同接13万人いたのになぜこんなに糞ゲーになったの?
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3万人になるまでにたった2年だよ
あと11万人どこに間引かれたの? だらだらPSO2みたいなキチガイプレイヤーはFF14には来ないでくれ 効きすぎて批判側をレッテル貼りしかできなくなったゲーム >>1
PSO2+ソシャゲ全てで利益33億
FF14とDQ10だけで利益約140億
もともと勝負にすらなっていない定期 酒井と木村っていうエアプクソアンチがやりたいことやって追い出したんだよね FFでジャンプ範囲攻撃?してる上級プレイヤーを
アークスのTA勢3人がうざいって理由で無言除名した事件発生してて大草原 内容の幅がないのに出し渋れば底の浅さに人は減るよなぁ
☆14が緩和されてるけど、それでも手に入れていない人も居るし今も人は減り続けてるよ
必ず一定数が嫌な思いをするのが確率だから いうて基本無料やからとりあえず触ったろ!で13万なだけで元々居付く気もなく過ぎ去っていった層も多かろ >>13
スクエニってセガと争うレベルの会社だったんだね >>21
勝負にすらなってないと書いてあるように見えるが 信さんの言い分ではその10万はもともと定着しない層だとさw 最近実際に体験したならわかるようなことでスレ立て過ぎだろ >>29
数人しかいない大部屋の中で大声で叫んでるだけなんだよなぁ・・・ >>29
ps4参入でで3大て言っても過言ではないくらい盛り上がってきそうだったのに糞雑魚ナメクジ以下の無能運営が肥溜めに突っ込んだせいで… これ凄いのはさ、13万人の時点ってサービス開始4周年間近&PS4サービス一ヶ月後で最初から長く続かないユーザーの振るい落としが終わってた段階なんだよな
そこからたった一年半で10万人葬ったのは物凄い才能やと思うよwww 古参と新規で同じレベルでこんなにdps違い過ぎるゲームある? 鯖ひとつあたりの同接ではガンオン鬼切以下だなw
実質鯖ひとつでしか他人と関わり持てないゲームだからあれ以下の過疎っぷりとかキツイ >>33
ほんとコレ糞シート
>>20
とりあえず触ったろ層は大和来る前にとっくに辞めてる
そこからの激減やぞ >>34
鬼斬ってまだサービス続いてんだな
これもPS4で出来るネトゲだけど鬼斬よりかはPSO2の方が100倍マシだわ ぶっちゃけもうガンオンより酷いだろ
ガンオンだってバランス調整やマップ調整ぐらいは定期的にやってるぞ EP3まで続けてた層まで消し飛ばしたEP4
監視が無くなって好き勝手やった結果がこれだろ
ハゲはネトゲと接する期間長かったから最低限積み重ねていたらもう少しマシだっただろうに
最初から最後まで反省することなくサイコパスのままだったってことですね PAも追加しなくなったし、PAカスタマイズも追加しなくなった
調整放棄したゲームは終わって当然
「やらない」という選択は結果がうまくいくかどうか以前の問題
例えば絵をどうせ下手くそだからと描かないのと下手でも描くのでは大きな差がある
失敗は経験になるが、やらないのは何も生み出さない。ただ逃げてるだけ >>29
うちがいちばんだろおおおおおお!とか言ってそう >>18
英雄()が外部でも通じると思うなって散々言ってやったのに奴ら寄生乙とか散れ非英雄とか発狂するばかりで 謎のよろろ軍団で人数稼ぎしてたんだよ、いわせんな恥ずかしい 何故こんなにって濱崎がDになった意外の理由ないだろ 13万時代の方が何かの間違い
クソゲーと言うならEP3から既にクソゲー 古参とのDPSが違い過ぎてやる気無くす
ここらへんで言うとDQ10とFF14のほうが断然優しい
guとra以外全部75まで育ててでFoSuとBoSuとタリスhrメインではじめたけど
サブSu入れてんのはとりあえず楽だから
動画とかみたらまじでやるきなくす5万とかポコポコ当ててんのなんなんだよ
下手すると10万こえてんじゃん なにこの格差ゲー 古参との差が開くのは仕方無いだろ
けど職間の性能のアホみたいな差は糞
HuとBoなんてもう・・・ >>51
ソシャゲならその気があれば課金で誰でも早ければ1ヶ月遅くても4ヶ月あれば
トップグループに追いつけるから Boは狂想もトカゲもオメガルーサーもマガツもソロタイム早い方だろ
乙女も完備でHeより硬い
これ以上火力上げたらぶっ壊れるわ
Brの方が悲惨なんだよなぁ
ブレイバーコンビネーション(笑) あとさ なんで弱点に合わせて?同じ武器何個も必要なん?
シートもなんで期間限定なんだよ 理解できんわ 同接しか見てないゲーム設計だから破綻するのは当然と言える 前は武器によっては変わった潜在とかあったのに今は全部一本化されたしなあ 初めはゲームのことを考えていたがユーザーが増えてきて調子に乗って自分のことしか考えなくなった結果 普通のRPG 武器を作ってクエストを楽しむ
POS2 武器を拾うためにクエストを回る
目的が逆だしRPGですらない
そりゃ人もいなくなる 木村が引き留めようとしてやってる事が全て仇になってユーザー苦しめたから >>1
アンチ乙、元からクソゲーだったのになぜか人が集まったものの目が覚めて帰って行っただけだから
>>58
しかも拾ってもそのまま使えないと言われますが、その武器を拾う過程に加え能力付けなどの強化をするための素材と資金を集める過程も楽しめるというポジティブな意見も頂いています まずコレクト導入から緊急ゲーを加速させたことが主要な原因な >>46
EP4になってサミーの監視が無くなり
ハゲ、KMR、濱崎、宇野の暴走が始まったのが原因
4人とも全く別ベクトルで
PSO2を滅亡に導くものだからあっという間に堕落した
飛行機の操縦でたとえるなら
自動操縦を切って、素人が操縦席に座って勝手に遊びだし
気が付けば立て直し不可能なレベルにまで状況が悪化させてしまったようなもの 吉田直樹取締役員の下でキャリアを積んでいればスキルも社会的地位も得られたのに
ハゲの下でライン工して人生の貴重な時間を数年間無駄にしてしまった連中は今何を思うのか お前ら酒井さん馬鹿にしすぎだろ・・・
あの人はなぁ・・・
すまん、思いつかない。とりあえず死んどけハゲ http://hissi.org/read.php/ogame3/20180519/bzN5S1BjZlA.html
【PSO2疑惑】450万ID、狂言か?3【都市伝説】
650 :名無しオンライン[]:2018/05/19(土) 11:32:44.15 ID:o3yKPcfP
不満を誹謗中傷で粘着して黙らせる、SEGA擁護バイジの工作手口参考例
バイジが火病発作で涙目敗走する度に上がる負け犬小屋www
500万ID突破!!!
【PSO2悲報】レアドロ、定量制だった2【IPなし】
【PSO2】最低同接更新か★5
【PSO2】信者、Vtuberに動画作成を依頼し逆切れ
【PSO2】黒い砂漠やってみる
http://hissi.org/read.php/ogame3/20180519/V2F1bzFvL2c.html
【PSO2悲報】FF14とDQ10、売上2000億・利益434億
【PSO2】だらだらPSO2因子を知らないエアプ
【PSO2】辞めて憎しみしか残らないゲーム
【PSO2】フレ「正直こんな長い事クラス調整」
500万ID突破!!!
【PSO2】幻惑で未だに☆14落ちてない奴wwwww
同接13万人いたのになぜこんなに糞ゲーになったの?
ドラクエ10、完全にゲームバランスが破綻する!
【田村悲報】PSO2同接4万人突破 FF14は7千人切り
【PSO2】奈良県奈良市平松1-37-6【運営必読】
【PSO2】奈良県奈良市平松1-37-6【運営必読】
541 :名無しオンライン[sage]:2018/05/19(土) 12:49:16.13 ID:Wauo1o/g
クソスレあげんな祭もないし面白くないクソスレ
PSO2プレイヤーはキチガイだからFF14には来ないでね
http://hissi.org/read.php/jisaku/20180519/NktIb29VM3hN.html
【AM4】AMD Ryzen 7/5/3 Part88
46 :Socket774 (オイコラミネオ MM7e-PioB)[]:2018/05/19(土) 12:48:13.74 ID:6KHooU3xM
http://hissi.org/read.php/jisaku/20180519/aUFEbnVjWWNN.html
【Kaveri】AMD A・E2シリーズ総合 Part142【Godavari】
803 :Socket774 (オイコラミネオ MM4b-PioB [61.205.98.9])[]:2018/05/19(土) 12:48:42.20 ID:iADnucYcM
http://hissi.org/read.php/jisaku/20180519/bCsvdmtQVzRN.html
【AM4】AMD Ryzen 3 2200G/Ryzen5 2400G part8
407 :Socket774 (オイコラミネオ MM7e-PioB)[]:2018/05/19(土) 12:49:09.33 ID:l+/vkPW4M >>58はどっちかというとジャップの悪癖プレイスタイルだろ >>58
RPGの元祖の1つ、ウィザードリィは
武器を拾うためにダンジョンに潜る、だったけどな
村正を求めて最終フロアを延々と徘徊してたのは
PSOのレア掘りそのもの。
RPGの歴史も知らないニワカのくせに
「RPGですらない」と豪語するのは頭酒井レベルだからやめとけ >>68
お前にとってはPSO2がRPGなんだろ
バカは楽でいいな、さっさとクエスト回ってこいよ信者くん >>69
無知を認めず信者認定とは片腹痛い
Lv1からコツコツとレベル上げて装備を揃えて
成長していってラスボスを倒してゲームクリアするのがRPGだと思い込んでいないか
ちなみに俺はゴキブラが実装されて以降、一度もクエには行っていない
RPGの根底を破壊するクソ設定だからな
これを撤回しない限り、任意の☆14をやる、と言われてもクエには出れんよ
いつどこでゴキブリに感染するかわかったもんじゃない RPGか否かなんてどうでもいい
やってておもしろいかつまらないかだ
今のぷそはどう考えてもつまらんが 3万居ようが13万居ようが、MMOじゃないし遊びの選択肢もネトゲにあるまじき狭さだし人が多くてもゲーム性変わらないんだよな
自分の周りには11人いればいいんだからぶっちゃけ同接300で十分 アイテム掘りは問題ない
能力付けの面倒臭さと
その為のメセタ稼ぎがキツイのが原因だろうな Wizardryはトレハンもできるゲームであってトレハンをするためのゲームではない
想定外で遊び方を潰すハゲやトレンド木村がいるようなPSO2みたいな駄作ではない
偉大なる先駆者たちをただの棍棒にする老害どもほんと嫌い増田大嫌い 知的障害ホモスレ民さん…w
907 774メセタ (オッペケ Sr75-6v3+) sage 2018/05/19(土) 23:27:36.98 ID:zoCzXOu6r
>>891
生け簀のお魚を眺めつつサ終発表を待つゲー無
新しいphase6か7ですねクォレハ ユーザー無視して運営様のやりたいことやった結果だろ 鬼斬は処理のレスポンス良ければ十分代わりになったんだがなぁ
今はアジアでまともなオンゲは無い、オフゲのがマシ 13万人いたからこそだ
同接大更新で慢心した結果がこれ 武器ドロップさせないでコレクトの為に周回させる仕組みだし、
何をやるにしても同じ作業の繰り返し
拾っても素のままじゃ使い物にならない弱さ
別ゲー行くよな あのクソ鬼斬と比べられる日がくるなんて思わなかった ネトゲ後進国ジャップ産なんてタイトルの釣りがなければあんなもんなんじゃないの
丁度よいお似合いの比較対象ではないでしょうか ????
993 774メセタ (ワッチョイ 7163-dXT3) sage 2018/05/20(日) 00:50:45.69 ID:P0tlwoRd0
ホモスレも死んだらいよいよこのゲーム終わりですね... 13万が異常だっただけで今が当然か少し多いんじゃね?と思うぐらい。
ログインしてやること無い、やる意味が薄いクエスト→待つ・放置する
来る日も来る日も2時間に1回の配給待ち
こんなゲームで13万もいることの方がおかしいだろ 2年どころか半年くらいで3万くらいにはなってたっしょ
すぐ分かるレベルのクソゲーだよ、PSO2は 少なくとも3万前後をずっと続けてたらEP5の出来の悪さは無かったはず
もうちょっとだけ頑張ってただろうに >>73
付け加えるならダサい武器が目白押しな上
その武器を強化した上でようやく楽に回れるクソバランス
普通にOPもってスキルも組み合わせても通常攻撃平均単発5kが普通だからな 手を抜いても超ポジ受けされてるって勘違いした結果がEP5だからな
総合的に見たらゲームを根幹から覆したかもしれないしPS4サービスインは失敗だったってレベルじゃないな 次の田村スレのタイトル
【PSO2超絶悲報】同接2000人切り【終焉】
ってのはどうだ、鯖毎って言わなきゃ良いんだぞ
あ、14は…っと失礼失礼 報酬期間で武器強化してウッキウキからのHr以外人権なしは本当に萎えたなあ
強化した武器が使えなくてすごく悲しかった ゲームシステムは廃向け、運営の方針はライト向けというチグハグさ
しきりに介護を訴えるが
ライト「進めたところで結局廃コンテンツしかないんでしょ?合わねぇやめた」
廃「いや、チーム員でもない奴の介護のために強くなったのとちゃうねんで?
チームのライト層が消えた今虚しさばかりが募るわ」
まぁ無理だわなw
逆にゲームそのものをライトにしてある一方、廃の伸びしろも十分確保されてるゲーム
マイクラなんか良い例だな、そういうのは根強い人気を誇る
動きそのものはトロくても邪魔しない限りプラスになる、農作業やってる間に出来上がる建物見てるだけで楽しいし
相方にない建築センスがあればそれだけでアドバンテージ
ゲーム内時間一週間でダイヤ100集めるような効率厨は得てして豆腐建築で済ますのが多いから
その間二階建て一軒家でも建てれば「ええやん^^」ってなること請け合い
そういう共同作業みたいなのがPSO2には足らんかったぁ… ゲーム自体もつまらないし運営の態度が最悪だしいなくなるわ 運営は不正者のメセタ回収しないしやることといえば同じマップグルグル回るだけのゲームなんて人減るよ コンテンツが何もねぇ
どうせ当たらない糞クジを延々と引かされる
コスの質も落ちまくり >>72
じゃあその300人で課金してPSO2w支えてwwくださいねwww ゲームが進むにつれて、『できること』が増えていくのは喜ばしい
ただ、『やらなきゃならないこと』が増えるのは望ましくない
ドロップにしろクロトにしろツリーにしろ、出来るようになった瞬間それ前提の行動を強いられる
出来ないとは言わないがしたくなくなる、この結果が今だよ andappあたりインスコして目に付いたゲームを適当にやってみ
惰性でPSO2やってたことを物凄く後悔するから >>85
最近まではその通りだった
常設に夢がなかったから
でも今は…
体力とやる気のある奴は森やってるよ
森実装前は緊急時だけ人増えて緊急終わったら閑古鳥だったのが
森やる連中が残るから緊急終わっても閑古鳥ってことはなくなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています