【PSO2】が吉田直樹にボロクソ叩かれているゥゥ!
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http://www.4gamer.net/games/360/G036007/20180224003/
>吉田氏:僕はこの話をよくラーメン屋に例えてお話しします。
>「隣の店がどんなラーメンを出しているのか」「どんな接客をしているのか」といったことは,やっぱりお店を出す前に知っておかなくちゃならないと思うんです。
>その時代に合った最低限の準備をしないと,勝負にすらならない。頑固一徹のラーメン屋も良いですが,MMORPGはサービス業です。
>M M O R P G は サ ー ビ ス 業 で す
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> 僕 ら が 損 を し て し ま う <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 注文したものと違うものが出てくるって、
ちょっと前にあった知的障害者だかが店員の店で
理解した上で入店し間違った物を出てきてもそれはそれで楽しいじゃんみたいな店だな ・トッピングの具をいくつか注文するとめちゃくちゃ細かい(笑)と言われる FF自体やったことないからわからないけどあっちのゲームバランスとかどうなの?
吉田自体はまぁまぁ有能に見えるけど >>146
認知症の店員の店でしょ
あれはそういうのも含めて店の売りなんだからいいんだよ >>148
時折各ロールでひとつ頭抜けるやらかしをやるくらい、姫プ出来るから楽でやってるタンクならナイトが葬式してると思ったら突如ナイトが最強と化して戦士が死ぬとかそんな感じ
ただしどこぞのもんじゃみたいな完全一強という訳ではなく、最高効率を求めるのなら現環境ではこれが一番いいんじゃないのって程度の差
レイドもどんな構成で行ってもクリアに支障のないように作られてるから、最高効率のコンマ秒を競いたがる廃人が凝るくらい 今日も次のパッチで調整するって触りだけ言ってた
使ってる人にしか利便性はわからない調整もするらしい
基本的に使用率が低いジョブに調整をいれて
極端に使用率が高いのも調整をいれてる感じ >>148
パッチ直後はクソ難しいコンテンツもパッチ後半でILが上がれば嘘みたいに楽になって行くゲーム
パッチでILが上がる事によってステータスが2割くらい伸びて行くからな、明らかに強くなってる実感がある
もちろん最低限のギミック処理は必要だけどな
エンドも早期攻略を目指すなら必至になるし時にはギスったりするけど、中後期攻略でのんびり行きたいならギスる事なんてほぼ無い
メインレベルならよほどの地雷じゃなきゃギスる事なんてありえない >>137
PSO2の良いところなんて元からソレと基本無料ってとこぐらいしかない
そのキャラクリが業界最高峰レベルで自由度が高いから生き残ってただけ
それ以外はだいたい底辺 「この調味料をこうやって組み合わせて食うとイケるやん!」
「はいそれ想定外。容易罪」 お箸じゃなくフォーク使おうとすると取り上げられてゴミ箱に捨てるイメージ アンチ乙
ちゃんと他のMMOやった結果のダークブラストだから FF14アンチってどれも過去のことでしかディスってないからな
くそにアンチはどれも現行のディス まぁしいていうなら今もあるのは待機時間くらいか
それもクラやってりゃあっと言う間だしタンクだしゃ解決することが多い 材料費ケチり過ぎてスープの味がしねぇ
おまけに店員は煽って来るし ゴキブリのおかげで他のゲームは人が増えたんだし良い事じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています