今度ライブでアコギ使う予定なんだけど
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他の楽器に負けない音量を確保するにはピックアップ取り付けてアンプで鳴らすか普通のマイク使うかどっちの方がいいと思う?
エレアコは金無いから買えない >>3
ノノ) カッチーン!
彡#ヾ
@-0,,0
ゝア
(|_|)
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それは,どうしてですか。 それは,どうしてですか。
それは,どうしてですか。
ノノ) それは,どうしてですか。
彡#ヾ それは,どうしてですか。
−=≡ @-(゜)(。)
−=≡ ゝア −=≡ /⌒ヽ
−= ( つ=二フ −=≡ /♯#\(^ω^ )
−=≡ ( ⌒) −=≡ (ソ♯#♯#Y_/
−=≡ し し' −=≡ (_)――-(_)′ ギュイイイイイイイイイイイインンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww どうやらエレアコで音量を確保しようとするとハウリングはつきものらしいな、でも自己解決したわ。
ネットで小一時間集めた情報を総合すると
サウンドホールカバーを付けた状態でピエゾを取り付ければハウリングを抑えつつ音量を確保できるらしい
本当かどうかは実際に試してみない事には分からんが俺が人柱になってやる
どうせ数千円の出費だしな
以上板違いすまんかった >>1
ギター職人「我々はね既にホールという音響装置を提供しているんですよ、ピックアップを付けたら僕らが損をしてしまう。
>>1は立ち位置を固定する努力を怠っている。
男の子は「ヘビィゲージ」に憧れるものではないでしょうか?
会場に合わせて弦を張り替えるのはテクの一つでしょうし、
素手でセーハを操り、Fコードを出すなんて事は、
真面目な基礎練習やエチュードを繰り返すことでしか身につかない、SF(すごく硬いフィンガー)にしか、ヘビィゲージにしか出来ない音なのです。
だからこそ>>1に「ヘビィゲージ」をお勧めしたい、と思ったのです。
しかしアコースティックギターというのは『バンド』において、マネージャーと並ぶデリケートな扱いが必要といえます。
繊細だからこそ、みんなが面倒くさいと思うものだからこそ、極め甲斐があるものですし、それだけの「愛」が今回の「ヘビィゲージ」には必要になります。
我々の説明が足りなかったために、楽器屋さんから正式に教わる必要があることをお詫び申し上げます。
以上が今回の問題についての酒井からのご説明となります。
長文を読んでいただきありがとうございました。 」 >>9
グッドラック
オイラのは半分ネタだから無視しておくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています