【PSO2】運営よ、ゲームをプレイしろ
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いくら改善策を考えてもユーザーと感覚がズレすぎててどうしようもない
まずいちユーザーとしてPSO2をプレイし、ユーザーが感じてることを理解しろ
そこから始めないと何やっても無駄だぞ アメリカのテレビ局経営者は自分の子供には絶対テレビをみせないという 無理無理ムリムリかたつむり、変なPA出ちゃうってwwwwwwww >>1
PSO2+ソシャゲ全てで利益33億
FF14とDQ10だけで利益約140億
勝負にすらならん 勝手に拷問器具を作ってる奴が言うことじゃないんだよなあ そも製作は外注だから運営にやらせても無意味だけどな もうPSO2しなくていいから他社の良ゲー遊んで学んでほしい ソシャゲじゃなくてな こんなつまらないゲームプレーさせるとかいくら運営でも流石にかわいそう つまらなくしてる張本人だぞ
面白くできる立場の人間だぞ 6年近く正式サービスしてるのに今更クラスコンセプトを決めて
やっとみんなであそべるぴーえすおーつーを「これから」目指すような運営だぞ
もう諦めろ パチンコのオーナーは自分ではパチンコやらない
ついでに金持ちでパチンコやってる人間もほとんどいない
ゲームが趣味という人がいてもパチンコが趣味という人はほとんどいない
理由はパチンコがただの娯楽ではなく依存症で時間と金を無駄に使い生活するうえでマイナスに作用することを知っているから
「PSO2はパチンコをモデルに作られている」
開発の頭が公式ムックでこれ言ってるくらいなんだからそら自分でプレイなんかせんだろ
「僕らが損をしてしまう」=「損をするのはプレイしているお前ら」 僕損だとかは笑えるけどゲーム作るのにパチンコを参考にしたとかは笑えないわ しかも多くのファンがいるナンバリングタイトルでいきなり 百歩譲って参考にしたとしてそれをポジティブに公言する意味が全くわからない 普通に考えたらネガティブに捉えられると思うんだけどその発想が微塵もなかったのか 自己顕示欲の強いやつとかは自分の手の内を聞いてもいないのになぜか自ら進んで明かしたがるからな
唐突ですがボクソンはパチンコが大好きです、とかまあいろいろ 木村のパチンコ発言は当時本当に引いたわ 仮にそうでもゲーム製作者が言うのかと 運営でちゃんとテストプレイしているならここまでプレイヤーに負担の大きい
ゲームにも満たない宗教信者用の苦行として完成していないだろうと思う もうPSO2が好きというかゲームが好きという奴が殆どいないんじゃないか
上からしてあれだし 言うだけなら冗談で流すこともできるが正式サービス開始前の一番大事な土台作りで
PSO2の人事をパチンカス以外他の部署に飛ばしたと自慢げに語ってるからな
根本的なUIやシステムが穴だらけなのはこの時期にまともな人材を締め出した結果であって、
既存ユーザーにはストレステストを強いて新規には定住し辛くさせた元凶でもある
PSOのIPよりもサミーの名前を前面に持ち出すかなり頭おかしい人物のはずなのにボクソン発言まで
なぜかヘイトが集まらなかった 吉田みたいな嘘つき詐欺師野郎より
酒井、木村の方がまだましだけどな レディプレイヤー1の悪役がPSO2運営の思考そっくりだった >>34
嘘つき
詐欺師
エアプ
言論統制
オナニー
オフパコ
ハゲ >>39
吉田は結構先の話を昔はしてた、2パッチ先の予定とかね
それをアンチ的な活動してる人は話聞いてなくて言ってたのに次のパッチに入ってねぇハイ嘘つき!って言ってたのは覚えてる。
酒井はゲームの話しないからそう言う意味では嘘はついてないかもな
それ以上に人間として信用が無いけど 売り上げが全てなんだよなぁ
ガタ落ちでしょ?
ゲーム以前に商業として失敗してる
ユーザーの金と時間を提供するコンテンツに結びつけるのに失敗してる
アンケートで職別満足度の円グラフ書いて対応?アホ馬鹿でしかない >>29
それでもネトゲのオフ会でパコって嫁ゲットしました
でも嫁は別のネトゲのオフ会で別の男とパコったので別れましたと生放送で発言したハゲよりはマシなんだよなぁ
仮にもネトゲ運営のトップが言う事ではない(そもそも社会人がこんな話を公言するのが終わってるけど) 売り上げだけで言ったら成功してるんじゃない?
6年目まで焼畑運営を繰り返してユーザーが使いつぶされて限界きただけで、よくこんな雑な作りで今まで持ってたと逆に感心する
緊急などの異常な拘束で客として囲われ時間だけを無駄に使わされたらアンチじゃなくても怒るわ、あれだけ宣伝うちまくってPVや生放送で煽っといて
時間というのは人によっては命にも等しいのに平気でドブに捨てさせようとするパチンコ運営はマジで逝ってよし >>45
ほんとそれ
生放送観てて、この話題が鉄板だと信じてるハゲのツラが信じられなかったわ
名誉毀損で訴えられるレベル 信さんですら酒井木村を「よりマシ」程度でしかポジってないのは笑う
てっきり神とか抱いて欲しい男ナンバーワンくらいに思ってるんだと >>44
頭が大丈夫な人はまずPSO2なんかやらないという意見もあるようですね ネトゲ運営に関してはユーザー目線に立ってはいけないと思う
飽くまで金銭的な面だけ数字だけを見て運営するのが正しい在り方だと思う 意味が分からん
そら商売なんだから課金周りとかユーザー目線で弄っちゃダメな部分はあるだろうが
ゲーム部分はユーザー目線に立って何が不満なのか調査して改善しろよ >>36
ちょこちょこ見るけど笑ってしまうからやめてくれw 汚ねえ森で汚ねえゴキに囲まれてエフェクトもぐちゃぐちゃ
あげくに嫌がらせエネミーまみれ
気持ち良く遊ばせて金を使わせるって発想ゼロだなコイツら ○ユーザーが感じていること
×寄生無課金廃ゴミ漫画村万引きキッズが感じていること
ゴミに合わせてゲームなんてつくるわけないじゃないですかーヤダーwww >>46
pso2単体で見たら確かに成功してる部類だと思うけど、これだけ悪評広まったら酒井たちが参画してるゲーム、人によってはセガが売るゲームは二度とやらないっていう人増やして、将来的な顧客を失ってるんじゃないかとも思う
自分はダークブラストを受けて、酒井の名前があるゲームはやるまいと心に決めた ×素材倉庫の値段が高い→なぜかSGで拡張1までタダになる
これはプレイしてるしてないの問題じゃないと思う
高いかタダかってもうキチガイのレベルだ >>56
酒井もそうだけど俺は木村の関わったものには金輪際関わりたくないかなー
EP5ではバランス調整伝々で叩かれとるけどそれ以前の根本的な部分がストレスフルなのだいたいこいつが原因だし
酒井が居なくなっても元々ゲーム内容に無関心だからストレステストが続くのは変わらない
マタボもストーリーの原案考えてたのも木村でしょ確か
宇野がどうこう以前に説明不足すぎてキャラグッズの販促ツールとしか作られてなくてNPCに全然感情移入できない
逆に土台さえきちんと作られてれば時間や金かける気になるのにボクソンしすぎなんだよ
宣伝はアホみたくうちまくってるのに >>57
SGにするぐらいならプレミアムに入れればいいだけなのに
拡張1か素材倉庫がプレミアムでサービスされるようになる→うおおおお
拡張1も素材倉庫タダ→もうプラミアムもいらね
なぜタダまで行き成り行くのかがわからん
相変わらずのレアブ300ぼったくり値段といいどう言う金銭感覚なだろうな ストーリーの土台に関してはプロデューサーがPSUのガチガチ世界設定嫌がってた人なのでまぁこうなるわな…
文字通り何でもありの世界 そもそもストーリーの評判が良かった事かサービス開始当時から一度もない 「なんでもあり」なんて土台やキャラクターが魅力的な作品にだけに許される言葉だ まともにするには濱崎とかいうボケを殺さなきゃいけないから法律的に無理 プレイはしてるが攻略深度が浅すぎるから何をどう弄ろうともまともな調整は不可能が正解
酒井とかいうハゲた生き物は完全エアプだろうがな ビフォーアフターの匠のような
その道のプロな立て直し名人じゃなきゃ調整は無理
デザイナーやプランナーとはまた別の能力が求められる 開発が外注だからユーザーのための細かい改善とかやりにくいだろうなあ
内製じゃないから、開発が得をすればセガが損する、あるいはその逆のボクソン関係だろうし 酒井「なに寝言言ってるんですか。ちゃんとプライベートでPSO2やってますよ」
酒井「ガンナーなんてレベルカンストしてLv99ですよ。99。」 >>67
結果引き取った会社の会長一族が手を下すというボクソン以上の醜態晒してるのが現状 ダッシュスキル案が却下された理由が僕らが酔ってしまうので。だったし一応プレイはしてるんだぞ >>70
あれは実装不能の言い訳のために酔うって言っただけで実際は開発すらされていないぞ スプリントとゴキダッシュとダッシュパネルとライドロイド実装して
後ろ2つはレイド緊急で強制的にやらせてるのに「ダッシュは酔うから実装しません」はねえよなあ? >>72
エアプ運営だから、その不整合に気づかないんだろうねぇ 無能開発「仕事量が多すぎます!最近、突発的な仕事押し付けすぎ!!」
ボクソン「じゃあ、優先順位の低いダッシュスキルは無しってことで」
無能開発「まだ、仕事量多すぎ!ゴールデンウィーク休めない!!!」
ボクソン「じゃあ、基本使いまわしでw
基本職上方修正とか言って数値いじって時間稼ぎましょう。
また濱崎に責任押し付ければいいよwww」
濱崎(え。) ネトゲで一々テストプレイなんてやってられるか人件費を考えろ人件費を
ユーザーに検証させて何かあったら対応する それで十分 >>39
例えば一番最初のFF14版アークスライブのPLLでいつかは泳いだり潜れたりする と発言した
新生してもそんな事は出来なくて一部の奴に嘘と言われた
発言から6年後の紅蓮の拡張で泳ぎと潜水が実装された、他にも発言から1〜2年と時間は掛かったが実装されたものは結構ある
未来の事を語る吉田と目先の事しか言わない酒井で違いはあるとは思う >>75
しかし対応が後手後手になってユーザー満足度が低下する、と言うネガティブな意見もあるようですね アンチ乙サービス終了告知だしたら効率とかどうでもよくなるのでみんなで遊べるゲームになるから
運営の自然治癒能力なめんな テストプレイに人件費をかけたくないなら
公開テストサーバ立ててユーザーにテストしてもらえばいい
(ここのバカはアンケに"有料"テストサーバ欲しいか?って項目入れてたレベルの問題外) そう言えば2005年あたりにフェラーリがお得意様限定で約2億円の有料テストをやってたな。
・・・そうだ、このゲームに1年間で100万円以上課金したユーザーを対象に300万円でベータ鯖のアクセス権と
マウント取れる称号でもつけて販売しようぜ。客単価も大幅に上がるしテスター雇う手間も省けるしいいことだらけだぞw 自給1000円の支払いに困窮するSEGA
なおオフパコ おう時給が1入力で自給になっちまったぜ
なおオフパコ 実際にゲームをプレイすると仕事量が増えてしまう
僕らが損をしてしまうんですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています