【PSO2】幻惑の森探索葬式スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クエスト難易度はナベリリアルチより楽だから、敷居の高いクエではない
独極クリア出来るならヌルゲー >>648
一部ボスの体力高すぎでダルいわ
そこだけだな
あとは眠くなる 出まくってて草
★12の緩和のときもこんなだっけか
そろそろ次のレアリティでもくるんかね >>650
どちらにしても変わらず0個なんだが?
取引できない以上全体でいくつかじゃなくて自分が何個引けたかが問題だろ? ダークブラスト回復Eトラもあるし、ボス体力はあんなもんでしょ
上位難易度の代わりと考えれば妥当な難易度だと思う >>589 アイテムレコード
星14全鯖合計6100ちょい、2日もしない内に1鯖600個以上出てるんだよなぁ。
出し方がおかしい 個人的には、EP5では一番の良クエ
不満点はもちろん多いけど、ようやく遊べるクエが来ただけでもありがたい
ただ、アルチと同じで12人必須調整なので、いつまで部屋が維持出来るかが心配だね そのうちボス行くなら破棄しろと言う奴が現れてグダグダになりそうだな 俺も0個、いつ出るんだ?これ
こんなゲームには絶対に金は出さない ジュティスでねーっていうやついないけどひょっとして集めてる奴ほぼいないのでは そもそも緊急だけドロップ率あげるってのが運営の感覚がおかしいんだよな
仮に1時間として
緊急だろうが常設だろうがユーザーが時間をとってるのは変わらんからな ずっと前にマルぐる復活させろみたいな話がどこかのスレで議論されてたけどその時は雑魚にレアを仕込まなくなった事をつついたりレア関連の話が中心だったのを覚えているけど、経験値とか難易度とかその辺の話題が抜けてたな
あの開発は1から10まで言わないと駄目な奴らだった
まぁ言ったところでって話だけどさ…
開発はゲームの内情を把握しきれないのかもしれないけどさすがにどんな感じだっかは覚えててもおかしくないんじゃないかな 今まで14出なかった俺にも遂に落ちたし14累計したら13武器1種並に出てるし来週絞られるかもしらんから今週頑張れば可能性はある
出たのリュクロスだったけど 11時終わってから1時間くらいやってたらジュティスDB1本出たけどこれ35って14当てるよりキツそう これ下方修正しないならEP5で初めて評価できるコンテンツだわ 微妙潜在SOP4無しの癖に打ち直しに意味不明な労力を強いる
更にその素材(特にジュティス)が人によっては☆14よりドロップしない
流石に頭が悪いわw 当たり前だろ
他の奴が拾った?
だからなんだってんだよ
取引できねーんだから自分の環境はなーんも変わらねぇんだわ
実際に手元に☆14なんて無いんだからな >>669
クソ要素だらけで叩かれてるEP5の中で現時点一番マシなのが、使いまわししかない幻惑森ってのもどうなんだろうな
どうせすぐ武器なんて殺すんだから、ボロボロ撒いて新しいの作らせてメセタ回収すりゃいいのにユーザーが楽しい思いをしたらボクソンなので下方入りそう なんだこの幻惑森のレコードはw
今度は緊急(一部の)行く意味ないくらい☆14出てるじゃねーかホント極端なことしてくるな 14でまくりでばらまき始まったな(6時間掘りながら
こんな奴ばっかだろ。それか14でた奴が自虐風自慢してるだけ そう言えばオメガアンゲルを1度だけ見かけたけどさ、ファルスと同じセリフ吐きながら出てくるわ行動内容も同じだわやっぱり根本的に作りが同じじゃねえか ジュティスは最初から3560で良かっただろこれ、職補正あるにしても面倒すぎるしS3積めないとか残念すぎる まるぐるしたいのに何でNPC連れて寄生した挙句にモンスター沸かせまくってボスいくんだw >>667
運営と思考が一緒
FF14は全体ではなく個人から対応するからゲーム内の不満も減り成功してる 捏造ではないにしろレコードの表示がバグってる可能性が
メンテ明けから24時間で6000本も14出てるが
緊急時間以外の同時接続数の半数が森周回してたとしても
一人一本を超えてるレベル
癒着IDが10本20本拾ってるかもしれないが そら出ねえ奴の不満を何らかの形で解消しなければいずれ消えるだろ 出ねえ出ねえ言ってる奴って具体的にどれくらいやってんの?だいたい俺含めて周囲1本くらいはメンテ明けから出てるから数字的には妥当だと思うが。 もんじゃ14はもんじゃ14と交換させてくれ強化値OPそのままでいいから 出ない人には本当に出ないからなぁ そういう人たちの不満解消のためのコレクトファイルだったのにそれすらやめちまったからな >>688
大体17時間くらいやってる
それでも出てないけど 確率ってやっぱPSO2の為にある要素だな
必ず損する人が生まれ常にアンチを作れるシステム
現状から母数が増える事がない所がいい
評判も良くならずマイナスを産み続ける
自分の好きなオンゲが確率を手放してくれて良かったと思えるわ チーム内でも14出る奴と出ない奴の温度差がやばい事になってきてるわ 別に出なくても取引可能ならいいぞ
出たやつに金払う程度なら許容できるし まあ世の中不条理だからな
それを補うための金なのにベンツがお金で買えないぷそにちゃん 取引可能ならむしろメセタ集めるだけで手に入るからモチベ上がるまである 痩せ細っていくPSO2にコスト払ってプレイしちゃった人いる? だから最初からソロ花で☆14緩和すれば済んだ話
寄生地雷に取らせるだけ無駄なんだから PSO.PSUまでは金貯めて買うっていうモチベの維持も選択肢もあったんだがな
PSO2でどんどん狭まっていくな ばらまきをすることによって更なる格差が生まれて地獄になってるな 今の状態は特にいい、手に入れてる人からしたらほぼばら蒔きに近い状態だから、手に入れていない人の不満は更に膨れ上がる
2度とPSO2に課金はしないと決意させる中途半端な緩和
今後14を手に入れてもゲーム内容自体が良くなり頑張りたいと思える環境を作れなければ課金はしなくなる
けど、今の運営にはそれが出来ない 確率論的に全員に平等な確率(いわゆる癒着なしの正しい確率な)にすると、ぽんぽん出る奴と全く出ない奴が出てくるのは当たり前なんだよ
完全にドロップ限定入手にするなら一度出た奴の確率は下げるようにしていかないと全員に公平感(公平、ではない)を与えることはできない
理屈では出るやつと出ないやつになってしまうことはわかっていても感情は納得できるはずがないからな ここで文章にしなくても確率から来る確実な不幸は個々の中で膨らむからスレの書き込みすら関係ない >>684
何いってんだこいつw
FF14だって今まで散々やらかしてきただろ空島とかよ
エウレカにこもってろや 某ネクソのゲームだと課金通貨を使ってアイテム売り買いできるから課金したぶんのレアしかでないってのがあるな PSO2のレアドロって物凄い偏るよな
田舎のばーちゃん家にある古い洗濯機の脱水みたく
バリバリに偏ってほぐされてないままピーって終わるやつ >>706
そもそも中途半端に緩和って言葉を使ったのが失敗
誰が見ても14入手の緩和と取ってしまう
実際は確率の緩和、同じ人が複数取れても緩和されてる事になる
個々に緩和はされていない >>667
運営でもない限り取引できないアイテムで重要なのは自分だけだろ
運営なら全体見るんだろうけど 星14出たとしても使わない武器種が出る可能性の方が高い神ゲー 14は各2000くらいになりそうね
やっぱドロップ率他のと間違えてたんじゃね? 緩和されてるだろ
50人チームでもってないの非課金の数人だけだぞ クソどうでもいい被りの星14が二つ出た
まあ取り合えず通算5時間位は回ってみろ
つうかもう掘る気しないわジュティス出なさすぎ >>716
それが事実ならもっと言ってやれ
課金しても持っていない人がいれば更に不満が生まれるがね 魔物武器は出るが肝心のジュティスは1個もおちないw
マジで☆14並のドロップ率でしょこれw
まぁ恐らく次の8人用緊急でボスがジュティス落とすんだろうなって思った
だからそれまでは激絞りですよ奥様 ジュティス出るのに14とボード出ないぞ
客単価低い外れIDなのは知ってるからボード脚出してくれ
もんじゃ要らねえから捨ててるのがいかんのか >>717
運営すら予測出来ずに軽々しく緩和と口にしたんだから、その5時間では出ない所か不満を生むだけだと思うな
偶然手に入れた少数が本当だと一時的に信じるくらい? モタブも多分出るんだよなこれ
次のメンテまでにモタブはレコードに1個と表示されると予想する
ガローラは3個までは上げてくるだろう 不具合だったらユーザーに有利な云々でもう緊急メンテの告知来てないとおかしいしこれが妥当なドロップ率なのかね
にしても14より出ないジュティスとかいうの何とかしろ 待って
今まで14武器ってクラス補正効かないって言われてたのはエリアドロだからでしょ?
今回ルーサーからルーサー産14落ちてるのはこれもしかしてクラス補正効くんじゃない?
前提知識が違ったらすまん 昨日はカザミノ出たのに今日はジュディスと魔物のゴミしか落ちねえ、やっぱ定量だったか ☆14出ないけど勿論俺らは抵抗するで? ヒロブ常時1.6倍を可能とするHP盛りクリファドでな? >>730
HP盛りクリファドよく話題に上がるけどヒロブ切れないHPラインってどれぐらい盛ればいいんだ? 14武器持った85の下位職が量産されるわけだが
俺のゼイネ持ち80屁よりDPS出せるのがどれだけいるやら 幻惑の森でいったらヒーローはそれほど強くないけどな
もちろん中身の実力が同じだと仮定してな というかHr飽きた
14武器で下位85のほうが楽しい ヒーローいるじゃん真面目やなって思ったら気弾連打マン
何しに来てんだ 2週間くらいたったらまた裏でこっそりとドロップ率下げそう 火力だけなら14持った下位の方が強い
関係なくHeでこいよ
火力の問題じゃないからHeだけ別のゲームみたいな動きしてるとこに問題があるんだがね てか、せっかくぐるぐるしやすい構造引いたのに逆走したり行き止まり行ったりするアホは何なの 突然逆方向に走っていくやついるけど何がしたいんだアレ てかキャップ開放しときながらこの経験値のまずさがボクソンすぎる
14掘りながらレベル上げてればいいと気持ちよく遊ばせろ
ADなんか誰もやってなくてワロタw 経験値75とトラブ100とデイリー50とプレミア50で
1時間マルグルしてると経験値200万位だな
レベリングは今のおすすめクエのSHが2分ちょいで70万とか入るけど飽きるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています