【PSO2悲報】2018決算発表される
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
252 名無しオンライン (ワッチョイ cbfc-cdkg) sage 2018/05/11(金) 17:02:42.79 ID:5bIeJtr40
一昨年
https://i.imgur.com/I2JHMIO.jpg
去年
https://i.imgur.com/DiancmE.jpg
今年
https://i.imgur.com/G0DsX19.jpg
ぷそにの好調が消える
796 774メセタ (ワッチョイ 4d67-k37M) sage 2018/05/11(金) 17:23:21.67 ID:QGl7FIFO0
https://i.imgur.com/TACnz0Y.png
ほぼ横ばいで前年同期比は大幅マイナスで草
メガテンのスタートダッシュがあってこれってえぇ…
■は生き返りましたか?(小声) BBもおもっくそガチャゲーだからなあ
どうなることやら
ハゲみたいにやらかすバカいなきゃなんとかなるかな? >>161
あいつらはまずドンキにパンツ買いにいくべきだろ・・・どんだけ作ったんだか知らんが この決算で問題ないってセガの社員数ってネームバリューに比べて結構少ないんかね
親のサミーはカジノ来れば安泰だから銀行も殺さないだろうしマジで利益度外視で運営遊んでるのかもな セガのパッケージゲームって何か出たっけ?セカダン?メガテンDSJ? MAU減ってんのに課金収益変わってないってどういうことだ?
ゲーム内仮想通貨をばらまいた分も含められるとかそんな感じの変なカラクリあんの?
普通に考えて客単価そのままはあり得なくねえか >>166
セガサミーが新オフィス移転とグループ本社機能の集約,副業制度の導入を発表
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180510134/
(´・ω・`)そこでこれを見てくれ、何と副業OKになった
(´・ω・`)有名セガ社員なら土日に酒井智史ディナーショウみたいなのを開催してお小遣い稼ぎが出来るようになったんだ これからは酒井が自分の名前で信さん集めてオフパコ出来るんか よし酒井がアイドルデビューすれば開発と接触時間が減るな >>170
あの表のMAUはスマホゲーも含んだものだからな >>160
ニコニコのPVがP2Wだとかガチャゲーと事実をタグにつけられたら消して回ってたし無理だろうね、あっちも事実陳列罪に敏感ってことはそういうことだろうし
ロボゲ名乗りつつ全然ロボゲではないし既に自宅でタイタンフォール出来ないおっさん向け出来損ないTPSになってるし >>99
スゲーへってる
ヨンバカを放置したからやぞ
聞いてるか里見 >>179
PvPでサクヤぶっぱするのが楽しかった(小並感
なおゲーム本編はセミの様な寿命だった模様 セガって今まじでなんもヒット作も売れるものもない状態じゃん コンソールゲーはクソゲー連発、スマホゲーもヒット作なしで本格的にやばい >>63
EP5配信が2018/3期の2Qだけどそこから露骨に伸び悩んでて草 PSO2はブランド崩壊の典型例見てるみたいで悲しくなるね >>99
これを見るとEP4末期デウスエスカ実装あたりからガクンと落ちてるね
まぁエキスパ問題とか死亡制限とかで排斥してたんだから当たり前だけどもw >>182
アリーナで十傑一回くらいは入るくらい頑張ったのに
セガはゲームを見る目がない ワルエクは買いきりで出せばよかったのになぁ
知らない間に終わってたのが残念 >>112
チェンクロとかぷよクエが月2億も無いとすると
PSO2だけで月15億近く稼いでることになるが…? そりゃ実際酷くてもセガの中で1番なんだから数字だけ見る人には減ってるけど大丈夫?とかゲームなんて減るものだから新しいタイトルをって感じだろうな。
まだまだ金の成る木だと思うけどな なんかなーゴキブリでガクンと落ちてない辺りハゲ最後まで生き残りそうでなぁ 基本無料のガチャゲーの売り上げ割合は廃課金者が殆どらしいから
あまり課金しない人が休止しても極端には下がらないって言われてる >>1
セガが一番触れられたくない内容が>>63 だと思う 落ちぶれた今でも毎月15億も稼いでんの?w
全盛期はセルラン10位レベルかやべーな これで売り上げとれているんだから最近のユーザーは本当にちょろいんだな
実は身内に強制的に買わせていたりしていないよね? クソゲなことにより株主がプレイしないからやりたい放題 >>196
デジタルゲームの営業利益が悲惨なことになってんな
2017と比べて全てのQで落ちてる
そりゃあれで稼げるはずないわな 本当にPSO2が好調ならこんな手抜き塗れの惨状には陥ってないと思う いっちゃ何だがセガのスマホゲーの運営はどこもPSO2レベルだぞ 逆にホルホルされ出して草
年間200億も稼いでたんすでねぇ〜 手で絞ったレモンの皮を万力にかけて潰し、さらに汁を出そうとしてるのが現状だな
客に対しても、ゲームに対しても 儲かっている割には使いまわしばかりだな
本当に金あるの? 売り上げであって利益ではないので
あと内訳も妄想だしな 一方SONYはfateの課金だけでXperiaの大赤字を帳消しにする黒字になった セガいちばんの稼ぎ頭なのに使いまわし連発だし開発力ないよね 龍が如くオンラインに開発費回ってるんだろうな
酒井も無能だと思うけど名越も相当無能だと思ってる
里見会長の息子だか孫かにもう少し監督してもらった方がいいって アンチ乙
人件費と開発費を削りまくってるから余裕だというのに
個人的にはボダブレに期待したいが、無理そうやね 営業利益が悪すぎるわ
これじゃオフイベなんてやる余裕があるわけないわな >>197
380億のうち上位タイトル3つ全部合わせて占有率が50%(190億だぞ)
どう計算すればそうなるんだ >>63見てるとPSO2が穏やかじゃない経済状況なのが分かる
他のソシャゲが好調に推移しているもののSEGA全体の利益は伸びてない
ということは現状DG部門で足を引っ張っているPSO2は完全に赤字 ですがドンキコラボでタオルが売れているという以下略
シリアル商法とコラボ商法をこれでもかとやっても利益が減ってるんだから当分今のリニューアルという名のボクソン焼き回し作戦は続くんだろうな
信さんちょっろww社内で養分とか比喩されてたりして >>220
他のゲームの利益がPSO2の損失でチャラになってる可能性が高いって言ってるだけなんだが、何かおかしければわかりやすく説明してくれ
まさか表を読み間違えてたなんてことはあるまいし >>216
https://i.imgur.com/fXKXu0H.jpg
4Q累計って読めないの?
こっちでもいいけど
http://gamebiz.jp/?p=210590
セガサミーホールディングス<6460>は、この日(5月11日)に発表した2018年3月期決算で、PCオンラインゲームやスマートフォンゲームからなる「デジタルゲーム」の売上高が前の期比18.2%減の385億円、
営業利益が同32.6%減の33億円と減収減益だったことが明らかになった。
指標を見ると、3カ月平均MAUは低下し続けており、第1四半期(2017年4〜6月)においては344万人だったが、第4四半期においては291万人となり、300万人台を割り込んだ。この指標が400万人を超えた四半期は一度もなかった 雑だけど恐らく月単位でいえば
PSO2が7〜9億
2位と3位合算で6億〜8億ってくらいだろう 全盛期から売上半減してるのにアンチが少数って事もないけどな レス古事記工作代理店の朝は早い
出涸らしのスレにレスを注ぎまず一杯
そして別IDで単発を注ぎ更にもう一杯
一通りスレが温まったところで一休みしスレが冷えた頃にこれをくりかえす
これ以上薄めようの無いネ実3が愛されているのもこの工作代理店様のおかげなのである しかし実際開発費毎月いくらかけているんだろうなあ
派遣会社に一括で依頼して人件費を低く抑えたとしてもさすがに1億以下はないだろうし コストや税引かれた純利益で見たらほぼ残ってない
堅調から低迷レベルまで落ちてんじゃね 売り上げやばすぎだろ
こんな売れてんのに色違いやHP攻撃力いじったやつばっかなのもおかしいやろ >>208
FGOの運営の仕方を参考にすればいいのにねバカ運営は 下手したらFGOよりつまんないんじゃないのコレ
FGOやったことないから知らんけどさ >>124
そら、あんだけレジェンド乱発ゲーになってしまってはな
使い捨てのイベント特効ガチャなんて、まるで回されなくなった
配布石も、特定キャラのスキル強化にしか使えないインクにどんどん置き換えられる改悪ぶり 今までの売上は酒井だけの成果ではないがEP5で大コケしたのは確実に酒井のせい
数字上の成果にとらわれて使い物にならない無能にPを続けさせるならセガは売上の柱の一つを失うことになる これで今年もオフイベ開催し出したらもう尊敬するね
売上に直結しないオフイベする意味がないしゲーム内か広告にでも予算使わないとダメだろどう考えても 課金しなくても余裕なのは廃人だが一番金を落としていたのも廃人ってことだ >>233
まずシナリオに奈須きのこレベルの人材を起用しろという無理難題をおっしゃるか MAUがこれだけ減りつづけるのも元から少ないとこから減ってもたかが知れてるし、おハゲの戻ってきてほしいみたいなことを結構言ってたのを考えてぷそにがとくに減ってるんだろうな グレースという上位の課金強化アイテム出たのにマイナスはヤバイな ぶっちゃけ宇野に比べれば桜井水瀬のがマシだろう
読まない事には変わらないけど PSO2に実装される要素って表面的な部分しかなかったし仕方がない気がする
お使いじゃないけど段取りのいる成長要素が全然なく、あったとしてもビンゴくらいだった
低確率レアと敵だけ実装してプレイヤー任せじゃ底が浅すぎて見透かしてしまうし、当然の結果だと思うな >>247
副業解禁か。多様な経験と言えば聞こえは良いけど、鵜呑みは出来ないねぇ 単純にIT革命の影響がいまさら出てきてやらせる仕事がないから副業解禁ってだけでしょ 利益が出ても龍が如くオンラインに回されるからこっちはサービス終了までこのままだな >>247
副業申請者は漏れ無くリストラ対象リストに入れて人事の効率化かな?w
とうとう社内信者をあぶり出す施策w 給料を満額支払うと僕らがただ損をするだけになってしまう
我々も考えなしにやっている事はご理解いただきたい
(副業で稼ぐ)努力足りないんじゃねえかとか
社員は減ってもいいw これでハゲに未だに居場所があるのは何でなん?
こいつそんな権力あるのか? セガの他ソシャゲがゴミ過ぎてぷs2が下がりまくってもいまだに部門トップだからね
陥落しないとどうにもならない 急落してるとはいえ未だにオンライン部門の売上1位なんだから居場所はあるでしょそりゃ >>257
(´・ω・`)一族経営だったり人事回りを汚鮮された企業にはよくあることだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています