気にしないで遊べばよさそうなものだけど、頑張って頑張って何とかクリアした人が煽るんだよな DPS計算機利用者もそうだが、優越感に浸りたいなら心の中だけて満足するに留めておけば良かった
一部の輩だとは思うがイキり始めたのが問題
そこにTA勢が運営に入りTA化を推し進めた事が余計に調子づかせた。本質的な能力が出る訳ではないが、数字としての比較がしやすいものだからイキりたがりには恰好の素材になった >>151
頑張ってなんとかクリアしたやつが煽るんじゃなくて、煽りたいがために頑張ってクリアするカスだろそれ
似てるようだけど真逆だぞそれ チームのクリアできなかったら引退する宣言してたバウンコまだ続けてて草
イキってたファイジの発狂とかチームが一番騒がしかった時期だ >>153
効率やら高難易度クリアが目的じゃなくてイキるのが目的になってる奴は多いよなぁ
それを勘違いしながら受け取った結果イキる準廃が増えた印象。あいつら自分で考えてないから、OP使っといてSNS等の外部ツールで仲間集めしないダブスタも平気でやる >>151
今のトカゲに通じる『悪意満載の音痴のリズムゲーム』だから、ある程度センシティブな人には挑戦自体が困難ではあったな
敵として信用できないから資源と時間だけ飲まれる感半端ないといったふうに チムメンは煽りはしないんだけど時々「今息抜きとキューブ稼ぎでソロ花やってる」って言うんだけどさ
それ未クリア者に暗に「お前こんな息抜きもクリアできないの?」って煽ってますよねっていう… 実質キューブが売買できるようになってからソロ花の価値一気に上がったな
6分でキューブ30くらい貰えたし美味しかったわ ソロ花に嫌悪感覚えないやつはゲームの上手い下手ではなく、ゲームを評価したりゲームを作ったりするセンス0だからゲームの評価も運営に口出しも一切しないで黙ってソロ花やっててほしい
こいつらが口出ししてあまつさえ馬鹿運営が真に受けるからああいうゴミが出来上がった >>157
考えすぎでしょ
自分よりPS高いんだなすげえくらいに留めておけ >>153
そうか...?煽るためにクリア?いまいちピンと来ないんだけど
トリガー出るまでは、ここはともかくとして『クリアに時間がかかった人程、クリア後に言うことがでかい』だったもんだからさ
でも煽るためにSクリアした層っていうのはどんななんだ?
『もともと興味なかったけど煽りが楽しそうだからクリアしたはww』っていうのはネ実3流の自分への言い訳でしょ?
あれか?その時はインしていなかった、とか?
まぁ何にしても、ソロ花前までもある程度きちんと遊んでいた人は躓かずにクリアしていたし、そういう人は他人を不快にさせない気配りも心得ていた、というかムキになっていなかったというか...
まぁ今さらどうこう言うもんでもないな、大半いなくなっちゃったしな >>161
煽るためにクリアしてるだけマシ
もっとひどいのだと煽るためにクリア(したことにする)だぞ
つまり人間性ゴミクズばっかりだってことだよ
まともな感性持ってるやつなんてごく一部でしかない だいたいソロ花はソロ花前まできちんと遊んでたやつは逆に苦労するようにできてる
普通はダブルの足に数人いたら任せて別の足殴るし、それが普通のレイドボス攻略であり、12人が同じところ殴るのは普通はないとではない 煽りクズ量産するための仕込みを運営自らが積極的に行っているな
ユニオンブースターによる装備の数値的向上は微々たるものだ
ソロ徒花クリアの可視化そのものが目的なのだから当然だな せっかくクリアしても煽れる権利が得られるだけってのがダメだったんだよな
ただ寄生ばっかだと運営が自白してまともな人が引退しただけになってしまった >>166
✕寄生ばっかり
○寄生の定義の恣意性に運営が拍車をかけた >>164
そんな下らないことのためにやるゲームは楽しいか?俺はつまらんと思う ソロ花でこのゲームの挙動と向き合った結果ゲームじゃなくゲー無だと気づきを得てしまっただけなんだよなあ マルチでやってる事と大して変わらずクリアしたしクエ自体は大して思う所ないな
出来ない人はソロ花の期間中やる事なさすぎて可哀想だったなとは思うけどそれくらいかな >>162
何があったかは知らないが、やさぐれすぎじゃね...?
ネットはそもそも、変わっている人とか悪いことする人が目立ちやすいし...
ソロ花のクエスト自体がおかしい事には同意。なんせバフ切ってHP減らしただけだし
だから、このクエスト嫌い!っていう人は止めてよかった筈だし、Sクリアできなくても、ユニオンが使えないっていうだけ
だった筈だと思うんだけど、考え無しの実装の仕方と半端なクエスト内容のせいで、煽ってもいいみたいな変な空気ができたんじゃね?って思ってる ソロ花も独極もだけど見飽きるくらい使いまわしされた敵だけなのに
クリアできない奴って普段から脳死だったり人任せで逃げ回ってるだけなんだなとしか思えんわ >>171
いやそもそもSできなくてもクリアできればユニオンは取れるんだが
もっともSクリアしたけど一度行った後は苦痛過ぎて行きたくない俺みたいのは称号報酬除くとユニオンブースター2こしか取れないんだが
だいたい煽りカスばっかりなんだからそれを見越して徹底的に煽れないようにすべきなのに、真逆の煽りカスに媚び売ったクエスト実装すればそらそうなるよ 捨て盛り職差別野郎の沈静化とおクリアした職ならバウンコでも受け入られた優しい世界でもあったぞ ソロ花もソロエクスもだけど敵のHPは見えるようにした方がいいと思うわ
自分がどれだけ削れたのか、そういう目安も無いからどうしたらいいのかが判らんて人多そう そうかごめん、クリアできればユニオンにできるんだったっけ、忘れてた
初回クリアの称号と合わせれば1ヶ所はできるんだったっけか...?
2回クリアいるんだっけ?まぁいいか
今度似たようなのが出るときは、どんな難易度でもいいからギスギスするようなものの比重が少ないといいな。全くないと盛り上がらないからバランスが難しいだろうけど ソロ花否定する人は防衛もOP付けも否定するんでしょ? >>174
本当の優しい世界は捨て盛り職差別野郎が育たない導線とクエストが用意された世界 >>171
ヘマで煽る空気になってしまったどころか意図的で念入りな差別の発生と定着だからな
社会不和の醸成という点では木村は悪魔的天才だと思うね >>177
防衛は報酬と敵を倒すことが連動してなければ悪くないけどな
塔に一体も敵を寄せ付けなければ倒してなくても報酬は同じであるべき
OPはシステムとして面白いと思うけどイキリガイジがイキるために使うならなくしてもいい >>177
複数端末で飛行機ビュンビュン飛ばすいちレス50円の仕事にやりごたえはあるかね
私的な小遣い稼ぎをJ-NSCの機材でやってもいいのか ソロ花はクリアできない奴が実は他人に介護されてたって事実を突きつけたのが一番アカン >>182
一クエストの向き不向きで関係ないのにそこまで言う
その価値基準がまさに屁一強を木村とともに産んだ共犯者の思考だ
木村のケツの穴は美味いか >>182
介護されてない奴に介護されてたと思い違いさせたことだな >>179
誰かが、木村は『パチンコ台』を参考にする筈のところを『パチンコ屋』を参考にしているバカ野郎。って言ってたのを思い出した
本来ゲームは、クエストの楽しさ、報酬、難易度のバランスを取るものだ。あいつはわざとバランスくずして、ゲームへの中毒者を作ろうとして失敗した。って
1人での腕試し、レイドボスと一対一できるっていう点はいいと思うんだけど...やりかたが不味すぎて基本無料ゲーのダークサイドが噴出した形にしかならなかったな...
そういえば、この間遊びでユニオンソード作ったよ...
かっこいいし思いの外使い心地もいいしだったんだけど、なんか悲しくなってきた >>185
レイドボスと一対一は前からできてたのよ、勝手に自分一人で行くだけでね
そこへ運営主導でぶちこむのが馬鹿 ユーザーを徹底的に分断する役割の一翼を担う強化素材の名前がユニオンブースター
どうだいこんな悪質な冗談はなかなかないぞ ソロ花クリアするだけならテッセンだけでできたぞ
Sもマロンあったから余裕だったぞ
PSO2民(一部だが)の悪いところはクリア出来なかったときに装備整えるとか上手い人の動画見るとかしないことだと思うんだよなぁ
神様も黒龍もそうだったけどクリア出来ないから弱体化しろの精神はほんとわからん >>188
そういう人だけを集めてきたから
高難易度(そこまで難しくない)に対してこんなに文句出るのはPSO2ぐらいだからなぁ そういうことはクリアできない奴を見下すゴミを消してから言えよ
いちいち謂われなく理不尽に見下される奴らがかわいそうだわ
全員がまともな神経してるならそれも正論だけど、人間性ゴミクズばっかのPSO2ではそもそもイキリガイジがイキれないようにするのが正解 英雄ブロックが数ヶ月もしない内に仲違いで崩壊してもたなかったり、
そもそも存在すらしなかった鯖があった時点でお察しだったよなあ。 実際ソロ花で気をつけるべきって全部自分に向かって来る車と低火力なら時間かかることによるエネミーの攻撃回数が増えることくらいじゃね?
あとハサミ
対策法調べたりすりゃいいじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています