【PSO2】switch版本当どうすんのこれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うちの鯖もうほとんど人が居ないゴーストタウン状態なんだけど…
思ったより動くなじゃなくてさ、ごめんなさいしてswitchだけ隔離鯖用意してそこでプレイしてもらう位しないともうどうしようもないだろこれ >>107
βなんか実施したら上も客も騙せないじゃん
テストサーバーを有料で提供しようとする運営だぞ >>110
アンチ乙
スイッチのみんなもイラコン応募してねって呼びかけてたから vitaって今どうなの?あそこもゴーストタウンなん? >>117
見直したら本当に言ってて草
どのツラ下げて言ってんだ クオリティーを落として他ハードでサービス開始したゲームがあるらしい
――『FFXIV』もプラットフォーム拡張のウワサが出ていましたよね?
吉田 当然、任天堂さんやマイクロソフトさんとはずっと話をしています。僕らは一度サービスを始めたら手放しでいいわけではないので、先方に「覚悟を持っていっしょにやります」と言っていただけるなら、こちらもサービスを展開したいというスタンスです。
でも、『FFXIV』のサービスを始める場合、まずそのプラットフォームのレギュレーションをいくらか壊してもらえないと実現できませんし、ハードごとにサーバーを分けることもしません。このポリシーは曲げられないので、地道にお話を続けています。
酒井 そうしないとサービスのクオリティーを落としてしまうことになりますよね。損をするユーザーも出てしまうので、そこはやっぱり受け入れられないですね。 これ言った後にswitchでサービス始めてるって事は、ユーザーが損しようがどうでもいいって事だな 公式でスイッチの話題は開けてはいけない禁断の箱やな クラウドはネトゲに向かないと言われてるのに
強行したのは単にハゲの実績作りオナニー 他社はやらないんじゃない、できないんだ! 俺たちならそれができる! 覇権確定うおおおおおおお!
まぁこんなノリだったんだろう 普通にPCブロックにも行けてればそれなりに普及したと思う
その辺の大人の都合を言いくるめられなかったのが悪いというか役立たずすぎる 任天堂はこの無惨な過疎ぶりをどう見てるのやら
これ始める意味あったか?とか疑問視する奴はいないのか vitaみたいに出先でやれたらまだ触ったんだがな
携帯回線でNGだったら誰がやるんだよこんなゴミ TAランキングとかの追加がないのもいただけないわ。あれがあったらまだSwitchの利用価値あっただろうに…… バイオみたいな一人用タイトルならまだしも
オンゲーをクラウドで、って時点で任天堂的にも「ウチを実験台に使う気だな」ってのは察しただろうから
ゼルダコラボで義理は果たして終了、って感じだろうね
ていうか本気でスイッチでやる気あるならクラウド以外のクライアント版も専用に開発するだろうし
vitaでも動いてるゲームなんだから性能は言い訳に使えないしね >>134
有線接続は普通にドックモード+オプションでいいし
クラウド版は回線環境にかなり依存するつくりだから
光で優先だろうと無線(ac)だろうとゴールデンタイムとかに帯域絞る大手プロバイダとかだと
それだけで不安定になる
セガIDがスイッチ単体で取得できないことも含め
ライト層主体の任天堂ユーザーにはとてもじゃないが最初からハードルが高過ぎるんよ ブラウザが開けないスイッチにも問題があるというポジティブな意見も頂いております switch版開始はどこら辺をターゲットにした戦略だったのか疑問しか沸かないわ
イカとマリオで喜んでる層がキモオタ御用達のワイフ作りゲーへ来るはずもない >>20
サービス開始前のクラウドスレみてこい
誰もが爆死無理ゲとしか言ってないし実際づぺ以外の用途なかったろ 任天堂にごめんなさいしてLetsGoアークス出してもらうか 厳しめ予想でも「最初は1万人近くログインして来るがPS4と同じく定着しない」だったし
爆死は見えてたけどこのレベルの超爆死予想してた奴は多分いないと思う MHFが辿った末路と酷似しているから
あれのwii版同様、500人程度だと予測してたよ
さすがに100人代とまでは予想できなかったけど 同接お葬式なのに運営からは一向に何のリアクションもないのは本当に謎 スイッチBでバースト3分、
スイッチログインでトラブ75%とかなら活況だったかも
Vitaからの乗り換え組とかPCユーザーが流れ込む >>133
パッケ版出したところで爆死は変わらん2千本コース >>145
用途まるで違うのにVitaから乗り換えとか 前にも言ったんだけど運営が騙そうとしたキッズは年齢制限により存在すら知らず、貴重な保護無しキッズはSEGAID取得が本体で出来なくてやれもしない。
イカ目当てに買った大人もpc、PS4、Vitaを持ってない奴は大概いないし操作性と評判で切る。
持ち運び出来るって利点もそれVitaでよくね。で片付けられてしまうから運営がまともなら爆死するって猿でも解るんだよな。 Switch Onlineが有料化と言っても、実質月額200円だからね
向こうはそれでイカ2だけでなくスマブラとかも熱帯可能になる
基本無料ほど高いものは無い 運営もこの現状をどうすれば良いのか分からないんだろうな
まさかここまでの大コケをかますとは夢にも思わなかった事だろう クラウドと比べたらvitaも大賑わいレベルだな
マジで一番最初に閉じそう 『PSO2 クラウド』において、一部の警告メッセージを見やすくしたり、PC版とクラウド版が個別のオプション設定に対応したり、
直接ソフトウェアキーボード上で文字編集が可能になったりといったいくつかの改善が入っております。
Nintendo Switchをお持ちの方はぜひ、クラウド版も触ってみていただければと思います。
加えて、下記のページで無線のWi-Fi環境で『PSO2 クラウド』を快適にプレイするためのコツを以下でご紹介しています。
通信が繋がりづらい、切れやすい、遅いといった状態が発生した場合は、ぜひこちらをご確認ください。
http://pso2.jp/players/manual/setup/switch/#wifi どうすんのって言ってもなあ…
正式サービス開始すれば1万人くらいは新規来るだろう
後はその新規をどれだけ引き止めれるかだな ずっとベータテストしてるけど、そろそろ正式サービスの続報が欲しいね
問題点は色々浮き彫りになったからそれを活かせれば! ビギナーブロックめっちゃ怖いよ
PC勢が身内で集まってが白チャで初心者には分からない用語使ってるし、シンボルアート連発 コケるの運営でも予想されていただろ
何も考えずに行けると思いこんでいたのなんて酒井だけ 1鯖で予備機で行ってるけどビギナーにしか人がおらん
何故か暗影マラソンはカジノ推奨で行われているけど へーきへーきコラボ弾まだまだ沢山残してるから
コラボ第二段 ルイージ
コラボ第三段 ヨッシーヨッシーヨッシーヨッシープッシーとてもヨッシー
コラボ第四段 ピーチ姫
コラボ第五段 ポケモンGO メトロイドコラボしたらやる
ACスクラッチでもいい こんなクソゲーにメトロイド絡ませるな
スーツ着てるのにソードで戦ったりしはじめるぞ ビギナーブロックにいるパイセンがマウント取ってくるからこええええ >>166
モンハンで既に剣振ってるからそこはもういい
マグをメトロイドにしたり移動可ロビアクで丸まりとかできるはずだ 開発内部で問題視してないとさすがに不味いんだがな
にも関わらず完全に放置してる現状は正気を疑うレベル クラウドじゃなくてクライアントならワンチャンあったと思うわ 初日の同接的にチャンスなど微塵も感じないのだが…
寧ろ低コストのクラウドでやって命拾いしたと考えるべきでは? クラウド版は1年ぐらいかけて準備したんですよねー(ウッキウキ)
さて、1年でかかったコストぐらいは回収できたんですよね? 開発だけじゃなくて人居なくなったのは民度もだと思うわ
ビギナーブロック荒らしてるチームとか >>177
開発は最低レベルだけどビギナーブロックのマウントガイジはクソ過ぎる よかれと思って手伝ってやってるつもりだからな、真性ゴミ屑のたまり場だよ
ハゲの親戚かよ スイッチ版来るまではPS4版みたいに新規増えまくるからと根拠のない自信で
声のでかい古参はさっさと消えろと言わんばかりのクソアプデ繰り返してたくせに
いざ蓋を開けて見たらスイッチ版核爆死してなかったことにしようとしてるのほんと草
しかも今更古参に媚び売ろうとしても開発力無さすぎて使い回しコンテンツしかない コスト食うしさっさとクラウドサービス終了しそう
PSO2自体はアップデート減らして細々と延命はできるだろうけど 今度運営開発コンパクトに圧縮して細々とやっていくにしても売り上げの見積もりが立て難い基本無料が重く圧し掛かる
しかしFFやGQのような完全月額制やプレ入れないとまともに遊べなくなるような実質月額制に移行すれば即死する
だましだまし自転車操業で限界まで走り続けるしかない 12/7にファースト自ら葬ってくれるのが確定したな switch版どうすんの?ってか
switch版て何だったの?の方がしっくり来る段階 ガイジA「新規発見だ!うぉおおおおおお!」
ガイジB「ねーキミどこからきたの!?」
ガイジC「俺のカンストHeで手伝ってあげるよ!」
↓
一ヶ月後「シャッター街化」 Switch版Fortniteが配信開始から24時間で200万DL突破だってさ
同じ基本無料なのに初日に新規が100人ちょっとのゲームがあるらしい どうしようもなくて既に開発も見限ってるよな
キャンペーンとか全然無いし
ゼルダコスもゲーム内で一度も見たこと無い 宇宙中で評判の悪いセガのゲームを始める馬鹿は居ないだろ ゼルダコスはサービス開始1ヶ月前後くらいまではむしろ結構見たぞ
そら今となっては着てる人皆無だけど 何度も何度も最初から混ぜんなと言っているのに
まあ今回はそもそも新規なんて少ないから被害は最小限かもしれないがw
今のやり方じゃあ奇跡的に頭数確保できても結局ps4と同じにしかならんでしょ >>187
ハードの所為にしてる運営バイトは現実見るべきだな
あっちは同ハードとマッチングのみも出来るから初心者同士で盛り上がってるし Q.なぜ、スタッフの誰も止めようとしなかったのか。
A1.スタッフ全員が酒井のイエスマンだから。
A2.スタッフ全員が酒井に責任とって辞めてほしいと願っている(失敗を願う)。
A3.スタッフ全員がホントに無能。 ゲーム部分の根本はキッズにやさしいヌルゲーなのにこの始末
掴みをハズしたら一貫の終わりというのがよくわかる業界事情
そして一度沈んだ奴は二度と浮き上がれない >>201
運営、特に酒井の問題ではなく業界がそういうものだから仕方がない、酒井は被害者、ってか?w クラウド共用ブロックでパーティ組むとトラブ+50%かかるキャンペーンやるみたいだけど
これってswitchでプレイするしない関係なくかかるんかな? >>203
普通の運営ならスイッチ限定にして流入を図る
我らが無能運営はPCでもトラブる いや単にクラウドブロックを賑わせたいだけなのかな?って
極稀に流入してくる人がいたとして
昔のビギナーブロックみたいに賑わってないと寂しいから?とか 普通の神経してたら、switch共用ブロックで、
PT内に最低一人switch版ユーザーがいる場合にブーストがかかるって仕様にすると思う
switch版はラグの問題もあるし、ブーストが無差別適用になんかなったら、
効率重視のPC版民だけでPTが組まれて、数少ないswitch民が放置になったり
ブロック過密で追い出されたりなんて本末転倒が発生しかねないし
でもこの気狂い運営に、そんな問題意識や技術力があるとは思えない あとあれだわ
クラウドサーバの使用率が余りに低すぎるから
実績作るため >>201
「特に情報仕入れなくてもゲームプレイし続けてるだけでそのうち上級者になれる」ならともかく
全体的に複雑な割に説明不足なこのゲームだと他プレイヤーに聞いたり自分で調べないと
気づかなかったり知らないまま、って要素が多いから間違ってもキッズ向けとは言い難いと思うぞ PS4には一度もその手のブースト来なかったよな
もしかしてそのゴミみたいな経験値ブーストがテコ入れのつもりなのかな?wwwwww 嘘かホントか知らないけど、スイッチからSEGAID登録とか出来ないんで
別の端末(PCとか)で態々SEGAID登録してPSO2のアカウント作ってからじゃないと遊べないってこれマジ?
すまんそれPCでよくね?プソニ遊べない程度のPCしか持ってなくてスイッチ買う人とかおらんやろ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています