【PSO2】幻惑の森、角部屋バースト募集スレ
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募集テンプレ
【鯖】
【日時・集合場所】
【パス】
【要項】
※前スレ
【PSO2】幻惑の森、角部屋バースト議論・募集スレ2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1526348857/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>275
集まり悪いので3pTでまわってます
来たらWisください 8鯖の部屋がないようなので・・・
【鯖】8
【日時・集合場所】16日21時30分より人待ち開始 共用206Bカフェ
【パス】八 ←漢数字
【要項】
※人数集まった場合、イースター緊急は無視します 。
早く来た人からPT組んで行きます
4人×3組が出来次第募集〆
人数確認しずらいのでカフェから既存PT(埋まってたら新規PT作成)に参加してください。
バーストしたらケートス回して集中イルフォを肩越しで落とします。
魔物武器or13以上武器で強化値30以上、属性とop不問ですが属性値は最大で、炎ツリー、ケートスorニフタ必須
職FoTe TeFo 7575以上のみ
ユニットは☆12。まともな(法撃ステ60以上)OPで。
pse5から角部屋意識して倒します。
虹泥は設定から自動取得にしてください。
道中でバーストした場合はテレパイプで半分の人は角部屋に移動
道中殲滅次第で全員、角部屋に移動
Eトラでボスエネミーが出た場合は雑魚だけ狩り、ボス一体だけを残し、最初のテレパイプまで全員戻りボスを隔離します、Eトラがこれ以上出ないようにするため。
ダーカーが湧く角部屋を見つけたら、戻りやすいように周辺でバーストが起きるまで狩ります。
角部屋ついたら壁にできるだけ寄り
3ptの左班4人、中班4人、右班4人でモグラ叩きします
主催は名乗りません、一般として紛れます。12人集まるまで待機。21時50分までに揃わなければ解散します。PT毎に左中右で役割分担します。
3人以上落ちる場合にはお開き。 2鯖9名で開始してますので
途中からでもぜひ来てください
パスは2 >>271
7鯖 現在9人で@3です 10人集まったら周りだす予定です アプデでサイレント修正されたとかは大丈夫なんだろうか >>320
やってみないとわからないね今回の結果次第 【鯖】4
【日時・集合場所】16日23時より人待ち開始23時半迄に集まらなければ〆共用206Bカフェ
【パス】4444
【要項】
早く来た人からPT組んで行きます
4人×3組が出来次第募集〆
バーストしたらケートス回して集中イルフォを肩越しで落とします。
魔物武器or13以上武器で強化値30以上、ユニットは配布ステラで構いません。属性とop不問ですが属性値は最大で、炎ツリー、ケートスorニフタ必須
職FoTe 7575以上のみ
pse5から角部屋意識して倒します。
虹泥は設定から自動取得にしてください。
道中でバーストした場合はテレパイプで半分の人は角部屋に移動
道中殲滅次第で全員、角部屋に移動
Eトラでボスエネミーが出た場合は雑魚だけ狩り、ボス一体だけを残し、最初のテレパイプまで全員戻りボスを隔離します、Eトラがこれ以上出ないようにするため。
ダーカーが湧く角部屋を見つけたら、戻りやすいように周辺でバーストが起きるまで狩ります。
角部屋ついたら壁にできるだけ寄り
3ptの左班4人、中班4人、右班4人でモグラ叩きします
主催は名乗り出ません、悪しからず 4部屋目ともなるとなかなか人こない
適当に良さげなマップを探しとく >>324
4鯖の2部屋目
今5人です
お気軽にどうぞー 1鯖4PT目 少し足りないですが出発します
途中参加歓迎です
パス:1 >>324
現在8人です
時間着ましたが延長で待機しています
@4参加よろしくです! 4鯖206カフェ21時組の皆さんお疲れ様でしたー
またお願いしまーす >>275
周回終了しました
バースト6回?ワンモア計4回クロスもあってなかなか美味しかったです
参加ありがとうございました
14が2つに魔物3Get >>324
9人で練習がてら開始しています
途中参加歓迎です 主催者は一般に紛れて名乗り出ないから別に仕切らなくてもいいぞ
でも誰かが話さないとぐだる >>349
名乗る必要ない
ぐだったらこうした方がいいんじゃないのってアドバイスくれる人が何人かいるよ 4鯖お疲れ様でした
ダーカー小部屋引いて何度もバーストして長時間継続してたので大成功だったと思います >>254
5鯖お疲れ様でしたー。
序盤の結晶バーストが凄かったです。 >>347
2鯖の場合は転載画像になるけどこれとほぼ同じマップでC432→D234以降ループ
モンスター沸きが3箇所だけだったから辛かった
バースト時はB4がダーカー部屋だったのでそこに無理やり逃げ込んだ
https://i.imgur.com/cDx80Hb.jpg やっぱこのマップだよなー
後はバースト前の処理と運って感じ 4時間回って14が1個に13が4個。でもどれもバースト外のドロップだった
バースト中に14拾ったって人も居た。
バーストは5回でクロスしたのは1回8分くらい続いた。
画像の赤枠をぐるぐるして、沸きはc2c3d2d4だからダーカー混在魔物魔物だった。
小部屋の沸きが魔物だったんでc2の壁際でバーストする事にして、画像のモノメイト置いてある所が大体のリスポン位置。
左右はこれの真ん中にイルフォ置けばどっちにも当たって楽。真ん中は距離が近くてたまにメンバーが殴られてたからそんなにやりやすくない。
これのc2とd2の地形が反転してるのもあるんだけど、それで沸き種類も逆になってたら旨いんだろうな
https://imgur.com/a/wbBGKvV ダーカーが沸く小部屋を見つけたらってあるけどわかなかったらマップ破棄して受注し直すの? >>362
そこらへんは話し合いで
MAP厳選なら3PTバラバラで探す感じ >>364
今日やった時は最初にボス隔離しつつマップ埋めてたけどやり直す時間かかるからpt毎にマップ掘りしてから始める事にした
要相談ではあるけどスムーズにやるなら先にマップ厳選して入ってもらうかpt単位で選別するのが良い >>365
マップ掘りていうのはダーカーわきの小部屋ありマップを探すってことだよね?
他にも注意することってあるかな 小部屋ダーカー湧きでリポップ位置が良い>>357のマップが理想かな >>366
自分でマップ掘ったらぐるぐるするルートを考えておくといい
ちょっと回ってみてダメそうならルート変えればいいし、ベテランが居たら提案してくれる。それにマップ掘ってルート決めてもバーストするかは運だからやり方が悪い訳でもない >>357
このMAPは本当に良かった
バーストするかは確かに運だけど、厳選で周りやすさはかなり変わると思う バーストが運ゲー過ぎて辛い
めっちゃバーストした次の日とかにバースト全然しないと結構萎える >>357は小部屋がダーカーじゃなくて魔物、バーストも小部屋じゃなくc2が評判いいみたいだね
もしかして小部屋よりもc2みたいなくぼみのある曲がり角のがいいのかな? バーストしなくても非隔離の野良より圧倒的高効率だからイキイキしろ
実際非バースト時でも星14落ちまくってる 実際ボスEトラはボクソンのために入れてたんだろうなってくらい無駄だしなあ
スルーされてざまあだけどもっと拡散されて通常マルチの数が減ってきたら都合の良い大義名分を得て対策される可能性もありそう、今までみたいに
口だけの代わりにボスのレアドロップ率を大幅上昇しました!からの初日癒着ドロップツイートを添えて 私見だがコツをまとめてみた
添削よろしく
ただこれ知ってないとダメって訳じゃなくてスレ内で上手くやる考察の為に頼む。
参加条件について
バースト時にイルフォリスキルによる効率狩りを主目的としているので、Fo.Teメインのテク職である事。PSEによるダメージ加算が大きい為、☆13フル強化程度でOK。道中殲滅に氷光テクを使用する為、炎氷光ツリーが望ましい。
マップについて
小部屋にダーカーが沸く状態のバーストが効率が良い模様。小部屋がルートに入る環状に回れるマップが回りやすくてオススメ。次点で細い小路状の地形もリス位置がまとまってリスキルが成立する。
ただし、目当てのブロックが出入り口の前とそのブロックの左右ブロックの場合は出入り口補正がかかるので非推奨。
事前に自分で目当てのマップを選別するか、12人集まったらPT毎にマップ選別をするとやりやすい。その際はPTLにgjを送っておくとコミュニケーション履歴からwisで連絡しやすい。
まるぐるについて
ボスEトラが出たら大部屋または入り口に残り1体を隔離する。隔離オススメはロックゴーレムとフレイムディアモス。ボンバゴーレムは自爆し、レスタゴーレムはその場から動かなくなり隔離が出来ない。
大型(ファルス)はエネミーの沸きが悪くなる為隔離非推奨。
ルートを周回しだしたら、一周のうちどのブロックでエネミーが沸くか把握する事。一周のうち半分以下の沸きだとやり辛い様子。
沸きはほぼ固定されるので、場合によってはルートを途中で変更してもいい。その場合必ずしも小部屋をルートに入れる必要はなく、周回の途中でアクセスしやすければ安定して小部屋でバーストさせられる。
ルート変更する場合、隔離したボスの居るブロックの前のブロックは通らないルートにする事。ブロック内を徘徊している為、認識範囲に入ってしまう事がある。
ボスを隔離して周回するだけでもそこそこの効率が出るので、バーストはある程度運と割り切って回してもいい。
バーストについて
PSEの上昇、消失はエネミーの撃破のみをトリガーとしている為、無駄に急ぐ必要はない(未確定
沸き途中で次のブロックを沸かし、バーストしても小部屋に行き着けないなど起こってしまう。
PSEが7になったら表示を気にして、8になったら白チャで伝えると小部屋外での誤爆が防げる。
バーストはバーストチャンス時にPSEを所持しているエネミーを倒すまでバーストしない為、バーストチャンスになったらエネミーを倒さずに小部屋に移動する。
湧いたエネミーが遠くに残る事があるので、その場合は数人が着火役としてなるべく小部屋から距離を置かないように遠くのエネミーを処理して戻る。
バースト中
ポップ位置を把握して、担当の方向毎に複数のポップ位置がある場合は巻き込める位置にイルフォをTPS時点で撃つ。
担当の方向の沸き位置が少ない、漏れる方向がある場合は別方向に切り替えても良い。
バーストが継続するかは運以外にバースト中の撃破数に依存している。
バースト直後はケートス回しが安定しない可能性があるので、自身でコンバ炊くなりする事。 そこまでのガチガチのマップ厳選に時間をかけるよりボス隔離だけして適当に周回した方がかえって効率が良さそうな気がしてならない いやでも待機Eトラ埋まりブロックばっかで全然わかないまるぐるを何時間もは結構精神にくるよ バーストしないと尚更くるものがあるしな。
疲れるんだよなぁ何故かレースゲーになるし。
確かPSEって4以下は時間経過で消えないから無駄に急ぐ必要ないのにやたら先行しまくる人いるし。ゾンディしたい気持ちはわかるが少し先頭走るだけでよくないか ブースト使ってて少しでも多く狩りたいやつもいるだろ
人それぞれだ バーストに関しては完全に運だから仕方ない、だから他の部分はなるべく進行できるようにしたいね 沸かなくなるのはEトラ沸いたからだったか
湧き具合でマップ厳選し直しも考えるか ニフタおkのところだったけどたまに人の密集してるところに集めちゃう人がいて駄目だな ニフタはバーストの最初敵が少ない時だけ有効
バースト安定してからはソーサラーとキュクロナーダの位置動かして倒せないことがあったんで使わない方がいい
まとめて敵倒した時光の柱が出やすい気がしたんでゾンディール役の人がまとめて複合や閃光グランツで叩く
天候が変わった時以外急ぐ必要ないからイルゾンとかサフォ零で移動する必要はない PSE継続目的じゃなくて移動早くした方が回転率上がるだろ ケートスって何人以上でやると、出なくなるんだっけ? ゾンディール役が少し先行すれば奥の敵のヘイトはゾンディール役に集中してサラマンダ以外勝手に寄ってくるから集めやすい
みんなバラバラに動いて攻撃してる方が殲滅速度遅いよ 年齢別無職表
18歳 何をするにしても余裕すぎる年齢。甘えるなカス
20歳 2浪の人間なんてザラにいる。人生に絶望とか甘え
22歳 大卒の友人がやっと働き始める歳。まだスタートラインに過ぎない
24歳 一度挫折した人間が働き始める年齢。ここまでは余裕
26歳 努力次第でどうとでもなる。成功者でもこの歳まで放蕩生活とかザラ
28歳 努力と才能、幸運のうち2つは必要。常人最後のスタートライン
30歳 3つなければ終了のお知らせ。奇跡を信じて働け
32歳 天才だったり親が金持ち権力者だったりしない限りまともな人生は無理
34歳 まだ生きてたの?
36歳 もう死んでやれよ。親を苦しませるな
38歳 働きたい?言うのが20年遅いよ。500円あげるから縄買ってきなさい 装備もOPもみんな違うんだからPP不足がちな人がいることも考えないといけない
移動で置いていかれたり攻撃時PP足りないなんてことになってたら本末転倒 極端に盛れとは思わないが整えてない奴は野良でまるぐるしてればいいじゃん フォトンドリンクでPP回復引いて恵光子恵摂理のアトラ握ればPP問題は幾分かマシなるぞ エターナルサイコドライブの消費PP減少が微妙に効く
もんじゃで交換してくるといい 古参老害のバーストに関する認識というか思い込みなので流し読み程度で
PSEレベルは12人でフォトンブラストを溜めるような行為だと思っている
なのでオーバーキルである事が重要+ブロック移動で消失判定が始まるので湧きから倒すまでを出来る限り短くして
その時に上がっているPSEを上書きする事が必要になる
PSE自体はフィールド毎に4種類位?あるので倒した時に上昇中のPSEを引けるかは運ゲー
消失判定は戻ったり進行方向以外にはみ出す等でも始まるので一人でバラけない
前後で2ブロック以上離れると湧き数にも影響が出るので先行しすぎない&後方は遅れない
あと天候が変化している時は(森だと明るくなった時)上記のオーバーキルの基準が緩和され倒した時の光の柱=上昇中PSEを引くための施行回数が増えので
バーストしやすくなる
以上、繰り返すがそういう考え方もあるんだなー程度でな ほとんど上と同じ考えだな
みんなで固まって動いて敵はまとめてオーバーキルで柱が出てる気がするし PSE発生した時点でどこまで上がるか決まってて5まで上がると決まってるやつが5になったから消失するだけでしょ
進行方向から逸れると消失とかは無いだろうけど一定時間以上上昇の判定無いと消えるはあると思う
あとアドでだけどそんなにオーバーキルしてない通常気団放置でもバースト出来るしオーバーキルも意味ないと思うよ
敵倒すとスロット回って当たり出たらPSEが上がるような仕様で天候変化中は当たりの確率高くなってるんじゃないかな レベルどこまで上がるかは決まってるけどちんたらしてたらその上限で行く前に消滅ってかんじかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています