【PSO2】switch版本当どうすんのこれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うちの鯖もうほとんど人が居ないゴーストタウン状態なんだけど…
思ったより動くなじゃなくてさ、ごめんなさいしてswitchだけ隔離鯖用意してそこでプレイしてもらう位しないともうどうしようもないだろこれ >>509
前半はDL中もプレイ出来るってPS4の要件を満たすために必要な容量 だからなに?結局60G越すぞPSO2なめんな
※パッケージ版をご利用の方が初めてアップデートパッチのダウンロードを行う場合、アップデートパッチのダウンロードに空き容量が28.772GB必要となります。 >>512
PS4持ってないだろ
俺のPS4にはPSO2が65.97GBで存在するしこれを分割して一部だけ消す事はできない >>506
ハードの容量も足らんし性能も足らん
クラウドにしないとvitaの流用するしかないよ http://pso2.jp/players/support/faq/572/
Nintendo Switch™向け有料サービス「Nintendo Switch Online」に加入しなくても、オンラインでプレイいただけます。
うおおおおおおおーいいねこれを待ってたええやんこれは絶対手に入れる! 久し振りにスイッチでクロトやってみたが、これ同接っての?
全部で15人ぐらいしかいないよねw
緊急きてるのに クラウドブロック全部集めてもvitaのブロック1つほども人いないと思う 余裕でいないと思う
どのクエも誰もいないし、つうか周囲検索しても誰もいなくて草
無料なのに凄いな
どうすんだよこれw 作ってたときはPS4参入並に盛況すると思ってたんだろうな
それがこの様だから自業自得で草 6年も前のPC以下の性能のハードに出そうってのがそもそもの間違い 結局他のハードが無いとアカウント作れないし
スマホユーザーくらいしかやらんだろ >>535
他メーカーやセガ自身含めPS4とスイッチマルチのタイトル増えてきてる中
暗にPSO2開発チームの技術力とやる気の無さをディスるのはやめて差し上げろ
ていうか直近で一番新規獲得出来る可能性(あくまで可能性だけだが)のあったハードに
一番クソなバージョン寄越してくる時点でもうね
もしスイッチで自社のセルフネガキャンがやりたかったのだとしたら効果絶大だったと思うが PS4がクロスプラットホームの鎖国解除するらしいな
何か発言しているはその内過去のものになるかもしれん ここまで肥大化したクライアント。
クラウドでサービス提供は理にかなってる。
うまくいけばPCやvitaでもクラウドでやれば、
いきなり60ギガダウンロードするよりもお試しプレイしやすい。
基本無理だしな。
PSO3もクラウドサービスで他機種展開もいけそう。
残念だったのはセガの技術力とサーバが足りなくてまともに動かせなかっただけ スイッチユーザーとかガチの貧さんだらけのキッズなんだから最初からシカトしとけばいいのに
ネット有料になっただけであんなギャーギャー騒ぐ貧さんだらけなんやぞスイッチユーザーって ソニーがクロス拒否してなければあの迷言は生まれなかった >>542
理にかなってるつーかクラウドじゃないと全然ストレージ足らんし他に方法がない
それにセガばかり責めるのは酷だろ
このご時世に低性能のみならず、ストレージ容量すらあれっぽっちしかないハードを出してくるなんて
想像できるサードは皆無だわ たしかにswitchのストレージはちょっと少な過ぎるが・・・
そもそもクソゲの容量が度を越して基地外なんだよ スイッチがクソスペックすぎるからな 海外サードもしんきじゃなくて劣化移植しか提供してないから見放してる EAなんかクソ性能すぎて移植すら渋ってるし vitaで稼働出来てたものをハード性能にしろ容量理由にしろ
「スイッチだと移植無理です」ってなら
ハード毎の最適化すら出来ずPCかPS4版をコピペ出来るくらいの開発能力しかない、
っていってるようなものだと思うんだがな
そこらの木っ端メーカーならいざ知らず歴史もありかつてハード事業撤退する際には
「世界一のソフトメーカーを目指す」といってのけたセガがこの体たらくとはね pso2でいいって事はそもそも美麗CGを求めてない
本気で参入するならvita程度で十分だから
ステージデータは随時落とすがそれ以外は先に持っとくぐらいの
出先で線が細くても余裕で使えるクライアント版も用意すべき
それが出来ない状況なら最低と言われた評判が更に沈んでくだけだから
撤退した方が良い >>549
Switch用のクライアントなんてわざわざ作っても制作費すら回収できそうにないと思ってたからでしょ
任天堂に買取保証するからなんか出してくれって言われて適当にクラウドの実験ついでに作ったみたいな適当さだし 基本無料ゲーで買い取り保証とは一体・・・
ていうかはちまやjinあたりでも見てるんか知らんがああいうアフィ真に受けてそうなの未だにいるのね
つーか仮に任天堂から援助なり出てるならそれこそちゃんとクライアント版作らないと向こうも納得しないでしょうに
どっちにしろPSO2チーム側がいい加減な仕事してるって事実は揺らがないが switchユーザー自体がサードのタイトルをそもそも求めてないからな >>553
アフィもなにもソースが米任天堂自身がメーカーとのインタビューで漏らしたもんだからなあ
ちゃんと記事も残ってるし調べれば英文だけど出てくる
その任天堂の補助がクラウド設備なんでしょ、頑張ろうが低性能じゃ無理なもんは無理だし
かといってvita版はさすがに2018年に出していいものじゃないし
まともに動かないとわかっててもクラウドに頼らざるを得ないでしょ
せめて設定5でも動くくらいの性能があれば昔の2012年の頃のクライアント引っ張り出してきただろうけど
それをしなかったってことはその頃のPCにすら及ばない性能だったからだろうし そもそも故岩田社長が
「(ゲームのジャンルにもよるが)クラウドゲームはまだ時期尚早」って発言した会社のハードに
しかも任天堂の支援受けて(?)クラウドゲーよこしてんだとしたらさすがに相手舐めすぎとしか言えないわ
任天堂自信も自分とこの金でそんないい加減なもの作られたら納得しないだろうし
あとこのての人って「任天堂が頭下げてるから仕方なく出してやった」流れにしたいみたいだが
PSO2側がユーザー流出に焦って新規釣るために「クソな内容とバージョンのまま」
安易に勢いのあったスイッチに飛び付いて結果大爆死wって可能性は考慮しないのかね いわっち当時の京都と、DeNAに食い込まれてる今のそれはかなり事情も異なるんだけどな >>541
FortniteがPS4箱スイッチのクロスプレイ許されたやつだな
これに続けるかどうかは酒井の交渉次第だとは思う 「クロスプレイよりセクロスプレイの方がいいんで、交渉は交渉でも性交渉で、文句あるならそれ後で聞こう」 >>556
調べても出てこねーぞ
適当ぶっこいてんじゃねぇよカス 任天堂からの援助があろうがなかろうがPSO2自体のユーザー数が減り続けてる中
例の動画見たいなの上げられるような実験&やっつけ仕様のクラウド版なんて出しておいて
一番自分で自分の首絞めてるのは他ならぬセガ自身なんだよなぁ・・・
セガゲーやブランドにあまり馴染みのない任天堂ユーザー(主に若年層)に
わざわざ自分らのセルフネガキャンしに乗り込んでいったかたちになってるし、現時点では 仮に任天堂のテコ入れがあってクラウドがそんなに害与えてないとしたら、それのがもっとまずいよな
-133%で4億の赤字はクラウドのせいだと思ってたけど、そうじゃないなら本業が絶望的ってことだもの >>567
クラウド版が儲かってるとかは逆立ちしてもないだろうが、
ハナからスイッチを「クラウドゲーの実験場」と割り切って
専用クライアント版の開発やハード研究とかほとんど手をつけてなくて
クラウド版は下請けに丸投げ状態みたいだから
サーバーレンタル代とかの各種コストはかかっていても
全体の費用は案外そこまででもない可能性もあるからなあ クラウド版に経費吸われてた→金ドブ
クラウド版の経費そうでもない→本業うんこ
どっちに転んでもごみっくそなあたりがセガ 昔のセガはなんか面白いことやってる(やろうとしてる)良い意味での馬鹿って感じの会社だったが
ハード事業撤退して以降は概ね目先の利益にとらわれるなどして愚かなこと繰り返す
悪い意味での馬鹿企業に成り下がった感があるからなあ
世界一のソフトメーカーにはなれましたか・・・?だわ、ホンマ もう海外じゃPS4どころか箱1にすら売上負けてるオワコンハードだしクラウド終了でいいよな これから盛り上げていく! これから改善する!
進捗・・・どうですか? もう切り捨てるのが正解で、これ以上の投資はすべきではない
でももっともっと投資して傷口広げて欲しい なんかスイッチ版失敗を冷静に見守ってるけど、
これゲーム業界史に残る大失敗だからな。
某ゲームのアソビット帝国12傑とかボーダム暁の九英雄とか
まじで10年後でも笑えそうなネタだよ。 サービス開始当日に新規100人居るかどうかすら確証持てないって
PCオンリー無名ブラウザオンゲーでもありえないレベルだからな
任天堂新ハード、任ダイやHPでの宣伝、ゼルダコラボの3つあっても
あのザマだったのは奇跡か何かだと思う
ただSwitchだけじゃID取れなかったの影響でかくて貰い事故なとこもあるから業界史に残すのは可哀想ではある
CEDEC酒井の痴態の方がよっぽど語られていくんじゃないか? >>580
ですがswitchじゃないとID取れないような層を取り込んでも金にならないというポジティブな意見も頂戴しております 別に奇跡でもなんでもない
任天堂ハードユーザーが任天堂ゲー以外やらないなんていつもの事じゃん なおFortnite
いやごめん
国と比べるのは月とチンカスレベルだった >>578
ボーダム暁の9英雄は笑うからやめろwww 同社のヴァルキュリアですらちょっとは出てるっぽいぞ
単純に前情報がクソだからなんじゃねえかな
まあ自業自得でしかない 言うてもSwitchチーターだらけやぞ
おまけにスマホ以下のfpsや遅延でこれとクロスしたいか 何のゲームか知らんがスイッチのオンラインゲーでチートっぽい相手に遭遇したことないぞ?
そもそもネット越しのリモートプレイでしかないPSO2クラウドでどうやってチートするんですかねぇ・・・ TASとか見るといちいちチート呼ばわりしてる無知だよ ゼルダ以降コラボ止まってるの最高に頭悪いわ
京都行って革靴ふやけるくらいペロペロ舐めてこいよ国王 switchで出せば大量のキッズ参加、ゼルダで釣ってさらに倍、とか思ってたんだろうな
あとはもうマリオとコラボするしかw マリオ&ソニック五輪という繋がりがあるのが運の尽きだな
???「マリオ君、まだコラボしてませんでしたよね?」 ガイジがマリオコス着てTwitterで大暴れしたらやばいことになりそうで楽しみ 今さら任天堂に泣きついたところで
「まずは最低限あのクソなクラウド版止めて単体起動可能なクライアント版出してからにしろや」
とか突っ込まれるのが落ちだと思うぞ
既存のPS4版でさえロビー激重問題とかでグダってるのに
スイッチ用のクライアント版なんてコストの関係で新規製作とかとても無理だろうし
仮にクライアント版出せたとしてPSO2自体の悪評も既に各方面に知れ渡ってるから
纏まった新規獲得はハード問わずほとんど詰んでる >>596
Vita以上のストレージ挿せるんだからクライアントアプリにすりゃいいのにねぇ
アレ延命するくらいならこっちの方が全然ハードル低いだろ >>598
下請けにぶん投げ臭いクラウド版の各種設備その他のレンタル契約やなんかで
「やっぱ辞めます☆」とかそう簡単にいかないんじゃないのかな、あくまで想像だが
あとクラウド版失敗を公に認めてしまえば酒井Pの処遇とか社内政治にも影響及ぼすだろうし
クライアント版作成のコスト問題、そもそもPSO2自体がいつまでサービス継続するのか?
って根本的な問題もあるからスイッチはこのまま不出来なクラウド版のままズルズル延命しそうな気もする VITAより先にサポート終了するしかあるめい
クラウド技術を学べて良かったじゃないか
わいらの課金でな Switchはイカとかチートだらけじゃね?
フォートナイトはスマホ版イカのクオリティー
つかクラウドするならスマホにすれば良かったのに イカがチートだらけとかすごいな
どんなランク帯なんだよ >>602
イカはクラウドじゃないだろ
クラウドの仕組み分かってるか? 定期的にエアプというか
どこぞの偏向アフィまとめサイトあたり真に受けてそうなレスがつくよね
まあ業者なのかもしれんが Switchは低価格帯というかDL専のインディーズが一大市場になってるっぽいけどインディーズやる人は逆に基本無料なんて怪しげなものに手を出さないというネガティブな意見も頂いております やっぱ業者かアフィキッズあたり貼り付いてねこのスレ
定期保守がいる時点で臭かったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています