【PSO2】アークスライブ葬式会場
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下位職の調整着手は早い段階に始まってるから、濱崎は初期にヒーローの失敗は気づいてたんだろうね
もしくは、実装前に予想していた可能性も高い
ヒーローもダークブラストも、バランス調整の立場からすると受け入れがたい要素 アンケートの結果でバランス取るとか、これまでの運営の仕事って無駄じゃね?
むしろテスターやってやったんだから、報酬出せやって気分になった。 バランスとかもうええわ 人いなくなっても一生調整してろよこの運営 switchブロックの壊滅具合がちらっと映り込むのほんと草 生放送見る限り、Hr一強になって一番困ってるのは運営だろうと
ネ実の無課金勢はむしろ大喜び
武器種の大半がゴミになってる現状は、運営にとっては本当に厳しい
ゲーム内経済が停滞する大きな原因だから
だったらHrを大幅下方すればいいじゃんと思うんだけど、出来ない理由があるんだろうね
少なくとも、ほかのオンゲ運営なら即座にHrを下方する >>642
自分も実装時から好きでTeを使ってるが
チャージテクニックと殴りでギアとPP回収しつつダメージ稼ぐクラスだったんだよな
ボスに対しても付かず離れずでクラスとしての立ち位置も妥当だった
それがギアの存在そのものが無意味にされてただ殴ればいい、だもんな
原人も昔とは意味合いが違って本当にただ殴りに行くだけになったし だけど今更屁を下方ってのも悪手なんだよな
なんたってリサイクルコンテンツ以外は屁の挙動と速さ、三種の武器切り替えによる耐性回避を前提に作っただろうし ゲーム内経済とか考えてないというより知りすらなさそうなんだが ですがまだやってるようなガイジユーザーにふさわしいガイジ運営というポジティブな意見もいただいております 下方を戻せつってんだよ何度も
オールラウンダーってなんだよ
結局ヴォルグやバニといった尖った要素下方して瞬間火力が無くなったから平坦になっただけだろ
要するに何も変えるつもりありませんってスライドだろ ふざけんな ゲーム内経済はめっちゃ気を使ってるよ
売却額めっちゃ下げてTAでメセタ産出をコントロールしたりな
まあそれでもガイジなことやらかしたりするけど >>671
新たなトレンドの為に弱体化をいたします
メロンの強化をさせていただきます >>614
パルチのオススメコンボ教えてくれよ乗り換えるから EP6開始か新職追加まで凌げれば容易罪とトレンド反逆罪を出すだろうからそれを前倒しするだけの話だけど、EP5のお題は『英雄感』なんで… 「職ごとの特性を生かした調整をします」
オールラウンダー
オールラウンダー
オールラウンダー
オールラウンダー
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もうねアホかと しねよ >>673
アサバススラエンスキュア零を状況に応じて撃ち分けるだけだぞ >>670
SG不具合放置して置いてそれはないだろ。 >>675
収益は大幅に減ったけど
それでもPSO2がまだデジタル部門
売り上げ1位なので サブクラスのスキルツリーのみを適用にして
メインクラスは使用できる武器が変わるだけにしろ >>678
SGじゃメセタに変換してもたいしたことないだろ
SG課金とかおpとかにダメージは入るが >>597
サービス終了までインしなくてもいいんやで >>675
EP6まで凌げるとは言ってないんだよなあ
屁も一応「EPPRor潜在で+TMG通常でPP減らない罪」「連射パッド+マクロ通常連打罪」「ヒロブがキャンプシップでも貯まる罪」で容易罪を3件ほど喰らってたっけ He偏重そのものがやばいんじゃなくて、Heに適応せずにそのままやめた人数が多すぎるんだろう
ただ、素朴な疑問としてプレイヤーがどう動くと思ってたんだろうか…
Heが上級職で最強な状態そのものは狙い通りとすると、それでも全職まんべんなく人がいて
装備作成なりで職ごとに金を落とすと思ってたのか
あるいはHeに全員移行してなおかつキャクタンカは維持できると思ってたのか スライド「チャージ気弾が強すぎる」
ぼく「じゃあどうするのかな」
濱崎「次のスライドお願いします」
ぼく「は?」
現状を箇条書きにしただけのスライド垂れ流して仕事したつもりになってんじゃねえぞ
何をどうするのかとか言えや
今後の方針っつって長々やってたけど何も言ってねぇだろ
あれで騙されんのはエアプエンジョイだけ 調整するクラスがひとつだけになって楽出来るぜーくらいにしか多分思ってなかったよ、あいつら 支援好きだけど魔職はコントローラ投げるレベルで嫌いだから、好き好んで殴りテクターやってる自分みたいなのも居るんで、あんま原人原人言ってあげないでおくれ… >>687
別になんとかするとは言ってない
強すぎるという事実を書いただけ ホモスレはもうPSO2もとい運営憎しで壊れてしまった EP5でやった職調整全部無駄ってことだな
弱体がまずいらなかったわけで
リソースは有限 キリッ
ユーザーの意見を無視して限られたリソースで遊んでたわけだ >>692
気弾が強すぎるというユーザーの感想を書いただけだな
強すぎとも何とも思ってないだろ
もっと酷いな 1つの職で皆同じ装備、同じスキルを使用させる
中身同じな敵とマップの外見だけ変えて使いまわす
開発も調整もいらないのでスタッフもリストラ
これで超儲かる!と妄想してたのでは?
プレイヤーの頭が幼稚園児レベルだと思ってたんでしょう
でも実際は違ってて大変なことに
今頃スタッフ急募して立て直しにかかるが、時すでにお寿司 >>686
古参スタッフがほとんど消えてもうバランス調整すんのめんどくさいから
Heでちゃぶ台返しして全部なかった事にして楽したかったんじゃね とにかく敵のHPを容易に増やしてブーストするのやめろ
HPを増やす=プレイヤー火力減なんだから
敵を固くしすぎてサービスエンドしたゲームあっただろもう忘れたのかSEGAは >>698
今後の調整方針という名の各職の現状を箇条書きにしたスライド垂れ流しただけで終わった
バランス調整やスキル追加、新テクや新PA出すといった話も一切出てない
つまり何もするつもりは無くて現状維持 >>694
今そのリソースでゴキブリアプデして遊んでいるしもうマジで駄目 >>680
収益は減ったどころか赤字だぞ
売上も1位とはいっても激減してるし、開発費抑える以外に黒字なる方法がない
EP6あるかないかは信者の信仰心次第 >>686
>それでも全職まんべんなく人がいて装備作成なりで職ごとに金を落とすと思ってたのか
一方向でしか分析できない奴って案外多いから >>700
ハマカス「了解! HPを増やさないがアルチドラゴンを超えるクソ挙動を誇るクエントアカオオトカゲで対応!」
ハゲ「俺のオナニードラゴンだぞ、もっと強くしろ」
ハマカス「了解! 火力アップ!」
ボクソン「すぐクリアされたら木村だから尺稼ぎしろ」
ハマカス「了解! 劣化メセタンシューター&ワールドツアー実装!」
ボクソン「あとユーザー同士でギスらせて俺らへのヘイト逸らせ」
ハマカス「了解! 再戦で火力アップ&死亡回数制限追加!」
ユーザー「で、無茶苦茶クソなんだけどお前らハゲ生でやってみろって」
ハゲ「それは,どうしてですか」
ボクソン「木村」
ハマカス「ご理解頂けたようで何よりですw」 >>666
なお「下位職が殺された瞬間火力が出せる罪」は未だに審議すらされない模様 今日のワンモア暇だな
SS講座なんか個人アカでやれって >>700
SFCEXZはプレイヤーもインフレしてたし終盤はPSO2の現状よろしくもう何も作れない状態だったから…
まあそれでもクラス(武器)一強なんて頭イカれた事しなかったけどな つーかご理解されてないのにご理解頂けましたと言うのやめろ
そもそもスライドだした直後にご理解いただけたかどうかなんて判断してんじゃねえよ
下位職全部オールラウンダー化に満足しましたか?の公式アンケでも取ってみろや
半分以上が不満だろうがなwww 少しでも早く納得してない奴を少数派扱いして黙らせたいんだろうな
流石にポジティブな意見聞こえてくるの早すぎて笑った なんか今日のまとめみたいなのない?
教えてエロい人 濱詐欺「チャージ気弾強すぎてしゅまんwwwww」
こういうことですか チャージ気弾が強すぎるという意見もあるようですね、次のスライドお願いしマース 数字いじる以外にやれる事ないんだろな
それ前提だと悲痛伴う喜劇な放送だった 今からでもHrを大幅下方か消去するのが一番楽
下方はむしろネタを長く提供するから消去がいいと思う ヒーロー消してもボクソンブーストは残る
それは結局大幅な弱体化と同義だぞ 他のオンゲでは強キャラの大幅下方や消去は良くある話だから、ばっさりやるべきなんよ
反対するプレイヤーはオンゲに向いてないから無視すればいい
今のネ実民の多くはゲハからの流入組でゲームプレイの経験が薄い
そもそもPSO2もろくにやってないだろうし
5ちゃんでも一番ゲームをやっていないのがゲハ住民 本当はささっとEP6始めて、上級二つくらい作って完全に上級のどれかすればいいゲームにすれば良かった
無駄にゴキブリや蛾とか作るリソースで新クラスのスキルPA作れただろうに Huはタンク職です。ご理解頂けたようで安心しました。
Foは打たれ弱いという意見もあるようですね。ご理解いただけたようで安心しました。
チャージ気弾が強すぎるという意見もあるようですがご理解頂けたようで安心しました。
Fiは火力最強クラスにします。ご理解頂けたようで安心しました。
残りの職はオールラウンダーです。ご理解頂けたようで安心しました。 Hr消去とかは完全に自らEP5が失敗でしたと認めるようなものだからなあ
まあHrだけ80のまま下級は85にしました、て時点でもう半分否定はしてるけどw
EP5はずっとHrだけやってろ!とも、はいはいHr削除しましたこれでOK?とも出来ず中途半端なんだよな もうスピードも火力も快適性も全クラスHeが基準になって
下位職はHeよりも総合的にちょっと下ぐらいになるように改造されてるから
今更He削除しても中途半端Heもどきが後に残るだけだぞ
それにもう多分ここの運営は開発人員が入れ替わってもすぐできるようなお手軽なバランス調整しかしないだろう 火力だけしか価値が無い糞ゲーだから屁を消したらFiオンラインになるだけだろw >>728、>>730
スライド見ただろ?スライドでFiが全職中火力最強にして残りはオールラウンダー(Hrもどき)にしますつってる
お前らの意見そのまんま濱崎様がやろうとしている事だぞ
Fi以外いらねになるに決まってる この期に及んでハイリスクハイリターンがコンセプトって言ってるところがすごいと思う エキスパ屁禁止でどれだけ来れんのよバランスとかそういう問題じゃないし屁によって無理矢理底辺を押し上げたのに弱体だ削除だってなったらまたマルチ崩壊するぞ現にマガツギスギスしてるし 何だかんだで続くと思うよ?
今ウケする内容にしてないから信用は下がり警戒心されまくるだろうけどね
虚しさはあるけど楽しめる人もいるなら良いんじゃないかな ヒーロー削除したらやめる奴多いだろ。
今は14ばらまきこそされてるものの敵のステータスとかはヒーロー仕様だし今は解放直後もあって下位職やってるけどTAとか面倒すぎて下位職でなんてやりたくない
1度味わったらお仕舞いや >>738
現状のプレイヤーにばら蒔くだけだから増えないし更にそこから去るだけだから、もう全体にゲームを作る以外に道はないと思う 散々下級の快適性あげろとか騒いでた奴らがいざやろうとしたら屁がー屁がー言い始めてて草
ホモスレさんw >>740
信さんってすげえだろ?
ガチでポジ受けする生き物なんやで >>744
思ったより良くないが少なくてイライラの安さんにしか見えんが ログインしなくてもネ実に居るだけで楽しめると言うポジティブな意見も 仮にクラス調整が上手くいけてもいつまでもTAマルグルレイドの袋叩き時々防衛ってだけじゃ流石に飽きる
なによりもクエがどれも工夫がない一本調子過ぎてプレイヤー側調整して変化させてもやらせたい事が同じままじゃ意味なくね 濱崎が好きなコンテンツはライドロイドとニャウだから面白いコンテンツなんて作れるわけが無い
明らかに常軌を逸している
キチガイは自分を常人と思っていると言うが・・・ >>702
え?全部話し出てたじゃん
安さんちょっとやばくない? >>745
アンチ扱いで全然結構だし
反論逆張りも構わないけど
未だにとても良かったが50%行かないのは他のニコ生と番組と比べても闇深いでしょこれ 好きな武器・職で遊べるゲームを目指すことが大事って6年目で気付く運営有能すぎ
12年目には好きな遊び方を楽しめるゲームを目指すのかな? EP5はそもそも難易度上げて追加した上級職に全員移らせるってのがコンセプトだったんだろ なんでファミ痛の太ましい人が来てるのかと思ったら
大爆死したスイッチクラウド版の攻略本の宣伝か本の方も記録的な爆死け…
アイテムコードもっと良いの付けてやれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています