【PSO2】下位職の修正オンライン【濱崎】
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修正前に戻すだけで良かったのに
下級職の修正のためにどれだけリソース割くつもりなのかと。マッチポンプも大概にしてほしいわ 下位職をEP4時代に戻すと火力が大幅に低下してしまう
運営的にもHrが大失敗だと半ば認めてるんだろうけど、だったらHrを大幅下方すればいいんだよね
ガンオン運営の方がマトモ???な思考ってのはどーゆー事か ちまちま数字弄って仕事した気になってりゃ楽だろうからねぇ 複合のリキャスト2分にします
↓
複合のリキャスト緩和します
↓
○F複合が使いやすくなった
ポジ受けご理解してまで下方戻したくないってか
マッチポンプでポジってんじゃねえ全部戻せ
しかも誰も理解してねえのにご神託を受信してご理解してんじゃねえ ちまちまじゃなくて、EP5の下位職調整はとんでもなく大規模
EP1〜EP4までの調整を全部足したのと同じくらいあちこち修整してる
それだけやってもHr一強が変わらない訳で、いかにHrがデタラメなチート職だったか
だからEP5序盤で巻き戻し削除しろとあれほど >>7
数字弄るだけで直せるレベルなんだよ、こんなのは。
ただ、弄る奴が無能だから
半年以上かけても直せていない 瞬間火力枠の下方を戻したくないという大前提が認められないから全部もんじゃ調整した挙句にオールラウンダーという事にした
失敗を失敗と認める所から始めてみませんか
下方は失敗なんですよ EP3〜EP4時代でもそこまで極端にスキル周りをいじってた訳じゃないから
強PAをいくつか入れて修正したり、各スキル少しづつ上方していった程度
EP5はPAテク倍率をいきなり2倍にしたり、PP効率を大幅に上げたり、スキルポイントの大幅軽減したりしてるから
下位職も十分壊れ修整なんよ
そんなことやってるから当然ゲームバランスは崩壊し、エネミーブーストでむりやり抑えている
ヒーローを早めに削除しておけばこんな事にはならなかった もう屁にサブクラス設定できるようにしてサブクラスの武器を使えるようになりますで良くね?
屁のサブクラスにした時はスタンスとか威力倍率アップ系を無効にすれば火力的に問題ないだろ 下方もご理解頂けているようですね
気弾が強いという意見もあるようです、はい次のスライド
年内Hr含め90解放します
どこまでお脳が腐ればこの発想ができるんだろうな・・・ 気弾は強いと言うより、全くのノーリスクノーコストだから、同クラスのTMGすら息をしていないのがな。
持ち替えてリロードするより、ソード接着で気弾した方が良いw こういう能力がない癖にプライドだけは一人前な奴がトップになるから今みたいな結果になる
素直に自分の失敗認めて弱体化した内容戻せばいいのに こんなん、He実装したときにやらないといかんのに
敢えて下方したのが頭濱崎 そこそこ威力ある遠距離攻撃で当たればPP回復し連射可能
溜めれば威力が爆増し発射時にガードポイントまで発生する
専門学生でも作る前におかしいと気付く >>20
まるぐるは圧倒的に強くなってるな、He超えてる
レイドは…うん… 強すぎたHrを下方すれば済んだ話なのに
全下位職をHrに合わせるのに1年もかかってるとかアホすぎだろ 当初の予定では今頃ヒーローに新PAが追加されてたんだよな
それ以外の職はどうなっていたんだろうね
星14の潜在にPP回復潜在が結構あるけど、ヒーロー触るとこれがいかにむなしいものかよくわかる >>24
つーか当初の予定では全員喜んで屁使っててトカゲは屁専用クエストで今頃バスターメダルDくらいまで進んでポジ受けされてる予定だったんだろうなって思う >>22
うおおおフラッシュからのブライトネスエンド!で終わるんですがそれは
屁と張り合うならむしろレイドのほうがましじゃねの、マロンに9発当てられるならな 出る杭は打たれる(効率的)
出る杭に合わせるために他を調整する(馬鹿)
下方ごめんなさい→もとに戻す Heやりすぎました→調整
これだけでみんな笑顔になれたはず 確かソロだとGuもチェインまわせなくて弱体じゃなかった?
サブがスタンスリング-10%の影響を受ける場合だけかもしれないけど 連続してバーランとかバニボマとかep4の時のほうが楽しかった このユーザと離れすぎてる糞アプデの連続はwin10アプデと似ている 今の運営の頭の中は時間稼ぎのことしか無いぞ?
仕事してます感を出しつつ金を掛けずに時間を引き延ばすのが今回の調整の目的 どんなに叩かれてもポジティブなご意見しか見えないから 自分で穴掘って埋める、ですらなかった
穴掘って文句出たので隣に穴掘る糞だったわ 下位職レベリングしてるけどさ
動きトロすぎてストレスしか溜まらないんだが
被弾前提の動きも脳死で馬鹿馬鹿しい >>14
自由自在に記憶を操作できるやなせの域にはまだまだ
濱崎では総理秘書官にはなれない 下位職だろうがHrだろうが下方そのものがガイジだから Foだが戻りたくねーわ
各タイム見ても分かるように今のほうが強いしリストと通常テクアディションがよすぎる 昔に比べて今の方が強いと感じるのは
昔の廃Foの装備に近づいたからということじゃないか?
尖った部分を全部カットして、少しずつ底上げしていた結果だと思うが >>26
まだマロンとか言ってのかこのエアプ
フラッシュしてる間にジンガショックバラ巻くだけで軽くブライトネス超えるんだが? 下げたの上げたけど個性潰してつまんないクラスばっかになったな
おまけにどのクラスも相変わらずよええままだし ゴリ押しが大正義になったからアホでも楽になっただけだろ 下位職修正撤廃、ヒーロのナーフ
これだけでよかった1月もかからず終わったと思う、今の無駄な調整の間にどれだけのコンテンツが作れたかな糞ハゲ どのクラスも今の方が圧倒的に強いだろ
修正されたのはバグってたバニとサブチェインとザンバ寄生だけ 劣化屁になったことが強くなったとかw
すまんそれ屁で良くね? 結局キャップもHr含め全部90しまーすだから結局Hr万歳で終わるしな
あぁFi君は忖度したから助かるんだっけ Heも90解放とか言ってたらしいけど、前提がゴミ職85とかなんだろうな…(´ω`) >>27
どんなに手間と金をかけてでもゴメンなさいだけは回避したいんだろ 無理矢理下位職レベリングさせて下位職も使用率的には正常とか言い出すのが見え見え 100円から200円に値上げするわ
150円に値下げするわ
アンケート やすくなった
ご理解! Huガイジだったけど屁になるわ
支援がどうのとかほざいてて別ゲーの話されてるのかと思ったぞ 特殊弾のダメージも強くなったぞ
てかRaはまだ戦えるだろHuがもうゴミすぎてのう WBの倍率バラバラだから揃えましたとかいう頭濱崎のおかげで
防衛系のギミック等2.5倍だった奴に対しては今はクソザコだぞRa >>56
(´・ω・`)全クラス90の可能性もある 穴ほっていらん所に積み上げるだけの1年
今年ずっと数値変えるだけのご理解オールラウンダーオンライン確定 >>26
お前が今のSu触った事無いのはよく分かる >>59
200円の時点でご理解頂いたようでって言ってるんだよなあ >>66
強いRaの比較対象のHeは強いHe?それとも平均的なHe? >>19
むしろ何故気を使う気弾でPPが増えるのか。
気弾はPP消費、TMGの通常はPP変動無しでいいのに。 敵に近づくだけならSuはサフォ必要ない
ペットの攻撃ボタン一回押すのが最速
ヴァーダーも下から倒せる性能 もう修正必要ないご満足いただけてるFiとかFiとかを声でかいからって修正加えるのやめろ
運営には自分で作ったあの円グラフが見えないのが >>26
今のイースターでさ、見えない数字使い同士で4sのアスエテリタ素材賭けてHeとサモでガチンコ競争してるんだけど、6:4でサモの方が勝つ
火力というよりは接敵の速さと範囲攻撃の連打数
ジンガはやりすぎたメロン強化いたします 屁の挙動は上手くできたから糞浜はユーザーに受け入れられないのが不満でしょうがないんだろうけど
ゲームのバランスとか考えたら絶対に実装してはいけなかったのマジで理解してなさそう >>60
スローダイブ併用の無敵に加え異様に強化されたパラ零が目立つけど、PA全体がやけくそ調整でほぼすべて強化されてる
主砲のサテカエンドに加えなぜかムビスナ強化したのも合わさって、どれを適当に打ってもEP4終了時点より明らかに強い
でもすまんそれ屁でよくね? pspのデューマン?に短時間だけスタイリッシュになれる必殺技あったよな(あったはず)
あんな感じで近接と射撃にヒーローの挙動をプレゼントする形なら俺は魚になってたかも
要は近接射撃用のダークブラストだな、Foは複合あるから別にいらないと思う 修正開始したの9月だよなマジで時間かけすぎだろぶっ壊すのは一瞬だった癖にヨォ 去年「やるにはやるけど時間かかるぞ」
今年「やるにはやるけど時間かかるぞ」
うーんこの この時間ばっか掛かった調整(笑)をep6で全部壊すんだろ?
アホくさやめたらこの仕事 Huの攻撃速度上げて欲しいという要望から出来た誰も望んでないPA
この時点でユーザーと糞開発運営のズレは交わる事ない物だった アンケの満足してる部分で取り上げられてた内容の半分は
俺は不満点の方に書いてたわ >>91
埋めてすらいない。
掘った穴をそのままにして、別の場所を盛土しているw 掘った穴に自分で埋まりにいく運営
ああ、自分の墓掘ってたのかと納得 無限の修正(仮)
アンリミテッドモディファイワークスの無様さよ 墓穴を掘って埋める土でまた墓穴を掘るという永久機関 早く成仏してくれ
地獄行きは成仏た言うのか知らんが >>80
He単体としてはいいんだが
Heはこのゲームにいちゃいけないような性能なんだよな
で、下位をそれに近づけるからさらに泥沼
Heは今のゴキブラポジならまだマシだったかもな
それもオメガ限定でな
公式がチート職つくっちゃあかんよ 好みで色々調整できるシステムが魅力なのにその自由を奪うとか
他社からのスパイでもいるのかと思うほど酷い方針だぜ つうか結局ハゲのトレンド職()は失敗で菅沼の平らにしたいって方針が正しかったって運営が認めたってことだよな
菅沼いなくなってからのSuもHeも完全に失敗だし
四バカやめて菅沼にやらせたら? 手前勝手で散々死ね連呼で追い詰めてやめさせた菅沼にすがるのほんと蔦 下級クラス調整の名目で時間つぶししてるだけだぞ
連中からしたら延命できてラッキーくらいにしか思ってない つーか下位職調整オンラインって言うけど
十クラス潰して一クラスだけ天井扱いって方がおかしいよな
そら十クラスを調整するのは普通じゃね?
まあ運営が自分で吹聴したんだが >>100
だなぁ。俺もHe自体は悪いとは思わん、むしろちゃんと作ってる職だろ
でも完全に場違いだよ。高校野球にメジャーチーム混ぜるようなもんだ、根本から全てが間違ってる 濱崎くんが得意げに自供してるで
プレイヤーのクラスが分散してしまっているのでサモナーでまとめようとしたけど上手くいかなかった、それで上級クラス作ったとな
菅沼の調整で上手い事バラけたのに気が狂ってる 職いっぱい作りました、サブクラスも設定できるようにしました!
・・・管理する項目増えすぎたんでHrに一本化して今までの無かったことにして仕事減らしたいですご理解を、お願いします >>110
ほんとハマカス無能だなセンスの欠片もない
早く辞めろとは言わん、早く自害しろ >>3
屁だの下位職下方だの最初からやらなけりゃそれで済んだ話だろ、アホか >>110
サモナー作った時に
自分には新しいクラスを作る才能がないと自覚できなかったのか、と言いたい 濱崎も酒井の同種だよ
自分の好きなものをねじ込んでユーザーも絶対に好きだと勘違いしてる
ライドロイド、ニャウ、家ダーカー、バスター
濱崎産は失敗の度が超えてる全てが底辺
何でDになれたかは酒井と同種という事で察して >>110
ライドも頑張って調整したんですけどね(笑)
頑張るほど糞になる無能の鑑 >>110
どこで言った?
本当にそんな事言ってるなら狂ってる、無能な働き者としか言いようがない 半年前:下位職修正には半年かかる
現在:下位職修正の方向性は決まった!実装には半年かかる
北のチャーハンかな? >>121
なんか昔こういうのあったよね
ROだっけ >>110
これ初耳だなぁ
雑誌か何かの情報か?
ソースくれ パチ職の修正セガゲー無ず
禿p 日本国籍取る セガ韓国に栄転
キム セガ韓国に
濱崎 パチンコに
ウノー プレイドウジンでノベルゲーとか10年やらしてからリストラ
これでPSO2マシになるハズ! 無限の修正!ファンタシースターオンラオンインイン2 酒井は自分が好きなものをねじ込んでポジ受け「やっぱり俺凄い」
濱崎は自分が思ったように作って「なんで皆がこれをダメだと言うかわからない」
現実はどっちも受け入れられてない 下位職の調整やり続けるならモーションとかも作り直せよ 下位職全削除→打撃射撃法撃それぞれの上位職実装しろ
中途半端じゃ駄目だ PSUの職ってよくできてたんだなってそこらへんは見吉有能やったんやなって 上げ下げして延命してんのは意図的だろ
邪竜以外は全部使い回しできてるの見りゃわかる
SuやHeにまとめて管理しやすくしたかったのは酒井の指示だぞ
インタビューでそう答えてるし変化を望まないユーザーがいる()とか鼻で笑ってたろ どうしても分散してしまう
とかほんと酷いわ
マジで何を言ってるんだこいつは
分散させろよ
狂ってるわあいつら >>140 のリンク先記事から抜粋
> 濱崎氏:通常クラスを増やしても,差別化が難しくなっていることは事実です。どうしても分散してしまいます。
> 「サモナー」は頑張って実装したので,思い入れが強いのですが,もちろんプレイしていない方もおられます。
> そういうことであれば,複数のクラスを内包する上位クラスを実装することで,各々が好きな武器で遊びながら,
> ほかの武器も試してくれるのではないかと考えました。 サモナーはゲームしてる気にならないから使わないってのになぁ
ダサいから使いたくないってEP4の頃から皆言ってたのに 正直今となってはどのクラスも面白いと思えなくなったし混戦はストレス溜まるから
操作が楽なSuの存在は助かってるわ >>141
こう書いた直後で、ガンスラ含む4種類以外の武器は価値が無いようにしようとしていたから、コイツの頭はマジでおかしい。
圧倒的に強くて快適なクラスが4種類しか武器が使えないのに、どうやって他の武器を試してくれると思ったのか・・・
普通なら、その4種類以外は見向きもされなくなると簡単に分かるのに。 >>139
分散してしまうと調整の数が多くなってしまい我々が損をしてしまうので 行き当たりばったりで職を増やした報いだ、きちんとやれ糞濱
でなければくたばれ SuはEP4開始前の公式生放送でプレイヤー層の少ない女性やアクション苦手な人を増やしたいってのが設計コンセプトと
言ってて
それが破綻して慌てて既存プレイヤーに媚びだしただけ、企画段階から運営がミスってるだけ >>124
俺の記憶ではご子息がホストで歴代ディレクター全員あつまった座談会みたいので
ほざいてたんじゃなかったけ? >>147
簡単なのは操作だけで、ペット強化なんて時間かかりすぎるし、やり直しにAC絡むし、全然ライト向きになっていない。 キャンディボックスがライト向きじゃない
操作そのものがつまらない
ペットの強化が面倒
クラスの立案者の設計案が既にライトじゃないくせにライト向けの設計した結果
ライトからも古参からも見放されるゴミクラスになり
マロン爆弾投入で無理矢理使用率を上がるもバランスブレイカーになった。濱崎マジ無能 下位職だけ見るとバランスはそんなに悪くなくなってる気はする
EP4からそのまま全クラス底上げされて尖り過ぎてたとこが叩かれた感じだし
HrさえいなければEP4で望まれてた状態になってると思う
Hrさえいなければ >>147
しかも始めは火力はトップにはならないみたいなこと言ってマロン実装だからな 尖ってる部分潰してバランスってそれただクラス特徴殺しただけやがな 火力超強化された下級職にファーブラと二段ジャンブ付くらしいから
サブ付けれなくて気弾とリロードしか残らないHeは死にそうだよな Heは火力高くてPP豊富で速いだけのクラスになるな
あれ?死ななくね? EP4後期はぷそ2史上で最高のバランスだっただけにホントな要らんことした
ああ、むしろだからか >>151
キャンディボックス自体は、他の能力付けよりは分かり易かった。
正直新生武器の能力付けは、これにして欲しいくらい。
しかし、キャンディを無くさずに外す為にはACが必要で、周りからペットのキャンディの中身どころか属性すら確認出来ないのが酷い。 >>156
今のHeの火力とか全職中で中間くらいしかねえよ >>147
結局ここのSuの失敗がHeを生み出してしまったと考えると諸悪の根源は案外Sudsったりしてな
Heはあからさまにアクション苦手層ターゲットにしてるし >>161
育成もお手軽にしてるな。
サブクラス無しで、スキル振りすら悩まなくていいように。
武器もソードだけでいい様に、ソードは至れり尽くせり。 スキル振りが火力があまりにも違いすぎるからなぁ
アップ系とかもう無くせよ >>160
それは絶対にない
まさか他人が上げてるソロ花なタイムでそう言ってる? Suはアクション苦手向けなのにペット切り替え強要するからな
Fi武器より切り替え多いだろ
濱崎ガイジ トレンドとかいう職ローテが念頭にあるから分散とかいうワケ分からん単語が飛び出すんだな
何でもありと言いながらユーザーは自分達の思い通りに統制したい、思想が危なすぎるわ 何でもアリ、なのは作る側の方
プレイヤー側に自由はない
だから自由を求めて脱北者が後を絶たない 独裁政権の圧制に苦しむ国民をロールプレイするゲームだな
無能な独裁者が倒れるか、それとも先にプレイヤーが死ぬかだ
いやもうね、バカジャネーノ まとめ見たけど下位職にもう1段階魔改造を計画してるとかビビるわ
Heを総合上級職として、さっさと打射法特化型の上級追加したほうが良かったんじゃ…? >>157
昔からバランス作ってはぶっ壊す賽の河原でさんざん引き延ばしてきたからな
EP5のはひどすぎて大量脱北になったけど 俺が気に入ってるのHrだけだから削除したらガチで引退します
そんな事したら流石にもうついていけないです。 一年とか単位でヒーローを目の敵にしながらプレイしてるとかネタじゃなきゃ精神疾患だろ 北朝鮮に住んでたらこのゲームやってるような感じなんかな ヒーローの快適さを知ってしまうと下級クラスに戻れなくなる
Huとかマジで無理、ストレスで毛根が酒井になってしまう 屁の削除はしないだろうけど90の開放条件を厳しくて
合わせて90限定緊急出してくるだろうな、事実上屁お断り 5年も運営してきたくせに今更
オールラウンダー!支援できるアタッカー!馬鹿じゃねえのwww >>152
クラス間はまあいいとして
お手軽に火力だけ出せるようにしまくってるからクエストとのバランスはEP5以前よりかなり悪くなってるな >>184
遠距離高火力(近中距離じゃないと火力出ない)
スイッチストライク打撃 つか「しばらく」したら85制限クエ実装でヒーローお断りだからな だから言ったんだ
今からでも遅くないから屁は実装取り消せ。でないとEp5の1年間ずっと下級職バランス調整で右往左往するハメになるぞと
完全にその通りになってんじゃねーか 1年どころか、2年ずっと調整し続けたのに
結局、改善されていなかったってオチが待ってそうだ >>184
テクカス厳選して頭にWB撃って属性合わせて1秒立ち止まってからチャージして撃って漸く他クラスと同等の火力 >>189
リキャストなしで火力を出せる機会が常にあるとか良心的だな とりあえず現状Tierリスト濱崎は参考にしてね
Tier1 GOD
Fi
デメリットはほぼゼロに。DPS出せないほうがおかしいくらいになったお手軽神クラス。
Tier2 STRONG
Gu Fo Hr
お手軽ではないが強い。Hrはお手軽だが天井低め。
Tier3 GOOD
Ra Te Bo
マルチに一台あると良いナイスなクラス。Boは条件と努力でT2。
Tier4 BELOWAVERAGE
Hu Br Su
クラスの仕様上弱く支援も薄い。わざわざこのクラスでプレイする意味がなくこれらで役に立つ努力をするよりおとなしく他クラスを使った方があなたも他人も幸せになる。 >>176
濱崎「現在のpso2で起きている問題
Hrにプレイヤーが執着し過ぎている」 屁一強は想定内、不満なやつはガイジ
みたいな受け答えしといて
いざ大量引退ラッシュが始まったら魔改造するのほんと草ですよ 各職のパラメータのつまみ回す仕事でほぼ1年給料泥棒できてよかったね!!!! アンケート結果発表でうっかりボロだしてるぞ
今後は「好きな武器種、クラスで遊べる『PSO2』」を目指します。
http://pso2.jp/players/news/21624/
「今後は」だ
つまり今までは好きなクラスで遊ばせたくないと思ってたって事だ
言い換えれば散々言われてた「無理矢理屁をやらせる為の下級職皆殺し修正」をことここに至ってやっと認めたって事だ >>191
エアプすぎると見せかけてトップクラスになってしまったSuを下方修正させない魂胆 今後は「好きな武器種、クラスで遊べる『PSO2』」を目指します
自分達で壊しておいてよく言うわゴミw 壊すもなにも昔からそんな物無かったが
ガンスラ使えタリス使え弓使えペット使え クソみたいなアプデ繰り返してもやめられない病人がそこそこ居るうちは、より延命できる道をを選んでいくだろうな
仮に1年間アプデ無しとかでも辞めないやつは辞めないでしょ。ここの信者ガチで末期だし >>195
教科書に載るレベルの「語るに落ちる」だな >>195
ほんこれ
濱崎はマジでセンスないしゲーム作りには向かない ちょっとだけユーザーの駄々を聞いてやってるだけで
9割は500万IDを突破したPSO2のディレクターが作ってるんですよ
言う通りに作らされるのは嫌じゃないですか
僕が作りましたって言えないと行き先なくなるのでご理解お願いします 損失しか出さないゴミみたいな社員を定年まで雇用しないといけないとか大変だな 濱はマジで何考えてるか分からないから
1度Hr実装の経緯から現在の下位職魔改造の心境を喋るべき 9万人は屁の前に消えてたのに 責任押し付けるなよw 一瞬でぶっ壊したものをわざわざ二年間かけて修正
しかも修正がメインコンテンツとか馬鹿過ぎる 新スキルで一番面白おかしく変わった下位職おせーて 強さ云々抜きで アンケで新上位職望まれてるって分かってるのにここだけはスルーする奴だぞ
次の下級職の強化で強くなりすぎてさらにおかしくなるんじゃね >>208
スルーせざる負えないんじゃね?
Su、尻投入の後始末の大変さ考えれば
新ジョブの企画立てても
なかなか通らないだろう まともな新ジョブを作れるやつがいない
濱崎とか今いるやつに作らせたらもっとひどくなるし >>207
GuとFo
Guは苦手な対多に対応PPも消費なしとかわらん壊れ
FoのSCイルグラはクソ楽しい 一番の壊れはFiだろ
デスペナありクエで絶対的アドバンテージを得た上になおハイリスク言って火力最強になるのが決められたし
他のスキルは霞む お前ら強くてかっこよくないとダメなのかよ、そのツラと体型でよく言えたもんだ 一方のスプニさん
https://www.youtube.com/watch?v=Zl_LhrFTMeA
うおおおおつよくてかっこいいなお前らこれがやりたいんだるぉおおお? スプニ持ってるけどすぐ飽きるぞあれ
地味でつまらん弱い
Aロールの方がスタイリッシュでかっこいいだろおおおおお Guスレだと良さそうな報告あったけどスプニのほうが強いのか
SPきついし振らなくてもいいか >>219
スネ夫んなよw
>>213で壊れとか抜かしてるから突っ込まれてるだけだろ >>222
持ち替えしなくていいのは楽だと思う
PPの管理もやりやすいみたいで
後は変なPAを彷彿させる動きが受け入れられるなら、取るのもありかと 後スプニのほうは、アサルトライフルに移動PAが無いのがマイナスか
SP節約できるのは大きいと思う もう修正しようにもできないしほころびが生まれるから正常にはならないでしょ SGNMでもできなかったんだから
彼よりも何百倍も無能なHMZKにできるわけがない ライドも相当調整したんですけどね! バスターはめっちゃ調整頑張りました! なお結果
次は下位職調整頑張るぞい!
頑張れば頑張るほどダメな方向へ行く無能の鑑 無能な働き者は銃殺にせよ。間違いを拡大してしまうだろうから
だったな >>228
9割の案をボツにする酒井が消えないと無理やね
次の酒井トレンドはFoかねぇ バスターはあれで面白いって言ってもらえると思ったのが凄い
どう考えても企画段階でボツでしょ
なのに未だにバスターメダルを他で取らせる気ないし、いったい何を考えてんだかね >>231
ただでさえ優遇強化しまくりなのにハイリスクだから火力最強にしますと公言したFiだろ
明らかに露骨すぎるし
そもそもバランス調整班にテク担当はいないってのは今更 全スキル取得した上で調整してる馬鹿な運営がいるらしいですね そもそもバランス調整班の3人って仕事してんのかよ
自分が興味ない・苦手なクラスでも検証のためにプレイしてこそ「仕事」だろ?
好きなクラスでやってますとか遊びの延長じゃねえか
こんな連中に金払うなクソが EP5になったときに屁ageのために全部壊したのがたった一週間
直すための修正が既に半年以上
壊すだけなら簡単って本当だな バランス調整班っていっても自分の担当クラスだけ調整して他のクラス担当との連携まったくなさそうな気がする Hrが上級だから最強
っていう馬鹿みたいな拘りを固辞し続けてるから下級調整が煮え切らないままいつまでも終わらねえんだよ
そもそも最初の問題はHr一択過ぎることだったはずだ
その解決策の1つには上級を速やかに増やすことも当然含まれていた
が、このカス運営はオナニー開発やスクラッチで儲けることを最優先して上級を開発することから「逃げた」
その結果、下級調整しますからーでもHrの方が強いですからーっていう「手抜き」で時間稼ぎすることを選んだ
許さないよ俺は絶対に ポリシーがあっての調整の積み重ねでなく場当たりでの調整かつ影響も考慮しないからいつ終わるかもわからない 85スキルが1つってのもな
3つあってそこから1つ選択して90スキルも3つあってそこから1つ選択させろ たった1つしかない上級職が最強とかマジでキチガイ
しかもそれを強制するために下位職は弱体とか頭悪すぎる >>204
魔法使い系の職が大嫌いで仕方ないってコトだけは言う前から理解できる >>240
まだ当初のHr1強を貫き通した方が俺は好感を持てたよ
ポリシーがあるからな
それをHrのアプデを止めて延々と通常クラス調整とかもう泥沼
めちゃくちゃだよ
そんで上級クラスを順番に増やして各武器が好きな奴を救済すればよかった
まぁ一番の問題は今までのように横一列にクラスを増やすわけではなく上級クラスカテゴリを増やすというのに
1つしかクラスを用意しなかった事だな >>245
大きな勘違いをしてる
上級クラスカテゴリを増やすのに1つしかクラスを用意しなかったんじゃない
新クラスを用意しつつ
既存クラスとの調整を平行する作業から逃げたんだ
だから上級クラスの屁には上位互換要素がない
チートクラスと呼ぶ人が出てくるのも当然さ 半年以上前 「改善はしていく、していくがお時間をいただきます」
今「問題は解決していない、お時間をいただきます」
ばーか >>243
射撃系も嫌いと見た
Guは糞太郎補正でw 不真面目に仕事しても結果を出さなくても金もらえるしセガは理想のいい職場だね 初期の開発スタッフ陣の功労だろ
酒井Pも便乗しただけの無能
菅沼もアッシュくんもいない今は財産食い潰し汚名を重ねるだけの七光り運営 モンハンにゴッドイーター突っ込んだレベルだから削除しないと無理っすよ >>249
遠距離クラス全部嫌いなのは間違いないでしょ これならHe実装見送って下位職を今みたいにいじって延命しながら
上位クラス3職ぐらいつくって3つ同時に実装とかならまだよかったんじゃねーの
キャラクリだ多彩なクラスだ武器だ個性だウリにしといて突如として1つの職にまとまってねってなりゃ文句しかねえだろ
3つでも絶対不満出るのに 下位職使いも問題
いい加減足引っ張ってるだけって気づけよ
アプデ先送りに、クエでは寄生
いなくていいんだよ Hrオンラインだったらイースター緊急6週普通だったのに
下級職だらけになってから3週~4週デフォになったもんなぁ
もう緊急は行く気なくなったわこれで萎えすぎて >>256
次回作があるとしたら
1ジョブ、ツリーなしになりそうだなwww 新上位職って言ってる奴純粋すぎだろ
Hr以降クラス追加する予定なんか元々ないぞ
上位職って呼称もHrのチート性能を納得させるための苦し紛れの方便に過ぎない
もしカス共の妄想通りにHrオンラインが受け入れられてたとしても、Hr好評なのでこのまま1クラスを拡張していきます! とかほざいて手抜き体制続ける発表してた 確かにEP5では新クラスは追加しないと言ってたから無いと思うけど
前倒しと言ってた下位職の調整も本当に予定にあったのかわからんからなぁ キチガイ濱崎の予定
Hrキャップ開放85が近いうちに来て
その後全職90キャップ開放が年末で
同時に新たな上級職が追加され
ダークブラストが後2体追加されるらしい
完全に頭がおかしい >>258
緊急なんざ2周もすればお腹いっぱいで3周目とかもう苦痛だろ
6周とかどこのライン工だよストレスしか溜まらんだろ 6年めで大量流出したあとの起死回生の方針転換が「好きな武器種、クラスで遊べる『PSO2』」を目指します」だぞ
サービス開始以外でこんな宣言見たことねーよ
しかも各クラス屁に近づけるようにする宣言(オールラウンダー化)とクラスの特徴強化からのオールラウンダー連呼 まずEP5の無双感というコンセプトから既に間違いなんだよな
オンラインRPGっていう他人とのマルチプレイが前提のゲームで、オフゲーソロゲー前提の爽快感を求める方向に行けば破綻するに決まってる
Hr企画したアホは本当はカプコンだかプラチナゲームスだかに就職したかったんだろうな? でもゲームジャンルの本質すら考慮出来ない無能はどこも要らねぇから Hrに近づける強化ってBrのミリオンが20000で連打してたりか?
ヴァァイパ―より強そうだ 射撃って時点で容易に対策されるのは見えてる
まず遠距離打撃が使えないと論外 >>253
何故かソードに気弾を持たせたり、槍投げを追加するのには何の躊躇も無くやる謎w >今後は「好きな武器種、クラスで遊べる『PSO2』」を目指します。
>そのために、
>
> 特徴の強化:「各クラスのコンセプトを強め、立ち位置を明確化する」
> 快適さの向上:「ヒーロー並の快適さをほかのクラスでも体験できるようにする」
> 弱点への対策:「各クラスの苦手な部分を緩和する」
>
>この3点の改善を行うことで、より多くの方に楽しんでいただける『PSO2』にしていきます。
いつ見てもおかしい コンセプトを強める→オールラウンダー
ヒーロー並の快適さ→2段ジャンプ
弱点の対策→リミブレノーリスク
対 応 完 了 いやいや苦手な部分を緩和したらオンライン、マルチプレイヤーにする意味がねぇじゃん
得手不得手は明確にしてこそクラスの特色が出るってもんだろ
苦手な局面に陥らないような立ち回りを組み立てるのがゲームの攻略であり
苦手な部分は他のクラスにフォローしてもらうとかそういうのがオンラインの醍醐味でしょ
苦手要素が無くなるって結局それは全クラス屁にしますってことに他ならないが 確かにもう上位職はいらんし追加しなくていい感あるな
Heの装備可能武器だけ増やしてもらえればそれでいいクラスカウンターで打射法それぞれ一つずつ選択で
それでも打撃武器にわざわざ〇〇選んでる奴wwwとか言うの絶対出てくる新職ならなおさら出てくる
新職がHeより強いならHeいらんしHeよりよわいなら新職がいらんってなるだけ
ならない調整ができるならこんな惨状にはなってない >>271
全員DPSのゲームで何言ってんの?
苦手要素を強めたらネッキーでGu×のような職差別が再発するだろうが 今のGuは85になればアナル糞強いぞ、アムチソロ8分半だそうだ >>1
二年間このまままですって正直に言ったら怒られたから
掘っては埋めての作業を繰り返すことでしのぐつもりだった 小説とか漫画描いてて、描いてるうちに構想から外れて、
最初は「構想より面白いし、このままいこう」ってなるんだけど、
話が進むうちに段々破綻しだして収集つかなくなって、
当初の構想とも違えば、別な楽しさも作り出せず、もう修正不可能なただのカオスになっちゃうあの感じ
創作をした事がある人間なら解ると思う
PSO2はまさに今そういう状態
PSO2が事実上終わってるのは周知の事実だったけど、想像した以上に珍妙な形で終焉を迎えたいようだ >>271
あいつらオンラインで他人とゲームした経験がないから、その当たり前の醍醐味が分からない >>271
その通りだね
全員オールラウンダーでアタッカーならそれは屁でいいって事
完全に方針を間違えてるw クラスの特徴付けすれば当然他のクラスと比較して「範囲がせまい」とか「瞬間火力がない」とか「二段ジャンプできない」とか文句が出る
それをここの運営は我慢できない
すぐ言う事聞いちゃう
PSO2をどういうゲームにしたいのかって絵が見えてないんだろうね サモナーと屁を送り出した奴が
本気で立て直すって言っているんだ
ますます悪化するに決まってるがな >>279
二段ジャンプはブーツだけの特権でいいんだ
屁にも不要だった
高高度ジャンプしたければドッジのリング付ければいいだけの話
が、リングはステジャンエアリバがほぼ定番装備になってきていて
選択の多様性が死んでる
まずはここからテコ入れしていくべきだ >>279
運営の描いた絵は全員Heにして少しづつアップデートして
EP5が終わるまでHeで遊ばせることだったんじゃないの
プレイヤーに全否定されちゃったけど Heと下位下方がなければほとんど必要なかった開発費の無駄使いをしてるだけの作業 上級を順次追加していくとちゃんと発表してりゃ今みたいに荒れはしなかったろう
EP5中に上級追加はしない!EP5は二年間!と馬鹿みたいなこと宣言したために最悪な状況が確定した
おまけにこの期に及んでと上級追加する気は欠片もないときてる
クソザキの言動見りゃわかることだけど新クラスにユーザーが集中してくれないと困るってのがあのアホ共の考え方
だから上級を追加する考えが未だになく、舐めた調整しかやろうとしない
全て自分の実績のためにユーザーを振り回してんだよ、あいつらは
このままのらりくらりと時間稼ぎしてHrの実績作りしかしねえつもりだよ、あのクズ共は 2段ジャンプなくてもHeはライジング無限上昇にタリスワープもあるからなほんと無茶苦茶だよ 今はもう畳む気満々で金を掛けず口先だけでユーザーを煙に巻き無駄な修正を繰り返し時間を稼ぐフェーズ こいつらの口車に乗せられる馬鹿がたくさんいるからな 「好きな武器種、クラスで遊べる『PSO2』」を目指します」
って、武器種間の性能を均等化するのは、まぁいいけど
クラスを均等化してオールラウンダー化ってアホだろ
自分はTeがメイン職だったけど
「テクター」がしたいわけじゃなくて、支援が好きだったからTeやっていただけ
クラスに思い入れがある人は、クラス自体ではなく、
そのクラスが持っている特長や操作性にほれ込んでいるんじゃないの? >>288
ほんとこれ
立ち回りに制約とかあったけど弱点狙って大ダメージ出すRaが好きだったんだよ
パラスラマシンとか脳死ランチャーぶっぱしたい訳じゃない どれ使ってもいいようにします! 了解! 総員万能オールラウンダー(ただしHr未満) >>281
いや1段2段じゃ差がありすぎるからダメだろ
実際マガツは全職ブーツほぼ必須だった
通常2段ブーツ3段なら問題なかった >>288
俺は違うねぇ
武器種そのものが好きなのであってゲームごとの挙動が好きなのではない
例えばTMGが好きだとしたら銃なのに何故か射撃を捨ててタックルしたり盆踊りをしたいわけではない >>288
俺の場合、思い入れも何も
クラス先にありきでキャラ作っちまった
Hu担当は厨二病の剣士
Ra担当は重火器メインのサイボーグキャス男
Fo担当は魔女っ子エルフ(ニューマン)
屁のせいでコイツらは緊急に出せなくなった
出して、劣等感を味わいにいくようなマゾ気質じゃないのでね
最初の設定をねじ曲げて屁をやるつもりもない
屁をサブクラスとして付けれるなら考えてやってもよかったけどな
チート同然の屁なんか作った奴の思い通りに動いてたまるかってんだ 下位の2職分の装備武器種・スキルを持った、上位職を作ったらどうだろうね
Hu+Fiの打撃上位、Ra+Guの射撃上位、Fo+Teの法撃上位
コレに、同じスキルを同時に取得した場合の倍率など減算等調整されるけど
サブクラス設定可能にする サブクラスは濱崎じゃ無理でしょ
まともな物を作りたくても作れない
don’tではなくcan’t なんつーかミリオンガイジがガイジじゃない威力出してんだけど
調整じゃ無くてぶっ壊してるだけだろ そのクラス、その組み合わせが好きだからこだわってたのに
全部気に入らないからぶっ壊しま〜すw→自由な武器種とクラスで遊べるようにしま〜す(更地+うんえいのかんがえたじゆうなあそび)
旧ソ連のスローガンかな? 自由な武器やクラスで遊べるようにしますが想定外の遊び方は許しません
上から目線ですがポジティブにご理解ください 屁のコンセプトが無双感、だったっけ?
このコンセプト自体オンゲじゃない
多数の相手を単独で制圧できるなら、オンラインで他人と共闘する意味がないっつーの 8匹のゴキブリがボスに集ってオラオラする絵面
コレを見てどう英雄感やら無双感やらを感じられると思ったのか
ハゲ共を問いただしたいわ ハエのレーザーはキンキンうるせぇしバサバサ邪魔くせぇし
そもそも味方の攻撃エフェクトに敵と同じ配色使うんじゃねぇよ糞が ゴキブリはマジ何で実装したのか訳が分からん
気持ち悪すぎる なんでPA速度上昇だけはやらないんだろうな
HeのPAは全部一瞬なのにFiで踊ったりHuで回ったりしないといけないのが下級職の根本的なクソな所だろ 下位職弄ってれば開発費かからないやん!
ってことやろ 無双感出すならまずVITAエンジン切って残尿沸きなんとかしてからだな
倒しても倒しても1匹ずつ沸いてくる雑魚倒してて無双感なんてあるわけがない >>308
本当にそれだよなVITAとかいう携帯ハードとC2Dに7800とかいう10年前の化石PCとか切り捨てて
最低環境を4コアと660ぐらいにして1POPで50体ぐらいのエネミー出せばいいのに 英雄感=異世界でチート無双
とかいう薄っぺらで浅い考えしか出来ない馬鹿
ダメな奴は何をやってもダメの典型例 Suも失敗、Heも失敗
数々の調整も失敗続き
エネミー作りは昔から低評(w)がある
EP5の舞台に中世を選ぶセンスの無さ
ダメな奴でも何か一つくらいは取り柄があるもんだが
全方面に渡って無能って凄すぎる
別企業からの産業スパイとしか思えんぞ >>306
ペンデュラムロールとかヘブンリーフォールとか一部のPAは速度あがってる 取り柄はサイコパス上司とうまくやれるメンタル位だな >>204
Suの使用者少なすぎ。ボクが考えたクラスなのに。実績に傷がついたぞ
↓
Heはめちゃくちゃ強くして使用者増やすぞ。念を入れて既存職は弱体化するぞ
↓
Heが強すぎて人が減っちゃったぞ。僕の実績に傷がつくから既存職強くして帰ってきてもらうぞ 分散すると困るーっての完全に運営の実績絡みの言い分でしかないからつい本音が出ちまったんだろうな
常識的に考えても分散させるのが当たり前
しかし運営にはその考えがない
せっかく作ったクラスが一番人気じゃないと失敗ってことになっちゃう!ってそういう考え方しかあいつらはしてない
で、He実装に至ると 現実は魔改造された既存職はコレジャナイと言われ、
ヒーローを受け入れてた人も長期間放置されて呆れ果て、
どっちにしてもまた人が減る未来しかない
詰んでますね、これは 運営全体で見ても一番大事なのは母数だろ
個人の実績とオナニーしか考えてない奴しかいないとんでもないチーム EP4ラストの大幅弱体も腹立ったが何とか受け入れながら、EP5で思惑通りにHeも一応受け入れてやってたけど
魔改造オンラインが始まってさすがに辞めたわ EP5当初の大幅弱体乗り越えたのに魔改造が無理とか珍しいな
自分は弱体が無理だったわEP4はかなり夢中になってたのにな それぞれが遊んでたおもちゃ取り上げて足で踏み潰してぶっ壊して今日からお前ら全員このゴキブリで遊べは無いわな >>323
そのゴキブリすら透過()してるけどな。
付き合うだけアホらしいわ。 むしろHeとか一週間で飽きたわ
下級ローテーションに戻して飽きを誤魔化そうにも下級がウンコ化してて使い物にならんし
使い物になる前に移動PAなんてバカみたいな調整ドカドカぶち込まれてゲーム自体が高速化
ついていけんよ、こんな忙しないゲーム
ちょっとは考えろってんだよ 本来ならスピード落とさなきゃならん場面でまさかの移動PA魔改造計画だからな
どうしようもうねぇよこんな無能
手柄横取りして甘い汁だけ吸ってる禿と違って何の取り柄もないから業界の人間からも相当見下されてそうだな 5年先を見据えてジャンルを変えた無能だからな
アクションRPGを
アクションレースゲームにして誰が喜ぶってんだ >>322
どっちかっていうとバランスや弱体云々じゃなく、運営のブレブレ具合に左右されるのにイラっときて辞めた感じだったわ
運営の頭おかしい方針でも一貫性があればまだ付けていけたんだけどね… >>9
数字遊びしているだけでモーションとか細かい使い勝手の修正がないせいで操作性がHeに劣っている問題が解決できない
そしてEP4まであった各職の尖った部分はなくしたままだからEP4までのファンも戻ってこない誰のためにやっているのかわからない調整
結局は新しいものが作れないハマカスが仕事してますと誤魔化すためだけの調整だよ 疫病神は仕事しないんで欲しいですけど。
打つ手全て悪化してるじゃん
ハゲKMR宇野を道連れにして消えて本物のヒーローになってくれ ここまで下位の調整やるなら新職2つくらい増やせたよな
馬鹿らしい 強職のFoをさらに強化して今後は強職を助け、弱職をくじくオンラインを目指します
http://i.imgur.com/9wplDaE.jpg なおHu君は確定ハズレクジとなっております、ご理解をお願いします >>335
また「移動」「突進」か
ほんと大好きやなコイツ Fiは通す Foは通す Guも通す
キマリとHuは通さない >>340
WBはやめろ
また破棄ゲー繰り返すつもりか >>342
2年3年とレベルを上げ装備を更新し能力を強化しスキルを覚えた結果
攻撃力が半分になるゲームなんてそりゃ辞めるわ はいはいアンチ修正スレに乗り込む信者は巣に帰ろうな wbは倍率戻して使用者だけ適用にしろや
今の環境で支援とか要らねーんじゃボケ 射撃は俺もやらないから要らんな
それより近接の強化してくれ アFontasyStar Online2 楽しんでね >>279
各クラスの長所をHeで全部潰したからそうなっただけつまり自爆 >>348
Fiもきっちり強化されてくぞよかったな 他所より多くバランス調整の機会設けてる癖に一度もまともなバランスに仕上げれた事がないマヌケ ソレアリキでストレスにしかならないキチガイギア
すっとろいクソみてーな回避
ハエが止まる通常
これがダメなのはわかってんだよなハゲ?
ヒーロー様ではある程度改善してんだからよ。 まともだったユーザーは辞めるかガイジ化したし運営陣は元からガイジだしもう無理ニャウ
ゲームも運営もユーザーも全部リセットするしかない 本当に問題ある部分の下方だけならまだしも
自分の実績の為に屁の使用率上げたくて下方とか本気でキチガイだわ 一番優先しなきゃいけない二段ジャンプやファーストブラッドが後回しの件 何やるのも時間かかりすぎでしょ
どうせユーザーの意見聞かないし発表するのは実装二週間前で十分なのに馬鹿なの?
あー、バランス壊しすぎて仕事してるアピールしないとどうしようもないのか 前から思ってたけどこのゲームいつ何のアプデがあるのか分かりにくい
「来月下旬のアップデートムービー見てくだっさい」とかその月の中旬にやっても覚えてねえわ >>369 ニコ生 ニコ生Youtube 月初のアークスライブ 雑誌 公式
これだけあって全部スルーしてるか情弱でその意見ならおまえがわるいわ 生放送とか長いし普通の感覚じゃあんなの苦痛で聞いていられないと思うわ
あれをしっかりチェックしてるとかすげえ能力だし誇っていいんじゃないかな >>371 別に全部、リアルタイムでみろなんて一言もいってないんですがw
後々YoutubeやTwitterで見たいとこだけ見ればいい
アプデやとっておきだけ抽出してTwitterにあげてるのもある
「誇っていいんじゃないかな」とかドヤ顔で言ってる暇あったら頭悪いのなおしたらどう? 発表から実装までの時間空け過ぎで且つどこに何の情報があるのかわかりにくいっつってんのにとんでもねえ論法が飛んできたな
俺が情弱なのは否定しないわ、もはや調べる気も失せてるからな 調べて見るようなアプデがあるほど濃密なゲームではないと言う声もあるようですね
逆にィ! 逆にですよ!? 調べたら出てくるような内容がすべてだとバレると、僕らがただ損をするだけになってしまう。 悪魔の誘惑はそこかしこに潜んでいます。人の心の中にも必ずいるのです。 普通の感覚してる人間はとっくの昔に逃げ出してるんだしそらそうよ このゲーム例えばレイドボスとかでも無駄に演出が多いからその分、ずっと殴り続けないと本領発揮出来ないようなアベレージタイプのロスが出て瞬間火力タイプが有利過ぎるのよ
バランス取りにくいのもそこに問題がある >>381
強みのチャージ気弾なんてまんま指摘通りだからな
アベレージタイプいいながらフィニッシュの瞬間火力もあるしどこがアベレージタイプなんだと ほんとなんで差がでるのにレイド途中にムービーつけたりするんだろうな
単純にテンポも崩れるし しかも鬱陶しいムービー中に中途半端に動けたりするから特定の職には有利とか糞な状況が生まれる
ほんと糞 取り敢えず職増えすぎでもうレベリングがやりたくない レベリングさせて職バランス良くなったゴリ解頂けたって上に報告するから定期的にやるよ
マジで糞すぎ
騙される信者もアホだけど ユーザーアンケートに「弓だけどライコウへの依存度が高すぎる」というご意見がありましたので移動PAの実装を検討します
大丈夫? ハゲ共々日本語は出来ても意思疎通や会話が出来ない人かなんか?? ユーザーアンケートに「弓だけどライコウへの依存度が高すぎる」というご意見がありましたので移動PAの実装を検討します
大丈夫? ハゲ共々日本語は出来ても意思疎通や会話が出来ない人かなんか?? Huソードは遅いわりにメリットが無いとの声もありますので、Huが活躍できる乱戦シチュを増やすことで対応します 心臓麻痺でもなんでもいいからコロッと逝ってくれねーかなー
多分EP6もこのまま続投だろうし 一番優先しなきゃいけない二段ジャンプやファーストブラッドが後回しの件 サブ職無くして武器毎に調整しろよ
乙女とかもう全部リングでいい、リング装備枠を5枠にしてプレミアで2枠 課金で1枠 sgで1枠 称号報酬で1枠追加にしとけ もう別ゲー作ってもコスト変わらなかったんじゃね?
PSO2の運営陣じゃもう何も作れないだろうけど この修正がメインコンテンツになってるのは誰のせいなの? 濱野糞が下位下方しまくってHrだして不満爆発からの下位爆上げとかいう全くもってうんこかす以下のゲロ崎のせいだよ
濱糞さん神だね死ねさっさとくたばれ 濱崎にそんな権限有るわけ無い、決めたのはもっと上だろ >>400
じゃあ部下からの意見集めてこれなら行けるっての選別して提出したのは誰だ??? 全員無能だろうけど立案は濱崎だから濱崎のせいでしょ 許可だすハゲも立案するハマも、そこに異を唱えられない開発環境も全部だめ 下方前に戻せで全て収まるのにな
ちまちまちまちま下げたり上げたり
幼児の砂場遊びかよ Aを元に戻せ
という声もありますのでBを上げます!
Aを元に戻せってんだろ
ご理解頂けたようなのでCを追加します! 病棟というか隔離施設というか
アトラス君は強く生きて サブクラスあるかぎり菅沼が修正できないと言ってただろ 当時PVP要素もないエネミー殲滅ゲーだったんだから
職バランスとか言い出したのが間違いの始まりだ
つまりここに至る最初の失敗は容易罪
そこに文句言うようなのは漏れなくTA脳だろ
1番どうでもいい放っておいても勝手に盛り上がる面々に媚びてここまで来た 絶対に非を認めないのは何でなん?
プライド(笑)? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています