【PSO2】運営、公式に加速バグを認める
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
攻撃時の挙動が“PS4”版と“PC”版で異なる場合があるとのご報告をいただいております。
調査の結果、“PC”版に比べて“PS4”版の方が挙動がわずかに速くなる場合がある不具合を確認いたしました。
こちらの不具合はキャンプシップなどの処理負荷が少ない場所で発生する場合があり、エネミーが多数出現するフィールド上では発生しにくいことを確認しております。
通常のプレイでは、大きな差異は出ないものとなりますが、公平性を保つ必要があるため、対策が必要であると判断いたしました PS4だとエネミーが多いと処理落ちや読み込みで重くなって、結果として元から遅いPC版と相殺されてるだけなのに
この期に及んでそれを指してエネミーが多ければ発生しにくいなどとのたまうか?
口先だけで騙そうとするのもいい加減にしろ
信頼を失うってのはそういうとこやぞ >>121
検証なんて最初の動画広まれば後は公式がどうにかする話でユーザーが触れる必要ないぞ
もしあれが捏造や間違いならピエロは動画信じた側だって話なだけ
ただ今回はアカウントやらなんやら見ると捏造の可能性は限りなく低いって判断するのが普通
あと大きな差異はないけど公平性を保つって名目だから少なからず影響はあるってのが公式の見解な 馬鹿みたいに泥人形入れ替えしてるロビーが軽いのか? アリーナで変な動きしてるのはこれ悪用してたんだろうなぁ
普通のゲームでラグるような奴は大した事ない奴ばかりだけど
PSO2の場合は平気でその不具合を利用して第一人者ヅラ @kurodai_game
2 分2 分前
結構昔から周知の事実なんですか?
イキリ口調が無くなって笑った
もうおせぇよキチガイ PS4の下方修正の為、「ハイスピードボーナス」を削除します。
ご理解下さい。 >>155
とりあえずごめんなさいしときゃいいのにアホだなぁ >>157
@kurodai_game ランカーが気が付いてないわけないだろ くろだい「(あーやっべ、まさか本当とは思わなかったわ…散々イキっちゃったし今更謝罪コメもな…かと言ってまたイキりツイするのも…せや!)草w」 PC:ツールマスタリー
VITA:限界駆動
PS4:ハイスピードボーナス(削除決定)
Switch:SGアンリミテッド ていうかゲームを作るにあたってエネミーの数は関係ねーだろ
それとゲームスピードが同じではない事は言い訳にならない
根本的に作りが違うことに対してその言い訳が小学生のガキレベルの怪文書とかもうね
毎度毎度 公平性とか元々ないじゃんクソワロタwwwwwwww >>111
vitaや低スペで処理落ちしてるとギメギ、カミカゼが当たらないってのはあったな
というかたぶん今もある
>>151
ノーマルだと設定落としてもたまにカクつく
まあめったにないが この文見ると修正するけど完全に同じにはできませんって感じがする >>163
公式に対象ハードがノーマルで使うと処理落ちしてますと言ってるんだぜ
凄い運営だ頭がおかしい この不具合ってJAなしボタン押しっぱでしか発生しないんでしょ?基本PCのが早いんだし直す必要あるの?開発クソだから今度は常時PS4版のが遅いってなりそう いつもより運営の反応が早いのが気になる
もしかして知ってたのか・・・ 処理落ちどうしようもないから意図的にスピード上げてたまである 黒鯛くん恥ずかしいなアリーナ解説サイトとか作っちゃってるくせにこの程度の頭なのバレちゃって >>171
お抱えのPCTA勢が文句いったんじゃね
TAに命かけてるからPS4有利なんてなったらなあ アリーナではJAなしでPA素出しすることの方が多いから顕著なんだろうな
プレイヤー12人だけでフィールドやオブジェの負荷もほとんどないアリーナでは、常時発生してると言い換えられるだろう これ要約すると
「PS4のがゲームスピード早いけど処理落ちしたらプラマイゼロだヨ☆」
だからな
眩暈がするわこんなん この公式怪文書を受けてもなおハード間闘争してる奴は流石におめでた過ぎじゃね
闘争目的の闘争おじさんってなら分かるが ツイッターでこの話題出たときにプレイヤースキルの差とか言ってたやつはどんな反応するの? みんなどんな対策してくると思う?
俺は「PS4からのプレイは控えるようにして下さい」 一部じゃなくて全部なんだけどな
ロビーの卵が開く速度まで違うし これに対するPS4バトルアリーナランカーどものお言葉が楽しみで楽しみで仕方ない >>168
@PS4版は開発段階から欠陥だらけで、処理落ちすら除去できなかった
Aプレイヤーが気付かない程度に加速させることで処理落ち分を誤魔化してリリース
Bバトルアリーナ実装、謎ラグ死が多発しすぎて問題に気付かれない
Cしばらくして気付かれるもpvp特有の村社会で封殺
Dツイッターで拡散、ネ実3にやっとスレが立つ
こういう流れになるのかな、やべぇな あれだろ下位職のバランス調整みたいにどっちかに寄せようと延々と修正するんだろ 処理落ちの頻度が一定じゃないのに全体加速させて丸めようとしてたとかうっそだろお前 >>187
一応昔から違和感を主張してたランカーと
プレイヤースキルの差とか言ってたランカーで二種類なw 処理落ちするからセーフとか言い出さなければまだ擁護もしてやったんだがな
信頼も底ぶっちぎってるかと思ってたらそこから更に下に突き抜けていきやがる 負荷に合わせてfps可変出来なかったから常に加速させたのか
いやいやいや 最初から処理落ちの対策のつもりでPS4だけゲームスピード上げてたとしたら無能過ぎて寒気がするレベルなんですがそれは
流石に引くわ笑えねえ >>192
無駄にエフェクト増やしてチカチカさせてノーマルPS4の処理落ちも認めてるってアホだろこの運営 公式に不具合と認めた
不具合を故意に利用することは規約で禁止されている
つまり 負荷が高いところでは発生しないとか言ってるけどこれも厳密には嘘だろ なんでクソPCに合わせなきゃいけないんだ
ふざけんな 直せないか、直してもPS4版が圧倒的に遅くなって対応完了ご理解になるだろうな てかこれ直せるのか
使い回ししかできないレベルなのに
直るのは半年、1年後とかだと笑うぞ >>199
しないなんて誰もいってないぞ
もう一度告知を見直すが良い アリーナにおけるプレイヤースキルってのを、タイマンを物差しに語ってるのがPS4ガイジ >>200
PCが制限ついて合わせてんだよ
PS4は制限してなかった落ち 今回でps4版を遅くするんだろうけど
処理落ちを誤魔化すためにゲームスピード上げてたんだと思われるのでps4プレイヤーのDPSが落ちるだけだろうな
結局誰も得しなかったな
そもそも怪文書すぎてヤベエ エネミーが多数出現するフィールド上では加速を相殺するラグが発生するので問題ありませんでした エネミが多けりゃ発生し難くって皆重くなるってだけだろ?www
つーかEトラの発生とアナウンスってかなりズレがあるのだがオレだけなのか?
レイドでは台詞を聞いて避けるっての最近難しくなっちゃったわw ソードのステアタ移動速い奴
TMGのロールループ移動速い奴
現環境の出が重いソードPA2種でもPS4が使うと出の速い一撃となる
メギドやフォイエの弾速にサテライトエイムの弾速や過去の環境のデュアルブレードのフォトンブレードも弾速高速化しててそれがプレイヤースキル(笑)の差だとは思わなかったなあ >>205
タイマンで腕とか言ってるのマジか
腕の差は立ち回りだろ 攻撃時の挙動だけ速いみたいな書き方だけど
実際はキャラクターの全挙動どころじゃなくオブジェクトもひっくるめて全部速いよね これ今度は一定環境でps4版が遅くなる不具合が発生する予感 >>198
ハマザキ初夏のBAN祭りこれを待っていた >>212
俺がタイマンで勝てる人は雑魚
俺がタイマンで勝てない人はラグ使い
Twitterのアリーナ勢はキル厨だらけだしこんな考え方の人ばっかだぞ >>198
もし不具合だと理解していて意図的に利用していたとしても、リターナーやSG無限増殖の前例がね… スピード戻して多発する処理落ちはスルーで対応完了かな 負荷がかかったときのPS4がやばくなりそう
というかもうまともな技術家いないっぽいしまじで不具合どうなるか心配
ちょっとしたチェックで大丈夫な不具合も見逃しまくってるし… >>214
直しましたってなったらまたユーザーに検証されるだろうな PS4カクつくから今の状態が平等っていうアクロバティック擁護やばすぎだろ デフォルトの描画設定でまともに動かないコンシューマーゲーって どや顔で相手から視認されてる状態で連キルしてる動画上げてるイキりツイッターマンはみんなそう トランザム後は性能ダウンしてるからセーフなんだ…w 板に貼り付いて解像度がどうのこうので不具合じゃないと言ってたアホ居たな >>221ここでも真っ赤にしてんの草、絡んでくんなw 公式の隠蔽体質が中途半端なせいで先走った信者がかわいそう vitaもスイッチそれに起因した不具合があったし、そして今回はPS4
これで初期から信さんやってるPC勢が全てのハードから貰い事故したことになるw そういやvitaは比べ物にならんくらい処理落ちしてそうだけどそのままなのか トランザム状態のPS4
,.. --‐'"ヽ、
,.∠´,,.. -‐/ヾ_\
,,..-'" _,,..===,`' ,-、゙ヽ.
/, ,.. -‐<__,{ ,(´ `ヽ、
(´ォi ゙r-‐''"´ ̄ { ,/´' , ', ゙i
'ミーぅ∪' ∨ ヽ. リ リ
`ー'′ 人、,.-、..ヽ, '
/ ,' { r,( トランωザム)
/' !∨/:`ニニ´/ ̄ヽ
i ゙i /`ヽ、_,,. `ヽ´ ヽ
.ハヽ ノ__,.-、 `Y´ `ヽ ',
!. { `,r-{´、 ,..ーヽ ヽ{. ,,..- 、:_ リ
/!ゝ、 ゝ_ヘ‐'_,..-'"ヽ、._/´_,,. _ ゙ヽ_,ハ
/ ハ.(`},、 `ヽ.-‐''',.ハ _ ̄ 、. ヽ、,リ
/', ヽ、゙i、ヽ. },`=彡ヾ、 、. 、 ∨
/ ヽヽ、 } ヽ}゙¨`)ヒニ彡>、 `` 、.ヽィノ
/: ヽ. ヽ. イ /´'''7´ \.ヽ `ヽ、_ノ
負荷がかかった時のPS4
フ゜ッ ∩
℃ゞノ ヽ(負ω荷 )
⊂´_____∩ >>231
人間の屑らしく騒ぎたいだけだろお前
早く自殺しろよ そういや必滅の頃だったかな
FPS次第でデッドリーのヒット数が変わるおバカ仕様があったな ここまで問題だらけのゲームってあんの?
とっくにやめといてよかったわ アリーナで処理落ちはないからなあ
常時トランザム状態 俺のPS4は遅い→画質下げろ→真っ赤にしてんの草、絡んでくんなw
すげぇなさすが生ゴミと言われるだけの事はあるなおっさん ぶっつけ本番で実装してユーザーが不具合を発見して検証し5chやツイッターにあげたものを修正する二重のチェック体制は機能しているというポジティブな意見も頂いています
仮想通貨のマイニングみたいに、仕様通り動いているか検証して不具合を見つけた場合報告したら修正後にAC払う制度でも作ったら? 俺のPS4は遅い→画質下げろ→真っ赤にしてんの草、絡んでくんなw
お前はどこに居ても邪魔なんだよ
自殺まだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています