【PSO2】下位職の修正オンライン【濱崎】
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これならHe実装見送って下位職を今みたいにいじって延命しながら
上位クラス3職ぐらいつくって3つ同時に実装とかならまだよかったんじゃねーの
キャラクリだ多彩なクラスだ武器だ個性だウリにしといて突如として1つの職にまとまってねってなりゃ文句しかねえだろ
3つでも絶対不満出るのに 下位職使いも問題
いい加減足引っ張ってるだけって気づけよ
アプデ先送りに、クエでは寄生
いなくていいんだよ Hrオンラインだったらイースター緊急6週普通だったのに
下級職だらけになってから3週~4週デフォになったもんなぁ
もう緊急は行く気なくなったわこれで萎えすぎて >>256
次回作があるとしたら
1ジョブ、ツリーなしになりそうだなwww 新上位職って言ってる奴純粋すぎだろ
Hr以降クラス追加する予定なんか元々ないぞ
上位職って呼称もHrのチート性能を納得させるための苦し紛れの方便に過ぎない
もしカス共の妄想通りにHrオンラインが受け入れられてたとしても、Hr好評なのでこのまま1クラスを拡張していきます! とかほざいて手抜き体制続ける発表してた 確かにEP5では新クラスは追加しないと言ってたから無いと思うけど
前倒しと言ってた下位職の調整も本当に予定にあったのかわからんからなぁ キチガイ濱崎の予定
Hrキャップ開放85が近いうちに来て
その後全職90キャップ開放が年末で
同時に新たな上級職が追加され
ダークブラストが後2体追加されるらしい
完全に頭がおかしい >>258
緊急なんざ2周もすればお腹いっぱいで3周目とかもう苦痛だろ
6周とかどこのライン工だよストレスしか溜まらんだろ 6年めで大量流出したあとの起死回生の方針転換が「好きな武器種、クラスで遊べる『PSO2』」を目指します」だぞ
サービス開始以外でこんな宣言見たことねーよ
しかも各クラス屁に近づけるようにする宣言(オールラウンダー化)とクラスの特徴強化からのオールラウンダー連呼 まずEP5の無双感というコンセプトから既に間違いなんだよな
オンラインRPGっていう他人とのマルチプレイが前提のゲームで、オフゲーソロゲー前提の爽快感を求める方向に行けば破綻するに決まってる
Hr企画したアホは本当はカプコンだかプラチナゲームスだかに就職したかったんだろうな? でもゲームジャンルの本質すら考慮出来ない無能はどこも要らねぇから Hrに近づける強化ってBrのミリオンが20000で連打してたりか?
ヴァァイパ―より強そうだ 射撃って時点で容易に対策されるのは見えてる
まず遠距離打撃が使えないと論外 >>253
何故かソードに気弾を持たせたり、槍投げを追加するのには何の躊躇も無くやる謎w >今後は「好きな武器種、クラスで遊べる『PSO2』」を目指します。
>そのために、
>
> 特徴の強化:「各クラスのコンセプトを強め、立ち位置を明確化する」
> 快適さの向上:「ヒーロー並の快適さをほかのクラスでも体験できるようにする」
> 弱点への対策:「各クラスの苦手な部分を緩和する」
>
>この3点の改善を行うことで、より多くの方に楽しんでいただける『PSO2』にしていきます。
いつ見てもおかしい コンセプトを強める→オールラウンダー
ヒーロー並の快適さ→2段ジャンプ
弱点の対策→リミブレノーリスク
対 応 完 了 いやいや苦手な部分を緩和したらオンライン、マルチプレイヤーにする意味がねぇじゃん
得手不得手は明確にしてこそクラスの特色が出るってもんだろ
苦手な局面に陥らないような立ち回りを組み立てるのがゲームの攻略であり
苦手な部分は他のクラスにフォローしてもらうとかそういうのがオンラインの醍醐味でしょ
苦手要素が無くなるって結局それは全クラス屁にしますってことに他ならないが 確かにもう上位職はいらんし追加しなくていい感あるな
Heの装備可能武器だけ増やしてもらえればそれでいいクラスカウンターで打射法それぞれ一つずつ選択で
それでも打撃武器にわざわざ〇〇選んでる奴wwwとか言うの絶対出てくる新職ならなおさら出てくる
新職がHeより強いならHeいらんしHeよりよわいなら新職がいらんってなるだけ
ならない調整ができるならこんな惨状にはなってない >>271
全員DPSのゲームで何言ってんの?
苦手要素を強めたらネッキーでGu×のような職差別が再発するだろうが 今のGuは85になればアナル糞強いぞ、アムチソロ8分半だそうだ >>1
二年間このまままですって正直に言ったら怒られたから
掘っては埋めての作業を繰り返すことでしのぐつもりだった 小説とか漫画描いてて、描いてるうちに構想から外れて、
最初は「構想より面白いし、このままいこう」ってなるんだけど、
話が進むうちに段々破綻しだして収集つかなくなって、
当初の構想とも違えば、別な楽しさも作り出せず、もう修正不可能なただのカオスになっちゃうあの感じ
創作をした事がある人間なら解ると思う
PSO2はまさに今そういう状態
PSO2が事実上終わってるのは周知の事実だったけど、想像した以上に珍妙な形で終焉を迎えたいようだ >>271
あいつらオンラインで他人とゲームした経験がないから、その当たり前の醍醐味が分からない >>271
その通りだね
全員オールラウンダーでアタッカーならそれは屁でいいって事
完全に方針を間違えてるw クラスの特徴付けすれば当然他のクラスと比較して「範囲がせまい」とか「瞬間火力がない」とか「二段ジャンプできない」とか文句が出る
それをここの運営は我慢できない
すぐ言う事聞いちゃう
PSO2をどういうゲームにしたいのかって絵が見えてないんだろうね サモナーと屁を送り出した奴が
本気で立て直すって言っているんだ
ますます悪化するに決まってるがな >>279
二段ジャンプはブーツだけの特権でいいんだ
屁にも不要だった
高高度ジャンプしたければドッジのリング付ければいいだけの話
が、リングはステジャンエアリバがほぼ定番装備になってきていて
選択の多様性が死んでる
まずはここからテコ入れしていくべきだ >>279
運営の描いた絵は全員Heにして少しづつアップデートして
EP5が終わるまでHeで遊ばせることだったんじゃないの
プレイヤーに全否定されちゃったけど Heと下位下方がなければほとんど必要なかった開発費の無駄使いをしてるだけの作業 上級を順次追加していくとちゃんと発表してりゃ今みたいに荒れはしなかったろう
EP5中に上級追加はしない!EP5は二年間!と馬鹿みたいなこと宣言したために最悪な状況が確定した
おまけにこの期に及んでと上級追加する気は欠片もないときてる
クソザキの言動見りゃわかることだけど新クラスにユーザーが集中してくれないと困るってのがあのアホ共の考え方
だから上級を追加する考えが未だになく、舐めた調整しかやろうとしない
全て自分の実績のためにユーザーを振り回してんだよ、あいつらは
このままのらりくらりと時間稼ぎしてHrの実績作りしかしねえつもりだよ、あのクズ共は 2段ジャンプなくてもHeはライジング無限上昇にタリスワープもあるからなほんと無茶苦茶だよ 今はもう畳む気満々で金を掛けず口先だけでユーザーを煙に巻き無駄な修正を繰り返し時間を稼ぐフェーズ こいつらの口車に乗せられる馬鹿がたくさんいるからな 「好きな武器種、クラスで遊べる『PSO2』」を目指します」
って、武器種間の性能を均等化するのは、まぁいいけど
クラスを均等化してオールラウンダー化ってアホだろ
自分はTeがメイン職だったけど
「テクター」がしたいわけじゃなくて、支援が好きだったからTeやっていただけ
クラスに思い入れがある人は、クラス自体ではなく、
そのクラスが持っている特長や操作性にほれ込んでいるんじゃないの? >>288
ほんとこれ
立ち回りに制約とかあったけど弱点狙って大ダメージ出すRaが好きだったんだよ
パラスラマシンとか脳死ランチャーぶっぱしたい訳じゃない どれ使ってもいいようにします! 了解! 総員万能オールラウンダー(ただしHr未満) >>281
いや1段2段じゃ差がありすぎるからダメだろ
実際マガツは全職ブーツほぼ必須だった
通常2段ブーツ3段なら問題なかった >>288
俺は違うねぇ
武器種そのものが好きなのであってゲームごとの挙動が好きなのではない
例えばTMGが好きだとしたら銃なのに何故か射撃を捨ててタックルしたり盆踊りをしたいわけではない >>288
俺の場合、思い入れも何も
クラス先にありきでキャラ作っちまった
Hu担当は厨二病の剣士
Ra担当は重火器メインのサイボーグキャス男
Fo担当は魔女っ子エルフ(ニューマン)
屁のせいでコイツらは緊急に出せなくなった
出して、劣等感を味わいにいくようなマゾ気質じゃないのでね
最初の設定をねじ曲げて屁をやるつもりもない
屁をサブクラスとして付けれるなら考えてやってもよかったけどな
チート同然の屁なんか作った奴の思い通りに動いてたまるかってんだ 下位の2職分の装備武器種・スキルを持った、上位職を作ったらどうだろうね
Hu+Fiの打撃上位、Ra+Guの射撃上位、Fo+Teの法撃上位
コレに、同じスキルを同時に取得した場合の倍率など減算等調整されるけど
サブクラス設定可能にする サブクラスは濱崎じゃ無理でしょ
まともな物を作りたくても作れない
don’tではなくcan’t なんつーかミリオンガイジがガイジじゃない威力出してんだけど
調整じゃ無くてぶっ壊してるだけだろ そのクラス、その組み合わせが好きだからこだわってたのに
全部気に入らないからぶっ壊しま〜すw→自由な武器種とクラスで遊べるようにしま〜す(更地+うんえいのかんがえたじゆうなあそび)
旧ソ連のスローガンかな? 自由な武器やクラスで遊べるようにしますが想定外の遊び方は許しません
上から目線ですがポジティブにご理解ください 屁のコンセプトが無双感、だったっけ?
このコンセプト自体オンゲじゃない
多数の相手を単独で制圧できるなら、オンラインで他人と共闘する意味がないっつーの 8匹のゴキブリがボスに集ってオラオラする絵面
コレを見てどう英雄感やら無双感やらを感じられると思ったのか
ハゲ共を問いただしたいわ ハエのレーザーはキンキンうるせぇしバサバサ邪魔くせぇし
そもそも味方の攻撃エフェクトに敵と同じ配色使うんじゃねぇよ糞が ゴキブリはマジ何で実装したのか訳が分からん
気持ち悪すぎる なんでPA速度上昇だけはやらないんだろうな
HeのPAは全部一瞬なのにFiで踊ったりHuで回ったりしないといけないのが下級職の根本的なクソな所だろ 下位職弄ってれば開発費かからないやん!
ってことやろ 無双感出すならまずVITAエンジン切って残尿沸きなんとかしてからだな
倒しても倒しても1匹ずつ沸いてくる雑魚倒してて無双感なんてあるわけがない >>308
本当にそれだよなVITAとかいう携帯ハードとC2Dに7800とかいう10年前の化石PCとか切り捨てて
最低環境を4コアと660ぐらいにして1POPで50体ぐらいのエネミー出せばいいのに 英雄感=異世界でチート無双
とかいう薄っぺらで浅い考えしか出来ない馬鹿
ダメな奴は何をやってもダメの典型例 Suも失敗、Heも失敗
数々の調整も失敗続き
エネミー作りは昔から低評(w)がある
EP5の舞台に中世を選ぶセンスの無さ
ダメな奴でも何か一つくらいは取り柄があるもんだが
全方面に渡って無能って凄すぎる
別企業からの産業スパイとしか思えんぞ >>306
ペンデュラムロールとかヘブンリーフォールとか一部のPAは速度あがってる 取り柄はサイコパス上司とうまくやれるメンタル位だな >>204
Suの使用者少なすぎ。ボクが考えたクラスなのに。実績に傷がついたぞ
↓
Heはめちゃくちゃ強くして使用者増やすぞ。念を入れて既存職は弱体化するぞ
↓
Heが強すぎて人が減っちゃったぞ。僕の実績に傷がつくから既存職強くして帰ってきてもらうぞ 分散すると困るーっての完全に運営の実績絡みの言い分でしかないからつい本音が出ちまったんだろうな
常識的に考えても分散させるのが当たり前
しかし運営にはその考えがない
せっかく作ったクラスが一番人気じゃないと失敗ってことになっちゃう!ってそういう考え方しかあいつらはしてない
で、He実装に至ると 現実は魔改造された既存職はコレジャナイと言われ、
ヒーローを受け入れてた人も長期間放置されて呆れ果て、
どっちにしてもまた人が減る未来しかない
詰んでますね、これは 運営全体で見ても一番大事なのは母数だろ
個人の実績とオナニーしか考えてない奴しかいないとんでもないチーム EP4ラストの大幅弱体も腹立ったが何とか受け入れながら、EP5で思惑通りにHeも一応受け入れてやってたけど
魔改造オンラインが始まってさすがに辞めたわ EP5当初の大幅弱体乗り越えたのに魔改造が無理とか珍しいな
自分は弱体が無理だったわEP4はかなり夢中になってたのにな それぞれが遊んでたおもちゃ取り上げて足で踏み潰してぶっ壊して今日からお前ら全員このゴキブリで遊べは無いわな >>323
そのゴキブリすら透過()してるけどな。
付き合うだけアホらしいわ。 むしろHeとか一週間で飽きたわ
下級ローテーションに戻して飽きを誤魔化そうにも下級がウンコ化してて使い物にならんし
使い物になる前に移動PAなんてバカみたいな調整ドカドカぶち込まれてゲーム自体が高速化
ついていけんよ、こんな忙しないゲーム
ちょっとは考えろってんだよ 本来ならスピード落とさなきゃならん場面でまさかの移動PA魔改造計画だからな
どうしようもうねぇよこんな無能
手柄横取りして甘い汁だけ吸ってる禿と違って何の取り柄もないから業界の人間からも相当見下されてそうだな 5年先を見据えてジャンルを変えた無能だからな
アクションRPGを
アクションレースゲームにして誰が喜ぶってんだ >>322
どっちかっていうとバランスや弱体云々じゃなく、運営のブレブレ具合に左右されるのにイラっときて辞めた感じだったわ
運営の頭おかしい方針でも一貫性があればまだ付けていけたんだけどね… >>9
数字遊びしているだけでモーションとか細かい使い勝手の修正がないせいで操作性がHeに劣っている問題が解決できない
そしてEP4まであった各職の尖った部分はなくしたままだからEP4までのファンも戻ってこない誰のためにやっているのかわからない調整
結局は新しいものが作れないハマカスが仕事してますと誤魔化すためだけの調整だよ 疫病神は仕事しないんで欲しいですけど。
打つ手全て悪化してるじゃん
ハゲKMR宇野を道連れにして消えて本物のヒーローになってくれ ここまで下位の調整やるなら新職2つくらい増やせたよな
馬鹿らしい 強職のFoをさらに強化して今後は強職を助け、弱職をくじくオンラインを目指します
http://i.imgur.com/9wplDaE.jpg なおHu君は確定ハズレクジとなっております、ご理解をお願いします >>335
また「移動」「突進」か
ほんと大好きやなコイツ Fiは通す Foは通す Guも通す
キマリとHuは通さない >>340
WBはやめろ
また破棄ゲー繰り返すつもりか >>342
2年3年とレベルを上げ装備を更新し能力を強化しスキルを覚えた結果
攻撃力が半分になるゲームなんてそりゃ辞めるわ はいはいアンチ修正スレに乗り込む信者は巣に帰ろうな wbは倍率戻して使用者だけ適用にしろや
今の環境で支援とか要らねーんじゃボケ 射撃は俺もやらないから要らんな
それより近接の強化してくれ アFontasyStar Online2 楽しんでね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています