【PSO2】吉田って俺らが酒井に求めてる物全部
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
持ってるよな。
ちょっとFF14やりたくなってきたわ メインクエの難易度だったら
ノーマルのクォーツドラゴン倒すくらいのレベルだよ
それすら無理なら知らん そもそも最初のダンジョンって4人制だけど
3人でもクリアに支障ない難易度だしな >>202
安心しろFF14は野良でもムービー視聴中の初心者がいたら待つのが当然見たいな思考回路してるくらい親切だから
最初に初見ですって言えば全滅したとしてもギミックとか教えてくれるで
実装初回のクエストですらムービー飛ばされてドンドン先行されるクソゲーと一緒に考えちゃいかんよ、
PSO2時代に大の野良嫌いだったフレが暇なときは野良ダンジョンでレベル上げしにいけるくらいだから ケアル一切しないヒーラーとかだと流石に困るけど
WS一切使わない斧ちゃんぐらいなら普通にどうにかなるからな
この前そういうPTにぶち当たったけど、
ヒラが全部タゲ取ってHP受けする構図とか別ゲー感があったけど
初心者の館をクリア出来る程度のPSがあれば一切問題なし 正直初心者マークつけた新規ちゃんがミスした所でワイにもあんな時があったなーくらいにしか思わん黙ってフォローする
若葉もついてないのにタンクが殴ってない奴攻撃してタゲ奪ってく奴は知らん、奪い返す気もおきんわ 一年前pso2信さんにアホみたいに叩かれてたff14信さんは改行しっかりでまとまった話する気があるわ、逆に改行おかしい長文奴はff14信さんのフリしたpso2信さんな気がする この前14のフォーラムで視覚異常だからそういった配慮も欲しいってコメントがあって、今度のパッチ4.3で実装することになったけどそういう要望をすぐに取り入れて実装出来るのは流石だなと思った 吉田の方がいいって言っても会社違うし
SEGAは酒井でいいと判断してるから変わらない
何望んでも無駄なんだよなSEGAは酒井で変える気ないし
そもそもネトゲやゲームに興味ないのはSEGAの重役もだろうな >>210
大丈夫
戦犯ってほど失敗するようなものはIDには無い
一本道すすんでいくだけだしな
レイドは8人だけど、エンドコンテンツ(零式)でもない限り
戦犯が1-2人くらい居てもILパワーでクリアできる
そんなのが混じってるなんていつものことだから、いちいち誰も気にせん
24人レイドなんかILの力押しで駆け抜けるからサボりが居ても
ACTで見てなきゃ気が付かないレベル・・・
>>227
そういや4.3でボス部屋の締め出しが無くなるような話してたな・・・
締め出しするとボス部屋までワープする仕様になるっぽい? >>234
転送装置でボスエリアにジャンプとか言ってた気がする 色々すまんな
まぁ普通に楽しいし行けるとこまでは遊んでみるよ FF14の大体のコンテンツは意図的な妨害でもしなければ誰でもクリアできる
息を合わせなければクリアできないコンテンツは「前半練習・後半練習・クリア目的・クリア者限定周回」などの条件を付けた募集を立てる・入る文化が根付いてる
「まだ全然ギミックわからないけどクリア目的PT入ったろ!」とかやらない限りは怒られないし、ゲームバランス的にそれでクリアさせてもらえることも殆どないのでやる奴も少ない 今ニコ生でFFTやってるのFF14の開発スタッフやぞ
こういう事をやれないの? 踊ってる場合じゃありませんよwって言われただけで自分で設定してないからって言い訳してプレイしなくなるチキン野郎がPやってんだぞ PSO2でやるならスタッフがコラボ先作品でがっつり遊ぶ生放送とかか
サイコもんじゃ発言やらかしてコラボ先怒らせて終わりでは? ハマキムならともかくハゲはろくに操作覚えずに適当に喋りながら操作して途中でコントローラーから手離してそう >>238
余計なことにコストを使うと僕らが損をしてしまうので 吉田って俺らが酒井に求めてる物全部
持ってないよな。 まあ、炎上待ったなしレベルの失言連打とかはしない人だからな……
機能の生放送で増えた運営語録はオールランダーだっけ? FFT放送でアルガスのセリフもじって社畜に神はいないは笑えた ハゲってゲーム自体より自分が大好きで自分を見てみたいな芸能人気取りなとこあるのが嫌だ
濱崎もだけど
吉田も放送でまくってるけどさ オフイベ好きで勘違いしたサイン会開いたりタイトルを私物化するダメプロデューサーは各メーカーに現れるから面白い 語録探しに来てる層がいるPSO2が異常なだけでゲームの生放送なんて本当に好きな人しか見らんでしょ 「ゲームの生放送なんかファンしか見ない」が通説の中、視聴者の33.4%がアンチの伝説の生放送があるらしい 昨日のFF14が主催のFFTマラソン放送も
1と2合わせて99%だったし
ファン層からして違う なんで今FFTなんだと思ったら松野がFFT関連のクエストを14で書いてるのな FF14内のFFTコラボシナリオな
22日に第二弾の配信が開始されるから、
それにちなんでFF14プレゼンツのFFTプレイ生放送なんていう
イミフ気味な企画が成立したらしい
(FF14開発チームに、FFTとFF12の開発スタッフがいるって繋がりもある) FF14に松野組が居るからってのと
元ネタ知らない人にFFTを知ってもらいたいからってのが企画理由みたい FFTマラソン朝6時までやってたらしいし
低評価つけるような奴はアンケ前に離脱してると思う >>258
FF14とFFTの世界観的な直接の繋がりはない
シド・ビックス・ウェッジみたいな、各作品にいる同名のそっくりさん達と似たような扱いで、
FF14内にも「イヴァリース」ってFFTモチーフの同名の地名はあるって扱い >>260-261
なるほどありがとう
エウレカもそんな感じか >>262
14における過去作の名称はほとんどそういう扱い
エウレカもそうだよ ラムザも名前一緒なだけで別人って松野が言ったしね
FF14のプレイヤーの居る世界が原初世界で他に13の鏡像世界があるのも
あくまでFF14の世界観でのお話 アラミゴあたりでどっかのF.A.T.Eにミルウーダってのがいた気がする
敵集団も骸旅団って名前だったはず
ウィーグラフはいないのかな?って探した覚えがある 過去作要素は原作改変にならないように、基本的に名前とデザイン借りてるだけね
過去作のそれそのものが来たのはFF11コラボの時のシャントット(開発した魔法でやってきた)だけだったか Fate名は元ネタ探して見ると結構…面白いっすよ
2.xエリアはSFが多いんだったか、俺が知ってるのは「豹よ、豹よ!」だけだけど fateとかの一期一会的なオンラインはpso2の特徴だと最初の頃は思ってた
他人はカカシオンラインになってしまったのは悲しいわ まず自分らのゲームをやれ
せめてやって面白いと感じたものを実装しろ
やってこれ?
ゲーム作り向いてないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています