【PSO2】下位クラスの火力10%上がっても雑魚は雑魚
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鈍足のデブ職がナイスバディー瞬足のヒーローに勝てるとでも? 野良の下位職でルーサーDPS50k超えてるのすらほとんど見かけない >>2
そもそもヒーローは今後実装される受注制限85クエに行けないので競いようがないのですがw わいルーサーにHrで110k出せてるけどFoには確実に勝てなくなるで
FiはHP1残るタイプの効果とウィルの相性次第やな おれは通常おしっぱで行くから おまえらが倒せばいい >>4
計測ツールは使用禁止なのでいくらDPSにケチ付けたって言う方が悪い まぁ映画でも見ながらレベリングやればいいよ
オーバーエンドの最中は休憩できるから漫画も読みやすいしご飯も食べやすい 10%上がっても周りも10%上がるし削ってる割合は同じだぞ >>1
野良の時点で雑魚なの自覚してね
野良Heなんか俺の下位職に既にDPS勝ててないんだものw Foは黒龍で野良最弱だぞ今回の強化はそれ考慮したんだろうな ルーサー、HeでDPS1位か2位だが
負けるのは14持ちFiかEPD持ちFo 一律10%上昇と言うのが最高にクソ
乗算ゲーで格差が加速度的に広がってるのにまた乗算w まさか14持ちHeで14持ちFiやFoに負けてるとは思えないから14持ちHeには勝ってるって事か 威力上げるならモーション速度と範囲上げろよその方がストレス感じない >>11
残念ながら野良じゃないんだよなかといって固定でもない
俺はエアプ勢だわかったか 対レイドなら既にHeより強いのにまだ上げるのかよ
キチってんなw Heより強いってどういう基準?
俺が使うと圧倒的にHeの方が強いし全てのクラスを使いこなせてる人が実証したならソース欲しい
FiでHe以上の火力出せてる人はHeよりFiを使いこなせてるだけかもしれんし ちゃんとガードとか出来るなら下位職の方が強いぞ
下位職すら使えないガイジはHrの方が強くなるけどな >>22
残念ながらそれHeを使いこなせてないだけ
全クラスまともに使えるなら下位の方が強くなる事は絶対にない >>23
強化前にもうソロ花の記録下級職に抜かれてるHeさん…w
素直に憐れだ…w
今日からはもっと差がつくんだ…😅 絶対に無いって言ってもFoの方が早いクエ既にあるでしょ
ここからさらに火力10%とスキルで早くなるし >>23
特殊弾撃つだけで10万ごえとかになってるからもHeより強いだろ ヒーローが下級に負ける訳ない!!!
ぷぷぷ…信さんかわいそうなんだ…w >>24
他人の褌でイキってもなぁ
ソロ花で下位職でタイム出してる人がHrも同じだけ使えてるなら論破できるが >>28
使いこなしたら 絶対に負けない
自分でここまで言い切っちゃってるんですけど…
おなら、プッ!w 誰が使っても下位>Heにならん限りはHe>下位だよ
下位でHe超えてるアークスって10人未満でしょ >>30
それはあなたの感想ですよね?
何かデータでもあるんですか? 絶対にヒーロー越えない
↓
越える奴は少ないからセーフ(震え声)
今の段階で越えられてるって、今日の強化によって更に差がつくってことじゃんそれもわからないのか… 他人の動画でマウントしてる時点で下位でHr超え出来てる人はこのスレにはいない
これが現実 自分がヒーローで下級職より早い動画を挙げてから言えよw ヴェイパーと気弾で縦横無尽に飛び回って無双する職があるのに10%上がってもねぇ… Fi → 一部のクエストでHeを上回る
Fo → 一部のクエストでHeを上回る
Ra → 支援力、一部のクエストでHeを上回る
Gu → レイドでHeを上回る
Su → 生存力、対応力でHeを上回る
Hu → 耐久力、サブクラスとしてHeを上回る
Te → 支援力でHeを上回る
Br → 移動力でHeを上回る
Bo → 空中でのダンス力でHeを上回る "ソロ"花のタイムじゃなくて黒龍で4人Hrと4人Guのタイムとかグラーシアで4人Hrと4人Foのタイムを見たい 緊急マルチというプレイの99%を占める環境で強くないとな クエストによってつよい職が変わるって言えばいいのに、ソロとマルチは違う!!!!ってw
謎理論でヒーロー持ち上げるのもうやめたら? >>39
お前自身が下位職でHeのタイム超えたSS出せば黙るんじゃね?
100%出せなさそうだが 火力の問題じゃないとすら理解してない濱崎
14拾ってもHe使ってる人だらけですよ 1科目だけ100点であとは30点
全科目80点〜90点
どっちが優秀かって話だろ? 濱崎の下級調整 → トランクスの超マッチョ変身 → パワーだけあがって機動力ゼロ → はい雑魚確定
濱崎の屁超優遇 → セル戦時のプッツン悟飯 → 全てにおいてぶっちぎり他メンバー空気 → はいチート >>42
それ絶対負けない じゃないじゃん
なんでそれを認めないのか…
クエストによっちゃ下級が上回るってしか言ってないのに…それすらも認めようとしない…w
信さんスゲエやw 下位クラスはちゃんと考えないと糞火力になるからなあw
Heはとりあえず何らかの挙動とってればそこそこの火力
野良ゴミはHeでおk ヒロブが火力ソースの大半を占めるHeの方が考えて動かないといけないんですが… 火力の問題じゃないから軽快な動きと広い攻撃範囲
Huが両手でもっそりふる剣をHEは片手で1.5の範囲を俊敏に振り回す
しかし濱崎はなぜか火力を上げ続ける
別の意味で壊れだしてんぞ ですがヒロブ切れ切れチンパンジーの信さんの為に火力差が生じるのを考慮してこうなったというポジティブな濱崎も頂いております。 ヒロブ切らすようなやつが下位クラスしっかり動かせると思えん 下位職すら使いこなせない奴がヒロブ切らさずちゃんと動かせるとは思えん 下位職ダメだ使えね
↓
濱崎火力上げる
↓
下位職ダメだ使えね
↓
濱崎火力上げる
濱崎火力上げる
頭がおかしすぎる 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>45
信さんっていうかHe信者が最近みっともなくて笑う 下位職の地雷ってDPSトップの1/10くらいしか出てないからな
倍率どうこうじゃなくて挙動とか知識の問題 濱崎「「全恥は僕だ!僕の導き出した下位に間違いはない!」 >>56
Heはチンパンジーでもソード持ってボタンガチャ押しすりゃダメージが出せるって点では
本当の意味で最低保証がされてるクラスではあるからな
下位職は自分から攻撃を当てに行かないとどうにもならんから
ネ実によくいるガイジがHeを支持するのはまあ仕方がないわ サブの選び方からツリーの取り方まで間違ってるとDPSトップの1/10どころじゃないんだけどね
あまりに上と下が開きすぎがHeができる原因の一つだがな 地雷はスキルだけじゃなくてクラス構成でも変なサブで来るからな
サブを使えないHeが地雷構成でこられるよりいいってのもある >>42
heのいいところは全教科80点が誰でも取れることだぞ
下級は猛勉強して一教科100点
いいところはあるが、まぁー楽なほう選ぶよね エキスパって屁使用禁止にしたらどんぐらいなんだろうな声でかおじさんいっぱいいそう 言うてもFiとGuとEPDさえ押さえとけば全教科100点取れるだろ Guは奪命アトラ、EPDはもんじゃでいいとしてもFiだけくっそ面倒くさいな >>65
下手くそだからなんともだけど、ファイターとフォースで自分の使うヒーローに勝てるかってお話でしょ?
少なくとも俺はヴァイパーしてる自分に勝てない・・・
火力10パー上がっても単純計算で総合得点が110点になっただけやから
30点しかとれん人は33点になるだけやで そりゃヴェイパーのことをヴァイパーって言ってるような奴には無理だろうし周りも期待はせんわ >>69
事実を書いただけだぞ、そんな必死になるなよ
別にヒーローを使えといってるわけじゃないし、使いたい職使えばいいと思うよ
どっちが強いかはしらんが、下をみたら下級よりヒーローがまともってお話だぞ。
俺は下の分類、下級使ったら悲惨・・・天体観測してるから間違いない 正直下位クラスで自分の屁の火力抜ける奴は初期のソロ花クリア率より少ないと思う 屁実装前のレイドは今より平均プラス5分は当たり前だったし
10パーセント程度じゃまたあの地獄だな
既にボクソンマガツで実証されたし
相当得意なクラスでもないと遅くなるだけ >>82
He実装前より全クラス一律20%上昇して個別にスキルやPA強化されてるんだがエアプか 強職ローテ時代を経てきたプレイヤーの感覚では
懐かしのシュンカマン、ジャンプゾンデマン、ガルミラインフィマン、イルメギマン、テッセンマンみたいな、
○○マンになって脳死でも勝手に敵が溶けてる職じゃないと強職感がいまいちないというのはある
それがゲームとして健全な状態じゃないのはわかるけどね このゲームはクラスに個性がなく評価基準が火力のみなのがな
Huはウォークライを切替式にしてヘイトを集めて乱戦で壁役できますよとか
状態異常の効果を上げてFoは状態異常付与が得意ですよみたいなそいうのがもっとできるだろう 壁役や状態異常役を無理矢理作ったところで現状出番がないだろ
そもそもウォクラやテクを調整したとこれでその役割はHuやFoじゃなくて火力出せるついでにその役割をこなせるFiとHeになるだけだし 役割言うても、ボスから雑魚からみるみる溶けていくのに役割も糞もねーべ
それでもEP4までは辛うじてHuが壁、FoTeが支援って形だったがHeの登場でTeの支援以外、職差もクソもなくなったし その現状をふまえた上での調整ということな
本来ならEP5開幕の既存クラス一斉調整の時にヒーローの実装をするよりも先にそれをやるべきだった >>89
ヒーローの使用率上げるために他を下方する運営だぞ しかし半年振りにさわってみると
火力爆上がりしてるからたのしいはたのしい
とくにハンターは乙女きっても自動回復過多になってるし >>91
さらに壊れるか使い物にならないかだろうな ルーサーやイースターのDPS見てみると
上手い下位職>上手い屁>下手な屁>>>>下手な下位職
って感じ。
14持っててユニも6s以上だとしても屑PSのDPSは悲惨 メイン85サブ85でやっと10%age
野良で85/85は居ない…
新スキルもメイン85にしないと解放出来ない
濱糞無能杉☆ >>94
80キャップの時点でもこれが概ね正しい
昨日濱崎も言ってたが基本的に扱い易い物が高評価を受ける傾向があるからなこのゲーム(テッセン実装時のBr然り)
ヒーローのアドバンテージはもうほとんどの場合においてないといっていいんじゃないかな ヒーローの場合火力というよりも
1クラスで近距離遠距離テクニックが使えるというのと動作の軽快さ
ブライトネスの異常な攻撃範囲(無敵時間付き)、ヴェイパーの前後左右に移動しながらの攻撃(無敵時間付き)、
チャージ気弾の決め撃ち(発射時に無敵時間付き)、カウンター攻撃(無敵時間付き)
85レベリングで旧クラスいくらか触ったけど
とにかくヒーローは動きやすくて快適だから火力を出すなら旧クラス!!って言われるぐらい大きな差でもつかないかぎり旧クラスには戻れないなぁ 14持つと下位の火力が異常だけど
それでもHeが使いやすいHeになれたらモーションが遅すぎてやってられんのよ 90キャップでヒーローの火力も上げてくるだろうけど旧クラスのような無条件じゃなくてヒーローブースト強化系がええね 下位近接の通常攻撃に自動で衝撃波か何かが飛んでいく機能をつけろ
火力自体はだいぶ上がったし、二段ジャンプと初段JAもつくし、移動PAもクラスによるがまぁ速くなって対応完了ってことで機動力は追い付いたことにしていい
リーチの差をなんとかすればもう上級なんて無くていい
あとカウンターも全クラス標準でいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています