【PSO2】運営、公式に加速バグを認める
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攻撃時の挙動が“PS4”版と“PC”版で異なる場合があるとのご報告をいただいております。
調査の結果、“PC”版に比べて“PS4”版の方が挙動がわずかに速くなる場合がある不具合を確認いたしました。
こちらの不具合はキャンプシップなどの処理負荷が少ない場所で発生する場合があり、エネミーが多数出現するフィールド上では発生しにくいことを確認しております。
通常のプレイでは、大きな差異は出ないものとなりますが、公平性を保つ必要があるため、対策が必要であると判断いたしました >>535
モニターが起因かも知れないはお前も認めただろ>>524
何を言ってるんだ? 何日か前に別スレでID真っ赤にして徹夜で暴れてたやつだろこいつ >>537
それは可能性があるって言ってる訳じゃないだろ、日本語理解できないのか?
仮にあったとしてもPS4の問題だよって仮定の話
お前は理解できなかったようなので改めて否定してやるよ、モニタの可能性はありません
さ、次の根拠どうぞ >>536
俺が言い出した事ではないぞ?
PS4の問題だろうがなんだろうが加速の原因になってる可能性はあるかも知れない
と言っただけだけど? >>539
>PS4の問題だよって仮定の話で可能性はある
>モニタの可能性はありません
日本語でどうぞ >>540
じゃあもうレスしなくていいよ、俺はモニタが原因はあり得ないって言ってるだけだから
何でそれでレスしてきたんだ?マジモンのガイジじゃねーか
それがあり得るってんならその根拠提示してレスしてくださいね 信さん、公式がPC版の遅延を認めたのに何故発狂する あっちのスレでも何日か前の夜中にこういう流れがあったなあ >>542
>PS4の問題だよって仮定の話で可能性はある
>モニタの可能性はありません
日本語でどうぞ
PS4の問題だろうがなんだろうが可能性があるなら検証していいんじゃね?
馬鹿なの? モニターはPS4が再生してる動画を映してるだけなんだから処理には関係ないじゃん >>546
昨今のモニター高性能化にPS4が無理して合わそうとして
切っ掛けになってるかもしれんってだけの話
可能性だけならある 公式が不具合認めてんだから公式とレスバトルしたら?w >>541
仮説を立てたら可能性の提示であるっておかしいだろ
まあ別に誤解は解けばいいだけの話、自分は可能性を提示した訳ではありません、これでおk?
それでもお前は可能性があるって言いたいんなら根拠を提示すればいいだけ
それ以外お前の求める原因究明につながらないだろ
>>545
別に検証するなと言ってるわけじゃないよ、したきゃすればいいじゃんお前でも誰でも
俺はあり得ないと思うけど、検証の結果そうだったならぐうの音も出ないわ >>550
>PS4の問題だよって仮定の話で可能性はある
>モニタの可能性はありません
仮設があるなら可能性はあるだろ日本語でどうぞ
PS4の問題だろうがなんだろうが可能性があるなら検証していいんじゃね?
馬鹿なの? 親もガイジなの? 崩壊の証拠ガイジ発狂してて草
これだよ、これがPSO2だ。 >>547
だからその論理的な根拠を提示しろって言ってるじゃん
合わせようも何もハード的に上限が60hzだって言ってんだろ
お前が無知なこと棚に上げて可能性可能性言ってんじゃねーよガイジが >>553
理論も糞もない仮説があるなら一応誰か試せないか?
でしかないだろ
お前の親どういう教育したんだ? 親もガイジなの? >>551
仮説、な
だから正しく意図が伝わらなかったようなので改めて否定してんだろ、可能性はないと
俺が可能性があると言ったのが根拠って馬鹿かよ
お前が根拠提示しろっつってんの
>>550読めないの?検証するなと言ってるわけじゃないって言ってるだろ
検証したけりゃすればいいじゃん、その無意味さを説いてるだけ
それに意味があるってんなら根拠提示しろって
何でできないの? >>556
仮説が出た段階で確率が少なかろうがゼロではなくなるんだけど?
で?加速原因がソニーの問題だとなんなわけ? なんだこれはたまげたなぁ…
ていうかユーザが検証した所でユーザ側は何も出来ないんだし運営がどうにかするの待つしかないやろ >>554
よくわからんのだが、どうして親持ち出したんだ?
じゃあお前は理論はなく思いつきで試せないかって言っただけってこと?
それなら別にそれでいいよ、だれもそんなんで検証しようとは思わないと思うけど
お前は誰かに検証して原因究明してもらいたいんだろ?
なら根拠は思い付きってガイジ言われても仕方ないレベルだと思うけど >>557
1+1=3である、この仮説を否定せよって命題を立てたら可能性の提示になるんか?
まあお前がそう捉えたのなら俺の表現が悪かったわ、申し訳ない
可能性を提示した訳じゃありません
で、お前の根拠はなんなの?
俺が可能性を提示したからそれが根拠だ!ってことなん? >>559
何度言わせるんだよ
そもそも言い出したのは俺ではない
単発で自演してるからそう思うのかね? >>562
何度言わせるんだよ
じゃあ何でお前は俺にレスしたんだよ
俺はモニタの可能性はないと言ってるだけ
それに対してレスするならその理由も含めてレスしろって
お前は原因究明したいんだろ?それに繋がらないレスに何の意味があるんだ? >>561
1+1=3とは違うな
ロボットに買い物に行かせて戻らない
事故や事件に巻き込まれた可能性はみたいな話かな >>564
いや、だからお前がどう解釈したかはどうでもいいって
お前が無知だから自明だと理解できなかっただけだろ
まあ誤解与えたなら謝るよ、申し訳ない
モニタが原因であるって可能性があるって言ってるわけじゃございませんので
そんじゃお前がモニタに原因があると思うなら、その根拠を提示してね
いつまで逃げてんだよ >>563
自動調整機能が悪さをしてる可能性があるのはお前が認めただろ
なんで可能性がなくなるんだよ
で?それがソニーの問題だとなんなの?
SEGAは悪くないと言わなきゃならない立場かなんか? そういえば居たね、エアプバレて80だか30以上レスしてたの 昨今の高性能モニターに合わせてPS4が動こうとして加速してました
別に有り得ない話では無さそうだけどなw >>566
PS4のリフレッシュレートの上限が60hzじゃなかったらな
Sonyが仕様として60hzだと言ってんのにどうやってそれ超越すんだよ
自明であり得ない話をお前が理解できなくて可能性と捉えてるだけの話だし、そもそもお前の考えじゃないだろ
早くお前の考えを提示しろって言ってんだろ
そもそも運営が既に認めてるのに擁護が目的だって無理があるだろ
いい加減話題そらしもうんだりだから、お前がモニタの可能性があるって根拠以外にはレスしないわ
俺が可能性提示してるとかじゃなく、お前が何でそう思うのか根拠を提示しろって >>569
昨今の高性能モニターに合わせてPS4が動こうとして加速してました
別に有り得ない話では無さそうだけどなw
有るかもなと思う根拠ならこれだけで十分だろ >>570
いくら合わせようとしたってハード的なスペックの上限超えられんだろ
もしそうだとしたら100fps出てるレインボーシックスシージも加速してるがな
レインボーシックスは加速していない、PSOは加速している
その原因がモニタであるという根拠を詳しくお願いします 検証動画ではFPS合わせてやってと思うけど信さん頭大丈夫? >>571
ハード的なスペックの余裕をもたせる上限まで動いてるのか
SEGAが設定した限界値のギリギリまで動いてるのか知らんけど
昨今の高性能モニターに合わせてPS4が動こうとして加速してました
が切っ掛けになってないとは言えなくね? こんな所でレスバする暇があるなら自分で検証すりゃいいのに… >>574
だから何度同じこと言わせんだよ、内部処理と外部出力は別だって言ってんだろ
仮にスペックにどんなに余裕があったとしても上限を超えたリフレッシュレートにはならん、内部のフレームレートは可変でも
お前が外部出力としてのリフレッシュレートと内部処理としてのフレームレート混同してるだけだろ
スペックに応じてリフレッシュレートが変化すると主張するならその根拠提示してくれ 「加速してるけど処理落ちするからセーフ。ご理解頂けたようで安心しました」
ガアアアwww
グワァァァwww
グワガラゴキャwwwwwww
ギュウアアアアwwwwwwwwwww >>575
環境ないから検証してほしいって書き込みに ID:3myYCDqD が
有り得ない有り得ないと言ってるんだが?
>>576
モニターのリフレッシュレートが高いや画質が想定外
何が原因か切っ掛けか知らんが
PS4が限界で動こうとすれば加速するんじゃねぇの?と言ってんの まだやってたのか元気だな
どっちもフレームと言ってしまうから
プログラムいじってないとホントに混ざっちゃうんだな
割と斬新だったわ
おやすみい >>578
だからさ、そう思う根拠は?って聞いてんの
お前がどう思うかじゃなく何でそう思うか、その論理的な根拠を聞いてんだよ
原因を究明したいのに何が原因か知らんと自ら明言するってんなら、何の論理的根拠もないってことでおk? 他人に任せたなら検証終わるまで待ってればいいだり('ω'`) 信さんはジャネーノとか不確かな確信持ってるの本当に怖い >>582
PS4が自動調整で最適な画質で出力しようとするから
想定してない高性能モニターに繋いだら限界値ギリギリで動こうとして加速
別に普通に有り得そうだが? 久しぶりにPSO2の誇る自然治癒プログラムが実行されそうな気がする モニターの性能に合わせてゲームスピード変わるハード側の問題なら
こんなクソゲーでクソマイナーゲーでクソキモ陰キャゲーのPSO2以外で報告あるんじゃない? >>585
だからその普通にって表現の根拠は何なんだよ?
その「普通」と言い張る根拠を提示してくれって言ってんの
自動調整ってのは接続されたモニタで対応可能な範囲での最大で動くって意味で、本体のスペックを超えて出力できるわけじゃねーぞ モニター性能に合わせてゲーム機が勝手にオーバークロックするとか超テクノロジーすぎだろ なにやってんのお前ら
原因とかどうでもいいだろ特定したところでなんの意味があんの?
それは運営の仕事だろ俺たちがすることじゃない
ていうか話題そらしのバイトだろ流石にこの件はヤバいからな この意味不明根拠ガイジの居るスレって
必ず単発IDがわくのは仕様かね?
スマホ携帯で自演してるようにしか見えんな
>>590
モニタで対応可能な範囲が想定外だったらどうよ
スペックの持つ余剰も含めて最大能力で動こうとしても不思議じゃないだろ >>594
普通にFPS稼働範囲内で制限くらうに決まってんだろ >>595
そのFPS稼働範囲内が設定してなければ加速じゃね? >>597
FPSってのはどんだけ動作を細切れに表示できるなのに何を持って加速とかいってのか意味が分からんわ >>594
だからさ、余剰性能に応じてリフレッシュレートが変化するってお前の思い込みがそもそも間違えてんだよ
余剰性能に応じて可変な可能性があるのは内部処理だけ、リフレッシュレートは動的に変化できないんだって
試しにお前のPCのリフレッシュレート変更してみろよ、画面乱れるから
想定外も糞もない、PS4として上限が60hzでそれ以上のモニタが接続されても60hzでしか動作できない
不思議じゃないと思うのは1+1=3がありえないと思えないレベルでお前が無知なだけ
そうじゃないってんならちゃんと根拠提示してね >>598
フレーム処理が一秒未満で終わったら
一緒にフレームにフラグ仕込んでるJAリングなんかが加速しちゃうんじゃないの? あれ?w
全てアンチの嘘だって言ってた信さん?w
炎上してないんじゃなかったの?w 信さんは必至に擁護してたのに公式が認めちゃったけどw
梯子外されちゃってかわいそうなんだ…w >>600
しねーよ
そんな格ゲー泣かせなシステムがPS4に合ったらとっくに大炎上しとるわ >>599
リフレッシュレートが原因じゃなくて
切っ掛けになってる可能性はなくないと言ってんの >>605
だからそう思う根拠は何だと言ってんの
可能性があると思うんだろ?その論理的根拠は何?
お前可能性はあるとしか言ってないじゃん
俺はその可能性がない根拠も併せて提示してる
お前がその可能性があるとする根拠は何? スレ呼んでないから30レス50レスしてるどっちが信さんなんだかすらよくわかんないけどw
公式が認めたんだからこれで決着なんじゃないんですか?w
後は黙ってれば公式から不具合の説明と謝罪という名の敗北宣言来るから待ちましょw >>608
自動調整で本体のスペックを超えて出力できる論理的理由は何?
仮に(可能性の提示ではない)そうだった場合レインボーシックスシージも加速すると思われるがレインボーシックスシージは加速しない論理的理由は何? >>610
信さんの理屈だと高性能のモニターに繋げるとPS4がオーバークロックして60fps以上出すらしいぞ
その過程でゲームが加速するらしいぞ!
スゲーな、おいw >>610
謝罪のしの字も本意でやったことがない連中だからないぞ >>611
速度設定してあれば遅くなっても加速することないんじゃね? それな('ω'`)
ユーザがどうこうできる問題じゃないから運営の対応を待つしかない
何もしなかったりギジュツガとかしそうだが... >>614
その速度設定とは内部処理のことを言ってるの?外部出力のことを言ってるの?
そしてその速度設定してあるってのはPSO2のことを言ってるの?レインボーシックスシージの事を言ってるの? >>50
ここでよいのかしらんが、元スレから応援してたが、とりあえず検証した人には感謝を、口だけ理論よりいろいろ試して提唱したあんたはマジで偉いぞ! 一ユーザーが原因分かったところでどうすんの
レスバトルしたいなら新スレ立ててやれよ >>616
内部処理の限界値設定してあれば内部処理が早くなることはないぞ? >>618
運営の話題逸らしバイトやろな
やる事がほんと姑息だわ
どうでもいいことチンタラと数百レスも消費しおってからに >>619
その理屈だとなんで内部処理100fps超えかつ可変で限界値設定してないレインボーシックスシージは加速してないんだ?
fpsの限界超えたら加速すると思ってるお前の考えがそもそも誤りなんだぞ
fpsで加速も減速もしないし、それがモニタに依存するって言う理由になってすらないがな >>621
お前は何を言ってるんだ?
高性能PC使おうが設定で60fpsにすりゃどんだけ
マシンスペックがあまろうが一秒に60フレームしか生成しないぞ? ID:3myYCDqD
ID:ExO2OcLo
連載で消えちゃうので自分用透明あぼーんメモ >>622
その設定ってのはPSO2の設定としてのソフトウェアの設定の話をしてんの?
グラボの設定としてのハードウェアの設定の話をしてんの? >>624
ソフトウェアが60fpsにしろと言えばハードウェアは60fpsしかやらんの
例えどんだけスペックに余裕があってもな >>625
そもそもそこの認識から間違ってんだよな
ソフトとしての設定はあくまで内部処理だけだぞ
ハードはハードでハードの設定に応じて出力されるだけ
PSO2は昔は内部処理500fpsとか出てたけど外部出力はグラボの設定依存だぞ
それは今でも変わってない、てかその理屈だったら100fps出てるレインボーシックスシージが60hzで出力される理由にはならんだろ
はい、次の根拠どうぞ >>628
グラボをどんな設定にしても処理落ちしない限り
ソフトウェアが60fpsにしろと言えば60fpsしかやん
処理できないで遅くなっても早くなることはない
早くなったらそれはどっか壊れてるだけだ? なんかよくわかんねーけどグラボがなんかしてゲームを加速させてるのっていう論と
PSO2に問題があってPC版とPS4版で速度に差があるっていう論
どっちが理論的なんですかねぇw >>630
速度設定されてればの話
速度設定されてなければグラボの性能で勝手に一秒未満で画像を生成しだす >>629
どんなに処理落ちしてフレームレートが落ち込もうがリフレッシュレートは60hzなら60hzなんだぞ
例えば処理落ちして30fpsしか出なくなったとしてもリフレッシュレートは60hzだったら変化しない
性能低下でフレームレートが落ち込むことはあってもリフレッシュレートは変化しないよ
それにそれがモニタに依存するという理由にもなってないでしょ
どういう理屈でモニタに依存するの? >>632
そういう妄想いいからさ、理屈通したいならスクショで証拠挙げるとかしなよw
どうせできないから変なこと言ってお茶濁すことしかできてないみたいだし >>633
リフレッシュレートは切っ掛けだと言ってるだろうが
PS4発売当時に120hzがあったのか4kがあったのか有ったとして自動調整に設定されてんのか?
そういう話だぞ?
未知の世界モニターに接続されてPS4が性能ギリギリまで出して動こうとして速度設定されてなきゃ
加速は十分おこりえるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています