【PSO2】結局SOPって評価されてんの?
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付けやすくなったことくらいしか分からんのやが、いろんな面でメリットデメリットわかる奴教えてくれ。 メリット
SOPをちゃんと付けてるかどうかでガイジかそうでないかを判別できる
デメリット
ガイジがSOPをまともに付けられない 面倒だとしか思われてない
頻繁に付け替えさせられたりするから能力付けのモチベすら奪ってる ベストなSOPを付けてちょっと強くなる程度
付けないとゴミになる足かせにしかなってないぜ いいところ:失敗しない
悪いところ:対応武器が少ないしうんこの能力化みたいなのが多い、あとボクソンドロップ&付与率
EP5終わるころにはS級能力を放り投げてるだろうけどPSO2がその前に沈みそうなので問題ないというポジティブな意見も頂いています >>4
これ
いかにユニットがガチ盛りしててもアトラにS1〜S4ついてない奴とかいるし逆にしっかり付けてる奴はDPSもマルチで見る度にトップクラス 季節ごとに取れるものが変わっちゃう上にオーナー登録のせいで
激安か法外かになって気軽につけられない
エリア毎につくSOP決めて☆12にも付くようにすりゃいいのに >>5
自分もこれなんだよね
そもそもOP付けなくても間に合ってるくらいインフレしてる感。
今のop付けはなんかでTAやる様なガチくらいしかいらん気がした。HPは最低限欲しいが 新強化システムになったときにスロット無くしてステとかもこの方式でつけられるようになれば緩和になったかもなあ
雑魚からもSOP落ちるようにして
でも能力付け勢から苦情くるか バリエーションが少なすぎるのも×
エアプのせいかここの開発は本当にアイディアが乏しい このところの原油高によるガソリン価格の値上がり分は、ちょっと前の価格と比べると暫定税率分以上の大きさになっています。これは消費者保護の観点から減税を考えてもおかしくないくらいの額です 毎回いろんなの実装されてその度に付け替え求めてくるとかだるくね?
SOPだけ4sが一番賢くなりそう 名前がクソなせいで分かりにくいこと
潜在なら武器名覚えりゃよかったけど特殊能力名でやられるとね…?
マイショップで検索するときとか不便だと思わなかったんですかUNさん?? >>6
ベストは無茶苦茶強いだろw
時流の恵とか頭おかしいのかとしか思えないのまであるじゃん 内容的には悪くないと思うんだが、SOPも対応武器もボクソン出し渋りと
ドロップ絞りすぎなのがな。その上、今は森で旧式☆14掘りがメインだから
俺的には空気になってる >>15
既存OP部分は張り替え前提でステ75盛りとかだわ
なお完成してから張り替えたことはない模様 正直作り直しが決定してる武器にブレイズウィークなんか使いたくない 選択肢がない
S1とかS4とかなしにただSOPとだけして全武器に取り付け可能なら評価した SOP付け替えるためにOPも再構成しなくちゃいけないのが糞
能力付けはそれぞれ独立してやらせろ
そこだけ何とかしてもらえれば文句ないわ 評価はしてるけど器が少ない
インヴェとかリュミエルはあるけどS4ないしもっとあれこれしたい 継ぎ接ぎだらけ、行き当たりばったりの実装だから一部にしか対応してない ソップエアプだからわからんけど好きに付け替えられる潜在みたいなもんだろ?強いんじゃない 見切り発進が酷すぎんだろ
従来のOPと同じように凡SOPから強SOP含めてある程度一気に実装してからにしろと
何でアプデ毎に新SOP実装が当たり前になってるのか
アプデ毎に小出しで実装されるもんだから触る気が起きんわ
あと名称だよ名称
この名称で実装推した奴は控えめに言って氏ねと めんどくせーから付けてねぇ
お前らが頑張ってDPS出してくれるからええやろ SOPとOPが別枠にならんと気軽に付け替えできないのが×だな。
あと付けれる武器とついてる武器が少なすぎるのが×
正直能力付け分かりやすくするために実装されたって感じは全くないな。運営のエアプがよくわかる。 SOPが来てop付けの楽しみが無くなって覚えるのも面倒だから辞めたわ 潜在名に効果を入れろ
ダメージ2%上昇とかそのまま付けろ
わかり辛いからワケわからん宇野語を付けるな バル以外複数集めるのがだるいんだよな
完全下位互換にしなかったら別にバルでもいいやってなったんだが この程度も理解できない低能はS1諸刃S2時流S3活実S4奪命以外は忘れていいぞ
これが最適解に近い >>41
そのバルもクロノスの絞りすぎで、死蔵なバルが多すぎ SOP付けた程度で自分のこと頭良いと思っちゃうんだから信さんほんとかわいいなあ 付けると強いんじゃなくて付けないとゴミだからな
アプデ毎に新SOP追加でその度に過去SOPと合わせて新調?今のPSO2 マジで大変そう >>45
付けないとゴミ、それな
そこがマジで失敗
特殊はクエストに対して必須や強制では駄目
ダメージが変わったかどうか判らないけレベルでもop一覧ではかっこいいみたいな自己満足要素だから流行ったし
みんな競ってop付けしてたのに必須レベルに持っていってはいけない
だからSOPは蛇足と言われる SOPで補助のチャージなくなるのか?
クソみたいな威力SOPでつまらんわ
モタブの足元にも及ばない 潜在能力を武器から分離した事により能力素材として前以上に倉庫圧迫できる、
また、スロ拡張の必要性を上げて能力系スクアイテムの価値を上げたりメセタ回収したりできる
つまり武器いじらなくてもSOP無駄に増やすだけで楽に延命できるボクソンオプション そもS1〜4までキッチリ付けられる武器が少な過ぎて、評価のしようがない。
そしてS1〜4まで付けられる武器を、運営は全員に行き渡らせて、定着させるつもりが毛頭ない。
なんだこれ。
肉と臓物がグチャグチャに産まれたもんじゃそのものじゃねえか。 sopだけでも自由に差し替え出来たら良かったのになと思う >>51
S1〜4なら比較的自由かつ気楽に入れ替えられるじゃん
なおスロット数制限と入れ替え前の能力をまたつけようとしたら別で素材がいる模様
ほんと特殊能力付けの仕様ってクソだわ >>53
このせいでネメシスタクトが人権になってるのほんと草 唯一S4対応してるアトラが実質1本しか作れないのが痛すぎる
クロノスがもんじゃ500個で交換できるようになってればSOPも評価されてたんだろうなと思う それが最大のデメリット 運営がボクソン精神を発揮して武器をチマチマと出し渋る
SOPがつけれるのにつけないなら脳がゴミ アトラファーダは★14が直ドロしない俺への救い、救世主だった
これが無かったらドロ限★14出してる奴らにマウント取られて引退してたと思う
強いて文句を言うなら時流の恵を出し渋ってる所が評価点低いな
今後新コンテンツでS3時流が出るらしいがどれくらいの産出量になるやら
S2の光子と違ってS3は輝剰の撃みたいな微妙なOPばっかりだから需要も高そうだ >>59
Heでアトラファーダは糞だぞ
He向きのS4がない
火力構成にするとデメリットがあり総合的にデモニア以下
PP構成にすると使ってる側は快適な気分でもDPSはゴミ
例えるとクリファド時代にアストラを使ってるような物 PP快適にするとDPSがゴミになるってのもわからんな
時流つけたら一分で150回復するんだから一分間で7回多くヴェイパー撃てるじゃん
5分戦闘したとしても35回余分にヴェイパー出来るし、これでDPSが下がるんか? SOPってOPの枠占領するからソールとかブーストとか普通のOPつけるときに無駄に7スロ8スロ扱いになるのが俺はクソだと思う
因子とかでつけりゃいいんだろうけど手軽さの欠片もない 誰でも手に入るインヴェがある今からHe用にアトラソードを作る意味はないな
奪命必要なくらい被弾するならそもそもHe向いてない
dps云々は中の人次第 ユニットには普通に付けないといけないから 覚えること増えただけや 武器性能のアレンジ機能だから普通ならもっと盛り上がるもんなんだが
運営が無能過ぎてまるで活かせてない
対応武器が☆13とアトラのみとか馬鹿なのか?
そんなエンドオブエンドコンテンツで普及するわけないだろ
つーか全スロット開けとけよ
そしてSOPの内容が非常にわかりづらく直感的ではない
どの武器に何がついててどんな素材になるのか全くわからんし
宇野語をやめろ
で、S4はアトラ独占とかいう頭悪いボクソン
最後にタクトに対応してない
Suから見たらSOPなんて存在してないのと同じだ で、さー
俺は結局一度もSOPやったことないんだけど一度付けたSOPを別のに変える場合上書きになるんだろ?
OP付けみたいに
因子もそうだったけど、そこが最悪なんだよな
素材が高価だから気軽さの欠片もなくやり直しも不可能
馬鹿だと思いますわ
OP枠に間借りしてねえで専用のシステム作れよ
一度付けたものは付け替えが容易に出来るようにな
でないと絶対に普及しない 使った武器は大事に保管するとか飾っておきたいねん
新しく使う武器に古いのをぶち込むとか絶対やりたくないわ
SOPが全部等しくやすけりゃ気にならんが高いのは高いからなぁ・・・ 転災いいよな、ユニットをアスソエーテルとかにして防御上げてたらイースターとかのクエストではかなり便利だ
看板の銃とかダメージほぼ無しになるからpp回復のために突っ込むとか出来る
トカゲならフレイムリヴォルトにオルレジフレレジ入れた専用装備作ったから炎敢えて食らってpp回復、バーン入れば継続回復とかできて楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています