【PSO2】下位職の修正オンライン【濱崎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新スキルで一番面白おかしく変わった下位職おせーて 強さ云々抜きで アンケで新上位職望まれてるって分かってるのにここだけはスルーする奴だぞ
次の下級職の強化で強くなりすぎてさらにおかしくなるんじゃね >>208
スルーせざる負えないんじゃね?
Su、尻投入の後始末の大変さ考えれば
新ジョブの企画立てても
なかなか通らないだろう まともな新ジョブを作れるやつがいない
濱崎とか今いるやつに作らせたらもっとひどくなるし >>207
GuとFo
Guは苦手な対多に対応PPも消費なしとかわらん壊れ
FoのSCイルグラはクソ楽しい 一番の壊れはFiだろ
デスペナありクエで絶対的アドバンテージを得た上になおハイリスク言って火力最強になるのが決められたし
他のスキルは霞む お前ら強くてかっこよくないとダメなのかよ、そのツラと体型でよく言えたもんだ 一方のスプニさん
https://www.youtube.com/watch?v=Zl_LhrFTMeA
うおおおおつよくてかっこいいなお前らこれがやりたいんだるぉおおお? スプニ持ってるけどすぐ飽きるぞあれ
地味でつまらん弱い
Aロールの方がスタイリッシュでかっこいいだろおおおおお Guスレだと良さそうな報告あったけどスプニのほうが強いのか
SPきついし振らなくてもいいか >>219
スネ夫んなよw
>>213で壊れとか抜かしてるから突っ込まれてるだけだろ >>222
持ち替えしなくていいのは楽だと思う
PPの管理もやりやすいみたいで
後は変なPAを彷彿させる動きが受け入れられるなら、取るのもありかと 後スプニのほうは、アサルトライフルに移動PAが無いのがマイナスか
SP節約できるのは大きいと思う もう修正しようにもできないしほころびが生まれるから正常にはならないでしょ SGNMでもできなかったんだから
彼よりも何百倍も無能なHMZKにできるわけがない ライドも相当調整したんですけどね! バスターはめっちゃ調整頑張りました! なお結果
次は下位職調整頑張るぞい!
頑張れば頑張るほどダメな方向へ行く無能の鑑 無能な働き者は銃殺にせよ。間違いを拡大してしまうだろうから
だったな >>228
9割の案をボツにする酒井が消えないと無理やね
次の酒井トレンドはFoかねぇ バスターはあれで面白いって言ってもらえると思ったのが凄い
どう考えても企画段階でボツでしょ
なのに未だにバスターメダルを他で取らせる気ないし、いったい何を考えてんだかね >>231
ただでさえ優遇強化しまくりなのにハイリスクだから火力最強にしますと公言したFiだろ
明らかに露骨すぎるし
そもそもバランス調整班にテク担当はいないってのは今更 全スキル取得した上で調整してる馬鹿な運営がいるらしいですね そもそもバランス調整班の3人って仕事してんのかよ
自分が興味ない・苦手なクラスでも検証のためにプレイしてこそ「仕事」だろ?
好きなクラスでやってますとか遊びの延長じゃねえか
こんな連中に金払うなクソが EP5になったときに屁ageのために全部壊したのがたった一週間
直すための修正が既に半年以上
壊すだけなら簡単って本当だな バランス調整班っていっても自分の担当クラスだけ調整して他のクラス担当との連携まったくなさそうな気がする Hrが上級だから最強
っていう馬鹿みたいな拘りを固辞し続けてるから下級調整が煮え切らないままいつまでも終わらねえんだよ
そもそも最初の問題はHr一択過ぎることだったはずだ
その解決策の1つには上級を速やかに増やすことも当然含まれていた
が、このカス運営はオナニー開発やスクラッチで儲けることを最優先して上級を開発することから「逃げた」
その結果、下級調整しますからーでもHrの方が強いですからーっていう「手抜き」で時間稼ぎすることを選んだ
許さないよ俺は絶対に ポリシーがあっての調整の積み重ねでなく場当たりでの調整かつ影響も考慮しないからいつ終わるかもわからない 85スキルが1つってのもな
3つあってそこから1つ選択して90スキルも3つあってそこから1つ選択させろ たった1つしかない上級職が最強とかマジでキチガイ
しかもそれを強制するために下位職は弱体とか頭悪すぎる >>204
魔法使い系の職が大嫌いで仕方ないってコトだけは言う前から理解できる >>240
まだ当初のHr1強を貫き通した方が俺は好感を持てたよ
ポリシーがあるからな
それをHrのアプデを止めて延々と通常クラス調整とかもう泥沼
めちゃくちゃだよ
そんで上級クラスを順番に増やして各武器が好きな奴を救済すればよかった
まぁ一番の問題は今までのように横一列にクラスを増やすわけではなく上級クラスカテゴリを増やすというのに
1つしかクラスを用意しなかった事だな >>245
大きな勘違いをしてる
上級クラスカテゴリを増やすのに1つしかクラスを用意しなかったんじゃない
新クラスを用意しつつ
既存クラスとの調整を平行する作業から逃げたんだ
だから上級クラスの屁には上位互換要素がない
チートクラスと呼ぶ人が出てくるのも当然さ 半年以上前 「改善はしていく、していくがお時間をいただきます」
今「問題は解決していない、お時間をいただきます」
ばーか >>243
射撃系も嫌いと見た
Guは糞太郎補正でw 不真面目に仕事しても結果を出さなくても金もらえるしセガは理想のいい職場だね 初期の開発スタッフ陣の功労だろ
酒井Pも便乗しただけの無能
菅沼もアッシュくんもいない今は財産食い潰し汚名を重ねるだけの七光り運営 モンハンにゴッドイーター突っ込んだレベルだから削除しないと無理っすよ >>249
遠距離クラス全部嫌いなのは間違いないでしょ これならHe実装見送って下位職を今みたいにいじって延命しながら
上位クラス3職ぐらいつくって3つ同時に実装とかならまだよかったんじゃねーの
キャラクリだ多彩なクラスだ武器だ個性だウリにしといて突如として1つの職にまとまってねってなりゃ文句しかねえだろ
3つでも絶対不満出るのに 下位職使いも問題
いい加減足引っ張ってるだけって気づけよ
アプデ先送りに、クエでは寄生
いなくていいんだよ Hrオンラインだったらイースター緊急6週普通だったのに
下級職だらけになってから3週~4週デフォになったもんなぁ
もう緊急は行く気なくなったわこれで萎えすぎて >>256
次回作があるとしたら
1ジョブ、ツリーなしになりそうだなwww 新上位職って言ってる奴純粋すぎだろ
Hr以降クラス追加する予定なんか元々ないぞ
上位職って呼称もHrのチート性能を納得させるための苦し紛れの方便に過ぎない
もしカス共の妄想通りにHrオンラインが受け入れられてたとしても、Hr好評なのでこのまま1クラスを拡張していきます! とかほざいて手抜き体制続ける発表してた 確かにEP5では新クラスは追加しないと言ってたから無いと思うけど
前倒しと言ってた下位職の調整も本当に予定にあったのかわからんからなぁ キチガイ濱崎の予定
Hrキャップ開放85が近いうちに来て
その後全職90キャップ開放が年末で
同時に新たな上級職が追加され
ダークブラストが後2体追加されるらしい
完全に頭がおかしい >>258
緊急なんざ2周もすればお腹いっぱいで3周目とかもう苦痛だろ
6周とかどこのライン工だよストレスしか溜まらんだろ 6年めで大量流出したあとの起死回生の方針転換が「好きな武器種、クラスで遊べる『PSO2』」を目指します」だぞ
サービス開始以外でこんな宣言見たことねーよ
しかも各クラス屁に近づけるようにする宣言(オールラウンダー化)とクラスの特徴強化からのオールラウンダー連呼 まずEP5の無双感というコンセプトから既に間違いなんだよな
オンラインRPGっていう他人とのマルチプレイが前提のゲームで、オフゲーソロゲー前提の爽快感を求める方向に行けば破綻するに決まってる
Hr企画したアホは本当はカプコンだかプラチナゲームスだかに就職したかったんだろうな? でもゲームジャンルの本質すら考慮出来ない無能はどこも要らねぇから Hrに近づける強化ってBrのミリオンが20000で連打してたりか?
ヴァァイパ―より強そうだ 射撃って時点で容易に対策されるのは見えてる
まず遠距離打撃が使えないと論外 >>253
何故かソードに気弾を持たせたり、槍投げを追加するのには何の躊躇も無くやる謎w >今後は「好きな武器種、クラスで遊べる『PSO2』」を目指します。
>そのために、
>
> 特徴の強化:「各クラスのコンセプトを強め、立ち位置を明確化する」
> 快適さの向上:「ヒーロー並の快適さをほかのクラスでも体験できるようにする」
> 弱点への対策:「各クラスの苦手な部分を緩和する」
>
>この3点の改善を行うことで、より多くの方に楽しんでいただける『PSO2』にしていきます。
いつ見てもおかしい コンセプトを強める→オールラウンダー
ヒーロー並の快適さ→2段ジャンプ
弱点の対策→リミブレノーリスク
対 応 完 了 いやいや苦手な部分を緩和したらオンライン、マルチプレイヤーにする意味がねぇじゃん
得手不得手は明確にしてこそクラスの特色が出るってもんだろ
苦手な局面に陥らないような立ち回りを組み立てるのがゲームの攻略であり
苦手な部分は他のクラスにフォローしてもらうとかそういうのがオンラインの醍醐味でしょ
苦手要素が無くなるって結局それは全クラス屁にしますってことに他ならないが 確かにもう上位職はいらんし追加しなくていい感あるな
Heの装備可能武器だけ増やしてもらえればそれでいいクラスカウンターで打射法それぞれ一つずつ選択で
それでも打撃武器にわざわざ〇〇選んでる奴wwwとか言うの絶対出てくる新職ならなおさら出てくる
新職がHeより強いならHeいらんしHeよりよわいなら新職がいらんってなるだけ
ならない調整ができるならこんな惨状にはなってない >>271
全員DPSのゲームで何言ってんの?
苦手要素を強めたらネッキーでGu×のような職差別が再発するだろうが 今のGuは85になればアナル糞強いぞ、アムチソロ8分半だそうだ >>1
二年間このまままですって正直に言ったら怒られたから
掘っては埋めての作業を繰り返すことでしのぐつもりだった 小説とか漫画描いてて、描いてるうちに構想から外れて、
最初は「構想より面白いし、このままいこう」ってなるんだけど、
話が進むうちに段々破綻しだして収集つかなくなって、
当初の構想とも違えば、別な楽しさも作り出せず、もう修正不可能なただのカオスになっちゃうあの感じ
創作をした事がある人間なら解ると思う
PSO2はまさに今そういう状態
PSO2が事実上終わってるのは周知の事実だったけど、想像した以上に珍妙な形で終焉を迎えたいようだ >>271
あいつらオンラインで他人とゲームした経験がないから、その当たり前の醍醐味が分からない >>271
その通りだね
全員オールラウンダーでアタッカーならそれは屁でいいって事
完全に方針を間違えてるw クラスの特徴付けすれば当然他のクラスと比較して「範囲がせまい」とか「瞬間火力がない」とか「二段ジャンプできない」とか文句が出る
それをここの運営は我慢できない
すぐ言う事聞いちゃう
PSO2をどういうゲームにしたいのかって絵が見えてないんだろうね サモナーと屁を送り出した奴が
本気で立て直すって言っているんだ
ますます悪化するに決まってるがな >>279
二段ジャンプはブーツだけの特権でいいんだ
屁にも不要だった
高高度ジャンプしたければドッジのリング付ければいいだけの話
が、リングはステジャンエアリバがほぼ定番装備になってきていて
選択の多様性が死んでる
まずはここからテコ入れしていくべきだ >>279
運営の描いた絵は全員Heにして少しづつアップデートして
EP5が終わるまでHeで遊ばせることだったんじゃないの
プレイヤーに全否定されちゃったけど Heと下位下方がなければほとんど必要なかった開発費の無駄使いをしてるだけの作業 上級を順次追加していくとちゃんと発表してりゃ今みたいに荒れはしなかったろう
EP5中に上級追加はしない!EP5は二年間!と馬鹿みたいなこと宣言したために最悪な状況が確定した
おまけにこの期に及んでと上級追加する気は欠片もないときてる
クソザキの言動見りゃわかることだけど新クラスにユーザーが集中してくれないと困るってのがあのアホ共の考え方
だから上級を追加する考えが未だになく、舐めた調整しかやろうとしない
全て自分の実績のためにユーザーを振り回してんだよ、あいつらは
このままのらりくらりと時間稼ぎしてHrの実績作りしかしねえつもりだよ、あのクズ共は 2段ジャンプなくてもHeはライジング無限上昇にタリスワープもあるからなほんと無茶苦茶だよ 今はもう畳む気満々で金を掛けず口先だけでユーザーを煙に巻き無駄な修正を繰り返し時間を稼ぐフェーズ こいつらの口車に乗せられる馬鹿がたくさんいるからな 「好きな武器種、クラスで遊べる『PSO2』」を目指します」
って、武器種間の性能を均等化するのは、まぁいいけど
クラスを均等化してオールラウンダー化ってアホだろ
自分はTeがメイン職だったけど
「テクター」がしたいわけじゃなくて、支援が好きだったからTeやっていただけ
クラスに思い入れがある人は、クラス自体ではなく、
そのクラスが持っている特長や操作性にほれ込んでいるんじゃないの? >>288
ほんとこれ
立ち回りに制約とかあったけど弱点狙って大ダメージ出すRaが好きだったんだよ
パラスラマシンとか脳死ランチャーぶっぱしたい訳じゃない どれ使ってもいいようにします! 了解! 総員万能オールラウンダー(ただしHr未満) >>281
いや1段2段じゃ差がありすぎるからダメだろ
実際マガツは全職ブーツほぼ必須だった
通常2段ブーツ3段なら問題なかった >>288
俺は違うねぇ
武器種そのものが好きなのであってゲームごとの挙動が好きなのではない
例えばTMGが好きだとしたら銃なのに何故か射撃を捨ててタックルしたり盆踊りをしたいわけではない >>288
俺の場合、思い入れも何も
クラス先にありきでキャラ作っちまった
Hu担当は厨二病の剣士
Ra担当は重火器メインのサイボーグキャス男
Fo担当は魔女っ子エルフ(ニューマン)
屁のせいでコイツらは緊急に出せなくなった
出して、劣等感を味わいにいくようなマゾ気質じゃないのでね
最初の設定をねじ曲げて屁をやるつもりもない
屁をサブクラスとして付けれるなら考えてやってもよかったけどな
チート同然の屁なんか作った奴の思い通りに動いてたまるかってんだ 下位の2職分の装備武器種・スキルを持った、上位職を作ったらどうだろうね
Hu+Fiの打撃上位、Ra+Guの射撃上位、Fo+Teの法撃上位
コレに、同じスキルを同時に取得した場合の倍率など減算等調整されるけど
サブクラス設定可能にする サブクラスは濱崎じゃ無理でしょ
まともな物を作りたくても作れない
don’tではなくcan’t なんつーかミリオンガイジがガイジじゃない威力出してんだけど
調整じゃ無くてぶっ壊してるだけだろ そのクラス、その組み合わせが好きだからこだわってたのに
全部気に入らないからぶっ壊しま〜すw→自由な武器種とクラスで遊べるようにしま〜す(更地+うんえいのかんがえたじゆうなあそび)
旧ソ連のスローガンかな? 自由な武器やクラスで遊べるようにしますが想定外の遊び方は許しません
上から目線ですがポジティブにご理解ください 屁のコンセプトが無双感、だったっけ?
このコンセプト自体オンゲじゃない
多数の相手を単独で制圧できるなら、オンラインで他人と共闘する意味がないっつーの 8匹のゴキブリがボスに集ってオラオラする絵面
コレを見てどう英雄感やら無双感やらを感じられると思ったのか
ハゲ共を問いただしたいわ ハエのレーザーはキンキンうるせぇしバサバサ邪魔くせぇし
そもそも味方の攻撃エフェクトに敵と同じ配色使うんじゃねぇよ糞が ゴキブリはマジ何で実装したのか訳が分からん
気持ち悪すぎる なんでPA速度上昇だけはやらないんだろうな
HeのPAは全部一瞬なのにFiで踊ったりHuで回ったりしないといけないのが下級職の根本的なクソな所だろ 下位職弄ってれば開発費かからないやん!
ってことやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています